思い出のJune

鳥っこひとりいなかったクッチャロ湖(T▽T)

 

 

kuccc1.jpg

 

 

 

6月の北海道からただいま!!

 

今回は、漕いだり、登ったり、運転したり(゜o゜)

日本で一番最後に咲く桜を見てきました手

 

 

寝よっzzz

 

 

 

| とり天娘 | 一枚の写真から | 22:33 | - | - | pookmark |
東西登頂!

yufd1.jpg

 

愛知のtakeちゃんayumiちゃんと阿蘇〜生月を奔って、

のんさんナビで由布岳に登ってきましたわーい

 

筋肉痛でロボット歩き汗

 

 

| とり天娘 | 一枚の写真から | 22:27 | comments(4) | - | pookmark |
じぇーん危うし!

 

風向きかわったからじぇーんで空港までいってみた。

 

 

hikoi4.jpg

 

 

こっちくるの(・・?

 

 

 

 

 

 

 

hikoi3.jpg

 

 

こっち汗汗汗汗???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちかいよえ?!

 

 

 

 

 

 

 

 

きゃぁぁぁぁあああああああああ!!

 

 

 

 

IMG_0995.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hikoi2.jpg

 

 

 

 

す、すっごかったぁ〜・・・汗

 

 

 

 

hikoi1].jpg

 

 

IMG_0996.jpg

 

 

hikoi5.jpg

 

 

またいこっ。

 

 

 

 

 

 

いつも車から見える倉庫。

 

 

 

hikoi10.jpg

 

 

 

うまってんの?気になってよくみてみると

 

hikoi8.jpg

 

 

 

なんかものものしいこと書いてるぞ。

 

hikoi9.jpg

 

 

 

 

ちっさい、馬の絵発見! なんぢゃろぅ??

 

hikoi7.jpg

 

 

 

さあ!GW突入です。

 

無事故無違反で過ごしましょう手

 

 

 

| とり天娘 | 一枚の写真から | 22:25 | comments(10) | - | pookmark |
ぶんごなかがわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨だけど、気温あがって咲いてくれた!

 

 

 

| とり天娘 | 一枚の写真から | 23:09 | comments(4) | - | pookmark |
安心してください

 

 

咲いてませんから(^O^)/

 

 

| とり天娘 | 一枚の写真から | 22:56 | comments(3) | - | pookmark |
思ったとおりに花は咲く

 

konoke72.jpg

 

 

konoke74.jpg

 

 

konoke73.jpg

 

 

 

 

少しずつ、日が長くなっているわーい

 

 

 

たまには空を見上げてるかぃ(゚Д゚)ノ さちを! ファイトおー

 

 

 

 

 

 

 

未来に幸せ色の空がいっぱいあるんぞー(≧◇≦)/

 

 

 

 

 

 

 

 

もう年越しそー(;'∀')

 

 

 

 

 

 

 

 

| とり天娘 | 一枚の写真から | 19:05 | - | - | pookmark |
霜月

 

khg6.jpg

 

 

khg5.jpg

 

 

khg4.jpg

 

今年は本格紅葉を見なかったけど杷木の柿畑は圧巻だった!

こんななるんやね!

晴れた日に出直そうと思ってたけど、今日の雨で散ったな(ΦωΦ)

 

 

 

 

前原の一本桜はあたりまえのこの様子だけど

 

khg1.jpg

 

 

 

 

khg2.jpg

 

 

 

最後の葉っぱのように小鳥たちの休憩所になる。

 

khg3.jpg

 

 

 

 

下城の銀杏も、なかった(/o\)

 

khg8.jpg

 

 

 

khg7.jpg

 

 

 

阿蘇はももひき色に。

 

khg13.jpg

 

 

 

khg12.jpg

 

 

 

十月桜が十一月に咲いていた。

 

khg44.jpg

 

 

 

 

七五三だね(*''▽'')

 

khg45.jpg

 

いまの子はいいねぇ〜♪

 

 

 

 

 

 

手元に残ってる私の大切なセピア色の一枚(*''▽'')。

 

 

khg46.jpg

 

↑どなたwwwwwww

 

 

 

 

 

さあ! たまった日記をやっつけろ!

 

 

 

| とり天娘 | 一枚の写真から | 18:55 | comments(8) | - | pookmark |
次18年後

 

 

スーパームーン一瞬ひらめき

 

気付いたら真上だったー!

赤くもなかった。

 

 

 

1度シャッター切ったらもう雲の中。

 

m2.jpg

 

 

 

 

m3.jpg

 

 

 

 

m6.jpg

 

 

 

 

m5.jpg

 

 

 

 

m4.jpg

 

 

全部、見えないほうがいいわらう

 

 

 

| とり天娘 | 一枚の写真から | 23:34 | - | - | pookmark |
背景が

tac2.jpg

 

 

背景なだけに、すごくめでたい二人にうつってしまうSAGA。。

 

バルーン昼から夜間係留まではじめていってみた!

じぇーんとディーンが大活躍わーい

 

 

tac6.jpg

 

 

 

 

 

帰りに見たちっさいワラゴジラw

 

tac4].jpg

 

 

 

ほんとに、、ワラってる。。

 

tac3.jpg

 

 

つづくがいっぱいヽ(・∀・ )ノ

 

 

 

| とり天娘 | 一枚の写真から | 21:28 | comments(10) | - | pookmark |
しだかな週末と阿蘇の寸劇

ahiru10.jpg

 

 

大山キャンプの熱も冷めやらぬ中、今週末は我が家恒例の

とり天ファミリーキャンプinしだか湖に行ってきましたわーい

 

 

 

今日はETも一緒です。。     あ゛え?!

 

ahiru11.jpg

 

母やけどw 

 

 

 

じぇーん号も大活躍〜!

 

 

 

昨日はいい天気で、午後2時から延々BBQしていました(笑)

 

 

ahiru13.jpg

 

 

 

でもって、大山でできなかった巨大マシュマロ焼きした!

 

 

ahiru12.jpg

 

ahiru9.jpg

 

 

 

マシュマロがでかすぎて、口の中がやばー!

↓ひどいからスマホ用写真汗

 

ahiru14.jpg

 

 

 

 

夜は星もみえない曇り空になったけど寒くもなく、

動物の声をききながらペチカの時間♪

 

ahiru6.jpg

 

 

 

きじまの花火があがったー!

 

ahiru8.jpg

 

 

ahiru7.jpg

 

 

 

ahiru4.jpg

 

 

炎をみながらの贅沢な時間。

 

 

ahiru5.jpg

 

 

 

しだかの夜はふけてゆく。

 

 

 

ahiru3.jpg

 

 

 

夜中は雨がふったけど、

 

これはチャーリーが九州入りをする合図汗

 

 

 

ahiru1.jpg

 

 

 

雨もあがって、寝起きでボーっとしながらフラフラとじぇ〜んに乗ってトイレトイレ!

 

 

 

 

 

 

そして!

 

 

なんと!

 

 

 

 

トイレ前の「とり天さんですよね!!」

 

 

 

キター(≧◇≦)♪

 

そーです(≧◇≦)ぼーっとしてますけどとり天です(≧◇≦)/

 

 

 

声をかけてくださったのはその名もゆとりさ〜ん!

 

「昨日キャンプの受付で、隣に立ってたんだけどー!

声かけきらなくてー!」って、

 

もういろいろもっともっとお話ししたかったんですけど(*´▽`*)

お片付けの邪魔になっちゃうとおもって、

とにかくカワイイワンコちゃんだけはべろべろさせていただいて

嵐のように去りましたむっつり

 

自分のサイトにもどって大興奮で「あのね!あのね!」って話したら、

タイチョも長男も、「あ゛!あの紫のジャケット着てた女性だ!!」って、

私よりはっきり覚えてました(・´з`・)

 

こんどはBBQから乱入してくださいぜひー( ;∀;)/

 

 

ahiru2.jpg

 

 

という、楽しい出会いのあったしだかのキャンプでしたわーい

 

 

しだか、ほんと、、好きwww

 

 

 

 

 

 

 

 

さて(・0・)。撤収して大分の実家に帰ってゆっくりしていると、

いつも最強雨男アオガッパのチャーリーから

「いま別府のとよ常で天丼!晴れてるんだよ〜ん♪」ってメールきたよ。

 

おかしいなぁ〜・・・と思いつつ、

その後私たちは久住まわりで帰るべく奥山スカイラインに突入しかけた野津原で

 

なぜか目の前を通過するアオガッパ!

 

 

 

 

あ゛〜っ!

 

チャーリーだーーー!!!!!!!!

 

 

別府から阿蘇にむかう人のルートには絶対ならないおかしなコースだったもんだから

タイチョと大爆笑しながら追いかけた!

でもってやっぱりその時雨がふってたし 笑

 

 

しかし、車でそうそう快走ルートのバイクに追いつくことはできんわな 笑

ひたすら透明人間を追跡する。

 

 

 

 

ahiru25.jpg

 

ahiru24.jpg

 

 

 

ママチャリとタンデムだからおそらく三愛で休憩するだろう!

 

 

三愛のライブカメラを見張るのだ!

 

 

 

 

ahiru26.jpg

 

 

 

チャーリーまてー!!!

 

 

ガンジーファームも通りぬけ、

 

 

ババーーンと高原ひらけたあの道に出ると??あれなんだ!

 

 

ahiru23.jpg

 

 

 

 

タイチョ〜!!!!!

 

チャーリーじゃなくてキツネでたー!!!

 

 

 

 

ahiru21.jpg

 

 

 

 

止まってー!!!!!

 

 

 

止まってー!!!!

 

 

 

キツネ撮る〜!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

タイチョ「キョンちゃん!チャーリーとキツネとどっちが大事なんだ( ;∀;)!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「キツネだよ!」

 

 

 

 

 

ahiru22.jpg

 

 

 

わあぁぁ♪かわいい♪

 

 

ahiru30.jpg

 

 

北海道でみたキツネよりかわいいで♪

 

しっぽも大きくてキツネらしい!

 

 

ahiru29.jpg

 

 

何度もふりかえりながらも、草原のむこうにきえていっちゃた。

 

 

ahiru28.jpg

 

 

 

いるんだね〜♪

 

南小国でもみたけど、久住にもいるんだね〜♪

 

 

ahiru27.jpg

 

 

産山まであがるとコロンがたくさんできてました。

 

冬支度かな〜

 

 

ahiru31.jpg

 

 

 

 

 

ahiru33.jpg

 

 

 

ママチャリもこんな風景みながら走れたかな〜♪

 

 

ahiru19.jpg

 

 

 

 

 

 

見渡しても見渡しても、結局チャーリーは三愛にあらわれることはなかった。

 

 

ahiru32.jpg

 

 

 

 

でも?

 

 

 

でもでもヤッタv

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーリーにかわって三愛ライブカメラに登場したのは?

 

 

 

ahiru15.jpg

 

 

 

 

 

このお二人〜!

 

 

ahiru16.jpg

 

 

 

なんと、チャーリーはもうどこへやらとあきらめた2分後に、

sachiさんから「辻の〜!」という知らせが!

 

 

 

すでに付近にいた私たちが5分後には到着したものだから

めちゃめちゃ驚いてくれました(笑)

 

 

ahiru18.jpg

 

 

 

今日は遅い出発だったそうですが、私がキツネを追いかけてなかったら

 

ほんとに三愛でバッタリ!だったわけです( ̄▽ ̄)、、

 

 

ahiru17.jpg

 

 

ここで乱入できて、キャンプ場を掘り起こした事件やら、チャーリーの話でもりあがる。

 

実はInobuta_shinさんとチャーリーはお転婆つながりで、

以前のshinさんのGSのタンデムシートを今はチャーリーが譲り受けてるという

新たなつながりが誕生しているのです!

 

でもまだお互いは逢ったことがなく、お転婆ブログの中の存在だけニコッ

 

 

 

 

 

そこに、私の着信に気づいてチャーリーから電話がなった!

 

 

 

とり「もぉ〜!どこ走りよん!アオガッパはバレバレだ!」

 

 

チャー「げげ!なんで!なんで!

おれ、高森のNEW秘密基地を探してたら迷子になってな、

もうたどりつかんし疲れたから宿に向かうところwww」

 

 

 

というわけで、Inobuta_shinさんsachiさんも会えないね〜と残念がりーの、

しばらくとり天さんたちについて走ってから帰る!というわけで

 

 

ahiru55.jpg

 

 

 

私たちはススキ谷の写真を撮りたかったのでストーカーしてもらうことにしました(*^▽^*)

 

 

 

太陽があたってなかったけど、モフモフのススキ谷だー♪

 

 

 

ahiru52.jpg

 

 

 

ahiru51.jpg

 

 

 

 

ahiru50.jpg

 

 

顏だしてるww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、写真撮ってたら!

 

 

 

 

 

前からチャーリーキター( ;∀;)!!!!!

 

 

 

ahiru54.jpg

 

 

 

そしてすれ違いざまに

 

 

 

「また今度〜!!!!」って叫びながら下っていった 笑

 

 

ahiru53.jpg

 

 

 

 

みんなで、アオガッパを確認して大爆笑爆笑

 

 

 

 

 

shinさんsachiさんも生ガッパを見れただけで大喜びです。

 

 

ahiru49.jpg

 

 

 

もう一枚!!!!って、

 

 

シャッターおしつつ背後にもどってきたチャーリーが(爆)    ↓shinさん知らずにジャンプw

 

 

ahiru48.jpg

 

 

ahiru47.jpg

 

 

 

 

チャー「もう、みんなが逢いたがってるんだろーと、

わざわざもどってきてやったぜ!!!」

 

 

 

ahiru46.jpg

 

 

 

 

みんなはじめましてでおかしなテンションになってます爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

お尻に優しいタンデムシートでつながる縁!!!!

 

 

 

 

ahiru45.jpg

 

ahiru44.jpg

 

 

次はみんなでツーリングできる日を夢見て、

 

はよかえるでー!

 

 

 

ahiru43.jpg

 

 

 

 

しだかな出逢い、そして阿蘇の寸劇の

 

楽しい週末となりました(*^▽^*)

 

 

 

 

 

火山灰も気にせず走れる阿蘇から

 

今夜はおやすみなさーい!

 

 

 

ahiru42.jpg

 

 

 

ahiru40.jpg

 

ahiru41.jpg

 

ahiru39.jpg

 

ahiru38.jpg

 

ahiru37.jpg

 

ahiru36.jpg

 

ahiru35.jpg

 

 

 

 

ひきつづき鳥取な日記へつづきますひらめき

 

 

 

 

 

 

| とり天娘 | 一枚の写真から | 23:38 | comments(14) | - | pookmark |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Tomboy Birder

+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE