#GSX1300rHAYABUSA #鈴菌 #サーキット走行会

ins1.jpg     ins2.jpg

 

 

 

隼でサーキット走ってきました!

 

 

 

ghaya44.jpg

 

 

 

 

私の大切な06式、GSX1300R HAYABUSA。

 

 

ghaya26.jpg

 

 

快晴のHSRの走行会。

 

走るメンバーは、タツジ・代表・タイチョ・busakyonの4人です。

 

 

 

ghaya12.jpg

 

 

 

 

タイチョのサーキット仕様のDRZ400改♪

 

ghaya11.jpg

 

 

ghaya10.jpg

 

 

ghaya9.jpg

 

 

ghaya8.jpg

 

 

ghaya7.jpg

 

 

ghaya6.jpg

 

 

 

タツジごめんね!

 

今回いい写真がぜんぜんなかった!

 

 

ghaya5.jpg

 

 

 

ghaya4.jpg

 

 

 

ghaya2.jpg

 

 

 

 

代表と私はCクラス。

 

ghaya48.jpg

 

 

 

 

ghaya47.jpg

 

 

 

 

ghaya45.jpg

 

 

 

 

 

ghaya46.jpg

 

 

 

 

横浜の某ショップで車検のときに調整してもらったら

2006年の納車から10年経ったいま、いまが、一番走りやすくて楽しくて!

 

年々楽しくなっていく愛機って、最高ぢゃ!

 

 

ghaya43.jpg

 

 

ghaya42.jpg

 

 

ghaya41.jpg

 

 

ghaya40.jpg

 

 

ghaya39.jpg

 

 

 

内輪のお約束のルールで、

 

代表が私を追い越したら、

 

代表はBクラスに昇格だ(笑)

 

※レースじゃないからまねっこはだめだよw

 

ghaya38.jpg

 

 

ghaya37.jpg

 

 

ghaya36.jpg

 

 

ghaya35.jpg

 

 

ghaya34.jpg

 

 

 

 

3本走った3本目の最後に、

 

 

 

 

ghaya33.jpg

 

 

ghaya32.jpg

 

 

ghaya31.jpg

 

 

 

やられたw

 

 

ghaya30[].jpg

 

 

 

 

帰りの阿蘇。

 

どんなときも素晴らしい阿蘇♪

 

 

ghaya29.jpg

 

 

ghaya24.jpg

 

 

ghaya23.jpg

 

 

ghaya22.jpg

 

 

ghaya21.jpg

 

 

 

 

阿蘇の最後の山桜だ。

 

三愛の交差点とこの。夕日にあたって感動的だった!

 

ghaya20.jpg

 

 

 

 

ghaya19.jpg

 

 

 

 

 

ghaya27.jpg

 

 

ghaya18.jpg

 

 

 

 

 

ghaya17.jpg

 

 

 

 

 

ghaya16.jpg

 

 

 

 

 

ghaya14.jpg

 

 

 

 

 

ghaya13.jpg

 

 

 

 

 

ghaya15.jpg

 

 

 

 

 

最後に、応援にきてくれた仲間たちと♪

 

 

ghaya3.jpg

 

 

ghaya25.jpg

 

 

 

 

隼にのって10年のbusakyonです。

 

48歳になりましたぁぁわーい

 

もう、busakyonなんて呼ばれる年でもないけど、

体がいうこときく限り! 隼に乗るぞー!

 

 

ghaya1.jpg

 

 

 

 

| とり天娘 | GSX1300R HAYABUSA | 17:58 | - | - | pookmark |
TOMBOY RIDER 2016 9月号 “ススキの阿蘇パノラマラインを奔る!”

air19.jpg

 

 

 

涼しくなって?、、ないけど"(-""-)" ブサンポ日記いくぞ〜!おー

 

 

と、書けば元気がよさそうだけど台風と気温差がめまぐるしかったせいか

自律神経があたふたしてちょっとバテぎみなとり天です。

 

熱あるかもー( ;∀;)うちには体温計がない、せんせーなんか病気かもー( ;∀;)/って、

数年ぶりに内科にいったら、「どこもわるくありません!!!」って、

葛根湯だけくれました汗

 

葛根湯、、更年期にきくんよね〜www

 

 

komet17.jpg

 

 

で、先日とんちゃんはとっても立派な阿蘇のうん塊を見たというのに、

その時すでに阿蘇パノラマライン東登山道のみ開通してたことは知らずに行けてない!という。

 

あんだけニュースしてたんに!

 

パノラマ目指して隼でいくぞー!といったのに、

とんちゃんはおろか、Daiさんも12Rでこんかった!

バイク王よぶぞ(; ・`д・´)

 

とんちゃんは五十肩ってことで許してあげるけどひよこ

 

 

そんなさわぎの横にとまってらした紳士なGSライダーさんと、お、、おもわず目があってしまい、

 

 

ひよこ「おはようございます(;'∀')。。。。」

 

 

ってご挨拶したら、「見てますよ〜( ̄▽ ̄)♪」って、

ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイひよこ

 

 

 

komet18.jpg

 

 

Inobuta_shinさんsachiさんのお知り合いでしたよ(≧◇≦)/

さすがお顔の広い、、ただのイノブタじゃないんよ〜( ̄▽ ̄)

 

お互い楽しいツーリングにしましょーね!とお別れしましたき

 

 

今日先導する人はいチーズ!っていったらDaiさんがバンザイしたけど、

 

 

komet19.jpg

 

 

 

結局一番うしろからきてたなっ|д゚)

 

 

 

komet20.jpg

 

 

 

今日もファ〜ムをひとっぱしり、

 

の途中で本城の案山子祭りの登り旗が。

 

 

 

komet6.jpg

 

 

 

 

 

ちょうどよかった寄ってみよう!と、あぜ道に入って写真を撮ろうとして異変に気付く(゚Д゚;)

 

 

 

私の隼にしのびよる、、

 

 

串刺しの汗

 

 

komet7.jpg

 

 

 

く、串刺しのぉぉ!!!

 

ゾ、、ゾ、、、

 

 

ゾンビwww

 

 

 

komet5.jpg

 

 

 

ほら!傍らにはうつぶせに倒れこむ人が(゜o゜;)

 

 

 

komet4.jpg

 

 

ていうか,あんまり裏っかわから見たことがなかったからね(・_・;)

 

 

 

 

komet12.jpg

 

 

彼岸花も咲いてて、案山子さんたちをいっそう華やかにしていましたよ。

 

 

komet1.jpg

 

 

案山子になりきるとんちゃん・・わかんないな〜♪

 

 

タイチョもわかんないな〜♪

 

 

komet3.jpg

 

komet16.jpg

 

 

 

この日はコンテストの最終日で、

投票するよ!

 

私はこれww

 

 

komet9.jpg

 

 

 

この顏が気にいったぞ。

 

 

komet10.jpg

 

 

 

 

 

 

komet14.jpg

 

 

 

そしてシンクロ洗濯バサミ( ;∀;)。。

 

 

komet13.jpg

 

 

 

komet58.jpg

 

 

komet8.jpg

 

 

少しはなれたところにはテーマパーク。

 

去年はワンコだったけど、今年は猿だねっっ

 

 

komet11.jpg

 

 

 

komet56.jpg

 

 

 

komet57.jpg

 

 

猿ときたら?

 

来年は酉だー!!!!

 

私の酉だ!!!!!!!

 

 

そんな案山子祭りはおんせん県大分の日田は天ヶ瀬本城で開催されていました(*^▽^*)

 

 

 

komet59.jpg

 

 

おんせん県を奔るお転婆シール登場〜(^O^)/

 

手作り〜(^O^)/

 

でも、正式ロゴ使うので申請審査許可いただきおんせん県のお墨付きですひらめき

 

おんせん県を応援だ!

 

 

 

そして熊本も応援だ!

 

 

 

komet55.jpg

 

 

 

 

あの地震以来、久しぶりに内牧に下ります。

 

稲刈り前のたんぼ。パッチワークが素晴らしい!

 

 

komet53.jpg

 

 

 

ふりむくとだいかんぼー!

 

 

komet51.jpg

 

 

 

目の前は涅槃僧!!!

 

 

komet52.jpg

 

 

かすんでるけど^^;

 

 

 

来れたのは米塚の野焼き以来かな・・・

 

 

9月16日に阿蘇パノラマライン東登山道から山頂レストまで往復開通しました。

 

 

komet44.jpg

 

 

 

野焼きでまっくろになった草原も

 

 

 

 

 

ススキの草原になってました〜!

 

 

komet45.jpg

 

 

 

片側通行ときいてたけれど、

草千里の上の駐車場まではふつうにはしってこれたよ。

 

土曜日だったけどすいてた(・´з`・)

 

komet43.jpg

 

 

 

そしてこのあたりは道のひびの修復がめだったなぁ。。

 

 

 

komet50.jpg

 

 

 

komet49.jpg

 

 

 

komet42.jpg

 

 

 

komet47.jpg

 

 

 

komet48.jpg

 

 

みんなよくとめてた路肩の駐車場はガレガレだった。

 

昼間だったら観光客やバイクや、たくさんとまってたはずだよね(・_・;)

 

 

komet46.jpg

 

 

 

 

 

 

komet28.jpg

 

 

 

そしてなにごともなかったのような草千里が!

 

 

 

komet41.jpg

 

 

komet39.jpg

 

 

私たちは山頂レストまでいけるらしいので草千里を通過する。

 

 

komet40.jpg

 

 

やっぱりきもちがいいな♪

 

でも4人じめみたいなのもちょっと寂しい、、

 

 

komet37.jpg

 

 

瓦も落ちたまんまです。

 

 

komet38.jpg

 

 

komet36.jpg

 

komet60.jpg

 

 

火口には行けないとわかってたけどのりばで阿蘇ぼう!

 

 

 

komet26.jpg

 

komet29.jpg

 

komet27.jpg

 

 

 

 

 

中に入ると、わくわわする看板が!

 

 

 

 

komet33.jpg

 

 

 

なにこれぇぇぇぇ(◎_◎;)!!!

 

 

 

komet34.jpg

 

 

あぶないよぉぉぉ〜(゜o゜;)/

 

 

 

komet35.jpg

 

 

と、おもったが、プロジェクションマッピングいまなら500円が400円!

 

ということで4人で入場〜っっ

 

 

 

お、おもしろかったよww

 

最後にポケモンのカイリューみたいなんが、、でてきた気がする。。

 

 

 

ロビーには仲良しくまモン!

 

 

komet31.jpg

 

 

 

の横に、そっとハロウィンのかぶりものが置かれていたのを

 

 

 

 

見逃さなかった!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とんちゃん!

 

 

 

 

 

ハロウィンらしく変顔で映ろうぜ〜!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏切りものぉぉー(; ・`д・´)!!!!

 

 

 

家にかえって写真取り込んだら、

ブリッコ写真ばっかだ!

 

 

 

 

そうとは知らず、火山灰ソフト・・・食べたいけどおなかひえるからー

みんなでいきなりだんごをおやつに。

 

 

komet30.jpg

 

 

 

 

あ゛!でっかいくまモン♪

 

 

komet32.jpg

 

 

「Daiさ〜ん!!!これ買って〜( ;∀;)!!!買って〜!!」って、

 

つむじから声を出していたがかなわず(笑)

 

 

 

さあ、ゆっくり米塚を眺めにいくよ!

 

 

komet25.jpg

 

komet24.jpg

 

 

komet23.jpg

 

 

 

草千里、来年も野焼きができるかなっっ

 

 

 

 

 

 

 

 

痛々しい路肩をながめ、

 

komet22.jpg

 

komet72.jpg

 

 

 

痛々しい路面をながめ

 

komet21.jpg

 

 

 

米塚みえてきたよ♪

 

 

komet71.jpg

 

komet70.jpg

 

 

 

火口の売店の人は、若干いびつになったといってたけど

見た目はよくわかんないね。

 

komet66.jpg

 

 

野焼きしたらわかるのかなぁ

 

 

komet62.jpg

 

 

 

今日もそこに在ってくれてありがとう!

 

 

komet61.jpg

 

 

komet69.jpg

 

 

 

 

 

米塚と杵島岳をバックに!

 

 

 

 

 

この道は下る時が好きだな〜♪

 

 

komet84.jpg

 

 

 

ちょっと手長なくまモン♪

 

 

komet83.jpg

 

 

 

 

とんちゃん、くまモンもってかえれんかったねぇぇぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、しょってんぢゃねーかー!

 

 

 

 

 

 

 

 

な、妄想しながら走ってるw

 

 

 

 

 

 

komet82.jpg

 

komet81.jpg

 

 

 

そして辻の茶屋だ(笑)

 

 

 

 

komet80.jpg

 

 

 

先日、とある4時間長居した食事処で食べそこねた渋皮煮。。

 

やったぁ〜! 笑

 

 

komet73.jpg

 

 

そしてそれぞれのお気に入りを食したのであった。

 

 

 

komet85.jpg

 

 

辻ののお母ちゃんに「松山からとり天!」ってかたが来たわよ〜!!!!って

 

いいよったよ^^

 

テッシーさんだ! いつもニアミステッシーさん。

 

またつかまえよw

 

 

 

 

さて、帰り道はそれぞれ別ルートで。

 

 

 

komet78.jpg

 

 

 

私たちはもう一度ゾン、、いや案山子さんの前を通って小石原経由だよ。

 

 

 

komet77.jpg

 

 

 

 

タイチョー!

 

 

タイチョー!

 

 

前回と違ってついていってるやろー(゚∀゚)/

 

 

 

でもなんだか腰が重いねん・・・・

 

 

 

 

おも、、、

 

 

 

 

 

重いんよ・・・・

 

 

 

 

komet74.jpg

 

 

栗出てきたぁ〜(゚∀゚;)

 

 

 

 

 

タイチョ「絶対手ぶらで帰らんなっ(; ・`д・´)!」

 

 

 

 

 

だからさっ、そろそろモンブランでも食べないとしょうけ越えできんなぁ〜

 

 

 

komet76.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

komet75.jpg

 

 

はずれたが。

 

 

 

 

 

その後も元気をとりもどし、

 

みんなそれぞれ無事に帰巣したのでありましたヽ(・∀・ )ノ

 

 

 

 

 

 

 

ひよこ 2日後、ちょー筋肉痛(;´д`)トホホ… ひよこ

 

 

 

 

 

 

 

| とり天娘 | GSX1300R HAYABUSA | 21:23 | comments(17) | - | pookmark |
ブサンポ日記とスマホの中の et cetera

bepuuchina67.jpg

 

 

たっせさんの隼は初期型'99。

現在セブンティーンきき

 

夏に弱いけど、この日はちょっと?涼しい日。

隼2羽を阿蘇に放ちにいこう!

 

 

 

にしても、玖珠からサバンナがが霧雨だ。

 

天気予報は晴れで、雨雲レーダーを見ても見ても一滴もないのに、、

 

 

bepuuchina66.jpg

 

住んでるだけで威力を発揮するken-oさんえ?! やるな・・・

 

 

 

牧ノ戸峠まで霧雨をひきずって、三愛で休憩して

 

ライブカメラで地鶏〜(^O^)/

 

 

 

 

 

 

ススキが出始めたミルクロードをはしるよ〜!

 

 

bepuuchina65.jpg

 

 

 

bepuuchina64.jpg

 

 

 

 

久しぶりに大観峰でゆっくりしてみた。

 

 

 

bepuuchina63.jpg

 

↑10秒の勘定ができてない2人汗

 

 

 

 

 

bepuuchina62.jpg

 

 

 

bepuuchina68.jpg

 

 

 

bepuuchina60.jpg

 

 

 

少しずつ青空でるぅぅ

 

 

 

bepuuchina59.jpg

 

 

 

熊本きたらみんなコレおやつ!

 

いきなり団子・・ほんとにおいしいよね(・´з`・)

 

 

bepuuchina61.jpg

 

 

 

 

 

bepuuchina58.jpg

 

 

 

そしてフラ〜っと走るのに阿蘇があるって、

 

幸せなことだ。

 

 

 

 

ほんとそう思う泣

 

 

 

bepuuchina57.jpg

 

 

晴れの予報がたとえ曇りでも、

 

霧であっても、

 

とりあえず阿蘇まできちゃえばなんかこう、

 

絶対それなりに印象的な姿をみせてくれて、

 

それがそんなに遠くなくて、でもルートもたくさんあって

 

走りがいがあって、

 

 

飽きなくて(´▽`)

 

 

bepuuchina53.jpg

 

 

 

bepuuchina56.jpg

 

 

 

bepuuchina55.jpg

 

 

 

パッチワークもカラフルになってきました。

 

 

 

bepuuchina69.jpg

 

 

 

bepuuchina54.jpg

 

 

 

 

bepuuchina70.jpg

 

 

 

 

 

 

bepuuchina52.jpg

 

 

マゼノミステリーロードから

 

 

万願寺経由でいつもの辻の茶屋おねむ

 

 

 

bepuuchina50.jpg

 

 

一度美味しいとおもうと続けちゃうもんだから

 

なかなか全メニュ〜をコンプリートできない(∩´∀`)∩

 

最近は親子丼。

 

 

bepuuchina49.jpg

 

 

そろそろだんご汁とか鍋焼きの季節だし、

生姜焼きも食べたいし、

でかいとんかつも、とろろも、、

赤牛すき焼き丼も(^▽^;)・・

 

南小国の復興券はぜんぶ辻の茶屋につぎこんでしまぇ〜

 

 

ゆっくり食べてお外に出ると?

 

 

 

 

「とり天さ〜ん!!!!!!ですよね(≧◇≦)!!」っち!

 

 

bepuuchina51.jpg

 

たまにコメントいただいてたかえるさんと、むっぴーさんでした(^O^)/

 

別の席でご飯食べてるときに声かけてくれてればー

いろいろお話できたのにっ(笑)

 

 

 

 

bepuuchina48.jpg

 

 

なにやらこの日も、小萩の丘を探していたらしく、

 

 

私たちも上まで行かないけど帰り道なので入口まで案内することにひらめき

 

 

bepuuchina47.jpg

 

 

むっぴーさんはセローで、かえるさんも私の日記でおびえて、

今日はスクーターでやってきています(正解(´▽`)/)

 

 

bepuuchina46.jpg

 

 

 

 

あっというまに誘いの場所まで到着だ。

 

 

bepuuchina45.jpg

 

 

 

これからの道にワクワクしてる少年のような笑顔がいいですねぇぇ!!!!!(爆)

 

 

 

bepuuchina44.jpg

 

bepuuchina43.jpg

 

 

むっぴ〜さんはOFF専門だそうです。

女性でOFF専門ってちょーカッコイイ!!

 

 

 

 

bepuuchina42.jpg

 

 

 

 

 

いってらっしゃーい!!

 

 

ちょうどこの時間から朝の霧も雲も嘘のように晴れて

絶景が見れたことでしょう♪

 

 

 

bepuuchina41.jpg

 

 

 

 

 

「またどこかで!」

 

 

 

 

この、「またどこかで!」って言葉、

オートバイに乗ってると絶対「また。」が、いつかやってくるから不思議だ。

 

 

 

 

 

さて、私たちは晴れたのは嬉しいが、

隼の熱気もわんわんにファ〜ムからは

 

 

 

bepuuchina40.jpg

 

 

 

山国〜野峠〜

 

 

 

bepuuchina39.jpg

 

 

bepuuchina38.jpg

 

 

 

英彦山経由・・・

 

雨のあとでコケコケの道になってるし、

 

なんかダルダルノロノロの私(・´з`・)

 

 

 

bepuuchina37.jpg

 

 

 

するとタイチョが、もーすこしはやく走れんの系の溜息系で

 

「直線だけでももっと回せんの?」っち汗

 

 

 

「タイチョ〜・・あのね、なんかメッシュジャケット洗濯したやん?

そしたら縮んだようでねぇ

ジャケットがパツーーーッ!!!ってしててきついんよねぇぇ( ;∀;)。。

しかも阿蘇走って博多まで野峠こえて白坂峠こえてしょうけ越えて・・・っち、

もう老体の私にとって修行なんですけど(*´з`)・・。」

 

 

 

 

ってぶつぶつ言うたら

 

 

 

「化学繊維が縮むわけない!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

bepuuchina36.jpg

 

 

 

 

 

 

さて(・0・)

 

 

 

 

 

 

小石原からは気分転換に、

最近は工事で通行止めの江川ダムの道に気持ちがいい迂回路ができたって聞いたので

そっちから帰ってみたよ。

 

 

 

bepuuchina76.jpg

 

 

 

ピカピカの道から急降下!

 

だから眺めよーし!

 

 

 

bepuuchina75.jpg

 

 

 

bepuuchina74.jpg

 

 

 

bepuuchina73.jpg

 

 

ぐねぐね下って寺内ダムから秋月にぬけます。

 

ずっといい道〜♪

 

 

bepuuchina71.jpg

 

 

 

 

 

でもまた限界が( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

アイス〜(ノД`)・゜・。

 

アイス〜(ノД`)・゜・。

 

アイス〜(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

と3回唱えると白坂峠のところにあるアイスクリーム屋さんに寄ってくれたわーい

 

 

私のおごりだがw

 

 

bepuuchina72.jpg

 

 

 

でも結局ダラダラノロノロと帰巣しました。。。

 

 

 

 

ジャケットは買い替えればはやいけど( ;∀;)・・・

 

 

脱いだらすごいんです脱却!のために腹筋背筋とドリーザブートキャンプ頑張り中(; ・`д・´)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、スマホの中は、タイチョのいない日の暴飲暴食が・・・汗

 

 

 

 

bepuuchina31.jpg

 

 

とんちゃんとスキ焼。

 

 

 

 

bepuuchina35.jpg

 

 

後輩と日出町の居酒屋。

 

 

 

 

 

いま、大分の裏路地があつい!

 

 

bepuuchina8.jpg

 

 

 

bepuuchina6.jpg

 

bepuuchina7.jpg

 

 

 

bepuuchina5.jpg

 

 

 

長男とランチバイキング(*''▽'')

 

 

bepuuchina83.jpg

 

 

 

 

そして、

 

 

 

bepuuchina78.jpg

 

 

BMWタンデマーsachiさんと密会ww

 

 

bepuuchina79.jpg

 

 

地元のおっいしー!とんかつ屋さんつれてってもらって

 

パフェ一個でジョイること数時間(爆)

 

 

bepuuchina80.jpg

 

 

楽しかって、おいしかって、ありがとうございましたっひよこ

 

 

 

 

 

 

食べてばかりじゃなくて、故郷別府大分のうつくしい〜夏の風景もありました!

 

 

 

bepuuchina11.jpg

 

 

 

田ノ浦海岸からながめた別府。

 

 

 

bepuuchina9.jpg

 

 

 

で、東別府から恐ろしい細い道じゃなくても銭亀峠で内成の棚田にあがるバイバスが開通してました。

 

私がミカン城にいるころはループでとまってたから(・´з`・)

 

やっとや。

 

 

bepuuchina4.jpg

 

 

 

bepuuchina1.jpg

 

 

 

bepuuchina3.jpg

 

 

 

bepuuchina2.jpg

 

 

阿蘇からとよ常行くときの

 

絶対コースに推奨〜!!

 

 

bepuuchina30.jpg

 

 

 

この写真の内成はまだ青いけど

 

もう彼岸花と黄金の世界になってるかな〜

 

 

bepuuchina28.jpg

 

 

 

bepuuchina27.jpg

 

 

 

bepuuchina26.jpg

 

 

 

bepuuchina25.jpg

 

 

 

 

由布は夏の終わりの記録となりました。

 

 

 

bepuuchina23.jpg

 

bepuuchina22.jpg

 

bepuuchina21.jpg

 

bepuuchina20.jpg

 

bepuuchina19.jpg

 

bepuuchina18.jpg

 

bepuuchina17.jpg

 

bepuuchina15.jpg

 

bepuuchina14.jpg

 

bepuuchina13.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかおやつ、なかったかな〜ひらめきき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| とり天娘 | GSX1300R HAYABUSA | 18:32 | comments(28) | - | pookmark |
ひさびさ運まかせ第10号 “激熱鈴菌TOURINGっっ”

 

 

ひよこひよこひよこひよこひよこ カミングゆっくり ひよこひよこひよこひよこひよこ

 

 

 

 

 

 

 

そしてあの日あの時( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かがおこったこの2人は、

帰りの車で元気に乾杯とかしとったけども。

 

 

 

 

 

 

 

後日こんななっちょって

 

 

 

 

 

タイチョは1週間で回復したけど

 

追突にあったken-oさんは一昨日ギブスとれたから載せとくー( ;∀;)/

 

5週間よく我慢しました!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そんな中での久しぶりの遭遇こうじくんたちーw

心配かけまして(・´з`・)

 

 

 

ハマチさんが隼からトレーサーに乗り換えたネタもぶっとんだ日でした。

 

 

 

 

またあつまろぉぉぉ〜っっ!

 

 

 

| とり天娘 | GSX1300R HAYABUSA | 21:42 | comments(12) | - | pookmark |
復活HSR!2016“夏”

 

 

IMG_9208.jpg

 

おつかれSUMMER!

 

 

 

 

IMG_9209.jpg

 

今日の主役はこの2人!!

 

 

 

 

IMG_0928.jpg

 

 

つづきはWEBで手

 

 

 

 

 

 

| とり天娘 | GSX1300R HAYABUSA | 23:25 | comments(14) | - | pookmark |
ブサンポ日記 “有明海の月の引力を見に行こう!”

mizu30.jpg

 

 

梅雨入りした6月。

 

隼で阿蘇びたい!けど、、阿蘇のお天気は昼から雨。

 

なので、1日もちそうなSAGAちょこっと長崎にGO!

 

 

mizu68.jpg

 

 

この日はタイチョの仕事仲間おなじみドカのS田さんと基山SAで合流。

 

佐賀までワープして有明海を見ながら国道207号を走っています。

 

 

 

 

海と空が一つにつながってる湿度がむちゃくちゃ高い日ゆう★

 

 

mizu29.jpg

 

 

有明海。潮・・ひいてる♪ それはチャンス♪

 

ムツゴロウさんはいませんか〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、佐賀を走ろうか、って時点で、

 

 

 

 

だーーーったら!!!!

 

 

行きたいところがある!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時はさかのぼり、去年の夏。

 

私の左足の甲にガングリオンができぁぁぁぁ(; ・`д・´)。

 

ガングリオンてね、なんかゼリーみたいなのがたまってこぶができるんだよぉぉ( ;∀;)

靴はくと神経圧迫して痛いんだよ〜

 

中学生の時に一度できたんだけど、その時は注射器を垂直にぶっさして

ぐりぐりしながら吸い取ったんだ(´゚д゚`)ヨ

 

なんか透明の寒天みたいなのが体から出てきたキモっっ〜(ToT)/

 

で、うん十年なくなってたのに去年バイクのブーツはいたらなんか痛くなってきたことに気づき、

正座も長くできなくなって、、ヤベー出た〜・・・そして近くの外科にいったら、

 

センセー「繊細な神経の横だから、間違って足の親指とか動かなくなったらあれだし、

悪さはしないから仲良くしていきなさい手

 

ってセンセー!いまも仲良くしてま〜す( ;∀;)/

 

とゆう話は置いといて、、(置くんかいえ?!)     その病院の待合室で見た雑誌の写真。。

場所は佐賀としか書いてないんだけどー(´・ω・`)

とっても幻想的な海にうかぶ3つの鳥居ひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みっけた\(^o^)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

太良の道の駅を過ぎてしばらく走って、

小さな港!?に入っていく。

 

 

ここは佐賀県太良町の名文句「月の引力が見える町」にある

大魚神社の海中鳥居です。

 

 

 

 

mizu71.jpg

 

 

 

 

有明海の沖ノ島に向かってたってるよ。

 

沖ノ島はほんとに潮がひいた時だけ現れる島らしい。

今日は見えてない。

 

 

 

mizu28.jpg

 

 

 

 

由来はざっと、300年前に町の人を困らせる悪代官がおって、

町民にお酒を飲まされて沖ノ島に置きざりにされてしまう(・。・)

 

ところが、どんどん潮が満ちてきて、びっくりした悪代官は竜神様に「助けて〜(≧◇≦)!」

 

するとナミノウオってゆ大魚が現れてあっさり?助けられちゃうんだなぁ・・・悪いことしたのに!

 

で、感激した悪代官は大魚神社を立てて、

沖ノ島にむかって鳥居をたてて、その後は町民に貢献したという伝説(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

mizu24.jpg

 

 

 

私が見た幻想的なあの写真は、霧がかかって太陽が・・みたいなだったので、

おもいっきり潮が引きまくってるこの時より、も少し満ちてるときがいいのかも。

 

 

 

 

mizu81.jpg

 

 

3つの鳥居とドカの赤が、かっこいい!

 

 

 

 

 

 

mizu80.jpg

 

 

タイチョの隼(*´з`)

 

 

 

 

 

 

 

 

mizu27.jpg

 

 

そして私の隼き

 

 

 

 

mizu26.jpg

 

 

あれれれ♪

 

なんか違うくなーーーーい(≧◇≦)???

 

タイチョのおさがりマグのホイールだよ\(^o^)/

 

(年期入ってるので近くでは見ないでいただきたいw)

 

取り回しが軽くなったらしいよ〜わーい

走りも軽くなるらしいよ〜わーい

 

 

 

ぜんっぜんわからなかったけど(;・∀・)/

 

 

 

 

 

 

mizu78.jpg

 

 

 

で、話はこの浜辺にもどりますが、

白い浜辺。

 

全部牡蠣の殻ですから・・・

 

 

mizu77.jpg

 

 

北海道ではホタテの殻の白い道(今はグレ〜)でしたが、

佐賀は牡蠣!

 

みんなが冬に牡蠣小屋ツーで太良に行ったと聞いた、

あの太良の浜辺さすがだ。

 

 

 

そしてこんな蟹の甲羅が落ちてるんだよ。

 

mizu25.jpg

 

 

タイチョ「これは太良名物の竹崎ガニだよ。近くに竹崎城があるんだよ。

とってもおいしいんだって。」←食べない人が言う

 

 

 

まあ、一般的にはワタリガニですが、ここでは竹崎ガニといって、

近くにカニ料理のお店も点在してました。

 

我が家はカニツーとか牡蠣ツーは皆無ですが( ;∀;)

 

 

 

mizu79.jpg

 

 

そして?遠く海にむかってのびている道が。

 

 

タイチョが偵察に行きました(''◇'')ゞ

 

 

mizu22.jpg

 

 

 

 

 

mizu21.jpg

 

 

ここは海中道路だねっ

 

 

mizu20.jpg

 

 

 

そまま、行くのだ!

 

 

 

mizu19.jpg

 

 

 

太良には3つの海中道路があるらしい。

 

 

mizu72.jpg

 

 

 

 

 

あと2〜3時間もすれば満潮だから、ただいまどんどん満ちてる中w

 

 

mizu87.jpg

 

 

 

完全な干潮の時はもーっと道がびてるんだね〜

 

 

mizu76.jpg

 

 

 

ただ、有名な宇土の長部田海床路のように、

太陽が沈む写真は撮れないか(´・ω・`)・・・

 

 

 

mizu86.jpg

 

 

 

 

 

しずかに打ち寄せる潮。

 

 

 

 

 

 

 

よし!

 

 

月の引力が見えたところで!

 

 

 

そろそろもどらないとあーた、、

 

 

 

mizu85.jpg

 

 

 

 

 

 

 

mizu84.jpg

 

 

 

 

 

 

 

mizu70.jpg

 

 

 

 

 

 

 

mizu69.jpg

 

 

 

 

真っ赤な3つの鳥居と海中道路セットで見れてよかった(∩´∀`)∩

 

 

 

 

mizu83.jpg

 

 

 

さて、、私のミッションはおわりました(笑)

 

とにかく、隼に乗りたい日だったので、ついでに雲仙いこか!

 

 

と、また走り出す。

 

 

太良は、竹崎城の展望台とか豚のたらふく丼とか、

ほかにも見るところがある見たいだけど、

また別の時に(*^▽^*)

 

 

mizu67.jpg

 

 

あ゛、タイチョいない時にでも( ;∀;)・・・ジュルッ

 

 

 

 

 

この道は6年くらい前にSORAさんやタップンちゃんと走ったきり、

久々のフルーツバス停♪

 

 

mizu66.jpg

 

 

ミカンにスイカに

 

 

mizu64.jpg

 

 

 

メロ〜ン♪

 

 

mizu37.jpg

 

 

 

 

イチゴには待ち人が。

 

mizu65.jpg

 

 

 

mizu62.jpg

 

 

 

 

mizu61.jpg

 

 

とてものんびりの国道だけど、

フルーツのおかげで楽しめます(^_^)

 

 

mizu63.jpg

 

 

 

そしてまがると、ギロチンロードひらめき

 

 

 

mizu60.jpg

 

 

 

とにかく!あづくて(・_・;)・・・

 

途中のトイレのあるところで飲み物〜!と思ってとまったけど、

ここ、自販機ないんやった(´゚д゚`)。

 

昔の日記みてみたら、やっはなかったというくだりが(笑)

 

 

お転馬伝【諫早〜吾妻編】 隊長は今… '10秋のスペシャル

 

↑ブログ書いてる途中でこうやって過去の日記見はじめてついついのアルアル(・_・;)

 

 

 

 

 

mizu59.jpg

 

 

 

広域農道とがまだすロードをつないで、

 

この日は、みずなし本陣でお昼タイム。

 

 

 

mizu52.jpg

 

 

mizu57.jpg

 

 

ここは長崎〜ということで、

 

 

 

 

 

私は皿うどん。

 

mizu58.jpg

 

 

 

タイチョたちはチャンポンだよ。

ちょっとレンゲが大きすぎてチャンポンの比率がおかしい。

 

 

mizu82.jpg

 

 

 

私の皿うどんが、ぽりゅーミ〜で、

このあとのアイスはタイチョとはんぶんこ。

 

 

 

mizu56.jpg

 

 

 

 

しかも唐津バーガー食べて帰るって、

皿うどん食べる前に言ってヨ〜(´・ω・`)。。。

 

 

みずなし本陣で、関西から仕事できてるS田さん、

ここもはじめてなので雲仙普賢岳の火砕流のお勉強をしました。

 

 

mizu55.jpg

 

mizu54.jpg

 

mizu53.jpg

 

 

 

 

そこからは、少し峠をたのしんで、

 

 

 

mizu51.jpg

 

mizu50.jpg

 

mizu49.jpg

 

mizu48.jpg

 

mizu47.jpg

 

mizu46.jpg

 

 

 

 

 

 

2人は消えてw

 

 

mizu45.jpg

 

 

 

 

前方に島原城をみながら

 

 

mizu44.jpg

 

 

 

 

 

セルフスタンドでまいたけ満タン(゚∀゚)!

 

 

mizu43.jpg

 

mizu42.jpg

 

 

 

 

さらにギロチンロードをはしり、

 

 

mizu41.jpg

 

mizu40.jpg

 

 

 

 

 

 

 

初の多良岳オレンジロードへ(゚∀゚)!

 

mizu39.jpg

 

 

 

mizu38.jpg

 

 

 

mizu36].jpg

 

 

 

みんな、アクセルをぐっっっと、

 

我慢しつつ快走です。

 

 

 

mizu35.jpg

 

 

 

mizu34.jpg

 

 

 

 

それにしても・・・・

 

 

暑さで、だるっだる・・・・

 

 

 

 

mizu33.jpg

 

 

そんな中ですが、唐津バーガー目指しております。

 

 

私は2人があつくて根をあげて、

高速でさっさと風あびて帰ろうって言わないかな〜( ;∀;)とか思ってるんだけど

S田さんも体力むちゃくちゃある人だし・・・

 

 

それはなしで(゜-゜)

 

 

 

 

 

 

mizu31.jpg

 

 

 

 

途中、、ここ数年で我が家のバイクも増えたりしてあんまり距離がのびてないbk号が

 

55555kmのキリ番を迎えました。

 

キリ番が苦手な私がめずらしく写真に納められた!

 

 

mizu32.jpg

 

 

 

 

 

 

そしてやっと唐津の虹の松原に突入!

 

 

mizu75.jpg

 

mizu74.jpg

 

 

 

私はやっぱりまだ続いてる満腹感とあつさのせいで食欲がでず、

タイチョに一口だけもらった唐津バーガ〜。

 

その一口がとってもおいしかった!

 

 

mizu73.jpg

 

 

前回の三瀬バーガーにつづき、唐津バーガー\(^o^)/

 

S田さんもとっても喜んでた!

 

 

 

 

 

帰りの都市高速から

 

 

 

え゛?ここで@@;?なところで潮干狩りをする人々をながめ、

 

 

 

 

 

 

飛行機と並んで無事カエル(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

また、涼しくなったら月の引力を見に行こうき

 

 

 

mizu88.jpg

 

 

 

 

| とり天娘 | GSX1300R HAYABUSA | 21:16 | comments(22) | - | pookmark |
キスミレの出た頃に
kisumire35.jpg

今日はブサンポ〜!今回は玖珠からわーい

伐株山も野焼きするんだねびっくり


先日のドライブのあと、飽きもせずやっぱ隼でトレースツーリングニコッ


kisumire7.jpg


ken-oポイント〜♪とかいってたら、ken-oさんもうろうろしてるメール


kisumire8.jpg



四季彩ロードをあがります。



kisumire34.jpg



月面着陸〜( ・∀・)ノ

kisumire6.jpg




隼月面走行〜手

kisumire10.jpg




kisumire9.jpg


こんなにいい天気なのに!

この道二人じめだぞ。



kisumire70.jpg



長者原から牧ノ戸を超えて三愛交差点から久住方面に。



kisumire57.jpg




くしふる丘を下ります。



kisumire33.jpg


2人好き勝手に走る。


kisumire32.jpg


kisumire66.jpg




kisumire31.jpg




kisumire30.jpg


kisumire69.jpg

kisumire68.jpg


蜃気楼で私はドロドロだ。


kisumire67.jpg



先週ほどではないけれど、荻岳もみえてる。

kisumire29.jpg



月か、土星か、冥王星か、宇宙を走ってる気分になれるこの道。
(行ったことはないけどエリザベス)


kisumire28.jpg




その先はサーキットだー(≧◇≦)/

kisumire27.jpg




kisumire26.jpg


みたいでしょ(・。・)。



こんな地形他にあるか〜い!


kisumire25.jpg



それから滑走路の道に一気にかけあがる。


kisumire56.jpg



久住を仰ぎながら。
こっちまわりのほうが断然いい!



kisumire55.jpg


そして滑空場。

今日はグライダーの準備中だったよ。

kisumire54.jpg




kisumire53.jpg



たまにキスミレがないか確認しながら。



kisumire52.jpg


ここを走れば自然と



「空に〜あこがれって〜♪」うたうで。



kisumire51.jpg



もう一度三愛方面。


kisumire50.jpg



大分と熊本の県境!

ここから飛び立つ〜(゚∀゚)


kisumire49.jpg




kisumire48.jpg


三愛から熊本方面に左折して涅槃像に向かってまっしぐら。

そして産山方面にさらに左折してアップダウンの続く道。


kisumire47.jpg





ポツーンと郵便屋さんのバイクがとまってる(・。・)


kisumire46.jpg


配達員さんの姿は見当たらず。
白ヤギさんにお手紙でも届けてるのかな。


kisumire45.jpg

大変だろうけど、ここ毎日配達で走ってるんwww
ちょっと、イイナ・・っておもう。



kisumire44.jpg


で、産山牧場大型バイク用トイレ


kisumire43.jpg

じゃないけど(笑) ここで休憩。


ニャンコ岳見ながら高菜ピラフを食べました(*^▽^*)


kisumire24.jpg



このあとミルクロードへ。

kisumire42.jpg


雲ありがとー!

雲と青空が好きー!


kisumire41.jpg





kisumire40.jpg


うにょうにょ走って

kisumire39.jpg






大観峰。


kisumire58.jpg


火星かww


kisumire23.jpg
↑ここでタイチョにキスミレを探させる
(自分もさがせw)







あったーーー!!!!!!!!!











1個( ;∀;)!!!


1個だけ( ;∀;)!!!!



kisumire22.jpg




よしゃっ! 


kisumire3.jpg


これで言える。





「キスミレ、出ました(*‘∀‘)♪」






kisumire60.jpg


そこにハンググライダーが滑空体制に!





家族なのか、ボクも行きたい気配マンマンのワンコ。


kisumire18.jpg


このあと、つながれてる紐をグイグイ引っ張って渾身の力をふりしぼり、
吠え続けるワンコ(∩´∀`)∩


kisumire19.jpg



kisumire20.jpg



ご主人様は飛び立っていかれました。


kisumire17.jpg


涅槃像もくっきり!

飛んでるの見てたらおしりがムズムズする(・_・;)


kisumire16.jpg



kisumire59.jpg





kisumire15.jpg



kisumire14.jpg



高く、高く、、見えないくらい高く、飛んでいった。


kisumire13.jpg





ふりむくと、、







kisumire11.jpg

突如、火星着陸を果たしたキャリバーさんが(爆)


びっくりするわー(゚д゚)!



kisumire12.jpg


「起きてさ、天気いいからふら〜っと来たんよ。コリン星から。」




わかるぅぅぅ( ;∀;)!!!!

阿蘇ってそんなとこよ(; ・`д・´)/




帰り道。


この橋渡るとき絶対みんな見るよね。


kisumire38.jpg


ファームロードから日田におり、

kisumire37.jpg



隼でこんなとこ行くかね!!!!!な林道走り、
小石原からショウケ越え。



kisumire36.jpg

ついに!

私は46コーナーがおわりかけ!!!!!!




タイチョ隼18年。
私は10年。

このままいくと最年長隼夫婦の域に入りそうヽ(・∀・ )ノ
まだまだ!乗るよ!


そんなこと思った楽しいブサンポでした。









今日のお気に入り写真はこれ!


kisumire5.jpg


タイチョのかっこいい写真をと、たくさん撮ったのに
偶然通りすがったZZRライダーがぜんぶもっていってくれました(;´∀`)/
カッコイイwww





po.jpg
| とり天娘 | GSX1300R HAYABUSA | 21:56 | comments(17) | - | pookmark |
KARATSU HAYABUSA
kara16.jpg

とってもポカポカ妖気だった昨日!
午前中に隼のメンテをしてちょっくら唐津バーガーを食べにブォン♪



私のカメラケース(・∀・)/ つくたよ〜汗



kara4.jpg



いまのところジャストフィットのベルト通し付きの軽いケースが見当たらないので
当分はウェストバッグに入れていくひよこ

kara3.jpg

余裕でスッポリ!

でも重さはレンズカバーとフードついて750gくらいあります(*_*;)




都市高速からつないで佐賀県唐津市の虹の松原に入りました。


kara12.jpg




ここを走ったらここ(^O^)/ってな

kara21.jpg




隼2羽ともピカピカ!

にみえる(笑)


kara19.jpg





おやつにからつバーガー(・∀・)!

我が家からは昼からのブサンポにはちょうどいい距離のところにある〜

kara15.jpg



↓ネックウォーマーを帽子にするのいやだー!!

kara20.jpg



っていってる間にチーズバーガーできあがり♪


kara18.jpg


開けたらまず食べちゃうから

いつも完成図がないですが(''◇'')ゞ


うぅぅ、う、いつもうまー


kara17.jpg




2016年初乗りとなった虹の松原です。

kara13.jpg



約4km?にわたってクロマツの並木がつづく。



クロマツとタイチョ〜き

kara2.jpg




二丈付近は菜の花も満開だ。

kara11.jpg




なんかものすごい山の中抜けたところ、正面が二見ケ浦の夫婦岩だったよ(@▽@)

kara10.jpg



糸島ぐるっとして、都市高速湾岸流して、
隼でスカーーーッ!とした2016年の初乗りができましたわーい

kara9.jpg



kara8.jpg





家について、今度はVストロームにのりかえ、
リコールのハガキがきたのでショップに預けにいってきまーす。

kara7.jpg




近所の顔見知りが、

昼に隼で出ていって、

夕方Vストロームで出ていって、



kara6.jpg




タイチョがちっこいスクーターで帰ってきたもんだから

笑われてた'`,、('∀`) '`,、




kara5.jpg





夕方の福岡空港を通ったので、

そうだ!飛行機撮ってみよう!


kara32.jpg


肉眼では見えなかったけど

飛ぶ飛行機とおりてくる飛行機と、着陸待ちの飛行機3台!


kara31.jpg

みえるかな(≧◇≦)?



kara28.jpg





kara30.jpg



kara29.jpg



そして、どろっどろに溶ける飛行機。



kara27.jpg





kara26.jpg





kara25.jpg



目いっぱいズームすると荒いし、ぼける。
なにごとも、ほどほどに(/・ω・)/



kara24.jpg



それにしても、最近の空気は、
ほんと白っぽいですね(-_-)



kara22.jpg


おまけ。

タイチョの空からの写真。

kara33.jpg

中央構造線だ!



kara34.jpg

羽田空港。


飛行機の数が、ぱーないです。

kara35.jpg









最後に、初乗りとっても気にいった1枚き


龍の這う虹の松原。



kara1.jpg



「被写体がいいですね。」 by タイチョ











ヽ(`Д´)ノ!
| とり天娘 | GSX1300R HAYABUSA | 19:33 | comments(14) | - | pookmark |
TOMBOY RIDER 2015 11月号 “明るく楽しく元気ハツラツサーキット!”
2015011月号hsr.jpg


隼も乗ってるよ〜!って、、もっぱらサーキットがメインになってますが、
今回もなかよく走ろう走行会HSRわーい

nakcer70.jpg


ぶさきょん日記はダイジェストでww


nakcer1.jpg


今回走るのは、12RのDaiさんと、ちょー久しぶりガレージ桃田(←ほんとにあるのか)たつじ!
この日はたつじのカタナのシェイクダウン♪


nakcer104.jpg

KERKERのマフラーが!!!懐かしい〜!!!
昔私のVFR800につけてたKERKERを思い出す。


今日は12Rメンテ中で残念ながら走れないKen-oさんは応援隊(゚∀゚)/
オロナミンCもろたー!!!!ありがとう!!!

nakcer40.jpg

ken-oさんには私のカメラ託した!


そしてHSRは絶対走らないというとんちゃんkyu

nakcer39.jpg



とんちゃんが、タイチョに「なんか、タイチョ〜ムチムチしてるニコッ!」って


それをいうなら汗

nakcer42.jpg




そして、こんなにもBがいるwww

nakcer41.jpg

※先日リポーターが「能天気な人はいま流行りのこのポーズするんですよねぇ〜」って言いよった 爆



さて、ピットは和やかに出番を待つ私たち。

nakcer14.jpg

今回のナカヨシも、ABCクラスに分かれて15分〜20分ずつの3本走ります。
ブリーフィングで旗の説明や注意事項をききます。

「カメラなど装着している人は落とさないように!」

(ソールもね( ;∀;)/・・・と心の中でみんな呟いたにちがいないw)



まずはBクラスのタイチョから〜(*''▽'')/

いってらっしゃい!

nakcer37.jpg




完熟走行のあとブイブイいくでー!!!!!


nakcer13.jpg




nakcer38.jpg





どひゅ〜ん!!!!!

nakcer33.jpg



行ったー!!!!!!!!!





とおもったら



nakcer12.jpg





はみでとん`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


nakcer11.jpg



nakcer10.jpg


芝生のお散歩♪





のあとは、自分と闘っていました手


nakcer9.jpg




タイチョきたーーーーーーーー!!!


nakcer35.jpg




もう!

nakcer36.jpg

どけwww

(そんないたずらをするとあとで・・・)




nakcer8.jpg



nakcer6.jpg



ここからダダーーーーーッ!とかっちょイイ写真♪



nakcer5.jpg




nakcer4.jpg





nakcer2.jpg





nakcer32.jpg



nakcer31.jpg



nakcer30.jpg


今日は肘でもすろうかな!とか言ってなかったか 笑


nakcer29.jpg

でも終始、安定して膝ずりずり!

私もすってみたいなぁ〜


nakcer28.jpg



nakcer27.jpg



nakcer26.jpg



nakcer25.jpg



nakcer24.jpg



nakcer23.jpg



nakcer22.jpg



nakcer21.jpg



nakcer20.jpg



nakcer19.jpg



nakcer18.jpg



nakcer17.jpg



nakcer16.jpg



最後は余裕のピースか(ΦωΦ)



nakcer15.jpg






応援するスリーBを撮るBのしと。

nakcer64.jpg



さて! 次はフォーメーションBなるか
B型3人組のダイジェストだ。





今日はウミモグラさんは不参加だったけど、
ウミさんとken-oさんがそろえば5人のチーム編成ができる(笑)


それでは仲良く12RDaiさんと

nakcer67.jpg


隼ぶさきょんと

nakcer66.jpg


カタナたつじ!

nakcer65.jpg



完熟走行が終わり、
さあ!アクセル全開だー!!!!!!!!!!!



nakcer93.jpg


・・って、ぜんぜんスピード感のないクラスですが


nakcer92.jpg



最終コーナーからたちあがれ〜!!!




なときに、なに?緑と黄色のシマシマの旗??がでてるぞ?
これははじめて見たぞ!

(説明のあったのは赤旗、黄旗、緑旗、黒旗・・)





その時前方視界に飛び込むなにか汗









ストレートの先になんかある( ;∀;)


















nakcer57.jpg



@@;・・・あれは、、


マフリャ〜〜〜!


nakcer58.jpg



まぎれもない、マフラーが落ちてますけどーえ?!

近づくにつれてそれは確信にかわった!



nakcer59.jpg



たつじのKERKERぢゃ〜ありませんか!!!(T▽T;)!!!




それを見たDaiさんも私も突然意気消沈(+_+)



幸いだれもひっかけなくて旗も緑が出てふつーに走れましたけれども( ;∀;)
一歩まちがえたらだいさんじーーーえ?!




nakcer84.jpg




nakcer55.jpg

あだだだだーーーww




nakcer56.jpg

落ち込むたつじに、今回も!?しょーくんが笑顔で届けてくれました(爆)

びっくりさせた皆さまにもみんなですみません!!!






↓前回のソールww








「もう!なにも落とさないように!!!」 byしょーくん














さて、、この事件の一部始終を、奇跡的にken-oさんが激写!!!!



ではスローモーションで( `ー´)ノ




テケテケテケテケ

nakcer90.jpg




タツジ異変に気づく。

nakcer88.jpg







nakcer89.jpg

(T▽T)




nakcer86.jpg






nakcer85.jpg

全身でおまいさんかぃ!を浴びながら走るたつじ(''◇'')ゞ


(ken-さんいい仕事してます!!!!!)





その後、快調に走るDaiさんと私(*^▽^*)



nakcer83.jpg



nakcer82.jpg



nakcer81.jpg



nakcer80.jpg



nakcer79.jpg



nakcer54.jpg



nakcer78.jpg



nakcer71.jpg









さあ!最後だよ〜!気合いいれて〜!


nakcer77.jpg




nakcer76.jpg

マフラー、ついてるよね(笑)










さらに!ken-oさんが奇跡の1枚を撮っててくれました(*''▽'')


nakcer72.jpg

走りおわってもどってるタイチョと、とんちゃんと、私たちみんなが1枚にフレームイン♪
やるなぁ〜ken-oさんww

素質あるで〜♪





というわけで!やっと3人そろってフォーメーションだ!

nakcer75.jpg





nakcer74.jpg



nakcer73.jpg


といっても、、


nakcer96.jpg



nakcer95.jpg



nakcer94.jpg



みんなBだから、、好き勝手走るだけ(笑)


nakcer63.jpg



nakcer61.jpg



nakcer62.jpg



nakcer60.jpg



nakcer91.jpg



nakcer103.jpg



nakcer53.jpg



nakcer52.jpg



3人で前にいったりうしろにいったりして仲良く走ってます。



nakcer51.jpg



nakcer50.jpg



nakcer49.jpg



nakcer48.jpg



nakcer47.jpg



nakcer46.jpg



nakcer45.jpg



nakcer44.jpg





nakcer102.jpg



nakcer101.jpg



nakcer100.jpg




nakcer98.jpg


nakcer97.jpg













がんばって膝だしたらすらんかな〜(笑)


nakcer99.jpg







こうして、無事!?全員走行終了しました(*^▽^*)


nakcer43.jpg





サーキットは、普段できないあんなことやこんなことができるから楽しい!!!


最後はなんともいえない清々しい!?笑顔でニコッ


nakcer69.jpg

ken-oさんとんちゃん応援と写真ありがとう!
一緒に走ったみんなありがとう!


2日後、筋肉痛で苦しんだのでありましたゆう★




http://tonton1010.jugem.jp/?eid=18
↑かっこいいタイチョがいるとんちゃんの日記♪

そしてタイチョの走行動画撮っててくれた(*''▽'')/
タイチョのだけ(笑)

 




 
| とり天娘 | GSX1300R HAYABUSA | 08:18 | comments(10) | - | pookmark |
TOMBOY RIDER 2015 9月号 九州版 “メガスポレジェンズサーキットを奔る!走行編”


TOMBOY RIDER 2015 9月号 九州版 “メガスポレジェンズサーキットを奔る!スタンバイ編”



さあ!15分×3回走るよぉ〜!
(15分ももう私はもたない気がしてる_| ̄|○)


いつもならCクラス→Bクラス→Aクラスの順に走行するのだけれども、
今回は北川先生のC・BクラスのレクチャーがあったのでAクラスから走っています。
ま・・私たちの仲間にはAクラスはいませんので(´▽`)


タイチョとうみもぐらさんはBでスタートしました!

kittaa33.jpg





kittaa32.jpg



北川先生は、みんなの走りガン見しています。


kittaa101.jpg



北川先生とかぶりつきでお話したりしたので、

kittaa15.jpg

タイチョとうみさんの写真がナヒヨ〜(ToT)/~~~

とんちゃん・・たのむネ。





タイチョたちが走ってるさなかに、次に走るCクラスは呼ばれて準備。
1回目は私の後ろにハマチさん。Daiさん、ken-oさん。

そして北川せんせー♪

kittaa1.jpg


完熟走行のあと・・・しばらくぶりのアクセルまわしまくれー!!!!

は、おいといて、リハビリ走行です。





北川せんせー・・・いつ抜いたww

見えなかったよ(T▽T)






kittaa8.jpg



でもなぜか、みんなハマチさんをちぎろうとする(笑)

kittaa7.jpg



Daiさんがきてー

kittaa6.jpg


私がきてー

kittaa5.jpg


ken-oさん!

kittaa4.jpg



そう・・・




これが懐かしの “フォーメーションB” のウォーミングアップ!


kittaa3.jpg

それはこの3人がそろうと無意識のうちに組まれる秘策。
(なんなのそれ 笑)






kittaa2.jpg




ハマチ「きみたちぼくになんかしたろぉ?俺を一人にして(; ・`д・´)」

kittaa66.jpg


それより私、15分もたないかと思ってたのに、

なんだろうこの元気!なのか!?
隼が前回のサーキットよりずーっと軽快なかんじ、
腕か?(←アホばか)、、

もちろん北川先生におそわった基本も・・だけど、
いろいろ考えたら走れなくなるタイプだからあれですが、
春にもちょっとそんな感覚がしたのだけど、おそらく関東にいるときにSORAさんの紹介で
アサカワスピードで車検うけた時、今までしたことなかったいろんな箇所の調整をしてもらった
あのおかげなのだと・・確信したのであります。
(詳しいことはタイチョに聞いて〜(ToT)/~~~)


なんか、まだいけるんぢゃね?とおもいはじめた1本目ひよこ





さらにタイチョとうみさんいきまーす(*'▽')/

kittaa105.jpg


熱くなっちゃだめだよゆう★


kittaa104.jpg




そして北川先生も出動〜!

kittaa100.jpg




完熟走行が終わってしばらくすると?

kittaa34.jpg




kittaa41.jpg





もうキター(≧◇≦)/ キタキタキタキタキタガワせんせー!


kittaa40.jpg



タイチョうしろキタキター!北側に北川せんせー(≧◇≦)/


kittaa39.jpg




kittaa38.jpg





もう・・つかまったなwww

kittaa37.jpg






kittaa36.jpg

いいなぁ〜・・・ツーショット( ;∀;)・・・(そっち)






タイチョ〜(≧◇≦)!!!!


kittaa35.jpg



そして、裏で何かがあり、

北川先生が先に入ってきました(;'∀')・・・


kittaa42.jpg


前回は400CCでやられちゃったもんねぇ。。
世界チャンピオンには排気量は関係ない(爆)





そんなこんなで私たちも2回目いってます。

今回はハマチさん先頭でスタートしています。


kittaa62.jpg

kittaa61.jpg



逃げ切ろうという魂胆かwww



kittaa60.jpg

kittaa58.jpg

kittaa57.jpg



追うスリービーブラザーズ。



kittaa56.jpg



ハマチさんの次にken-oさんがつづく!



kittaa55.jpg





私とDaiさんもおいかける!!

※競争とかしちゃだめなんだよ。日記を楽しくする用に盛ってるだけなのでそこのところヨロリンコ(ToT)/~~~


kittaa54.jpg




ハマチロケット〜!

kittaa53.jpg




kittaa52.jpg




そこにスリービーブラザーズ!!!と思ったら

kittaa51.jpg

12Rコンビのken-oさんとDai子がぁぁぁハート



見つめ合うなー!


kittaa50.jpg




いちゃいちゃしてる場合じゃないんだ!!!

kittaa49.jpg


私たちには、、

大切な任務があるんだ!


kittaa48.jpg




kittaa44.jpg


思い出せ!

あの夏を!


どんなに小さい奴と言われても





そして、ハマチさん狙われるの巻。

kittaa63.jpg





そう! 今がそのとき!






kittaa64.jpg








フォーメーション!!!








kittaa65.jpg





B〜!






kittaa47.jpg



kittaa46.jpg





                          おれもBだけどww↓

kittaa45.jpg



kittaa43.jpg



このまま、、ハマチロケット逃げ切れると、

kittaa81.jpg





kittaa19.jpg

kittaa20.jpg

kittaa21.jpg





kittaa80.jpg




おもうなよwww





kittaa79.jpg




そして!裏で何かがおこり!


Dai子きたーーーーー!!!


kittaa78.jpg



ken-oさんキターーーー!!!

kittaa77.jpg









私はまだwww(笑)

kittaa76.jpg

kittaa75.jpg


さらにぐるっとまわって




Dai子〜!

kittaa74.jpg





ken-oさんも余裕!

kittaa73.jpg




そして、

バックストレートで何かがあり、




ぶさきょんキター!!!

kittaa72.jpg

kittaa71.jpg





こうしてフォーメーションBはハマチロケットを阻止したのであった。
(なんのこっちゃ)

kittaa70.jpg




無事にピットイン。


kittaa69.jpg

kittaa68.jpg

kittaa67.jpg



いや〜、、

サーキットは、やっぱりスポーツだ。

毎日走ればやせるぢゃろな〜


前回まではチェッカーフラッグ見ることなくヘロヘロでもどったりしてて( ;∀;)

やっぱり気持ちよく15分走れた。


ますます、隼が愛しくなる♪







ぴっかりさんに諭されるハマチさん(笑)


kittaa17.jpg

AとBの間にある高い壁。。

なんだそれ!笑















そこに



















タイチョ「きょんちゃ〜ん・・」














なんか呼んだ?ひよこ












とふりむくと、














kittaa14.jpg




「ソールがなくなっちゃった・・・」




kittaa13.jpg
↑しかももう片方も危うくてすでにガムテ貼ってるし(笑)



まぢ!

なんで!






するとおもむろにken-oさんが


「あ゛ー!!!

俺、、見たんですよ!!

なんでこんなとこにソールが・・・って、、

最終コーナーんとこで・・」



(T▽T)





みんなの頭をよぎったのは




ディズニー!!!の呪い


まだ記憶に新しいソールはがれ事件↓
TOMBOY RIDER 2015 7月号 久住阿蘇版 “台風一家の久住山登頂!”






幸い、走行には支障ない場所だったからよかったけど、
ブリーフィングの時に「最近コース上に搭載カメラなどの落し物をする人がいるので
取り付けには十分気をつけてください。」って注意があったが、
次回から「コース上にソールを落とす人がいるので気をつけてください」って、
言わなきゃいかんのやないん( ;∀;)





kittaa105.jpg


で、ソールないいまま最終回です。

走れるけど、足元が変なかんじー byタイチョ

kittaa103.jpg



うみさんも心置きなくいってらっしゃい♪

kittaa102.jpg

ツナギ入ってよかったね(*´з`)






タイチョ、あのころがよみがえり、生き生きしています。

kittaa99.jpg

kittaa98.jpg

kittaa97.jpg

kittaa96.jpg

kittaa95.jpg



今度はたくさん写真撮ろうと思ったのに



kittaa94.jpg




北川先生、、バッテンしながらもどってきました( ゚Д゚)

kittaa93.jpg



バックに赤旗出てますねっ。

kittaa92.jpg

赤旗が出たら、全員走行やめてもどらなくてはなりません。
2台のバイクが、運ばれてゆきました・・怪我ありませんように(._.)





Bクラスはそこで終了となり、
コースのメンテのあと私たちは走れることになりましたっ。




気をひきしめて走ります!

kittaa91.jpg

kittaa90.jpg








kittaa89.jpg




kittaa83.jpg


ハマチさん、最後までみつけられんかった(笑)







kittaa85.jpg

kittaa82.jpg

kittaa84.jpg






最後は私たちよりはるか前から出発して


kittaa88.jpg

気持ちよくチェッカーフラッグを受けたみたいな(爆)





kittaa87.jpg

kittaa86.jpg



みんなお疲れさまでした(*'▽')/




ふと気づくと、北川先生が走ってる間にいなくなっちょった(ToT)/~~~


kittaa106.jpg



さよならっ さよならっ さよならっ て、


言えんかったぁぁぁぁ ひよこ



ぴっかりさんもお帰りになり、
キャリバーさんもお帰りに、、

kittaa11.jpg


ハチロクぢゃー(*´Д`) かっこいいいぃぃぃぃ


kittaa12.jpg




フォーメーションBとかソール事件で盛り上がってたら
気付いたら私たちポツーン(笑)

kittaa22.jpg






そして、最後の最後に!!!

博多の森のしょーくんが!!!!!!!!



kittaa10.jpg




嬉しそうにタイチョのソールを見つけてきた(笑)



ソールは戻るというのがディズニーの呪いのいいところ泣




kittaa9.jpg




走るのも楽しかったけど、
みんなと集まれたことが何より楽しかった
これが!

なかよし走行会だー♪


kittaa30.jpg





それでは撤収!!!!

もう雨ふってもいいぞ♪


kittaa31.jpg





そして、、はずさないオトコが帰る方向には( ;∀;)

kittaa29.jpg



ははははken-oさんww

残念だなっと言ってた


kittaa27.jpg




この二人の先にもw

kittaa28.jpg






kittaa25.jpg




雨をみとどけて夕日に空がそまるころ

kittaa24.jpg





ソール拾ってくれたしょーくん♪
kittaa26.jpg





この日、タイチョからみんなに贈る言葉。
そしてみんな楽しすぎて誓うのだった。




Never Say Never Again !


kittaa23.jpg





もうサーキット走らないなんて言わなーい!







ひよこ 終劇 ひよこ

 
| とり天娘 | GSX1300R HAYABUSA | 08:07 | comments(16) | - | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Tomboy Birder

+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE