夏だキャンプだ奥日向!

hama27.jpg

 

 

ここで一句 「キャンプとは 必ずしもテントを張るとは かぎらない」

 

 

( ゚Д゚)えぇ〜っっ

 

 

 

 

毎年の恒例になりつつある、バイクで行ける九州の一番高いところの

宮崎県の四季見原でのキャンプ

 

予約の電話するとフリーサイトもバンガローもいっぱいだった。

そうだったそーだった5月の予約スタートは戦いだったことを忘れてた!

 

 

hama3.jpg

 

 

でも、交流センターなら2部屋あいてたよ。

交流センターがどんなかもよくわからないけどとりあえず抑えました ハイ! 行く人〜!

と、いつものメンバーで集合だわーい

 

 

キャンプキャンプ!

 

キャンプが好きだ! 汗

 

 

 

青ガッパが正装のチャーリーは、残念なことに快晴になりまして

 

なんとわざわざ新調したと思われるクシタニの青メッシュで我が家にやってきたよ(≧▽≦)

 

 

hama24.jpg

 

 

青いウェアは晴れてもチャーリーの正装だ1

 

 

hama33.jpg

 

 

この日はアヤメロードからの久住コースで

 

辻の茶屋集合のランチわーい

 

 

 

 

愛媛のチャーリーとママチャリ。

福岡はハマチさんとDaiさんとんちゃん。

大分からはken-oさんと私たちの8人です。

 

夜も肉ということを忘れて生姜焼き丼食べた(*''▽'')

元気の源♪

 

 

 

 

 

とにかくあつい日となった。

 

もう頭はバーペキューのビールのことでいっぱい。

 

走りだせーっっ!

 

とはいえ、阿蘇は29度。

 

29度が涼しいと思うって、ほんとどうかしてるw

 

 

 

 

 

 

hama23.jpg

 

 

それでも口笛を吹きたくなる緑と空と雲の夏阿蘇び♪

 

 

 

高森のスーパーマーケットで買い出しします。

テントやタープを積んでないおかげで大量の食材はバッチリ積載(*^▽^*)

 

 

Vキョン号も怪鳥快調(`・ω・´)

 

hama32.jpg

 

 

 

高森から高千穂へ。

 

キャンプ場入口からは林道道元越線で一気に高度を1200mまであげていくよ♪

 

高千穂では温度計が34度になってたけど

みるみる下がっていっておもしろい。

 

 

hama28.jpg

 

 

この峠は信州しらびそよりはげしくグネグネしているひらめき

 

写真なんて撮るひまない鬼走りだー(*'▽')/

 

 

Vキョン号、タイヤが新しくてタイトコーナーも超快適。

でもってこないだつけてもらったレバーがむちゃくちゃイイ!

 

 

 

 

このレバー、可倒式。タチゴケしてもレバー自らパタって倒れてくれます(笑)

クラッチ近くなってそして、軽くなった!

 

ま、私はまだ一回しか倒してないんだけどねーっっむっつり

 

 

 

 

hama31.jpg

 

 

 

 

 

そんなんでぐねぐねを楽しんだあと、

見晴らしのいい場所へ。

 

 

 

hama30.jpg

 

                      ↑とんちゃんとハマチさんがシンクロしてる(笑)

 

 

 

 

倒れてるのはママチャリです( ;∀;)。。ぐねぐねに酔ったんちゆう★

 

hama4.jpg

 

 

 

 

ここはもう標高1200Mのキャンプ場に到着だ(*''▽'')

 

 

hama29.jpg

 

 

 

去年は走る時間が雨だったから車できたんだよねっ

 

奥日向1200BBQ!

 

見返してみたら、去年の私達も楽しそうよ( ;∀;)/

今年も負けずに楽しむよ〜!

 

 

 

 

hama26.jpg

 

 

 

交流センターというところがどんな建物か不安だったけど

ちゃんと部屋が分かれてて、キッチン道具もなんでもあって快適♪(キャンプだがw)

 

 

 

 

 

hama25.jpg

 

 

 

 

BBQセットはレンタルして、早速ごはんの準備!

 

もうカンパイしてる人もいる。

 

 

 

 

hama36.jpg

 

 

 

 

 

酔っ払ってないのにすでにハイなみんな(*'▽')

 

 

 

これはキャンプだからだ(爆)

 

 

 

 

 

タイチョは火おこしで

ken-oさんは今年も飯盒炊飯係よ♪

 

 

hama35.jpg

 

 

 

どこぞではハマチシェフと呼ばれているハマチさんは

ハーブ鳥を仕込んできてくれてた(≧▽≦)

 

 

hama21.jpg

 

 

ここからはもう、食べる食べる飲む飲む・・・

 

 

 

 

ドラマチックな夕日にも目をむけず(笑)

 

 

hama34.jpg

 

 

hama22.jpg

 

 

 

 

 

チャーリーが、わざわざ「俺は誕生日。還暦手前の誕生日!」とふれまわっていたので

 

ケーキとろうそくをサプライズすると?

 

 

 

 

IMG_5619.jpg

 

 

 

 

実は俺も! と7月の誕生日の人たちがカミングアウト(笑)

 

 

 

 

hama20.jpg

 

 

蟹座のB型3人衆!

 

でも、性格はみごとにばらばらだねわらう

 

いや、このノリを見ると一緒なのかな(爆)

 

 

 

hama19.jpg

 

 

 

2人にはイケメン定規をプレゼント1

 

 

 

hama18.jpg

 

 

なんだろう・・・あんまり違和感がないっ!

 

 

チャーリーからはおなじみ差し入れの電氣プラン飲んだら

みんなで順番に地下にあるコインシャワーを浴びるよ♪

 

 

去年のタンク満タンにならず、はだかんぼう事件のトラウマをひきずりつつ

今年は大丈夫かー!

 

 

hama17.jpg

 

 

100円入れて5分のシャワー!

 

10分入りたくても先に200円入れておけばいいシステムではなくて、

追加の場合は、はだかのまま5歩ほど外に出てきて、さらにコインを投入というシステム(笑)

 

で、めんどくさいのでみんなローテーションでコイン投入係をうけもちます。

熱湯出たり水だけになったり、アトラクション的シャワー!

 

さいこうっ♪

 

 

 

 

 

この地下のシャワーに向かうとき、コンクリーにうっすら溜まってる場所で

危うくすっこけそうになるから気をつけてねー!って、

みんなに周知しました。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

あっさーーーーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

まだ白い月のころ。

 

 

hama16.jpg

 

 

 

Daiさんが、女子部屋の外でささやいてる声で目がさめた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うんかいだよ〜 うんかいだよ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hama14.jpg

 

 

 

ほんとだ(*''▽'')♪

 

 

部屋に迫ってきた(*^▽^*)!!!!

 

 

 

hama45.jpg

 

 

 

 

hama15.jpg

 

 

 

hama7.jpg

 

 

 

 

チャーリーは怪獣になるので

一人談話室のようなところで寝かされてましたが

 

 

hama13.jpg

 

 

 

 

雲海だ雲海だとみんながさわぐのでおきた。

 

 

 

「50代最後の誕生日の次の日の雲海だピーーース♪」

とか苦し紛れに記念日的なことを口ばしりながらw

 

 

hama12.jpg

 

 

そしてまた寝た(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起きてこないタイチョは、二日酔いらしい(-ω-)/

 

で、ひじを見たら怪我してる汗

 

 

 

 

どしたの? って聞いたら

 

「地下ですべってこけた(:_;)」っち (≧▽≦)/

 

あんだけ気をつけてって言ったのに(笑)

 

 

 

 

 

 

hama10.jpg

 

 

 

さて、早々に帰り支度をしてるハマチさん。

 

Daiさんにモーニングコーヒーを入れてもらってひといきついて出発だ!

 

 

 

 

バイバイ!

 

 

hama9.jpg

 

 

 

 

 

 

ハマチさぁぁぁぁ〜ん( ;∀;)/

 

 

hama8.jpg

 

 

 

 

hama11.jpg

 

 

 

 

バイク忘れないでね( ;∀;)

 

ハマチさんはこのあと坊がツルの登山に向かいました元気ぃぃ( ゚Д゚)・・・・

 

 

 

 

hama2.jpg

 

 

 

 

雲海に消えていくハマチさん♪ 

 

ハーブ鳥ありがとう!

サービス精神旺盛なハマチさんでした♪

 

 

hama1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

hama5.jpg

 

 

 

どっかの影富士か。

 

 

hama6.jpg

 

 

 

 

 

朝ごはん。たまごスープに、焼きおにぎりが、

 

 

おちたww

 

 

 

 

 

ゴミも積んで精算して、

 

熱波の下界におりるとするか( ˘ω˘ )

 

 

 

5454522.jpg

 

 

hama86.jpg

 

 

来年こそは! テントはるぞ(≧▽≦)

 

 

hama84.jpg

 

 

まるで信州でキャンプしたかのような高いとこ!

 

気持ちよかった。

 

 

hama85.jpg

 

 

hama83.jpg

 

 

下りも楽しい。

 

タイヤとクラッチレバーって、

 

いまさらながらとっても大事(笑)

 

 

 

hama82.jpg

 

 

 

タイチョとお気に入りのポイントで日向の山々を眺める。

 

 

 

hama80.jpg

 

 

hama79.jpg

 

 

 

 

 

hama78.jpg

 

 

 

 

チャーリーとママチャリの50代最後の誕生日記念写真だぞ(∩´∀`)∩

 

 

hama76.jpg

 

 

また来てね〜!

 

 

hama81.jpg

 

 

 

さて、出発のときは23度。

 

気温はどんどんあがります。

 

 

hama75.jpg

 

hama74.jpg

 

hama73.jpg

 

 

 

高千穂からはもうノンストップで久住までもどってきたよ。

 

阿蘇望橋から産山に入ると、もっちさんとすれ違った!

 

 

秘密基地にいくんだな?

 

 

 

 

私達は産山からは竹田方面にむかって一気に久住にかけあがると

いつも道ばたでガン見するヒヨコの対面に

 

 

 

 

hama37.jpg

 

 

それはあった汗

 

 

 

やるな久住ww

 

 

 

hama44.jpg

 

 

響さんが迷い中にみつけた世界一のブランコ自己責任!

 

でたぁwww

 

 

 

乗る〜www

 

 

 

 

hama43.jpg

 

 

 

 

ママチャリは世界一小さいブランコに(''ω'')

 

 

hama42.jpg

 

 

 

とんちゃんものる〜♪

 

 

 

hama46.jpg

 

きしんでないかー(≧▽≦)??

 

 

 

 

 

hama39.jpg

 

 

 

ゆーっくりビュワ〜ん♪ タイチョ!

 

 

hama40.jpg

 

 

 

 

はしゃぐハイ'sのブランコ!

 

 

hama41.jpg

 

 

 

 

ブランコといえばキリカブ山。

 

キリカブ山といえばチャーリーのタチゴケ救急車事件が記憶にあたらしいが

 

 

復活チャーリー(笑)

 

 

hama38.jpg

 

 

 

 

hama72.jpg

 

 

ブランコからの眺めはこんなかんじ(''◇'')

 

 

 

hama71.jpg

 

 

一番高いところではシャッターもおせなかったわ(;O;)アセアセ

 

 

 

 

 

hama69.jpg

 

 

 

 

この日のランチは、カボス城に住むようになってみつけた

とある絶景カフェにみんなをつれてくぞ。

 

 

 

 

hama68.jpg

 

 

 

チャーリーに牧ノ戸コースと木漏れ日ロードどっちがいい?

 

って尋ねたけど強制的に大好きな木漏れ日ロードでやまなみハイウェー。

 

 

 

hama67.jpg

 

 

 

hama66.jpg

 

 

 

hama65.jpg

 

 

 

 

なんとなく大所帯わーい

 

 

hama64.jpg

 

 

 

 

hama63.jpg

 

 

 

 

hama62.jpg

 

 

 

とにかく止まりたくなくて走る走る♪

 

 

hama61.jpg

 

 

 

hama60.jpg

 

 

 

ところが・・・

 

 

行きたいカフェはken-oさんの下見により

ちょっと道があれで今回はパスすることに(*´з`)・・

 

※後日そのカフェに行ってみたよ♪

すっげーいいとこだった!!!!!!

 

 

 

 

 

ほかになんにもないところでランチ難民になってしまった私たちは

混む湯布院も通過して峠の茶屋に行くことにしました。

 

 

 

hama59.jpg

 

 

 

 

結局、感動的ふかふか緑の由布岳ロードをかけあがることができて

チャーリーもママチャリも、みんなもとっても満足!

 

 

hama58.jpg

 

 

 

 

hama57.jpg

 

 

 

hama56.jpg

 

 

 

hama55.jpg

 

 

 

 

うとぅくしすぎて絶叫中(≧▽≦)!

 

 

 

hama54.jpg

 

 

 

 

hama53.jpg

 

 

 

 

hama52.jpg

 

 

 

 

 

hama51.jpg

 

 

 

 

hama50.jpg

 

 

 

 

hama49.jpg

 

 

 

無事に茶屋でお腹も満たし、

ここで解散!

 

 

hama48.jpg

 

 

 

hama47.jpg

 

 

 

 

チャーリーとママチャリはそのままカボス城にもう一泊。

みんなで長湯の御前湯につかって

夜は長男が持参した桃三昧わーい

 

私達より数倍元気なチャーリーは、

次の日颯爽と四国にかえってゆきましたむっつり

 

 

 

 

 

hama77.jpg

 

 

次はどこにキャンプに行こうき

 

(テントはれよってなww)

 

 

 

 

| とり天娘 | V-Strom1000 | 22:47 | comments(20) | - | pookmark |
紫陽花すっ飛ばして夏突入

v1v15.jpg

 

 

 

由布平石地区の棚田。

 

棚田百選の基準はわからないけど、

百選じゃなくても素晴らしい景観と維持に奮闘する棚田は数多くある。

 

 

 

v1v13.jpg

 

 

ここもそのひとつ♪

 

 

ここならお月様が綺麗な夜に来たら・・・と思った絶好のある日、

チャーリーが近くで野営してたようですぐに雲がかかった(笑)

 

 

 

v1v14.jpg

 

 

 

でも、ホタルを見ることができたよ。

この十日後がピークだったらしい。来年またこようひらめき

 

 

v1v10.jpg

 

 

 

カボス城では、たくさんのカボスの実がすくすく育ってますわらう

 

いまはビワビワ・・・もういいわって、、くらいのビワと

小さな木だけどグミがなってた!

 

 

v1v12.jpg

 

シュッパーーーーッ(≧◇≦)! そして種のまわりが甘甘の懐かしい味だった♪

 

 

 

そんな頃、館山の窯爺からタイムリーにグミのジャムを作ったからと贈られてきました。

グミでジャム? 生まれてはじめてのグミのジャム!

 

 

 

渋くなくて爽やかな甘ずっぱさで美味!

おっどろいた〜!

 

釜爺にはその少し前に元祖イチゴジャムを教わって作ったばかり。

釜爺はほんとのこと!?おしえてくれる私の先生(笑)

 

 

 

そして一緒に送られてきたのが、正真正銘日本ミツバチの蜜蠟で作られたキャンドル。

 

 

 

真っ先に聞いたんだー「食べられる?」って(≧◇≦)

 

蜜蠟って、名前からしておいしそうだけど巣ですからw

食卓の優しい炎♪

 

 

 

 

さらに、梅の収穫!

 

v1v19.jpg]

 

タイチョがばっさばさ竹でたたいて落ちてくる。

 

頭にあたると痛いわ(ΦωΦ)!

 

 

v1v17.jpg

 

 

1本の木でこんなにとれるんだ!

 

 

v1v18.jpg

 

 

 

あ゛!竹串買ってくるの忘れた!って言ってたら、

タイチョつくればいいんだわ。

 

 

v1v21.jpg

 

 

そしてはじめての?共同作業ww

 

2人でへたをとって、仕込み(≧◇≦)/

 

 

v1v22.jpg

 

v1v20.jpg

 

 

大きいびんで6こもできたよ(*´з`)

茶色いのはブランデー。

 

4つは甘いの、2つはタイチョ用に甘さ控えめ。

あぁぁ・・・待ち遠しい!!!!

(2週間目から待てなくて飲んでるが、、 まだまだです(笑)

 

 

次はカボスだなっ!

 

 

 

 

 

 

 

さて、梅雨の間にと、Vスト2台を1回目の車検にだしました。

その間に近場登山したり北海道に行ったりして、今年の紫陽花は庭に咲いたのを愛でただけで

紫陽花シーズンはおわっちゃった。

 

 

 

 

v1v9.jpg

 

 

 

 

モトクルーにいくと、ニィィ〜んてエレベーターで降りてきた。

なんか、こんな登場に喜んでる単純なわたしw

 

v1v2.jpg

 

v1v3.jpg

 

 

 

v1v4.jpg

 

 

 

 

今回、Vきょん号のタイヤも新しくなりました!

 

 

北海道と高速べりしてたタイヤ(*´з`)

 

v1v5.jpg

 

 

 

やぱい! 車高があがった!

 

 

v1v6.jpg

 

 

足つきがかわったー(; ・`д・´)!!って叫んでたら、

そこらにいたみんなに

 

「そんな話聞いたことがない!」ってぇぇ

 

私にとってはこの1cmの感覚も研ぎ澄まされているのだ!

 

 

 

v1v1.jpg

 

 

皮むきがてら内成経由で(ぜんぜんそんな距離ないんだけどw)

 

 

 

 

タイチョ〜!!! タイヤかえたら信号待ちでフラフラするよぉぉ( ;∀;)/

コーナー切れ込みすぎだわ! なんかいじったやろ!

 

 

 

それもそのはず。台形になってたタイヤは、まるで車のように勝手に立っててくれたのだ(爆)

 

しかも、無意識にコーナーはエイヤっと走ってたのだろう(笑)

 

 

 

 

v1v8.jpg

 

 

その後のツーリングが、恐ろしく快適になったのは言うまでもありません♪

 

 

 

 

v1v7.jpg

 

 

 

 

 

で、私にも箱つけたよ〜(゚∀゚)!

 

 

 

v1v16.jpg

 

カメラとアイスが入るくらいでいいの♪

ちょうどいいのあったの!

 

ホームセンターのどこでもあるやつだけど(ΦωΦ)

 

防水だし、がっちりしてるし鍵もつくし軽いしむっつり

 

 

 

 

 

そして、あしたこれつけてもらう1

 

 

v1v23.jpg

 

 

 

ますます楽しい鈴菌ライフおねむ

 

いよいよ夏だね!

 

 

 

 

| とり天娘 | V-Strom1000 | 19:58 | comments(6) | - | pookmark |
運まかせ第17号 “九州の東のはしっこツーリング”

 

 

 

 

前回はおんせん県と反対側の西のはしっこに行ったので、

久しぶりに東のはしっこを奔ろうかな。

 

 

 

tann75.jpg

 

 

この日はドカのS田さんも由布で合流。

 

 

S田さんいままでのモタードに追加して、おNEWのバイクで登場だわーい

 

 

tann26.jpg

 

 

 

イタリアンのレッドがちょーかっこいいドカ1198!

 

 

 

tann27.jpg

 

 

すっげー遠くからドカドカ音が1

 

 

なんと、S田さんも前の週に生月に行ったばかり!

ならちょうどよかった(*‘∀‘)/

 

S田さんは関西から転勤でこっちにきててだいぶ九州をウロウロしてるけど

東のはしっこは未踏の地だ。

 

赤い3台で出発!

 

 

tann25.jpg

 

 

 

由布岳に見送られ、野津原経由の広域農道をつなぎます。

 

 

 

 

tann24.jpg

 

tann23.jpg

 

 

この道は我が家からの東に向けたルートの王道になった!

 

豊後大野までドッカーン(≧◇≦)/ (しゃれじゃないけん(*´з`))

 

 

 

tann22.jpg

 

 

 

大野道の駅のところから中九州自動車道(57号)無料区間で犬飼まで。

気を付けないと125でも入っていっちゃいそうだ・・・

 

 

天気がいいから暑なるかと思ったけど、

この日は肌に感じる風は涼しくて気持ちがよかった。

 

 

tann21.jpg

 

 

 

10号線にぶちあたる。

 

 

tann19.jpg

 

 

 

この交差点は、国道57号の起点だよ。

 

 

tann20.jpg

 

 

 

しばらく10号をだらだらと走りました。道の駅やよいで休憩しよう。

 

ここで、あるかな?あるかな? 食べたかったあのお寿司♪

 

 

tann17.jpg

 

 

 

 

雪んこ寿司をしってるかーい(≧▽≦)/

 

 

tann18.jpg

 

 

 

しいたけと、シソと大根であまじょっぱいお寿司!

 

魚をつかってないのでタイチョにももってこい♪

 

 

tann97.jpg

 

 

 

めちゃくちゃ美味い!!!!!!

 

S田さんにも一つ分けてあげようかな♪って、つぶやいた・・・

だけなんだけど親切にタイチョがS田さんを呼びにいったみたいだ。

 

 

 

 

 

 

しばらくしたらS田さんが「なんかしいたけの美味しいお寿司があるって聞いて来・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ゛、ないんですね・・・(;'∀')」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん(´・ω・)・・全部たべちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tann16.jpg

 

 

今日は米水津まわりできたので

 

 

tann15.jpg

 

 

 

右側に海を見ながらトンネルぬけて

 

 

 

tann14.jpg

 

 

 

 

604号鶴見側にでました。

 

ここからは海を左側に見ながらくねくね♪

 

 

 

tann13.jpg

 

 

 

 

生月につづいて、東の海もとっても綺麗だ(≧▽≦)

 

 

 

tann12.jpg

 

 

 

そして、九州の最東端鶴御埼灯台までの最後のヘアピンにさしかかると

 

写真で見せられないのがほんとに残念だけど、

バイクが通過するたびに、たくさんの真っ白の蝶々が雪のように舞ってる!

 

キラキラほんとにきれい!

 

 

 

 

 

 

駐車場にバイクとめて灯台まで歩く。

 

この道も真っ白の蝶々が飛び交ってヒラヒラ雪が舞ってるみたいで思わずワぁ〜!って、

 

 

tann11.jpg

 

 

ああ、、、やっぱぜんぜん写ってない( ;∀;)。。

 

 

 

 

 

その時、ビシっ!って顔にあたった蝶々、、よく見たら、、みんな蛾だったワ汗

 

 

蛾と知ったとたんに、なんか毒でも顔に蒔かれたんぢゃないかと気が気でないえ?!

 

 

tann9.jpg

 

 

そして久しぶりの鶴御埼灯台あらわる。

 

1981年初点灯だから、わりと新しい灯台ですね。

 

なんといっても、佐伯市鶴見半島鶴御埼は豊後水道の入口ということで

1926年から一帯が要塞化されて、いまでも砲台跡などたくさん残っている岬です。

1926年て、調べたら大正15年。昭和の元年なんだって。

ちなみに日本ではバカボンのパパが生まれた年らしいわ・・・

 

世界大戦時代の束の間の平穏? の日々などあったのかな。

 

すでに他界した祖母は明治生まれ。

 

昔、「ねえねえ、1歳の時から順番にどんなことしてたかおしえて!」って尋ねて、

3歳の頃のことはさすがに覚えてないわよと言いつつ女学生のころまでの話を聞いた。

 

21歳のところまできて「ここまでね。」と言っておわった。

 

あの「ここまでね。」の言い方は、時間がなくなったからではなくて、

ここからは話したくないの・・・という空気を若いなりにすぐに読めた。

 

辛いこと、思い出させてしまったと後悔したことをいまでも覚えてるんだー

伝えてくって、ほんとに苦しくて難しいことなんだ。

 

 

tann8.jpg

 

 

 

この灯台も砲台跡地に建てられてるけど、

 

あれれ、入れなくなってる??

 

 

 

tann4.jpg

 

 

前に行った展望台にもどこからあがるんだったかわからないから

最東端の碑の突端に行きます。

 

 

S田さん、こういう遺構には詳しいお方なのでいろいろおしえてくれる 勉強

 

 

 

tann10.jpg

 

 

 

海軍望楼跡の横から下って

 

 

tann7.jpg

 

 

 

豊後水道。

 

今日はかすんでて水の子灯台は見えなかった。

 

 

tann6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

そして綺麗になってる九州最東端の碑ひらめき

 

 

tann5.jpg

 

 

 

 

 

あの時、もげそうになってた碑が懐かしいw

 

20090930_1377955.jpg

 

 

 

 

灯台から見上げた丘の上に人工物があるぞ!

 

tann3.jpg

 

 

 

 

あそこ!  行けるんかな!

 

 

tann1.jpg

 

 

 

バイクで移動すると駐車場もあって、のぼってけるみたいだ!

 

 

 

tann28.jpg

 

 

 

10分から15分て、けっこう登るんぢゃない?と時間を図ったら

 

 

 

 

tann73.jpg

 

 

 

 

 

 

 

8分でここまでこれた(´・ω・)

 

 

 

tann93.jpg

 

 

 

そしてこの階段をあがると、

 

 

 

ここにも遺構が!

 

 

tann72.jpg

 

 

 

中にテーブルみたいな台がある。

 

こういうの、残ってくんだね〜

 

ちょっと、ざわざわするわー

 

 

tann36.jpg

 

 

 

 

遺構からの灯台のある風景。

 

 

tann35.jpg

 

 

 

 

で!  振り返るとブリッジ登場!

 

 

tann33.jpg

 

 

 

 

景色に期待しながらのぼってみたよ♪

 

 

tann32.jpg

 

 

 

 

 

ここからの風景は

 

 

tann70.jpg

 

 

 

 

 

ひゃ〜っ(≧◇≦)/

 

 

tann67.jpg

 

 

 

 

 

かっこいい眺めだ!

 

 

tann96.jpg

 

 

 

 

360°の絶景だった!

 

tann95.jpg

 

 

 

 

 

 

tann31.jpg

 

 

 

 

 

 

tann69.jpg

 

 

 

こんないい場所なのに、

 

私たち以外だーれもこないわ・・・

 

 

tann94.jpg

 

 

 

 

 

 

tann66.jpg

 

 

 

 

 

小さな島々をバックに。

 

 

 

tann74.jpg

 

 

 

S田さんも思いがけない展望にとっても喜んだ(*^▽^*)

 

初日の出見るのにめちゃめちゃいくない?

 

夕日見るには大バエだ。

 

 

あたりまえかw

 

 

 

tann68.jpg

 

 

 

らくらく下って、待ってたバイクに。

 

進行方向に向けたらどうしても傾斜がおかしくてスタンドだせない!

だから、久しぶりに教習所みたいにスタンドは出さずにまたがった。

 

V-ストにへばりついてまたがる姿を自分で想像したら、

おかしすぎてワロタ(笑)

 

みんな見てなくてよかった( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

tann65.jpg

 

 

 

海を見ながら急降下♪

 

気持ちがいい!!!

 

 

 

tann64.jpg

 

 

 

 

 

tann63.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中でタイチョが「お食事中です!」といってとまった(゜.゜)/

 

 

にげんしw

 

 

 

tann61.jpg

 

 

 

 

 

ドカがドカドカけっこうな音で止まってるというのに

 

のんびり食べつづけるアナグマだw

 

tann62.jpg

 

 

tann60.jpg

 

 

 

 

 

小さな漁港の風景。いいねっ♪

 

tann59.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、次に行ったのは、

 

悲劇の巨砲といわれる豊予要塞跡の

 

tann44.jpg

 

 

 

 

丹賀砲台園地にやってきました。

 

 

tann58.jpg

 

 

 

詳しくはコチラですが→http://saiki-kankou.com/tsurumi/2016/02/841

 

 

ここには巡洋艦「伊吹」のカノン砲を転用して設置されたんだけど

 

tann114.jpg

 

 

戦闘に備えて実射訓練! てときに、内部で大爆発をしてしまい

たくさんの犠牲者をだしてしまった砲台跡地です。

 

 

当時の面影を改めて見学だ。入場料200円です。

 

 

tann57.jpg

 

 

いつぞやは、ケーブルカーに乗れず御影石の階段をえっちらあがり、

 

次に行ったときは故障中w

 

 

今日は、お迎えのケーブルカーがおりてきたよ

 

あれれ!

 

 

新しい!

 

 

 

 

tann113.jpg

 

 

 

そして、伊吹と書かれているひらめき

 

 

tann56.jpg

 

 

 

聞くと、今年の4月に新装したらしい。

 

4月いっぱいは無料だったんだそうだ。

 

 

tann112.jpg

 

 

 

 

 

それでは、新ピカのケーブルスイッチON! (自分でw)

 

 

 

 

tann55.jpg

 

 

 

 

すると、、

 

 

途中で止まってしまった(@@;)

 

 

 

 

新しいのに・・・と思ったら、

S田さんが興奮のあまり膝でドアのロックを開けてしまってたらしい。

 

 

tann111.jpg

 

 

安全装置も働くことがわかったね(; ・`д・´)/

 

 

 

中にパネルの展示。ひとつひとつ見ます。

 

tann110.jpg

 

 

 

 

さっき、行った灯台のところだ。

 

tann53.jpg

 

 

tann54.jpg

 

 

 

 

 

ここでもS田さんが熱く語ってくれる。

 

 

 

tann109.jpg

 

tann108.jpg

 

 

 

 

 

そして、奥の大きな穴にきました。

 

 

tann107.jpg

 

 

こんな形でおさまってたのが、

 

一瞬でなくなっちゃったんだー

 

 

 

 

 

見上げてみる。

 

tann51.jpg

 

 

 

 

 

 

tann52.jpg

 

 

 

 

壁が、すさまじさをものがたってます。

 

 

tann106.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

tann48.jpg

 

 

 

 

tann49.jpg

 

 

 

 

この場所が、島の外からは見えないようになってんだー

 

 

 

tann50.jpg

 

 

 

 

目の前は大島です。

 

 

tann47.jpg

 

 

 

うすうす気づいてるとおもうけど

 

 

 

tann46.jpg

 

 

 

 

階段も美しく塗装されていました。

 

 

 

 

 

 

 

⇂ ちょっと前まで。

 

 

20090930_1377965.jpg

 

 

 

 

 

 

帰りのお迎えも呼んで、おりてみる。

 

 

tann98.jpg

 

 

 

 

 

 

tann45.jpg

 

 

この、むこうからすっげー傾斜になるけど、

 

 

べつにフリーフォールのように落ちてくわけではないからねっっっ

 

 

 

 

 

tann104.jpg

 

 

 

 

歴史をふりかえったら、

 

おなかがすいてきたので蒲江くらいまで1時間くらい走ろうね。

 

(おなかすいたから走るって・・汗 いま1時前www ピンコ寸前だわ)

 

 

tann29.jpg

 

 

 

 

でもいいの! 

 

 

 

 

空の道からいくんだからー(∩´∀`)∩

 

 

 

 

tann41.jpg

 

 

 

 

 

 

tann40.jpg

 

 

 

 

豊後くろしおラインから日向灘!

 

 

tann92.jpg

 

 

tann91.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴゅーーーーん! なこの道が大好きだー(゚∀゚)/

 

 

tann38.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tann117.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tann39.jpg

 

 

 

 

海にむかう道♪

 

 

 

tann103.jpg

 

 

 

 

 

 

tann102.jpg

 

 

 

 

 

 

逃げ水で、タイヤが浮く(*゚∀゚)

 

 

tann101.jpg

 

 

 

 

 

 

みんなが走ってくのがよくみえる。

 

 

tann90.jpg

 

 

tann89.jpg

 

 

 

 

tann88.jpg

 

 

 

おーっと!  いかなくちゃ!

 

 

 

 

tann87.jpg

 

 

 

 

 

tann86.jpg

 

 

 

まってー!!!!

 

 

の声はもう届かず、マイペースで峠を下りきった。

 

 

 

tann85.jpg

 

 

 

 

海沿いから388に出たら、

 

蒲江です。

 

 

 

tann43.jpg

 

tann42.jpg

 

 

 

あーおなかすいたっ!

 

今日は海鮮だ!

 

 

tann83.jpg

 

 

 

肉魚食べないタイチょはたまに、アジフライを食べる。

 

tann100.jpg

 

 

 

 

 

S田さんと私は海鮮丼♪

 

これ1000円(*^▽^*)

 

tann99.jpg

 

わたし量がちょーどいいわ!

 

ぷりんぷりんのお刺身おいしかったき

 

 

 

 

ここで、S田さんは高速で一気に福岡まで。

 

 

tann84.jpg

 

 

最後まで、ドカ音をとどろかせて去ってゆきました。

 

奥様もバイク乗りで、私と同じ年♪

逢えるのが楽しみだ!

 

 

 

tann82.jpg

 

 

 

 

 

私たちは、また57号起点から帰ります。

 

 

tann81.jpg

 

tann80.jpg

 

 

 

大野道の駅から、土師ダム方面にタイトなワインディングをあがると

 

このドッカンな道にでる。

 

 

 

覚えたぞ(≧◇≦)

 

 

 

 

 

tann79.jpg

 

 

 

tann78.jpg

 

 

 

 

田んぼにうつる電車汽車に手をふりながら

 

 

tann77.jpg

 

 

 

 

カボス城に無事到着わーい

 

 

tann76.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

帰って、裏の棚田の様子を見に行くと、

いよいよ田植えの準備ができています。

 

 

 

ここで、棚田と星の写真をとりたかったけど、

この日は星がなくて残念。

 

 

 

 

 

 

 

西から今度は東へと思いたったツーリングだったけど、

砲台跡をめぐったことで、ご先祖様や祖母のことをたくさん思い出して

いまに感謝する1日となりました(*´з`)

 

 

 

 

 

タイチョも、凛々しいお父さんのこと、思い出したかなっ

 

 

 

 

 

 

 

| とり天娘 | V-Strom1000 | 22:02 | comments(14) | - | pookmark |
運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました(*''▽'')”

2017年のGW。愛知のtakeちゃんayumiちゃんと走っていますひらめき

 

TOMBOY RIDER 2017 5月号 “新緑の阿蘇縦断TOURING!”

 

今回のメインは、なんといっても由布岳登山!

しかし、来九2日目は朝から雨_| ̄|○

 

山頂で食べようと思ってたサラダパンも消費期限・・・

だから食べちゃう〜

 

ekid5.jpg

 

やだー! おいしい〜!!!!!!(≧▽≦)/

 

 

さらに、お土産にもらった信州平谷村のコーンスープ!

 

ekid4.jpg

 

takeayuちゃんのイチオシコーンスープ。。

以前から食べさせてもらってたんだけど、毎日飲みたい美味しさ♪

 

(タイチョは前回食べてないって言いはるけどおかしいな・・)

 

 

 

さて、登山はあれでも天気予報では西に向かえば快晴!

 

だったらtakeちゃんayumiちゃんが未踏の地! 長崎は生月まで

 

「ひといきつきにいってみよう!」

 

 

 

ekid150.jpg

 

 

 

 

で、由布はおもいっきり雨ぢゃけど(ΦωΦ)。

 

 

ekid3.jpg

 

 

 

高速使って一気に横断だ。

 

 

ekid1.jpg

 

 

 

 

玖珠を抜けたところからめちゃめちゃ晴れた手 (おかしいなw)

 

 

 

 

ekid10.jpg

 

 

 

これで晴れた日には♪×お転婆RIDERきの準備万端。

 

 

 

 

 

ブロッコリ〜もりもりの山々♪

 

 

ekid18.jpg

 

 

ekid19.jpg

 

 

 

 

ほんとすごいよね!

 

マヨネーズ〜!

 

ekid17.jpg

 

 

 

とかいってたら、ayumiちゃんたち「あのね、こんななるのは九州独特の風景ぢゃない?」ってょ。

 

そーだっけそーだっけ?

 

 

 

ekid16.jpg

 

 

 

大分自動車道〜サガンクロス〜長崎自動車道〜そして西九州自動車道・・・

 

 

混んでます。

 

だって、GWまっただなか(笑)

 

嬉野〜 消えないw

 

有田陶器市?〜 消えないw

 

あ゛!ハウステンボスぢゃないんかな〜 消えない(笑)

 

 

 

 

結局よくわからないけどGWだから渋滞をこえて佐世保。

 

 

ekid15.jpg

 

ekid14.jpg

 

 

 

こんなトンネルあったかな!

 

 

ekid13.jpg

 

 

 

ekid12.jpg

 

 

 

 

 

さらにマヨネーズ〜!

 

ekid11].jpg

 

 

マヨラーの私♪

 

会社の冷蔵庫にはマイマヨは必須です。

 

 

 

 

下道におりて海岸線。

 

空も綺麗だ。

 

 

ekid42.jpg

 

ekid41.jpg

 

 

ekid103.jpg

 

 

 

 

生月には行くけれど、

 

ライダーなら目指せさきっちょ!!!!

 

 

 

ekid40.jpg

 

 

一昨年はtakeちゃんayumiちゃんと台風ばりの天気のときに本土最南端に行ったので、

 

ぜひ最西端も私たちとヤッタv

 

 

 

佐世保市小佐々の神崎鼻公園にやってきたよ(*^▽^*)/

 

来たかったぢゃろー!

 

 

ekid126.jpg

 

 

 

四極制覇してるのはタイチョだけ・・・

 

私も最東端の根室にいってみたいよ〜

 

 

 

ekid121.jpg

 

 

 

 

さて、出発の雨の由布とは正反対の天気にウキウキ!!

 

 

 

 

ekid122.jpg

 

 

 

 

 

ekid148.jpg

 

ekid141.jpg

 

 

 

 

タイチョがこんなのみつけてた。

 

これなに? 食べられる?

 

 

ekid124.jpg

 

 

 

 

 

奇怪な岩たち。

 

 

 

ekid125.jpg

 

 

 

そこに、takeちゃんが大嫌いなフナムシが接近中w

 

 

ekid147.jpg

 

 

筋肉もりもり体格は一番いいのに、

高所がだめで、フナムシがだめな、

 

 

 

takeちゃん(´・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

 

 

ekid123.jpg

 

 

水分補給をしながらしばらくまったりニコッ

 

しあわせなひとたち( '∀`)ヤレヤレ

 

 

 

 

そして!

 

 

北緯33度12分東経129度33分

 

ekid146.jpg

 

 

 

日本本土最!西!端!

 

 

 

ekid145.jpg

 

わたしずっと、かんざきばなと思ってたんだけど

こうざきばなだったようです(笑)

 

 

 

 

そしてここには懐かしの日本地図が!

 

 

ekid142.jpg

 

 

なんで懐かしのというかというとこちら↓

 

2013年 ひと生月ませんか

 

 

 

あの日、脱臼中のタイチョがしばし東京単身赴任となるの絵き

 

 

 

 

 

なんてほほえましい絵なんでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

それをなつかしんで再現してみましたハート

 

 

 

 

ekid144.jpg

 

 

 

野郎の絵・・

 

 

 

ekid143.jpg

 

 

 

 

ヽ(д`ヽ)・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

もう昼になっちゃってますが、奔るぞ!

 

 

ekid39.jpg

 

ekid38.jpg

 

ekid37.jpg

 

 

 

平戸越え!

 

 

 

ekid36.jpg

 

 

 

 

つか、はじめてこの橋の上での一寸ずり。

 

 

渋滞じゃないんだよ。

 

一寸ずりです。←ここ大事w

 

 

 

ekid35.jpg

 

 

 

だからゆっくり写真が撮れます(笑)

 

 

橋を渡ったとこにある道の駅?

 

ドライブイン?かなんかに入ろうとしてる車渋滞も、

GWならでわか。

 

 

ekid34.jpg

 

 

 

 

 

でも、ちょー元気!

 

ekid105.jpg

 

 

 

 

ekid9.jpg

 

 

 

 

このあとはもうスイスイ〜のスイ〜〜

 

 

棚田と海や、小さな漁村をぬけてゆきます。

どれも、とっても雰囲気がいい町並みです。

こんな風景大好き!

 

 

ekid8.jpg

 

 

ekid7.jpg

 

ekid6.jpg

 

 

 

 

そしていよいよ♪

 

ekid33.jpg

 

 

 

 

 

そしていよいよ♪

 

ekid32.jpg

 

 

 

 

そしていよいよ♪

 

ekid31.jpg

 

 

 

 

 

 

いよいよ!

 

ekid30.jpg

 

 

 

 

スカイブルーの生月大橋が

 

 

見えた〜!!!!

 

 

 

ekid29.jpg

 

 

なにかの工事腹巻中ひらめき

 

 

 

ekid28.jpg

 

 

 

 

 

ekid27.jpg

 

 

 

 

 

ekid26.jpg

 

 

 

この橋はやっぱり表紙にふさわしい!

 

 

 

 

一昨年、ヒゲさんと行った生月の表紙も♪⇂

 

TOMBOY RIDER 2015 11月号 長崎版 “こんな寒い日には生年月日?ツーリング!”

 

この日記読み返しても、こんな快晴の日ではなかったのだ。

でも、内容は百倍濃かったww

 

 

今日の私たちはね、

 

 

生月タッチアンドゴっ♪(笑)

 

 

 

ekid25.jpg

 

 

 

 

 

橋の上でもYaeh〜\(^o^)/

 

 

ekid24.jpg

 

 

ekid23.jpg

 

 

 

 

 

 

ekid22.jpg

 

 

いざ!  生月に上陸!

 

 

ekid21.jpg

 

 

 

島の右半分は町。

 

左半分は、風が強いから人が住んでないというサンセットウェイおんりー!

 

 

この日はこっち往復!

 

ekid20.jpg

 

 

 

やっほーい!

 

 

 

ビバいきつき〜!

 

 

 

ひといきつき〜!

 

 

 

 

ekid53.jpg

 

 

 

 

 

 

ふたいきつき〜!

 

 

 

ekid52.jpg

 

 

 

 

さんいきつき〜!

 

 

 

 

ekid51.jpg

 

 

 

 

 

ekid50.jpg

 

 

 

 

 

よいきつき〜!

 

 

 

 

ekid48.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ekid47.jpg

 

ekid46.jpg

 

 

ekid106.jpg

 

 

 

ekid107.jpg

 

 

 

 

 

ごいきつき〜!

 

 

 

 

ekid140.jpg

 

 

 

くらい走ったところで、

 

何度も走りたいからUターン(笑)

 

 

 

 

ekid139.jpg

 

 

 

 

その時!

 

 

 

 

前から赤い嘴のVストが〜(≧◇≦)/

 

 

 

 

ekid138.jpg

 

しかも、はじめて女性ライダーとすれ違う♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ekid2.jpg

 

 

 

 

 

 

生月の黄緑色と海。。

 

さいこっ♪

 

 

 

 

 

ekid137.jpg

 

 

 

そのまま、いきつくところは大バエ灯台。

 

 

ここで、たまたま3台並んでしまったんだ(゚∀゚)♪♪

 

 

 

ekid45.jpg

 

 

 

なんと! 東京のナンバーでした(∩´∀`)∩

 

 

すかさず、オーナーさんとご主人が近寄ってきてくれたので、

 

 

わ、わたくしは湘南・・湘南、、気づいてくれるかな〜♪と、

 

おもいきや、そのお方の第一声は

 

 

 

 

 

 

「足! 届いてますか!??」

 

 

 

 

 

 

そ、そーきましたか(爆)

 

 

 

ekid44.jpg

 

 

こんにちわ♪でも、湘南からですか?でもない

 

初の挨拶「足!届いてますか!!」

 

 

 

最強です。

 

 

 

 

ekid136.jpg

 

 

その女性は背も高く、おっきな箱つけて走ってた!

すげ〜!

 

お互いある意味めずらしくてワーワーいって、

ここでお別れしました(*''▽'')

 

 

 

 

 

さあ! 灯台までいってみるよ♪

 

 

ekid134.jpg

 

ekid135.jpg

 

 

 

 

 

 

こっから見ると!

 

 

 

 

 

ekid132.jpg

 

 

 

 

 

 

地球が丸くみえるんだよ〜!!!!

 

 

 

 

 

ekid108.jpg

 

 

 

 

まるい〜!!!

 

魚ガーン!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ekid117.jpg

 

 

 

がげっぷちは危ないので、

 

こんな隙間から下をのぞいてみようね♪

 

 

 

ekid131.jpg

 

 

 

 

 

takeちゃん・・・

 

カメラ届いてないから_| ̄|○

 

 

 

ekid128.jpg

 

 

 

 

タイチョが灯台の上から撮ってくれた全貌!

 

 

ekid110.jpg

 

 

 

 

 

ekid120.jpg

 

 

 

 

 

 

ekid130.jpg

 

 

 

海は、透明♪

 

 

ekid133.jpg

 

 

ekid129.jpg

 

 

 

ekid118.jpg

 

 

 

 

 

ekid112.jpg

 

ekid109.jpg

 

 

 

 

生月島。

 

 

takeayuちゃんとは、一っ走りできたので、

とにかく絶景から見てもらったよ。

 

 

でも、生月島の歴史はとても深い。

 

それはこっちの日記で(''◇'')ゞ

 

ひと生月ませんか 後編

 

 

 

生月でお世話になった西〇さん十猫さーん( ;∀;)/

いつも一っ走りばかりで、、

そろそろゆっくりウチワエビとかナマコとかとかとかとか食べに行きたいです←そっち(*´ω`)。。。

 

 

 

 

 

 

ekid116.jpg

 

 

ekid127.jpg

 

 

ekid43.jpg

 

 

 

さあ!もう一度生月サンセットウェイ!!!

 

そりゃもう・・・タイチョ>吉川晃司だけど

かっこいい吉川さまのナレ〜ションでいきつき!

 

 

 

やっべ〜 なきそっ

 

 

 

 

 

 

 

ekid66.jpg

 

 

 

ayumiちゃん・・こんな日もないで・・・

 

 

 

 

 

ekid65.jpg

 

 

走りまわって2時近く。。

 

おなかもすくわな(≧▽≦)

 

大気圏に突入だ!

 

 

 

ekid64.jpg

 

 

 

ekid114.jpg

 

 

 

 

ekid61.jpg

 

 

 

トビウオ(あご)の出汁美味しい〜ラーメン♪

 

 

 

ekid115.jpg

 

 

みんな出汁ぜんぶ飲んだww

 

魚くっさーくなくて美味しいよぉぉ〜(∩´∀`)∩

 

 

 

ekid63.jpg

 

 

 

 

生月大魚藍観音に見守られる漁港。

 

ekid62.jpg

 

 

 

 

いつか、takeちゃんたちと西〇さんとこに、

行きたいな〜♪ヒラマサとか食べたいでしょ♪

 

 

 

ekid60.jpg

 

 

 

ekid59.jpg

 

 

 

 

 

ekid113.jpg

 

 

 

この橋わたって、周囲16kmという生月島に「またね!」

 

 

 

ekid57.jpg

 

 

 

それでも、しばらく楽しい道々で帰ります。

 

 

 

ekid56.jpg

 

 

 

 

ekid55.jpg

 

 

 

 

ekid54.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ekid80.jpg

 

ekid79.jpg

 

 

 

帰りは走りやすくなっててよかったよ(^o^)

 

 

ekid78.jpg

 

 

 

 

やまびこロードでやっほー!

 

 

ekid77.jpg

 

ekid76.jpg

 

 

 

 

林道でやっほー!

 

 

 

ekid75.jpg

 

 

 

ekid74.jpg

 

 

 

ekid73.jpg

 

 

 

2人が気付いてるかは知らないが、

 

タイチョ「やべーやべー(笑) まちごたw」

 

 

ekid72.jpg

 

 

 

 

 

咲いてないけどあじさいロード♪

 

 

ekid71.jpg

 

ekid70.jpg

 

 

 

 

 

そして棚田ロードを急降下。

 

 

 

 

ekid67.jpg

 

 

 

ekid69.jpg

 

 

 

どこも気持ちがいいロケーションだ!

 

それだけで、奔ってるだけで、バイクで奔ってるだけで、

 

すべての景色は違ったものにみえる♪

 

 

 

ekid68.jpg

 

 

 

いつのまにか、佐賀を奔ってるんだ〜(*^▽^*)

 

takeayuちゃん、初の佐賀走り!

 

 

これで、九州はぜんぶ踏んだね♪

 

 

ekid102.jpg

 

 

 

しかし忘れてた。

 

有田陶器市まっただなか(≧◇≦)

 

迂回路に案内され、本日最強の一寸ずりの街中w

 

 

ekid100.jpg

 

 

 

おもわずみんなで笑ってしまった(゚∀゚)

 

 

 

 

 

ぬけると、12月にはサンタでいっぱいになるレンガの煙突を眺めながら

 

 

ekid101.jpg

 

ekid99.jpg

 

 

 

 

高速に乗るまえに佐賀といえばモンブラン!!

 

最近、ayumiちゃんが名古屋でモンブランをみつけて大喜びで食べて、

モンブランはじめてアルアルを体験したばかり。

 

(ボロボロ落ちて、よごれるのだ 笑)

 

 

ekid149.jpg

 

今日ははずれた!

 

 

 

ここで、さっき響さんがモンブランの本拠地に行った日記見て、

他にも種類がたくさんあることを知りました(ΦωΦ)

 

このあたりではどこに売ってんぢゃ(ToT)/~~~

 

 

 

ekid98.jpg

 

 

 

 

おもいがけない佐賀走りに、2人もよろこんで、

高速にのりました。

 

 

ekid97.jpg

 

ekid96.jpg

 

 

 

 

 

福岡に近づくにつれて、車が増えてきたよ。

 

まさか(; ・`д・´)・・・また、、一寸ずりとか・・・

 

 

 

ekid95.jpg

 

 

 

ところがー!

 

 

ekid94.jpg

 

 

 

 

 

モーゼのごとく!

 

私たちの道はひらけている!

 

 

 

ekid93.jpg

 

 

 

 

ekid92.jpg

 

 

 

 

 

大分行きガラガラ〜(T▽T)/ よろこべー!

 

 

 

 

ekid91.jpg

 

 

 

 

それからぎゃんぎゃん走る。

 

 

 

 

ekid90.jpg

 

 

 

 

影が長く、長くなってきて、

 

 

ekid89.jpg

 

 

 

 

2人には御光が!

 

 

 

 

ekid88.jpg

 

 

 

 

 

ekid87.jpg

 

 

 

 

 

 

ekid86.jpg

 

 

 

 

 

帰りのオレンジが強すぎて

 

疲れ知らずになる。

 

 

 

ekid85.jpg

 

ekid84.jpg

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

湯布院インターが見えたところで

 

 

 

 

 

雨+極寒 なんすけど

 

ekid83.jpg

 

 

 

 

 

とにかく寒いのではやく帰りつきたいダッシュでさらに寒い(笑)

 

 

 

ekid82.jpg

 

 

 

 

 

 

でも、妙なテンションのまま、PM7:00 無事帰着\(^o^)/

 

 

 

 

ekid81.jpg

 

 

 

 

このあと、みんなで温泉行ったあと

 

夕飯は夜な夜な我が家でとり天三昧しました美味しい

 

 

 

乾杯しながら山の天気予報を見ると、

 

 

 

 

 

「由布岳 晴れ晴れ晴れ

 

 

 

 

てことわ♪

 

 

 

 

550km走ったあとは由布岳登山につづく おー

 

 

 

 

4時半起床だ! はよ寝れ!

 

 

 

 

| とり天娘 | V-Strom1000 | 21:13 | comments(27) | - | pookmark |
運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました”

ekid150.jpg

 

 

 

私にとっては画面の向こう側でしかないままだったけど、

九州の風景が大好きな貴女が

私の切り取る風景にたまに飛んできてくれたらなぁ。。

 

 

 

 

 

 

天までとどけ。

 

次は運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました”

 

 

| とり天娘 | V-Strom1000 | 20:18 | - | - | pookmark |
TOMBOY RIDER 2017 5月号 “新緑の阿蘇縦断TOURING!”

 

 

 

 

2017年のGW。珍しく九州で過ごしてる!?我が家。

とんちゃんちは関東、チャーリーんちは和歌山。

 

 

すると、もう一組じっとできない愛知の夫婦がフェリ〜に飛び乗ったわーい

 

 

おんせん県は西大分のルルルジョイフル〜♪で待ち合わせ(≧◇≦)

 

 

rocknr14.jpg

 

 

その名の通り、Joy 楽しさ Full いっぱーい わーい

 

takeちゃんayumiちゃんとは去年、11月に九州走ったばかりなのだけど、

カボス城のおまけ物件を改造する計画があることを知った2人が

わざわざ手伝いにきてくれました! ←口実みえみえ

 

駄菓子菓子! 週末天気がいいとついついあそんでしまうたっきょんの改造計画は、

もちろんすすむはずもなく(笑)

 

 

 

手伝いなんかいいから走って走って、由布岳登山するのだー!

 

 

 

で、とっても気のきく2人は、六甲からフェリーに乗るというのに

愛知から舞鶴若狭道〜京都縦貫道を奔ってわざわざ遠回りをして

 

 

私のために(T0T)・・とあるブツをゲットしてきてくれたのであります!

 

 

 

 

 

↓どやどやの2人をどうぞ。

 

 

 

 

rocknr13.jpg

 

 

やったー(≧◇≦)!!!!

 

 

まだ湘南に住んでい頃から食べたかったサラダパン!

TVで見てたサラダパン!

すぐに売り切れちゃうサラダパン!

 

なんで食べたかったかというと、挟まれているのが

私のどぅあい好きな、たくあんマヨだからですむっつり

 

このサラダパンは次の日に由布岳の山頂で食べることにして、

初日は新緑の阿蘇を縦断ですき

 

 

rocknr12.jpg

 

ayumiちゃん、おNEWのジャケットにおNEWのメット!

ジャケットとっても似合ってる♪

 

 

てか、2人ともメッシュ(・0・)・・・ 今日はとっても寒いのに(・・?

 

 

 

まずは別大国道〜内成コース。

 

白パンおじさんは、、いないかいw

 

rocknr11.jpg

 

 

浜脇から鳥越橋のルートであっというまに内成の棚田に入りました。

 

緑がもーりもりー!

 

 

rocknr10.jpg

 

rocknr9.jpg

 

 

愛知のひとが、何回ここ走ったかな(笑)

 

 

rocknr17.jpg

 

rocknr16.jpg

 

rocknr15.jpg

 

 

なんだか、スタートは薄ぐもりです。

 

バーコードの道も葉っぱがしげってきて、バーコードでもなく

志高湖通過して楽しい楽しい52号ひらめき

 

 

 

rocknr8.jpg

 

 

 

ここで〜? 振り向く! はい! 由布岳は雲の中〜(笑)

 

 

見えないことが、いっそう私たちの由布岳への想いを強くする泣

 

 

そのままぐんぐん走って

 

 

 

rocknr7.jpg

 

 

 

ロックンロード!

 

 

 

なんだか空も明るくなってきました!

 

 

 

rocknr5.jpg

 

 

 

ここで私はまた先回り!

 

 

 

rocknr4].jpg

 

 

 

先日のken-oさんとのリハーサル済みの

 

べたぶみ坂おんせん県Ver. 撮るよ〜!

 

 

 

rocknr41.jpg

 

 

 

 

ブッ(*´з`)・・・

 

 

 

 

 

 

 

でも一枚撮れた千手観音!

 

 

rocknr40.jpg

 

 

ぎゃー! こわい、、蜘蛛みたい(; ・`д・´)っ

 

 

 

 

rocknr23.jpg

 

 

でも、ここはほんとにイチオシの風景です。

 

 

そのまま湯平からやまなみハイウェイに出ました!

 

 

 

ニコッ 快 晴 ニコッ

 

 

 

 

rocknr2.jpg

 

 

 

すれ違うライダーとYAEH!!合戦だ。

 

 

 

rocknr1.jpg

 

 

 

takeちゃんもayumiちゃんも何度走ってもいいというこの直線から

 

 

rocknr3.jpg

 

 

 

rocknr38.jpg

 

 

 

まだ8時半くらいだから4人占めの長者原だ〜♪

 

 

 

rocknr22.jpg

 

 

 

rocknr21.jpg

 

 

 

 

ゴキゲンのみんな♪

 

 

rocknr20.jpg

 

 

 

 

rocknr19.jpg

 

 

こっそりフレームインするタイチョ汗

 

 

rocknr18.jpg

 

 

 

燃費の悪い私たちは、ちょっとコーヒーといいつつ、

心のどこかで(いま、、何か食べておかないと・・)という心理が働いて

とりあえず食べる。

 

 

rocknr39.jpg

 

 

 

さっき、そういえば私はルルルジョイフルで、

ayumiちゃんが食べきれなかったごはんと味噌汁をたいらげたばかりだったね汗

 

 

rocknr37.jpg

 

 

 

ここからは、牧ノ戸にあがらず、先日はまだ葉っぱのなかった八丁原コース。

 

 

あ゛! 焼かれてる!

 

 

rocknr36.jpg

 

rocknr35.jpg

 

 

 

真っ黒おにぎり!

 

 

 

rocknr34.jpg

 

 

ミステリーサークルもでたぁぁぁ!

 

 

rocknr33.jpg

 

 

rocknr31.jpg

 

 

takeちゃんayumiちゃんはまだ野焼きの中を奔ったことはないから

こんな真っ黒な風景も見せることができてよかった♪

 

 

そして、フレッシュ♪フレッシュ♪フレ〜ッシュ♪

 

 

rocknr30.jpg

 

 

 

まだ、夏の扉は開いてないけどキラキラ木漏れ日ロードき

 

 

 

rocknr28.jpg

 

 

 

 

 

rocknr27.jpg

 

 

 

こんな道に来ただけでもバイクに乗ってて、

 

バイクで走れて、

 

ほんとよかったと思う瞬間。

 

 

 

 

rocknr26.jpg

 

 

 

 

 

ふたたび、やまなみから、三愛かすめて小国下ってゆきます。

 

 

 

 

 

rocknr25.jpg

 

 

 

 

そして朝一番に2人をつれてきたかったところ!

 

 

 

 

rocknr90.jpg

 

rocknr24.jpg

 

 

杖立のこいのぼり!!

 

ふだんはGWにくることはまずないんだけど、

今日は特別! 混み混みは覚悟の上でやってきた。

すでに駐車場はいっぱいで、あと200メートルのところでまったく動かなくなりましたエリザベス

 

これでは時間がもったいないので、すぐ横にあったスタンドに交渉して

バイク3台で1000円何時間でも、ってことでとめさせてもらった。

 

 

 

rocknr54.jpg

 

 

 

今日のこいのぼりは、

 

メザシぢゃなかった(≧▽≦)/

 

 

 

 

 

rocknr47.jpg

 

 

 

 

私ここから写真撮るから3人いってきてー\(^o^)/

 

 

 

はい腰落として〜!

 

 

 

 

 

やだー\(^o^;)/

 

 

 

 

 

 

 

 

rocknr45.jpg

 

 

 

 

 

はずかしーーーーーーー( ;∀;)

 

 

 

 

 

rocknr46.jpg

 

 

 

 

 

 

 

まわりの人がわろてる〜( ;∀;)〜っっ

 

 

はじゅい〜!

 

 

友達ぢゃありませんからww

 

 

 

rocknr44.jpg

 

 

あのポーズしてる間、車止めててくれた誘導員のおじさんw

 

 

rocknr43.jpg

 

 

 

ゆっくり散歩しよう♪

 

泳いでるよ〜♪

 

久しぶりに泳いでる(笑)

 

 

rocknr42.jpg

 

 

 

 

川にも♪

 

 

rocknr91.jpg

 

rocknr64.jpg

 

 

 

takeちゃんayumiちゃんはじめてきて、

こんなに泳いでてよかったね〜!

 

 

 

rocknr61.jpg

 

 

 

 

パンパンだ。

 

 

rocknr50.jpg

 

 

 

rocknr52.jpg

 

rocknr60.jpg

 

 

 

rocknr59.jpg

 

 

 

3500匹の川登り。

 

 

 

rocknr58.jpg

 

 

 

rocknr51.jpg

 

 

 

晴れた日には♪のもってる2人♪

 

 

 

rocknr63.jpg

 

rocknr57.jpg

 

 

 

 

 

その後、メザシになりましたとさ(*^▽^*)

 

両方みれてよかったやんっ

 

 

rocknr56.jpg

 

 

 

 

まだはやいけど、ちょっと腹ごしらえ。

 

椅子が足りなくて待ってたら、甘酒売ってる杖立レディースが

 

「椅子使って〜!」と2個自分たちのを差し出してくれました(^o^)♪

 

 

さすがおんせん県! って言ったら、

 

 

 

「こっちは熊本ばーい!!!!」っち

 

 

rocknr55.jpg

 

 

そう。杖立温泉はちょっと先の旅館の中に県境があって、

こっち側は熊本県なのだ(笑)

 

さっきの橋の上はおんせん県。

 

てか、まんまと椅子貸すよ営業で、甘酒やお饅頭を買いました(^o^)

おかげでちょーとびっきりの笑顔で、こっちが元気になっちゃった!

 

地鶏の炭焼きや、あゆ、高菜めし、焼きそばとか食べて出発ヤッタv

 

 

rocknr88.jpg

 

 

一寸ずりはさらになっがーーーーーーーーーーーーーーーくなってる。

 

 

大分側と熊本側からの車が交互に駐車場に入るから、

そりゃ、、動かないし通りぬけることもしずらくなってるGWスゲー

 

 

 

rocknr89.jpg

 

 

 

いってもいっても並んでる車をみながら阿蘇方面に。

 

 

rocknr87.jpg

 

 

 

スイスイ走って〜

 

 

rocknr86.jpg

 

 

 

 

マゼノミステリーロード!!

 

 

rocknr85.jpg

 

 

 

空と! 雲が!

 

近いこんな風景のとき、

 

 

rocknr84.jpg

 

 

 

 

いつも思い出すのが!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長野ビーナスライン!!

 

 

 

と思って、その時の写真みてみたけど、やっぱビーナスのこの高さはぱーなかったですゆう★

 

TOMBOY RIDER 2014 6月号 信州版 “ビーナスライン絶叫編”

 

 

 

 

 

 

rocknr83.jpg

 

 

 

それでも気持ち〜♪♪

 

 

 

rocknr82.jpg

 

 

 

 

rocknr81.jpg

 

 

 

 

北山からミルクロード。

 

ごったがえしの大観峰はスルーして、

とり天お昼寝スポットひらめき

 

 

rocknr114.jpg

 

 

でも、深砂利があるからタイチョだけ入っていったよ♪

 

アドベンチャーtakeちゃんも行かんかぃ!っていったら、

 

 

 

 

「バカいってるっ ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、。」っち、

 

 

 

 

水谷千重子かえ?!

 

 

 

 

 

 

その時、

 

 

 

rocknr113.jpg

 

 

rocknr115.jpg

 

rocknr113.jpg

 

 

 

 

rocknr109.jpg

 

 

 

人間って、チッポケ。とおもったkyu

 

 

 

rocknr108.jpg

 

 

rocknr107.jpg

 

 

 

 

 

 

 

rocknr98.jpg

 

rocknr97.jpg

 

 

 

 

V-stromと阿蘇ヾ(*´∀`*)ノ

 

かっこいい♪

 

 

rocknr111.jpg

 

 

 

(え゛? ぼくがじゃないの?)

 

 

 

rocknr110.jpg

 

 

rocknr116.jpg

 

 

 

というわけで、タイチョだけ楽しんで(笑)

 

 

 

よっこいしょw

 

rocknr79.jpg

 

 

この2人の連携おこしがいつもすごい(_Д_)

 

 

 

 

 

さあ次は南阿蘇にむかって走るよ!

 

 

 

 

rocknr78.jpg

 

 

 

 

 

 

 

うすうす気づいてるとおもうけど、

 

 

rocknr77.jpg

 

 

 

 

やべくね?

 

 

 

rocknr76.jpg

 

 

 

滝室坂おりるころから、

 

 

「まさかチャーリー来てないよね?」とかいう会話が呼んだのか

 

 

本降りに(笑)

 

 

 

 

rocknr75.jpg

 

 

 

 

 

 

ねーねー!

 

 

なんでカッパ着てるの〜!

 

寒いの〜?

 

 

着たらやむよ(・・?

 

 

rocknr74.jpg

 

 

 

私は、みんなを裏切って防水ジャケットだし寒くないし(爆)

 

 

 

 

そして走りだしたらやむし(≧◇≦)/

 

 

rocknr73.jpg

 

 

 

 

でも、とってもテンション高い私たち。

 

それは、このドバっと降ってくれた雨のおかげで

 

黒と茶色と緑が数倍の発色になったからヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

rocknr71.jpg

 

 

 

takeちゃんayumiちゃん念願の、箱石峠をあがります。

 

(こんだけ九州に来てるのに、箱石峠を上から見たことはあっても走ってないリラックマVer.2)

 

 

 

rocknr70.jpg

 

 

 

ちょっと、どきどきする風景。

 

 

rocknr69.jpg

 

 

 

 

重箱!

 

 

rocknr68.jpg

 

 

 

 

rocknr67.jpg

 

 

 

 

 

rocknr66.jpg

 

 

 

rocknr65.jpg

 

 

 

 

 

 

rocknr104.jpg

 

 

ちょっと、ちゅーと半端な生え駆けの草の時期だけど、

一石二鳥ってことで。

 

 

 

 

rocknr102.jpg

 

rocknr101.jpg

 

 

 

 

 

そしてあの絶景ポイントに( ゚∀゚) ふたたび♪

 

 

rocknr128.jpg

 

rocknr127.jpg

 

rocknr94.jpg

 

 

 

 

うっわわわわわっっすげ〜っっ

 

いつにもましてすげ〜

 

 

rocknr129.jpg

 

 

 

 

 

rocknr130.jpg

 

 

稜線がおもしろ〜っ

 

 

rocknr106.jpg

 

 

 

みんなも「おぉぉ〜!」とかいいながら走ってるんかな〜♪

 

 

rocknr105.jpg

 

rocknr93.jpg

 

 

 

 

さらにもうひとつの十八番(オハコ)ポイント♪

 

 

rocknr126.jpg

 

 

rocknr123.jpg

 

 

 

 

この風景が、いまは立ち入れない天空の道とオーバーラップ!

 

と思ってるのは私だけ汗

 

 

rocknr132.jpg

 

 

 

 

 

重箱の全貌\(^o^)/

 

 

rocknr131.jpg

 

 

 

 

 

箱石峠を走るライダー+(0゚・∀・) +

 

 

rocknr125.jpg

 

 

 

 

いろんなキリトリができる箱石峠最高〜!

 

 

rocknr124.jpg

 

rocknr122.jpg

 

 

 

 

 

 

私の、どのーまるV-strom1

 

 

rocknr121.jpg

 

rocknr120.jpg

 

 

でも、大好きニコッ

 

 

 

と、一人きゅんきゅんしてると2人のライダーさんがあがってきました。

 

私たちのうしろにとまって降りてこられて、湘南と尾張小牧のナンバーを見たからか

 

 

 

 

「ずいぶん遠くから、、よくこんな場所をご存じですね〜!」と?

 

 

 

 

 

 

言いかけてる途中で「とり天さんですか!」

 

 

 

 

rocknr117.jpg

 

rocknr118.jpg

 

 

そこちがう!

 

 

ちがう!

 

 

正しくはまず、「湘南からですか!」って言うてぇぇ( ;∀;)・・・

 

 

 

 

「しょうなんです・・」が言えないままでしたがお二人は、

 

以前からブログを拝見してたムルティのganmodokiさんと宮崎のSさんでした!!

ムルティで行くキャンプツーリング・テゲテゲ日記

 

 

rocknr100.jpg

 

 

やったー! はじめまして!!

 

ganmodokiさんの広域農道コレクションとかもう、ほんとすごいんです。

 

http://ganmodoki.ldblog.jp/

 

ツワモノさんとはこういう方々のことをいう(≧◇≦)お会いしちゃった♪

 

 

rocknr119.jpg

 

 

このあとキャンプするらしいですが、お天気がよくなること祈ってます!

私たちは明日由布岳のぼりたいわけだし!

 

と、再会を誓って見送られ、南阿蘇にむかいました。

声をかけてくださってありがとうございました!

 

 

 

rocknr99.jpg

 

 

 

根子岳をみながら高森。

 

さっきの雲はなんだったのかというくらいに晴れてきた。

 

 

 

 

rocknr153.jpg

 

 

 

そして、最近はグリーンロードもなかなかの混みようということで、

私たちは南阿蘇にきたらこっちの展望台にくるようにしてる。

 

 

rocknr165.jpg

 

rocknr164.jpg

 

 

 

 

takeちゃんaumiちゃんははじめての

免の石の展望台だよ。

 

石はないがw

 

 

rocknr163.jpg

 

 

 

でも、おっきいバイクでくるなら南阿蘇一望にはもってこい!

 

 

 

rocknr158.jpg

 

 

 

 

招き猫もね♪

 

 

 

rocknr161.jpg

 

 

 

 

rocknr157.jpg

 

rocknr156.jpg

 

 

 

 

で、TOMBOY RIDER 2015 10月号 “Charlie's Angels OB Touring in ・・ながっ”と同じく、

 

 

 

 

 

 

って言ったのにタイチョ〜( ;∀;)・・・

 

 

rocknr159.jpg

 

おんぶお化けやん(*´ω`;)・・・

 

 

 

 

 

 

ほな、コーヒーのみに秘密基地いこぇ。

 

 

rocknr151.jpg

 

 

 

絶景の中をごりごり走り、

 

 

 

rocknr150.jpg

 

rocknr149.jpg

 

rocknr148.jpg

 

rocknr147.jpg

 

rocknr146.jpg

 

 

 

 

 

河原の小学校へ(*^▽^*)

 

 

 

rocknr154.jpg

 

 

 

あやママに「ayumiちゃん、九州人やないの(゚∀゚)??」とか言われてるw

 

 

rocknr144.jpg

 

 

 

 

今日は静かな時間が流れて!? いました(笑)

 

ケーキにがっついているともゆ。

 

rocknr145.jpg

 

 

 

ここで、これを見ては思い出す。

 

rocknr143.jpg

 

ちゃーりー、花輪台の20000円(・0・)/

 

 

帰りぎわに、サカイさんがいるやないのー!ってことで、

みんなで記念撮影ゆう★

 

rocknr142.jpg

 

 

 

 

さあ! あとはカボス城に帰るだけ!

 

 

すでに夕方5時半で、雨雲見たら豊後大野に雨がきてる(ノД`)・゜・。

 

takeちゃんの好きなロックフィルダムつくりかけを見せてあげられないまま、、

 

カボス城にダーーーッシュ!

 

 

 

 

rocknr140.jpg

 

 

 

せめて、、

 

 

せめて、、

 

 

rocknr139.jpg

 

 

 

 

トンネルぬけたらそこに

 

 

 

由布岳〜!

 

 

 

 

 

rocknr138.jpg

 

 

 

みえんかったわ(笑)

 

 

 

rocknr137.jpg

 

 

 

6時半、無事カボス城に到着。

 

お土産が、いっぱーーい(≧◇≦)!!!!

 

 

rocknr136.jpg

 

 

 

このあと、タイチョがみんなを温泉に連れて行ってる間に

 

せっせとグリーンカレーつくる。

 

ココナツミルクの缶詰・・・缶切りがないヨ〜( ;∀;)・・・・

 

 

工具は車庫の中で、、コンクリー踏んでけないし( ;∀;)・・・

 

しょうがないからハサミの背でガン!ガン!ガン!ガン!

 

 

 

rocknr166.jpg

 

電磁調理器のコツが不明で吹いてたし(笑)

 

 

 

と、みんながいない間に一人ですったもんだしてビーール!

 

 

それぞれの夜にカンパイ♪

 

 

rocknr135.jpg

 

rocknr134.jpg

 

 

 

 

三岳がおいしすぎて、、落ちそうになりながら天気予報見ると

 

 

 

rocknr133.jpg

 

 

明日晴れてるのは

 

 

 

 

なーーーがーーーさーーーきーーー!

 

 

 

 

 

 

rocknr80.jpg

 

 

晴れた日には♪

 

由布岳やめて、

 

 

 

 

 

 

 

ひと生月に生月に!

 

ひといきつきにいきつきに (笑)

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

| とり天娘 | V-Strom1000 | 22:22 | comments(29) | - | pookmark |
運まかせ第15号 “そうだ、南阿蘇行こう”

rockn7.jpg

 

(・8・)チュンチュン・・・どころか、、

我が家の柿の木には決まったようにソウシチョウがやってきて、

ピーヤピーヤけたたましく鳴く声が目覚ましです。

 

TOMBOY RIDER 2017 4月号 “Activityな午後の巻”の次の日。

 

それでも、前夜の夜更かしのおかげで爆睡できてたのだけど、

「きょんちゃん! おきて!」とたたき起こされる。

 

 

 

運の塊が出現したからだー!

 

 

 

 

rockn28.jpg

 

 

rockn25.jpg

 

 

 

やったーーーーーーー!

 

カボス城の初運塊!

 

 

rockn19.jpg

 

rockn27.jpg

 

 

 

ken-oさんラッキーだったねぇ(≧◇≦)!

 

 

 

rockn26.jpg

 

 

まぁ朝霧ともいう・・・汗

 

 

そんな朝は、たまごかけごはんです。

 

(そんな朝ってこともないけどまだ、、越してきて調理道具もほぼなく、これしかできないww)

 

 

rockn23.jpg

 

 

でも、別府のイチオシ醤油「カトレア」♪

 

たまごかけごはんにはもってこーい!

 

 

rockn24.jpg

 

 

ken-oさんはどんぶり2杯食べてくれました(笑)

 

 

さて、この日もken-oさんはマーヒーなので、

私は行ったことがあって、タイチョとken-oさんがたまたま行けてないという

「南阿蘇の桜」を見に行くよ♪

 

あとは行き当たりばったりです。

 

 

 

藤も美しくなってきました。

 

rockn94].jpg

 

 

たぶん、由布川峡谷につづく上流の川とおもうけど、

ここも結構な高さの谷で、上から山藤をながめられる。

食べたいけど手の届く場所ではないからまたね(*^▽^*)

 

 

 

まずはロックンロードから\(^o^)/

 

 

rockn37.jpg

 

 

 

 

アップダウンの続くちょーいいロケーションのジェットコースターロード〜

 

 

で、ここで、べたぶみ坂おんせん県ver.を撮るからゆっくりきてねといって、

 

私は先廻り。

 

 

rockn36.jpg

 

 

 

急いでカメラ準備してスタンバイ!

 

 

すると、ゆるい流れからの〜?

 

 

rockn1.jpg

 

 

 

 

 

急降下〜!

 

 

 

rockn2.jpg

 

 

 

 

おもいのほかでかかった杉っちが邪魔であれでした(;'∀')

 

 

 

 

rockn4.jpg

 

 

 

あ〜たのしかった(笑)

 

 

 

rockn3.jpg

 

 

庄内から湯平間で、国道がめんどくさいときは気分転換にとってもいい道だ。

 

 

 

 

⇂昔の写真掘り出してみたけど、そんな、かわってなかったワ(;・∀・)

 

 

 

 

今日はそのまま湯布院をショートカットして

湯平経由で山下の池をかすめてやまなみハイウェイにでます。

 

 

rockn35.jpg

 

 

 

 

 

飯田高原からの直線。

 

はじめてやまなみを走るライダーはこのあたりから発狂する!

 

 

rockn34.jpg

 

 

 

「ここは高速道路ではありません」の標識を横目に

 

逸る心をおさえてクライマックスのこの景色♪

 

 

rockn33.jpg

 

rockn32.jpg

 

 

 

この日は牧ノ戸峠をこえずにおにぎり山が焼かれて?

 

るとおもったら、まだまだ股引き色だった(≧◇≦)

 

 

 

rockn31.jpg

 

 

 

rockn30.jpg

 

 

 

rockn29.jpg

 

 

この次の週真っ黒になったようです。

 

 

瀬の本にぬける木陰の路は、もうすこしでフレッシュグリーンに。

 

 

 

rockn81.jpg

 

 

rockn80].jpg

 

 

rockn79.jpg

 

 

 

 

ごったがえしの三愛をかすめてそのまま快走!

 

城山展望台にむかいます。

 

 

 

rockn78.jpg

 

 

 

 

rockn77.jpg

 

 

 

 

rockn76.jpg

 

 

 

 

震災のあとの通行止めも解除になったので、久しぶりに寄ってみたかった・・

 

んだけど(*´ω`)

 

 

茶屋はこのとおりでした。

 

 

 

でも、自販機が設置されていたよ。

 

 

rockn5.jpg

 

 

空に近い気がして、走って走って、なーんにもない峠にぽつんと、

夜なんか、自販機のあかりだけでホッとするかも。

 

 

rockn6.jpg

 

 

 

 

rockn45.jpg

 

 

rockn22.jpg

 

rockn21.jpg

 

 

展望所からは阿蘇千畳敷。

 

もうすぐ田おこし。水がはられて鏡面千畳敷になります。

 

 

 

 

 

 

山桜のむこうにもラクダ色の大地が。

 

 

rockn46.jpg

 

 

 

カルデラが巨大だから、どこからも違った景色をみれて、

だから阿蘇は飽きないな〜

 

何度も何度も何度も何度も来たって、飽きない。

 

それって、ほんとすごい。

 

 

 

rockn75.jpg

 

rockn74.jpg

 

 

 

では、正面の涅槃像からまるっきし反対側にむかいます♪

 

箱石峠をあがってく。

 

 

rockn73.jpg

 

 

 

 

 

rockn72.jpg

 

 

 

箱石峠は上からも下からもおもしろい風景。

 

で、下からの時はここだ!

 

 

rockn71.jpg

 

 

rockn70.jpg

 

 

 

 

なんかハリウッド映画にでてきそうな、

 

セットじゃないかとおもうような壁が立ちはだかる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

rockn69.jpg

 

 

 

 

南阿蘇にいくときは、よくさぼってエレベーターロードを走るけど、

 

少し遠回りしても箱石はいいな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

高森まできて、タイチョが「そうだ! 咲いてるはず!」って、

 

 

rockn68.jpg

 

 

 

 

 

交差点からにゃんこ岳の方をのぞき込むと、

 

ビンゴ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

rockn18.jpg

 

 

 

根子岳夫婦桜が、満開でした(*'▽')嬉しい〜!!!!

 

2人くらいカメラマンがいるだけだったので、

 

「すぐに撤収するから撮らせてくださーい(≧◇≦)!」

 

とお断りしてバイクと桜の写真を。

 

 

 

rockn43.jpg

 

 

 

 

ユーターンしてちょーどよく入ったったで(∩´∀`)∩

 

 

rockn44.jpg

 

rockn20.jpg

 

 

 

 

 

ken-oさん、そっちのけで(T▽T)

 

 

 

 

 

このあと、久木野から免の石の看板みながらあがります。

 

 

rockn67.jpg

 

 

 

ここからは、ken-oさんもタイチョもはじめての、

落ちちゃったけど免の石の展望所。

 

 

 

rockn16.jpg

 

 

 

桜の門から南阿蘇をながめる(*^▽^*)

 

rockn40.jpg

 

 

 

地震で落ちた石はどこにって、ここにあるぢゃん!

 

と思ったら、これは双子のかたわらの石だそうだ。

 

 

rockn42.jpg

 

 

免の石はもともと双子だったらしい。

 

 

 

せっかくこの展望所ができて、看板の先にはあのはさまった石がながめ、、

 

rockn15.jpg

 

 

られたんだけど、

 

地震でころがっていっちゃったわけだけど、

 

 

rockn11.jpg

 

 

 

なんと、転がったら今度は穴の形が招き猫にみえる!っち!

 

rockn17.jpg

 

 

免の石はもともと、まねき猫の鈴だった??みたいなで!

 

転がってもただでは起きない南阿蘇ファイト〜!

 

招き猫にみえるぞー(≧◇≦)/

 

 

 

 

でも、それより気になるのが、

 

 

rockn14.jpg

 

 

あの、上の石も、噴火で落ちてきて、ちょーどよくのっかった風でいいよねっ。

 

 

 

rockn12.jpg

 

 

 

とにかく、転んでもおちても!

 

がまだす南阿蘇!

 

 

rockn13.jpg

 

 

 

 

 

rockn41.jpg

 

 

 

 

 

で、今日の目的はこの先の観音桜です。

 

ここも草原の中の一本桜で有名だけど、

たぶん7〜8年くらい前にきんちゃんにつれてきてもらって以来の再来。

 

 

rockn66.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

あった(*^▽^*)

 

 

rockn52.jpg

 

 

 

 

 

rockn53.jpg

 

 

 

 

でーんの南阿蘇をバックに映えるねぇっ

 

 

rockn9.jpg

 

 

 

 

rockn51.jpg

 

 

 

よく見ると、囲いもあるよ。

 

以前、歩いて桜までいったときウンキョ爆弾が点在してたこと思い出した!

 

 

 

rockn47.jpg

 

 

 

 

rockn8.jpg

 

 

 

もう、、最高ぢゃ!

 

rockn10.jpg

 

 

 

 

その上の展望所からも。

 

 

rockn50.jpg

 

rockn49.jpg

 

 

 

米塚もみえた。

 

 

rockn48.jpg

 

 

 

ぐるっと回れるんだけど、来た道をもどります。

 

桜との、こんな風景もおわりに近い。

 

 

rockn65.jpg

 

 

 

rockn64.jpg

 

 

 

 

rockn63.jpg

 

 

 

 

 

 

おなかすいた!

 

 

南阿蘇にきたら、明神そば!

 

 

 

 

 

 

地震のあとはお客さん激減だったようだけど、

 

この日は盛況で、私たちが名前を書いてすぐに「本日のそばは終了」の知らせ。

 

よかった^^

 

 

しばらく時間があるのでまわりを散策。

 

お蕎麦は明神池水源の神秘の水で♪

 

隣の神社。

 

 

rockn91.jpg

 

 

 

御神木のいい枝っぷり!

 

rockn90.jpg

 

 

 

 

 

そして、、私は見つけてしまった泣

 

 

rockn57.jpg

 

 

 

ここにも、、

 

 

モネの池があることを!!!

 

 

rockn54.jpg

 

 

岐阜県で一世風靡したある神社のモネの池、

takeちゃんたちが行ってていいな〜、、そんな池は九州にはないな〜とおもってた!

 

 

 

えっと・・池だけ見ると、ほんと澄んでる美しいのは美しい水源池なんだけど、

 

 

 

 

rockn84.jpg

 

 

 

 

 

この池の反省ガッパにお願いしてもらいます♪

 

 

 

 

rockn82.jpg

 

 

 

こうして、、

 

 

 

 

鯉をあつめると〜???

 

 

 

 

rockn86.jpg

 

 

 

 

(ほんとはタイチョがパンパン!!!!って手をたたいてるw)

 

 

 

 

 

 

ほら〜!!!!

 

 

 

rockn87.jpg

 

 

 

 

モネの池・・・・ぽくなーい(≧◇≦)???

 

 

 

 

 

rockn56.jpg

 

 

 

 

 

 

太陽がうまくあたる色合いもどんどんかわる。

 

 

 

だけど、、鯉は、、思うように泳いではくれないw

 

タイチョが呼んでくれたものの、、「なんにもくれないのかよ(*´ω`)」って、、

 

すぐに去っていっちゃって、、チャンスは数枚でした。

 

 

 

 

 

そのとき!  聞き覚えのある音が聞こえたので

駐車場にもどってみると

 

 

 

rockn39.jpg

 

 

なんと(≧◇≦)とんで火に入るなんとやら!

 

ドカのS田さんが、偶然!

 

なにやら鹿児島からの帰り道、タイチョにおしえてもらった明神蕎麦に、

 

きてみたらタイチョいたwwみたいな(笑)

 

 

 

rockn85.jpg

 

 

みんなでいつものとろろセット♪

このあとごはんと、蕎麦ぜんざいがつきます。

 

ぜんざいが!!これまた絶品でした!

 

またこよう♪

 

 

 

rockn89.jpg

 

 

ken-oさんにつづいて、S田さんも捕獲したので

秘密基地でコーヒー飲もうということに。

 

 

 

その前に、ここには、、あの、、京都の竹林を彷彿させる風景もある〜

 

 

rockn92.jpg

 

 

明神池のまわりには、フォトジェニカルなスポットがいっぱいだ!

 

 

 

 

実はこんなところw

 

 

rockn93.jpg

 

 

ロケハンに行かされるken-oさん(;・∀・)。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、秘密基地にむかいます。

 

 

rockn62.jpg

 

 

 

 

 

rockn61.jpg

 

 

 

 

 

 

rockn60.jpg

 

 

 

 

 

 

あやママの美味しいコーヒーおてんき

 

 

rockn59.jpg

 

いつも見るたびに、ちょっぴり心が痛いメニューのことば。

 

 

 

静かな時間が過ごせたかどうかは不明だけど、

 

みんなに見送られて秘密基地をあとにしました(*^▽^*)

 

梅さんごちそうさま!

 

 

 

 

 

 

ここでみんなとは解散して、

 

最後まで快晴のまま、荻町〜長湯ルートでノンストップで無事帰着(*^▽^*)

 

 

 

 

rockn58.jpg

 

 

 

 

なんと!

 

 

ken-oさんとS田さんはしっかり雨に降られたっち(゚Д゚;)

 

 

 

 

 

 

“そうだ、南阿蘇”

 

 

また行こう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、カボス城に帰って、事件が・・・

 

 

 

 

 

我が家には、水がわいてる池が二つあるゆう★

飲める池ぢゃないけど。

 

で、3月のはじめにそのうちボウフラを食べてもらおうとメダカを20匹ずつ入れた。

 

 

 

 

ところが、、この日みてみたら2匹になってるゆう★

 

 

 

 

 

びっくりして池の底をよく見てみると、犯人発見!

 

 

 

 

なんと、、冬眠してたんかなんか、ぜんぜん見かけなかったのに、

この日見たら目視確認だけで5匹はおるよアカハライモリ(ToT)/~~~

 

食ったやろ〜(ToT)/~~~

 

 

 

 

あの2匹のメダカも時間の問題か泣

 

| とり天娘 | V-Strom1000 | 22:09 | comments(16) | - | pookmark |
じぇーんの桜散る散る満ちる危険いっぱいツーリング!

 

                に、、

 

 

 

 

 

行った気になっちゃうよ日記。

 

 

 

 

 

 

天気と休日のタイミングがあわないまま、、

バイクで桜を見に走りまわれないまま!

仕事もさぼれないまま!

 

桜散るww

 

 

せめて帰り道に満喫するのだそーしよう じぇーーーん! 初登場ww

 

 

 

 

 

葉っぱもでてるけど近所ではここしか知らない桜スポット( ゚Д゚)/

とってもいいところ♪水辺の公園♪

 

 

 

 

 

原チャだからどこでも行けるで(*'▽')

 

 

 

 

 

 

見たことない生き物にも遭遇!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春だ春だよ桜だよ〜(≧◇≦)/

 

 

 

 

レンゲも咲いてるし

 

 

 

 

シロツメクサの花が咲いたらさっあ〜ゆこ〜ぉ〜じぇ〜ん♪

 

 

 

 

 

 

めでたい人ですね( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ・・・

 

 

 

 

 

 

洞窟もあるわ、

 

 

 

 

 

あぶら虫〜!!!!やべー

 

 

 

 

そう。楽しいことばかりではない。

 

枝にくっつけて歩いてたら

 

 

落としてた(ToT)/~~~

 

 

 

どこで落ちた〜(ToT)/~~~

 

 

めっちゃちっさいから、コンタクト落としたときみたいに

這ってさがすこと3往復、、あそこにいるw

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、、じぇーんこけてるw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかった・・・見つかって(生きててw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後も川の中走ったり

 

 

 

 

 

断崖! 絶景!

 

 

 

 

 

 

散る散る満ちる最高〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

島にわたる。

 

はなびらに囲まれてた。

 

 

 

 

 

 

 

なんだろ、、

 

 

 

楽しいwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道行く人が、ひたすらガードレールにむかってしゃがんでたりするもんだから、

不思議そうに見てる(笑)

 

 

 

頭の中はこんな想像でいっぱいなのだけど(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

じぇーんの桜散る散る満ちる危険いっぱいツーリング無事帰還(*'▽')。

 

ほんの1時間のできごと(*´з`)

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。

 

 

我が家の小鹿田ダム。

 

 

 

 

 

 

| とり天娘 | V-Strom1000 | 19:27 | comments(9) | - | pookmark |
地上に降り注ぐ春の星「三椏」 おんせん県の巻

 

おんせん県のとある場所の、小さな隧道をくぐる。

 

 

 

 

 

ここも湯煙で白くけむ・・る・・・?

 

 

 

 

 

とおもったら! ヒノキの花粉が乱舞( ;∀;)!!!!

 

私は杉よりヒノキ症なんぢゃー!

 

 

 

 

とかいいながら、林道をすすむ。

 

 

去年、赤VストのYanoさんから英彦山の三椏をおしえていただいてはや1年(゜o゜)

 

そして今年はさらに「三椏を見におんせん県に行くのだ!」との指令が!

 

 

 

 

場所は非公開だけど、やっとこさのぼってきた。

 

 

そして、、

 

 

私たちは目撃してしまった。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おんせん県三椏

 

 

 

 

ドッヒャーーーーΣ(゚д゚;)!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は曇り時々晴れだけど、

 

曇り一瞬晴れぢゃん(ΦωΦ)/

 

 

一瞬だー! 写真写真!

 

 

 

 

 

規模の大きさに開いた口が塞がらない・・・

 

 

 

 

 

 

ここ、両サイド300メートル以上にわたっての群生でした。

 

 

 

 

 

 

行っても行っても三椏だらけw

 

 

 

 

 

 

そして、甘い甘いあまーーーーい香りに包まれています♪

 

 

 

 

 

 

上をみあげても、

 

 

 

 

 

見下ろしても、、

 

 

 

 

三椏・・・

 

 

 

 

 

 

三椏って、別名ムスビギ(結木)っていうんだって。

 

 

 

 

 

 

 

下からのぞくと、

 

星が降ってきてるみたいでしょ(≧▽≦)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと・・・度肝をぬかれて、2人とも溜息しかでない。。

 

こんな群生ははじめて見たー!

 

 

 

 

写真だと規模の大きさが伝わらないので、

雲ってきたけど、駆け足で動画もとってみたよ。

(伝わるかは別として、距離感がわかるかな〜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どどーんと見渡したので、

 

ゆっくりひとつひとつをみてみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ・・しずくの中にも三椏の世界が!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイチョがマクロレンズをもってきてないというので

 

コンデジにがんばってもらった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔の人が紙の原料に植えたのかなぁ・・・

 

 

 

なんか、鼻血でてきたwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに、いつまでも咲いていてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

この苔っぷりが、どれだけひっそりしてきてるか物語ってる( ゚Д゚)。

 

 

 

 

 

 

Yanoさん、本当にありがとうございました。

 

この日、一生分の「え〜っ!!!!え〜っ!!!!!!!!!」を言ったかもしれません。。

 

 

 

今日のところは、ここを見にきてくれてる方々に、

 

感動をおすそ分けですヽ(・∀・ )ノ

 

 

 

 

さあ! 桜もおっかけなくちゃ!

 

 

 

 

 

 

 

| とり天娘 | V-Strom1000 | 22:29 | comments(15) | - | pookmark |
だから阿蘇。だからオートバイTOURING♪

nooy25.jpg

 

ゆふいんの森号で、GSを迎えにやってきたチャーリー やじるし 全力であそぶ春到来

 

次の日は、私たちがよく見るような大迫力の野焼きを見たいというので阿蘇に集合!

なのだけど、前日にチャーリー自ら降らせた雨のせいか、この日はところどころの煙のみ(*´з`)

 

アヤメロードから久住にあがる。

 

 

nooy24.jpg

 

 

気持ちよく奔りながらふとバックミラーを見ると、

見知らぬバイクが両手離しで手をふってるよ(^O^)/

 

なんと! 以前にコメントいただいたGTRのブリトニーさんでしたはじめましての路の上ひらめき

 

 

nooy23.jpg

 

 

 

三愛に到着して、お店の中をうろうろしてると背のたーかい男子発見。

 

(あれ奇数くんや絶対w  奇数くん、つまみ食いしてる。。奇数くん、それ食べすぎや。)

 

と、一人突っ込みしながらバイクのところにもどるとチャーリーもきてたー(^O^)/

 

 

 

nooy6.jpg

 

⇧私たち、こちらの知らない赤いGSをまるで仲間のように取り囲んで大騒ぎしてたから、

このGSの人もどってこれんのやないん(゚Д゚;)・・って心配してたら、

奇数くんのGSだった(笑)

 

 

骨折も無事に完治したチャーリーとママチャリ♪

 

nooy22.jpg

 

 

そして寂しがりやのチャーリーに拉致られて福山からやってきたいのやんとめわこちゃん(はじめまして♪)

でもって、現在は結婚して北九州に住む奇数くん。

 

 

 

さらに地元で頼もしいきんちゃんとキクちゃんも到着(*´▽`*)

 

nooy16.jpg

 

ロードスターがかっこいいねぇ♪

 

 

あ゛! ken-oさん忘れたらいかん(*''▽'')/

 

チャーリーとってもお世話になったken-oさん!

 

今日は空気のしととか言わせんぞき

 

 

 

 

 

そんなこんなでワイワイしてたら、ドぅルルン!と、一台の白いVストローム・・・

 

 

 

あ゛〜っ!!!!

 

 

ストップストッ〜プ!

 

 

 

nooy21.jpg

 

テッシーさん(≧◇≦)/

 

わーい! ぐーぜーん!

 

もう、蜘蛛の巣にひっかかっちゃった状態のテッシーさん若干おびえてるw

 

 

というわけで、じゃんじゃか増えましたが前半はGS点検中のきんちゃんKLX250に

真っ黒い阿蘇についてく〜(^O^)/

 

てきとうにランチめざして走るよ〜!

 

 

nooy8.jpg

 

 

 

 

 

するとそこに「とり天さーん!」って、隼ホワイトのヒロ@お茶さーん(≧◇≦)

 

ひ、ひ、久しぶり〜!!!!

 

バックはVストで記念写真。(いいのお互い鈴菌だからw)

 

 

nooy20.jpg

 

 

もう、最初にお会いしたのがいつだか忘れちゃったくらい昔だが、

いつも「え゛、ここで(・o・)?」ってところで会うんだよ鹿児島とかとかとかw

いつかは、山の中から私が登場してびっくりさせたことも(笑)

 

 

nooy19.jpg

 

 

今日はオレンジブサなお方とツーリングだって(^O^)/

やっぱいいネ〜HAYABUSA♪

 

 

nooy18.jpg

 

 

よい旅を〜!

 

 

 

とかいってたら、ブーンてニンジャが目の前に止まって「元気か!」って、

わたくしのサーキットのしぇんしぇいww

 

 

nooy17.jpg

 

ずっと青いブラックバード18年乗ってたけど、ついに壊れて

Z1000に乗り換えてました。サーキットで再開を誓いました♪

 

 

 

 

あちこちで、ライダーたちが「おぉ! 久しぶり!」って(≧◇≦)

春到来! これも風物詩の一つですね(*´▽`*)イイデスネ・・

 

 

 

さて、ぐねぐね細いところも行くので、ブリトニーさんとはここでお別れです。

見送られながら出発!  またね〜!

 

 

 

秋にtakeちゃんayumiちゃんとも走ったあの道走るよ。

 

今はこんな色!

 

nooy15.jpg

 

 

 

nooy14.jpg

 

 

 

みんなが連なる。

 

みんなが見える♪

 

 

nooy13.jpg

 

 

 

 

私の後ろにはken-oさん!

 

 

 

 

nooy12.jpg

 

 

 

 

(;'∀')・・・・あれれ

 

 

 

 

nooy11.jpg

 

 

 

 

みんなを追いかけて谷間をはしる。

 

 

 

 

nooy10.jpg

 

 

 

 

 

 

 

そしていつも、うしろで見守ってくれてるken-oさん!

 

 

 

 

 

 

 

nooy9.jpg

 

 

 

 

あ゛れれ!  見えない? 私には見えるけど(゚Д゚)ノ!

 

 

 

 

さすが・・・空気のしと・・・・

 

 

 

 

 

さて、あの分岐がきましたー。

 

takeちゃんのときはタイチョが左に入っていって、

 

 

nooy48.jpg

 

 

恐ろしい思いをしましたがw

 

今日はいつものとおり、右に(笑)

 

 

nooy47.jpg

 

 

 

すると広場があって記念写真とれる〜

 

 

nooy7.jpg

 

 

 

 

今日の拉致られメンバーです(^O^)

 

nooy46.jpg

 

女の子すわりの・・・ いのやん・・・

 

 

 

 

先導きんちゃ〜ん。

 

nooy38.jpg

 

 

実はわたくしちょっと前に、どうも流行りの通販振り込めサギにひっかかり( ;∀;)・・・

無事にお金はもどったものの、もうインターネッツ禁止令_| ̄|○ な話してたら、

きんちゃんも同じようなやつにひっかかりそうになってた!

きんちゃんは「ありえんやろ!」ってとこで気づいて、

私は気づかなかった事件_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

詳しいことが聞きたい人は→こちらにご連絡を汗

 

 

 

で、かっこいいキクちゃん♪

 

nooy42.jpg

 

 

前日の雨は、キクちゃんも走ってたからみたいなみたいな(゚Д゚;)

 

こちらも安定の雨男。

 

 

nooy45.jpg

 

 

 

奇数くん。。足・・・ながっ・・・

 

nooy44.jpg

 

 

 

 

そして、愛媛なのに阿蘇マイスターww

テッシーさん(≧▽≦)

 

 

nooy43.jpg

 

 

 

そしていのやんとめわこちゃん夫婦♪

 

nooy41.jpg

 

めわこちゃ〜〜ん♪ 美人〜♪

いのや〜ん♪ おもしろい人(ΦωΦ)♪

 

 

 

大豆と草で大きくなったたいちょ〜♪♪

 

nooy40.jpg

 

 

 

 

そしてken-oさん(^O^)/

 

 

見えたー!

 

nooy39.jpg

 

 

 

今日は思わず人数が増えたので、きんちゃんがそよ風パークバイキングにつれてってくれることに。

 

さあ走るよ!

 

 

 

nooy37.jpg

 

 

 

ブンブンキクちゃんのうしろ走るよ〜!

 

かっこイイよ〜!

 

 

 

nooy36.jpg

 

 

 

久住山をみながら、産山方面。

 

 

nooy35.jpg

 

 

いれかわってken-oさんの後ろ!

 

見えてるよ!

 

 

 

 

 

 

少しだけ野焼き体感だ。

 

 

nooy34.jpg

 

 

 

nooy33.jpg

 

 

 

nooy32.jpg

 

nooy31.jpg

 

 

 

 

そしてきんちゃんのうしろ。

 

nooy30.jpg

 

 

阿蘇望橋こえてきんちゃん杉通過と思ったら、

通行止めとなっておりました(゜-゜) ので、

 

全員Uターンしてケニーズカフェにむかう。

 

 

 

 

タイチョと私は見逃さなかった!

 

ケニーズカフェにむかって走っていったオレンジのバイクをわーい

 

 

 

 

 

ホラ〜♪ いてたよ〜♪

 

USAのもっちさんです(^O^)/

もう、会っちゃったからご一緒w

 

ママのかわりにオーダーとるんだけど、

みんなうろうろうろうろうろうろうろうろしてるからダブったり足りなかったりで

往生しました(゜_゜) みんなじっとしとれー!

 

 

nooy5.jpg

 

そして私はひそかに見逃さなかった・・・

キクちゃんが裏ドリクマのシャツを着ているのを(ToT)/~~~

いいなぁ・・・いいなぁ・・・

 

さらにペケブイさんもいらしてワイワイ!

 

カタナさんとフィアンセもいらしてて〜ハート

 

nooy28.jpg

 

 

 

 

さらにさらに、ししょーによしさんも来てここも、、春到来の風物詩になってましたヤッタv

 

 

nooy54.jpg

 

 

 

タイチョは今日はカレー♪

 

nooy4.jpg

 

 

私はチキンソテー。

 

nooy27.jpg

 

 

チキン南蛮はタルタルのかかった甘酢にリニューアルしてました!

こちらもさらにオススメ!

 

 

nooy26.jpg

 

 

いのやんからはカープかつ!

 

nooy29.jpg

 

 

おいしかったよ〜!

 

 

 

宴もたけなわではありますが、

 

 

 

もっちさんがVストに跨る。

 

 

nooy53.jpg

 

 

ベタ・・・ですな・・・

 

 

nooy52.jpg

 

 

 

そこに遅れてかえるさんが登場したので

 

 

 

このさい全員はいるのだーーーー!!!!

 

 

nooy51.jpg

 

 

 

 

決まったのは、2枚目(*^▽^*)

 

 

nooy50.jpg

 

 

 

 

カタナさんは一足先にタンデムでお帰りになりました♪

 

 

nooy49.jpg

 

 

フィアンセちゃんがとってもかわいくて、なんかホノボノ(*''▽'')

 

 

ここできんちゃんとキクちゃんも熊本方面。だけど、

きんちゃんが出発直前になって、秘密基地の奥の間へおこもりになりましたので

置き去りにw

 

 

きんちゃんキクちゃんまたねー!!!

 

今日はありがとう!

 

 

 

 

 

さて、もっちさんも交え、終点は別府なのでみんなで一緒に走れるところまで走るよ。

 

奇数くんも、私のVストにまたがる。

みんな、私に「ぼくはベタ足。」と言いたいらしい(笑)

 

nooy55.jpg

 

 

 

 

おっと!  ken-oさんが空気になりかけたので私の前を走ってもらう。

 

 

滑走路に向かう道。

 

ここ、駆け上がる時にはいつもフォー!って叫ぶ!

 

 

nooy56.jpg

 

nooy57.jpg

 

 

nooy59.jpg

 

 

 

滑走路〜!

 

nooy1.jpg

 

 

 

今日は真っ黒に様がわりしてる!

 

はじめてきたー!って、めわこちゃんもとっても喜んでる!

 

nooy58.jpg

 

 

 

もっちさんもはじめてだったみたい!

 

よかった〜(≧◇≦)!!!

 

nooy91.jpg

 

 

すこしかすんでるけど、久住山もぜんぶみえる!

 

 

nooy90.jpg

 

 

 

ほんとにいいところだ!

 

 

みんなハイテンション!

 

 

 

はいポーズ!!!!

 

 

nooy88.jpg

 

 

 

 

 

 

nooy89.jpg

 

 

 

 

nooy3.jpg

 

 

 

この笑顔になれるから!

 

 

nooy87.jpg

 

 

 

だから阿蘇。だからオートバイ

 

 

 

あ゛、いっとくけど、ここはおんせん県久住ww

 

nooy2.jpg

 

 

 

ではみんなで絶景の中へ。

 

実はテッシーさん、この日の朝一でここきてるから( ;∀;)

 

かぶってごめんなさい(^▽^;)

 

nooy86.jpg

 

 

 

 

nooy85.jpg

 

 

 

 

nooy84.jpg

 

 

 

ガンジーにむけて走る!

 

nooy83.jpg

 

nooy82.jpg

 

 

 

 

走る!

 

 

nooy80.jpg

 

 

長湯の分岐で、テッシーさんは流れ解散(^o^)

 

愛媛までの帰り道、また想夫恋食べてたな〜♪

 

 

 

 

nooy79.jpg

 

 

 

nooy81.jpg

 

 

さらにアヤメロード終点で、もっちさんもお別れです。

 

ほんの少しだったけど楽しかったです!

またご一緒してくださーい!

 

 

このあと、わがままチャーリーの要望でカボス城に寄って

のどからからのみんなにコーヒーを入れてあげ、入れてあげ、入れてあげ(笑)

 

 

 

別府に泊まるみんなをご案内(゚∀゚)

 

みんながタンデムだったから、私もタンデムにしたーヤッタv

 

 

カボス城から、なぜかken-oさんに見送られて出発(笑)

 

 

ken-oさんいろいろとありがとう(^O^)!!

 

 

 

 

 

 

nooy78.jpg

 

 

 

大好きな道を走って渋滞さけて別府まで。

 

 

 

nooy77.jpg

 

 

nooy76.jpg

 

 

 

奇数くん・・・

 

北九州だけど、チャーリーが最後までついてこいというからきてる(笑)

 

 

 

nooy75.jpg

 

 

 

福山のいのやんが、なぜか知ってるというバーコードも道も走り、

 

 

nooy74.jpg

 

 

 

 

内成も走り、

 

nooy73.jpg

 

nooy72.jpg

 

 

 

 

ループ橋から市内におります。

 

 

nooy71.jpg

 

nooy70.jpg

 

 

 

 

別府タワーもみえた!

 

nooy68.jpg

 

 

 

 

なんか、このバス停がいい雰囲気です。

 

 

nooy67.jpg

 

 

 

 

そしてタイチョと私(^O^)/

 

 

nooy69.jpg

 

 

 

nooy66.jpg

 

 

 

この坂、おりたところで、あとはナビでお宿まで!

 

 

みんなまた来てね〜!

 

 

nooy63.jpg

 

 

 

めわこちゃんも、またきてね〜!!!!!

 

 

nooy65.jpg

 

 

 

 

さて、チャーリーといのやんは、

 

 

わざわざ別府まできた奇数くんを置き去りに、

 

 

nooy62.jpg

 

 

 

 

 

 

しかも、それぞれみごとに別方向に去っていったのでありました(爆)

 

 

 

 

 

nooy61.jpg

 

 

 

 

 

その後の奇数くんがどうなったのか、

 

 

誰も知らないw

 

 

nooy64.jpg

 

 

 

 

 

由布岳のふもとに太陽が沈む。

 

nooy60.jpg

 

 

日が長くなりました(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日、会えたみなさん!

 

 

だから阿蘇。だからオートバイTOURING♪

 

 

と思えた楽しい1日でした(≧◇≦)!

 

ありがとうございましたき

 

 

 

| とり天娘 | V-Strom1000 | 22:04 | comments(31) | - | pookmark |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Tomboy Birder

+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE