由布岳ドロップ

yop54.jpg

 

 

 

裏庭に彼岸花がたくさん咲いていた。

 

雨上がりは私の楽しい時間がはじまる!

 

 

 

yop53.jpg

 

 

 

 

 

 

急いで、あの場所へ!

 

 

 

 

 

yop103.jpg

 

 

 

 

 

yop102.jpg

 

 

 

 

弾丸フェリーで九州に上陸して、やまなみを駆けてきたであろう時間帯。

 

関西ナンバーのオートバイの集団が。

 

みんなニコニコしてるよ!

 

 

 

yop56.jpg

 

 

yop100.jpg

 

 

 

 

 

あの岩から眺める。

 

 

yop107.jpg

 

 

 

 

 

 

狭霧台の修復がすすんでる。

茶屋は、どうなのかなぁ

 

 

 

yop101.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私の楽しい時間。

 

由布岳ドロップを探すよ♪

 

 

 

yop105.jpg

 

 

 

 

どの角度からならドロップの中に由布岳がおさまるのか

朝からお尻を濡らしながら這いまわって

 

 

 

 

yop106.jpg

 

 

 

 

 

 

見つけたぁぁぁき

 

 

 

 

 

 

 

yop58.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひっくりかえすとこのとおり♪

 

 

由布岳ドロップ!

 

 

 

yop59.jpg

 

 

 

 

 

yop57.jpg

 

 

 

自然の中の小さな小さな世界(*'▽')

 

次はどこで出会えるかな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

yop55.jpg

 

 

ロックンロードは彼岸花ロードと化してました。

 

 

 

 

| とり天娘 | Whimsical diary | 20:53 | - | - | pookmark |
夢は叶えるもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦節15年!

 

 

 

 

 

 

 

ついにゲット!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| とり天娘 | Whimsical diary | 20:11 | - | - | pookmark |
普通のオムライス

 

 

ほんとにメニューには「普通のオムライス」って書いてあった!

 

私やっぱりこっちだ(*'▽')

 

 

ちょースキ!  チョーオイシぃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ある夜の金太郎♪

 

 

| とり天娘 | Whimsical diary | 21:22 | - | - | pookmark |
とり天一家の夏休み2017 “由布川峡谷”

 

ufuga278.jpg

 

 

カボス城もすっかり住めるようになり、最近ガレージにラックも届いたりして

みんなの夏休み前にだいぶ片付いてきました1

 

一家離散しているとり天一家も、それぞれの夏休みと冬休みに時間差だけども集まれる時は

ドドドっぷり! つかって、家族が集まってる時がいっちばんテンション高いとり天・・・←想像を絶するw

 

今年は、こないだ東京で会ったばかりの同級生のみぽりんと娘も度々参戦ひらめき

 

 

ufuga263.jpg

 

そして、母とり天が渡米しているので、いれかわりで甥っ子のファヒも来日しとるんだ(≧▽≦)/

 

みんな、、でかくなったねぇぇ( ;∀;)。。

 

 

 

 

 

しかし、、連日あついあつい(''◇'';)

 

涼もうと、近所となった由布川峡谷へ!

 

 

 

 

 

 

ufuga18.jpg

 

 

 

 

 

空からふってきた次男き

 

 

 

 

 

 

ufuga276.jpg

 

 

 

 

こりゃジブリだ〜!!!

 

 

 

ufuga277.jpg

 

 

 

 

 

 

ufuga275.jpg

 

 

 

つか、

 

 

この抹茶のわらび餅みたいなゴツゴツした風景・・・やったっけ?

 

 

 

 

ufuga274.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

あのメインの峡谷写真スポットには

こんな岩を押しのけて行かなくちゃならんかったっけ?

 

 

 

 

ufuga272.jpg

 

 

 

 

 

 

 

そして↓5年前↓に来てみた写真と見比べてびっくり(@_@)! のかわりよう。

 

 

 

チョックストーンチェケラッチョ!

2012かたちあるものは(・w・)

 

 

去年の地震か?と思ったけど2015年の夏の崖崩れの影響もあるみたいです。

6月には奥の方でも崩落がおこってるようだし行く時はちょっと近況を調べると安心かも!

 

 

詳細はこちら→https://yufugawacanyon.jimdo.com/

 

 

 

 

ufuga273.jpg

 

 

 

みんな谷底だから逆にあついかもとか言ってたけど

なんとも涼しい!

 

別世界だったー!

 

 

ufuga262.jpg

 

 

 

 

そしてこの日も美しい風景だった。

 

 

 

ufuga17.jpg

 

 

ufuga19.jpg

 

 

 

ファヒも終始大喜び!

日本語がぺらぺらになって、ファヒの英語をきくことは、

なかった(笑)

 

ufuga20.jpg

 

 

ufuga16.jpg

 

 

 

 

反対側も探検だ!

 

 

 

 

ufuga271.jpg

 

 

 

何時間でもおれるわww

 

 

 

ufuga270.jpg

 

 

ufuga15.jpg

 

ufuga14.jpg

 

 

 

トンボおいかけたり、

 

タイチョが「砂金だ!」とかいうからとびついたら

雲母・・・(まあ、騙されたのは私だけだが)

 

 

 

ufuga7.jpg

 

 

 

 

次男とファヒは同い年。双子みたい(∩´∀`)∩

次の日も海に行ってた。

 

その後ファヒと長男は姉のいる沖縄に(*'▽')

 

 

ufuga269.jpg

 

 

子供達が旅をした話を聞くのがこんなにうれしいなんてー(≧▽≦)

 

泣きそう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

長男が岩にへばりつく苔をスマホで撮って感動しているので行ってみた。

 

 

ufuga266.jpg

 

 

 

ufuga268.jpg

 

 

 

 

ufuga13.jpg

 

 

 

き、、綺麗だ!

 

 

ufuga11.jpg

 

 

 

タイチョが「きょんちゃん! こないだの付録のスマホマクロ!!!」

 

 

 

って、いうが、、かんじんなときには持ってない!!!!!

 

 

 

「水滴の中に峡谷がうつってるのにー!!!」

 

 

ufuga12.jpg

 

ufuga10.jpg

 

 

あぁ・・・こんな時のためにあれがあるのに( ;∀;)・・・

 

とりに帰りたい気分だ。

 

 

 

ufuga260.jpg

 

 

 

 

 

タイチョがイワタバコの写真を撮ってた。

 

 

ufuga9.jpg

 

私がはじめてイワタバコを見たのは、鎌倉の東慶寺(縁切り寺)だったよ。

 

 

 

 

次男も写真が好きで、タイチョにレンズのおさがりもらって特訓中き

 

 

ufuga265.jpg

 

 

 

すっかり体も涼んだので

今夜はカボステラハで(笑) BBQだー!

 

 

ufuga8.jpg

 

あぁ、、あれ、、またのぼるんやった・・・

 

でもいまはあのように階段があるけど、学生のころは垂直のはしごで降りてたんだよ〜!

いまでもあの時「ほんとにこれおりるの〜!!!」って叫んだことを鮮明におぼえてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、つまづくたびに「え? 老化??」とかいわれながらもどります。

かーさんめげないよー!!!だ!

 

 

ufuga5.jpg

 

 

 

 

 

 

この岩が・・・ぜんぶ落ちてきたんんだね・・・

 

 

ufuga6.jpg

 

 

ちょっと・・こわいんですけど( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

だだっぴろかった河原は

 

 

 

 

いまこんなです。

 

 

ufuga3.jpg

 

 

 

 

はい集合!

 

 

ufuga4.jpg

 

 

 

 

ufuga2.jpg

 

 

 

 

 

ちょいちょい風景がかわる。

 

それが自然だねっ

 

 

ufuga1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

谷からはいあがって、或る、、金色列車をみて買い出し!

 

 

ufuga259.jpg

 

 

 

 

 

ufuga254.jpg

 

 

いっちょまえにビールで乾杯なんだ〜♪

 

 

ufuga264.jpg

 

 

ファヒに梅酒飲ませたら気にいって、アメリカでも作ってみたいというので

あの赤い蓋の瓶を持たせたけど、、梅売ってるのかな?

 

 

 

ufuga257.jpg

 

 

次男もすっかり仕事の合間に旅人してる!

まあ・・わしの子ぢゃからじっとはしてない・・・か・・・

 

 

みんな元気に生きてくれてるだけで親孝行!

 

 

 

 

ufuga256.jpg

 

 

 

 

そして今夜も花火わーい

 

ufuga21.jpg

 

やっぱりナイアガラにはならなかったなー

 

 

 

夜は、流行りのスノーとかいうアプリで散々いじられ、おなかもよじれるほど笑って爆睡だ。

 

 

 

 

 

朝はみんなぶん焼きまくったマイブームの「九州パンケーキ」大好き!

 

 

ufuga23.jpg

 

 

 

 

 

そしてこのまま大そうめん流し大会へ!

 

こうして夏があっというまにすぎてゆく。

 

 

 

 

 

 

つづくひらめき

 

 

 

 

 

 

| とり天娘 | Whimsical diary | 00:30 | comments(9) | - | pookmark |
ばっばんげーのちゃいっぺからのGW

2 お転婆一家のGWダイジェスト 2

 

 

 

☆博多☆

 

rockn23.jpg

 

長男と博多で鳥皮大臣ヤッタv

 

 

 

 

 

☆鹿児島☆

 

そして鹿児島のばっばんげー(実家のこと( ゚Д゚))へ。


はじめてのA-Z!!!

 

rockn26.jpg

 

 

鹿児島にしかないカオスなホームセンタ〜!

 

AからZまでなんでもあるって、ほんとになんでもあるよ(≧◇≦)

何時間でもいれそぅぅぅ♪

 

rockn22.jpg

 

芋焼酎はもちろん!

 

日本酒は獺祭まであって、鍾乳石も売ってるww

 

お高いので12000000円・・・誰が買うのww

 

 

rockn21.jpg

 

 

 

 

今回はタイチョ母やお姉さんみんなと近所をドライブできた手

藺牟田池と愛宕ビスタパークへ。

 

rockn2.jpg

 

近くにこんな見晴らし台があったんだ(≧◇≦)

 

裏道から藺牟田池に。

 

藺牟田富士♪ こんにちわ♪

 

 

rockn10.jpg

 

 

夜は、私専用のブリ!

 

 

一人でブリ! ⇂もう食べかけですけど。

 

rockn20.jpg

 

 

毎度、お義兄さんの御馳走で破裂寸前のおなかいっぱい。

 

〆のチャンポンが、、どこより世界一のチャンポンだー!

これ食べないと後悔するから毎度リクエストゆう★

 

rockn18.jpg

 

 

 

 

 

 

☆おんせん県☆

 

カボス城に住んでいることが、少しずつひろまって、

別府の前職の仲間たちがあつまってくれた銀天街の夜ニコッ

 

 

rockn14.jpg

 

転勤をきっかけに退職して、いまだから話せるコーナーで大もりあがり!

さちを〜! 元気でやってること、伝えといた(*^▽^*)ヨ。

 

 

 

ここで、、ジェラートのGENOVAに立ち寄る。。

 

青春時代に通ったGENOVAまだあった(T0T)

しみじみと、「いつもの!」って言いたくなるストロベリーキュービック(ノД`)・゜・。

 

 

rockn19.jpg

 

おなじ味。泣けた泣

 

 

 

 

 

カボス城に帰ると、ポストにプレゼント・・・クッキー!!???

 

 

rockn16.jpg

 

 

違うよ〜( ;∀;)・・・ホウ酸団子だよ〜( ;∀;)・・・

 

食べちゃだめww

 

 

 

 

 

両親が、Vストにまたがってあそぶ。

 

rockn24.jpg

 

「やっぱり免許取ろうかしら(゚∀゚)」って、やめてぇぇ! 喜寿子!

 

 

 

 

 

そして深夜、ユンボがやってきた。

 

rockn17.jpg

 

 

 

 

バイク小屋の前が土だったので、コンクリーはってもらいますわーいき

 

のびのびのんさんのパパ自らの、ベテラン4人衆が2日間!

 

 

rockn9.jpg

 

 

俺はメグロ、俺は陸王に乗ってたんだと、エッサホイサの仕事がはやい!

 

お宝は出てきませんでしたw

 

 

rockn15.jpg

 

 

Hさんは手品師で、仕事の合間に手品!手品!手品!

お、おもしろい( ;∀;)。

 

 

rockn8.jpg

 

 

 

刷毛目は自分でむっつり

 

rockn7.jpg

 

 

 

なんちゃってw  はりきってくれた「のんさんパパ」矢印

 

rockn13.jpg

 

 

 

アプローチの砂利のところも♪

 

rockn12.jpg

 

 

カボス城は、ほどよい田舎だけあって、バイクでこけちゃうトラップがたくさんだったけど

これで大丈夫〜!

 

のんさんパパ、そして皆さんほんとうにありがとうございましたき

 

 

 

 

 

 

そして、タイチョが、かえってくる前に

 

rockn6.jpg

 

rockn5.jpg

 

rockn4.jpg

 

 

すぐばれたわ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

rockn3.jpg

 

 

で、、

 

 

 

 

ムカデよけ蒔きながらバックしてたら、踏んでしまった汗

 

 

 

rockn11.jpg

 

 

 

 

 

 

 

いつもGWは旅に出てしまうんだけど、今年はそんなこんなで九州で過ごしてるんだよ。と、

 

愛知の2人に話してたら

 

 

 

「なら!私たちが行くから(≧◇≦)!」って、

 

 

 

 

 

rockn25.jpg

 

バタバタと冷蔵庫をビールでいっぱいに!

 

 

 

 

 

後半の5月3日から、カボス城にあの2人がやってきた(笑)

 

 

 

 

rockn1.jpg

 

 

さあ! はしるぞ!

 

 

 

 

| とり天娘 | Whimsical diary | 23:59 | comments(21) | - | pookmark |
ゆふの可愛い妖精さん

 

 

はじめて行った由布の桜並木。

カボス城の裏山(∩´∀`)∩

 

ここは、ご近所になったライダーのんさんに「由布のイチオシ!」

と教えてもらった桜スポット♪

 

大分は、九州の中でも異例の遅い開花宣言だったから先週末は余裕だと思ってたら

 

満開ぢゃた( ;∀;)・・・

 

のんさんありがとー(≧▽≦)/

 

 

 

 

並木のふもとにいた地元の方が、

「200人で草刈したから山頂まで行ってホシー(*´з`)」とおっしゃるので、

調子にのってホイホイあがってきました。

(ぜえぜえw)

 

 

 

 

すると歩いてきたくねくね並木が(≧◇≦)/

 

綺麗だー!!

 

 

 

 

山頂、というか丘の上というか、天気のせいであれだけど

眺望も空気が澄んでいると別府湾〜四国までみえるっち!

 

 

 

 

毎年くる場所認定〜(*'▽')!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おりていくと、もりもりの桜のもとに、

 

 

 

 

 

 

なんてほっこりする光景が(*'▽')・・・

 

 

 

 

 

 

 

妖精さんがかけよってくるわ〜(≧◇≦)!!!

 

 

 

 

 

 

ちょー偶然♪ のんさんファミリ〜だった♪

 

 

 

↑これまた偶然、妖精さん同士シンクロw

 

 

 

しばらく妖精さんと戯れて、ハイタッチしてお別れしました^^

 

 

 

 

 

桜と車撮ってくれてた! のんさんありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあしで、信号一個で行ける金太郎へ夕飯(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

Qたろくん、、

 

タイチョにまっしぐら(;'∀')・・・わたくしには来てくれんww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイチョのとこに到着寸前耳ふせてかわいひ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kiyomakoさんの「ハウス〜!」のいうことも聞かず、

 

 

 

 

タイチョの足元からはなれない。。

 

 

 

 

 

しばらくして、しぶしぶ・・・

 

 

 

 

 

 

自らお帰りになりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ! とり天だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーっ! 伊右衛門さんのシールhunterみっけ!

 

 

 

そしてタイチョはキリカブトロトロオムライス♪

 

 

 

 

 

私は共食いw

 

 

 

金太郎のとり天は、美味しいにきまっちょん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、、、あれれ?

 

まさにさっき会ったばかりの妖精さん!

 

 

 

 

 

satokoさんの描くふんわりイラストのファンは多いです(*'▽')

 

とくに、童の絵は癒されます。

きっと描く人の心がにじみ出てるから(^◇^)♪← シイタケもろたw

 

 

 

 

 

 

さらにさらに!  予約してた一式をやっと購入できましたー!

Vストに貼る〜っ!ヤったー!

 

 

 

 

夜な夜な、おじゃましました(∩´∀`)∩

 

近くなったから、びくびくしてる金太郎ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| とり天娘 | Whimsical diary | 00:11 | comments(17) | - | pookmark |
豊後奥入瀬〜大分川ダムをゆく

桜の時期、大分に帰るときは少し遠回りして通る酷道442号(゜o゜)

 

4月7日、同窓会があるので一人帰省しています。

 

 

 

 

 

私は、豊後奥入瀬街道と呼んでいる(笑)

 

 

 

 

 

渓流と並んで走るからだけど(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

もっと新緑の頃になれば、こんなふうになるんだ〜♪

 

 

と、思って懐かしの秋田奥入瀬日記見かえしたんだけど、

“奥入瀬〜八甲田” 東北行脚 其の四

 

ちょっと、、豊後奥入瀬はー無理あるかもとおもったとり天でした(笑)

 

 

 

てか、八甲田・十和田ゴールドラインがむちゃくちゃ綺麗やった!

 

 

 

 

 

ここも、5月になったらこんなふうにならんかな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいかもしれん♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、この道ぬけると毎年見てるもちもちの木のところ♪

 

 

 

 

 

 

ほっとするわ〜♪ あるわ〜♪ 今日も在るよってかんじ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高岩神社の鳥居あと。

 

 

 

 

今市に入ると、やがて道が立派になる。

 

 

そう! 大分川ダムができるから。

 

 

 

 

 

 

工事すすんだな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

働くダンプ。大分川ダムサファリパークというのが定期的に開催されていて、

巨大重機の見学ができるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、、山桜が、、

 

開花が遅い遅いといわれていた大分の桜たち・・咲いてるんですけどー(゜o゜)/

 

 

 

 

 

 

ダム展望台が2か所できてるよ。

 

 

 

 

このダムはtakeちゃんが好きなロックフィルダム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんだけ積みあがったかというと!

 

 

 

 

ぢゃぢゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかのでかさですなっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春は山桜。秋は紅葉。そのうちダム湖一周ツーリングができるねっっ

 

ロケーションは素晴らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

せっせと積み上げ中。

 

 

 

 

 

 

 

こんな風景もいまのうち!

 

 

 

 

 

ダムの高さは30階建て高層ビルの高さで、

水量は大分銀行ドームの13杯分なんだって!

↑東京ドームと言わないとこがいいw

 

 

 

 

 

と、、、咲いてる山桜にびっくりして、

 

桜谷の偵察に!

 

 

 

 

 

 

霧がww

 

 

 

 

 

でも、、やっぱり咲いてる( ゚Д゚)・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、8日は雨だったけど気温が高かったせいで、

 

9日はバカーッと咲きました(*'▽')/

 

 

 

 

 

つづく(゚∀゚)♪

 

 

 

 

| とり天娘 | Whimsical diary | 22:23 | comments(4) | - | pookmark |
春の天使vs春の魔物

 

yf6.jpg

 

 

庭の草花、雑草もふくめて色付きはじめました。

 

 

yf5.jpg

 

 

 

 

ボケ・・・

 

 

yf7.jpg

 

 

 

まだ食器がそろわないから、たっせさんにお皿つくってもらいました(''◇'')/

 

 

yf71.jpg

 

yf70.jpg

 

 

 

近所でかき集めた地元野菜でグリーンカレー。

しかし、、IHに慣れないよょょ(ToT)/~~~

ガスがいいよぉぉ(ToT)/~~~

 

 

yf72.jpg

 

 

キャベツはお隣さんに、早生のキャベツいただいた。

立派なキャベツ。鶏のエサにするっていう(゜o゜)・・・

私のエサにもなったでw

 

yf73.jpg

 

 

あるものでする生活。とてもゆたか。

 

 

 

yf58.jpg

 

 

 

 

日曜日、雪かぶった由布岳をながめながら国東まで(*^▽^*)

 

雪からみぞれになって、

 

 

yf16.jpg

 

 

 

曇天の中安心院経由。

 

 

 

yf14.jpg

 

 

 

 

yf15.jpg

 

 

 

開花の遅れてる大分も気温はあがって7分咲きの桜もあったよ。

 

 

yf13.jpg

 

 

 

 

久しぶりに日本最古の沈下橋。

 

yf12.jpg

 

龍頭橋を眺めに。

 

大分県杵築市の八坂川に架けられた橋で、

1912年竣工の現存する日本最古の石造の沈下橋(*^▽^*)

 

 

当時は最古の沈下橋は四万十にあると思って、わざわざ行ったのに、

大分にあったとわね(゜_゜)な日記⇒四万十の川のぼり 一本橋こーちょこちょ

 

 

 

さて、広域農道つないで国東半島の海側までワープ。

 

久しぶりの海です♪

 

yf10.jpg

 

 

 

しかも、晴れてきた。

 

 

 

あ゛っ! くじら岩の、、噴水の木がなくなってる(ToT)/~~~

 

yf11.jpg

 

 

 

そして海岸線を北上して、とあるカフェにやってきました。

 

yf26.jpg

 

 

 

さっきまでの極寒から、4月らしい陽気になりました。

 

 

yf9.jpg

 

 

先日立ち寄った郵便局カフェのコーヒー、美味しかったんだけど、

こちらのことりのコーヒーを取り寄せてるとのこと、紹介してもらったんだよ。

 

名前もいい♪ 「ことり」

 

 

yf25.jpg

 

yf24.jpg

 

 

 

ここは夏は海水浴場。海、とってもきれいです。

 

yf23.jpg

 

yf22.jpg

 

 

 

yf27.jpg

 

 

海の家がカフェになったんて。

 

もう4年前らしい。

 

yf18.jpg

 

 

 

コーヒー、とってもおいしかった!

 

私は黒糖カフェオーレ。たっぷり♪

 

yf20.jpg

 

 

 

 

yf17.jpg

 

yf19.jpg

 

 

ここは一人でふら〜っとよりやすい(≧◇≦)

 

いいとこおしえてもらった♪コーヒーも買って帰りました。

 

 

 

なんだか、また怪しい雲が出てきたぞ・・・

 

長崎花の菜の花見よう! いそげ!

 

 

yf40.jpg

 

 

 

なんとかお日様が出てる間にこれた!

 

 

 

yf39.jpg

 

yf38.jpg

 

 

長崎鼻はひまわりもいいけど、

 

菜の花の時のほうが好きや〜♪

 

 

yf66.jpg

 

yf67.jpg

 

 

 

 

満開(*'▽')!!!!!!

 

 

 

 

yf36.jpg

 

 

 

 

雲がいい♪

 

 

 

 

yf37.jpg

 

 

 

続く海。

 

yf34.jpg

 

 

 

yf35.jpg

 

 

 

 

yf33.jpg

 

 

 

 

 

 

 

yf30.jpg

 

yf31.jpg

 

yf32.jpg

 

 

 

ほんの5分のドラマだったワ・・・

 

 

yf29.jpg

 

 

 

 

黒い雲がやってきて、

 

 

yf28.jpg

 

 

 

 

夕方ここにいるということは、

 

真玉の夕日に期待したいところだけど、

 

 

yf42.jpg

 

 

 

yf41.jpg

 

 

 

 

 

そう簡単にはみせてくれんかったー(ToT)/~~~

 

 

yf46.jpg

 

 

 

yf65.jpg

 

 

 

せっかくの引き潮というのに。

 

 

 

yf45.jpg

 

 

 

 

yf62.jpg

 

 

 

 

yf68.jpg

 

 

 

それでも、待つわたしたち(^▽^;)

 

 

yf61.jpg

 

 

 

yf64.jpg

 

 

 

yf63.jpg

 

 

 

あきらめてるけど、

 

おもしろい真玉海岸。

 

 

 

yf60.jpg

 

 

 

yf44.jpg

 

 

 

 

 

 

yf43.jpg

 

 

 

 

yf59.jpg

 

 

 

 

 

yf57.jpg

 

 

 

 

潮干狩りのおじさんが、

 

いいシルエットになるんだけど、

 

出番はこなかったね(*´з`)

 

 

 

yf55.jpg

 

 

 

 

 

yf54.jpg

 

 

 

 

 

yf53.jpg

 

 

 

そして、雲のむこうに夕日が隠れていくころ、

 

 

私たちは見てしまった・・・

 

 

 

 

yf52.jpg

 

 

 

 

ウーパールーパーか! と思ったんだけど、

 

 

 

yf49.jpg

 

 

 

 

最後はいたずらな春の悪魔がこっちみよったー!

 

 

 

yf50.jpg

 

 

 

 

 

yf51.jpg

 

 

 

 

この日は春の魔物が勝ったようだ(; ・`д・´)

 

 

 

yf48.jpg

 

 

 

雪降って、菜の花まで、一気に季節をめぐった午後でした。

 

 

 

 

 

☆みなみなさまコメントありがとうございます☆

 

日記あげ逃げにて、不在つづきます(゚∀゚ノ)ノテテテテ

 

 

 

| とり天娘 | Whimsical diary | 22:36 | comments(4) | - | pookmark |
春に三日の晴れ間なし

yf1.jpg

 

 

 

とはよく言ったもので、今日1日でも雨・晴れ・雪をめぐった由布の郷。

 

 

 

yf2.jpg

 

yf3.jpg

 

 

とり天ゆふ百景よりひよこ ←いまおもいついたw

 

 

 

| とり天娘 | Whimsical diary | 00:11 | comments(5) | - | pookmark |
ナイスなレザー♪

長男にプレゼントするための打ち合わせカバンを探してたけど、本人リクエスト通りのカバンがみつからない。

 

そこで、髪職人のsadabouzさんが時々革職人に変身することを知ってお願いしました。

 

 

KIMG3089.JPG

 

パソコンの大きさも、厚みも、書類入れも肩掛けも、理想のかばんに仕上げていただきました(≧◇≦)

 

長男もとっても喜んでいました!

これで、しっかり稼いでもらわなw

 

 

KIMG3093.JPG

 

713LEATHERと書いて、

 

ナイスレザー。

 

まさに!感動!しかも手縫い@@;!!!

sadabouzさんありがとうございました!

 

 

 

 

カバンをゲットしにパパラギママラギへ。

T2さんご夫妻もいらしてくださり、

なんだかいろいろ持ち寄ってカフェみたいに(またお騒がせしたのか!!!すみませんbyたっせ)過ごして、

前髪も切ってもらったりして(∩´∀`)∩

 

ほんとに、ありがとうございましたm(__)m。。

 

 

 

またはやく髪のびんかな・・・

 

 

| とり天娘 | Whimsical diary | 22:14 | comments(4) | - | pookmark |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Tomboy Birder

+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE