Cutting of memories

題名におもわず噴出しそーですが、蔵に眠っている写真を見ていると、
また行きたくなる衝動にかられてワクワクウズウズ!




ここは行ったことのある人ならわかってもらえるあの場所ー!


2.jpg










3.jpg








4.jpg







5.jpg








7.jpg







6.jpg




隼では行きたくないよw








まだ、つきあいはじめて間もないころの堅いタイチョ・・・(い、いまでも・・)


1.jpg

2008年の秋のことでしたw

| とり天娘 | TS125R | 08:00 | comments(2) | - | pookmark |
原チャリチキチキTOURING 2010 冬!

今年もガンガン行くぞー!


原チャリでww




毎回何かがおこる原チャリチキチキツー。。。


必ずといっていいほど毎回悪天候。

昨年は雪、今年は豪雨(爆)


それでも行きたい・・・・


そこには笑いと青春があるからだ。


昨夜から福岡の別荘(笑)に、高速濃霧通行止めもなんのその!

今回もいつものチキチキメンバーと某セブンに集合だ!!







別荘を出るときに突然 「今日はきょんちゃんバーディねー」って、

カブ運転わすれたからー(; ・`д・´)!!

いきなり四苦八苦。



某セブンに到着すると続々とあつまってきたぞ!おさーんズ!




ぴっかりさんは昨年の骨折から原チャ復活〜!
おめでとぉぉぉ〜!!!!!!

タケジーとたつじにあまのくん、かいぬまさんもきたよー!



そこにロードスターで今日はお見送りのハマちゃん登場〜!!!








はまちゃん( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)!!!!!


お見送りにフル装備で車だから( ;∀;)・・・






はまちゃん・・・


どーせならそのまま走ろうよ( ;∀;)。。



そして危うく出発してしまうところに初参加のNARIさん登場〜!

こんな・・・雨の中



一匹お見送りの、8台でチキチキツーのスタートだ!



ロードスターの横にたたずむはまちゃんがどんどん小さくなっていく(笑)



さて!チキチキツーをなめてはいけない!


悪天候で命がけなのだ。

何をもとめてるのかなんて考えてはいけないのだ。



そこに笑いがあるかぎり。


毎度しょうけ峠へ。

しかし、、これを越えるのが勝負だ。



おっと!はやくもNARIさんがー!スピードがでない!


どんどんみえなくなってしまった。

おもいっきりキャブが水吸ってますよぉぉ〜

ってことで急遽ガレージ桃田で修理。





しかしただではリタイヤできないのもチキチキツー。





しゅうけ峠を越えてまたみんなで合流後、今日は犬鳴き川のほとりの脇田温泉に。

なにしろ雨がスゲー(笑)



さらにタケジーおすすめの猫峠を越えるもこの雨では超過酷!

ネジのないタケジーとあまのくんにはついていかないから(T0T)!

なんど突っ込みそうになったことか(爆)

NARIさんはカッパではないヤッケの上下ですでにパンツもびしょびしょなのだ。

もう復活ファンネルどころではないw


みんなお互いの走る姿を見ただけでメットの中は青春笑顔!おかしすぎるのだ!!

8台も集まって、メットをぬいだらみんなオッサン・オバハンwww 




走ってきたルートがルートなだけに、福岡を知らない私はめっちゃ秘境に来た気がしてるんですけど!

雨で打たれた体をゆっくり露天風呂でほぐしておいしいてんぷら定食をたべて、あーたのしいww

しかし、、ここでやはり最初からヨカンをしていたNARIさん、、、


脱落〜〜〜〜





次回はまた心して参加してください(爆)



みんなではやばや解散場所までまた激走!

タケジー爆走www


続いてあまのくん!



そしてそのときはスローモーションでやってきた。



タケジーがこけとる〜!!!


わーーーーーーーー!!!!!!



いそげーーーーーーーーー!!!!







だひじょうぶ〜〜〜( ;∀;) ( ;∀;) ( ;∀;) ( ;∀;) ( ;∀;) !!!!!って


一応いいながら(笑)









よくみたら両サイドにガガ傷が(笑)


ただすべったんぢゃなひの( ;∀;) !!!





2万円以上したというベアスロープのタケジーが着たら980円にしかみえないカッパもみごとにやぶれましたが、前回同様肉襦袢のおかげで無傷ですよぉぉ





どろどろでお土産はいっぱいですが、怪我がなかったからいいもののー!


今朝、みさるちゃんから「タケジーがこけたらスクープを!」って、、

期待を裏切らないタケジーにだれかバレンタインのチョコを( ;∀;) !






さて、、短い時間でしたが解散です。。


みんな、次は春にねヽ(*´∀`)ノ






帰りは別荘近くのみんなのブログではおなじみのココによりました。


見えてるのに来たことなかった。





き、、、きまった〜!





このあと、また濃霧と突風の高速を大分にむけてひた走り、

これがあるからまたあしたもがんばれる!


と心に言い聞かせるのでありました。



| とり天娘 | TS125R | 22:08 | comments(8) | - | pookmark |
ビバ大分〜!

 

 

 

 

ガ〜ソリンのた〜めなぁ〜ら〜♪

エ〜ンヤコ〜ラァ〜〜〜♪
ライダーなら!
 






ワァァ〜っヽ(`Д´)ノ !!! 似合うって言わないでぇぇ〜〜!!!





母は髪を振り乱して働きます!






昨年、、9月のツーリング中にあんまり寒かったので阿蘇のナフコで買った490円のヤッケ・・・


かっこいいヤロ〜( ;∀;)!!

490円侮るなかれオレ・・・はずかしくなんかないよ( ;∀;)。。


コンパクトで持ち運びに最強!適度に風をよけてカッパほど大げさでなくモタードの時に着るおそまつな冬ジャケのツーには必需品となってしまった・・・




イケテルヤッケで出動だ!

今日の探検ツーは大分市内の山から臼杵近辺の半島めぐり。









学生の頃よく越えた九六位山。

大分っこなら懐かしい峠でしょぉぉぉwww





こんな細い峠だったかな@@; と山頂を目指します!





写真撮り撮りUターンをくり返すけど軽いバイクだから平気なのだ!




無線がむちゃくちゃ重宝しています!
少々離れてもお互いの状況がわかるっていいよぉ!

私の場合はバイクから離れるときに線を引きちぎったりする恐れがあるので、しゃべりだしたらONになるよーにしてもらっていますw

だから独り言もツーツーだけどねーっハハハ




隊長は大分県民になってまだ1年足らずなので、最近は一緒に大分再発見!で週末は楽しいよぉ!






展望所からは別府湾から国東まで見えてたんだねヽ(・∀・ )ノ


山頂の広場はキャンプ場にもなってます!無料〜♪





おーーーっと!屋外ステージアルゥゥ〜!!!




あったら歌う〜!!!!


誰もいないので気持ちよく!!!







すると隊長から「きょんちゃん!!!!無線がONに( ;∀;)!!!!しかも山頂だし( ;∀;) 」


とり天「え゛〜っでも誰も反応ないしよぉぉ〜( ゚Д゚)・・・ブーブー人が気持ちよく歌ってるっちゅーのに」


隊長「誰もからんでこないだけだよ( ;∀;)・・・」



もーまったく意味がわかりません(爆)



さて!山から一気に海にむけてダウンヒルだぞー!


九六位から臼杵側の道がちょー綺麗になっててびっくり!
あっというまに湾岸どー







ここからは未開拓の四浦にGO!














海がめっちゃ深い青の色をしています。

途中には隋道がありますよ。

昭和40年以前のトンネルはみんな隋道と呼ばれていたそうです。

隋道とつくといきなりタイムスリップトンネル〜!!!!












この深江隋道のライトがでこぼこを照らしてすごく幻想的だったヨ〜!









トンネルを抜けると漁村に入ります。







潮のいい香りが漂うよ。






ちょっとー!


トイレ休憩にどっかよってヨ〜!



ってとこでコンビニあったー!!!








ちがうでしょー( ;∀;)・・・・






ギョーソン(;・∀・)♪







チャンチャンチャンチャンチャンチャ〜〜〜♪

よくみると、昨年何コレ珍百景に出たそーだ・・






・・・  ノーソン(農村)どっかにありませんかぁ〜〜〜



四浦の湾岸はほのぼのとしています。








アップタ゜ウンの楽しい道で景色はすばらしいよ!!!























ここは梅が満開ヽ(*´∀`)ノ








岬の反対側は今年の3月に開通するために工事中だったので戻ってまたまたお山に!





ここは出るよぉぉ(・д・)ww とうわさの隋道だよぉぉ


そのすぐ横に、そそられる横道があったのでのぼってみました。
これがずんずん奥地へ!


おーい!はやくあがってきてぇ〜!







目下はちょっとかすんでるけど津久見セメントの町だよ。












そして、、もっともっと奥地へ。。


いきついたところには88箇所霊場のひとつという山庵寺でした。








ここにもかわいい梅の花がぽつぽつ咲き始めていました。


なんとも絵に描いたようなカタチです。




こんな山のなかではさびしいお寺かなーとおもいきや、続々と88箇所めぐりの方々が!

地域の人々に守られて、私たちもお茶までいただいてしまいました。


ほっこりしたところで、また一気に海へとダウンヒル!





四浦の反対側で行き着くところまで!





隊長〜!まってぇ〜!


この漁港で行き止まり。





このあたりにはセメント工場の遺構もあります。





石灰岩を切り出したあとの山もいまは静かに潮風を受けているんだね〜


さて、四浦をぐるりとしたあとは、少し南の津久見半島へ。





この湾岸も楽しいアップダウンの道もあって飽きないよー!!!






そして、先端には保戸島というマグロ漁で築いた海部の民の島があります。。。


その眺望はまるで地中海だという。



先日はマチュピチュに!

今回は地中海〜!!!






わぁ・・  白い壁の家々が突然出現!








たしかに、ちょっと地中海風ww






いまでもマグロ漁の代表的な基地となっているのだ。。











そして、、地中海らしくここはとても温暖なのです。

だから津久見はミカンも有名ですね!


釣り人もたくさんいました!


猫もw










そして温暖なところという証明に、、


湾岸の途中には桜が開花していましたよヽ(・∀・ )ノ










もぉ〜うれしくなっちゃって・・・


近くの小学校の校庭で隊長は、、よくわかりません・・・


何がしたかったのかも聞かないでおこーとおもいました。








帰りは二見ヶ浦に出てきたので久しぶりに眺めつつ、看板を読んでいると、

1969年!私の生まれた年にはじめてこの縄をかけたんだってヽ(・∀・ )ノ!




再び訪れるところでも、知らなかったことはたくさんあとからあとから出てきて、だからほんの小さな旅でもやめられない!


実は今回2日に分けて約400キロの距離でしたが大分再発見!

まだまだ大分〜!



帰りは臼杵のスタンドに寄ります。

臼杵フンドーキンフジジンの町〜といえば






ガソリンは醤油でしょー





DRZには濃口!





TSには薄口で!



ほんとに言ってみたら、喜んだ店員さんが

「記念写真撮ってあげますよーv(´∀`*v)!!!ニコニコニコニコ」



って・・・  うーん・・・   ちょっと戸惑いましたが看板でも指差すかwww








こちら方面は石仏や海鮮丼も!

県南ツーは冬にはもってこい!




てん  てん  てん


来週はプチカスタムした隼が帰ってくるぞー!

私の隼は、、、多くの仲間たちのアイテムが注がれたみんなが作った隼(爆)

今回はまたまた酒BUSA号移植のブレンボとバックステーップ!!!!


  


ホースもメッシュにしたり・・・・え゛・・それは隊長がヘ(゚∀゚ヘ)、、



隊長は・・・マルケももっている。 ウヒヒヒ



ハイ・・・だから、、牛ふん売りのバイトするってばぁ〜((´^ω^))ゥ,、ゥ,、 エコエコ



 

 

 

| とり天娘 | TS125R | 17:58 | comments(16) | - | pookmark |
モタモタ探検TOURING(^◇^)!at AM
晴れた!今だ!今日も中指、、もとい、、人差し指の運動だ!
まっけいさんの提案で更新時間をずらしてam→pmに!

ということでGO〜♪


「阿蘇」は隼で走って楽しい道と、軽いバイクで探検したくなる林道や小道がまたもりだくさん。

あぁ〜すばらしき阿蘇.。o○

今日は気になってた道の探検だーヽ( ・∀・)ノ 




阿蘇がだーい好きな私たち。

隼はお留守番で、隊長はDRZ400。私はTS125R。

このTS・・・2STで隊長レース仕様はほんっとによく走るぞー!

ただ、さらに足のつかないとり天はキックだのなんだのでモタモタしますがねーw





さて久住にきましたよ(^◇^)

いつもは素通りしてた久住の地ビール工場の方に下りていくと高原一望できる道に入るのだ。





今日は先日響さんとお互い迷惑そーにぶつぶつ交換したマイナリストステッカーを貼ってきたよー!





ここを下っていく前に




隊長にカメラを向けると



アハハハハハ


もう一枚(・o・)




なら私もー!







きょんちゃん・・・なんか、、あんまりかっこよくないヨ・・・




あぁ・・そう(._.) なんかクレームこないといいけどね。。



朝のコーヒータイム♪

ただのコーヒータイムだからね、、ただの、、






かっこつけてるとまたおっこちちゃうぞ(ノ・∀・)ノ





↑隊長のためにある看板でょ



ここからぐるっと周辺を走ってみたよ(^◇^)

どうもグライダー久住滑空場に入りこんだみたい。



ここは大学クラブグライダーの訓練施設。

グライダーの写真を撮ろうとしたら学生さんがかけよってきました。





立ち入るなー!と注意されるのかと思ったら気さくにいまから何をしよーとしているか説明してくれたよ(^◇^)

あの格納庫に入ってるグライダーの訓練中だそーだ。



今日は雲が低いのでまだ待機しているらしいのー(・o・)。。見たかったなー





↑この信号機みたいな椅子が草原の中でのんびりしてたよ。


あーーーーっヽ(゚∀゚)ノ!!!

めっけ!デカコロン!

前からやってみたかったんだけど、ちょっと持ちあげてみよーとおもう!









無理だからw



押してみろ。




ぐぐっと結構重いのだ!





きょんちゃーん!!!ほんとに倒れちゃうよ〜!やめてぇー!


と悲痛な隊長の声が聞こえてきたので、、

しかも・・・倒したら逃げるしかないのでこれ以上はやめといたw


今日も無線は大活躍です(・o・)




滑空場を出て、今度はヒゴタイ公園の前を通る。

ヒゴタイ公園、ただいま満開かー「入場料300円」と書いているのをみてスルー。


自然種はかなり少ないらしいけど走ってると道端にけっこうありますヨ♪



めっけたw




実はよく見るモニュメントのイボイボのウニみたいなヒゴタイがちょっときもちわるくてーイメージが。。。

でも本物をまじまじみるとかわいかったのだ。





産山をうろうろしていて水源の看板が目についたので、今日はマイナーですが隊長がむかーし行ってきもちがよかったという山吹水源に♪




この近くには扇の形のまんま扇田があります。




こんなかたち(*^_^*)






自然との語らいで美しい棚田の風景をみると落ち着くな〜♪




今日は緑がとても映える天気ですよ(^◇^)



そしてちょっと涼むのに水源はもってこい♪




水源までは580メートル歩きますがクマゲラをみつけたり、散策しながらあっというまでした。

ホウの木のホウ葉。

これに赤味噌乗せて焼いて食べてホウ葉味噌ウマー!!!!は、塚原の里で食べられるよw





さて、、水源にきました。ちょっと写真で涼んでてください♪


























涼しくなったところで熱気上昇〜





足の長さはかわんないんだけどなー・・・



てんてんてん



ここから産山ぐるぐる走るとやまなみハイウェイに出ました!

すでにおなかがすいてるんだけど秘密基地にランチに向かう途中で寄り道するよ〜って

大観峰手前で草むらに入る。

タイヤはオンロードだけどチャレンジャー(`・ω・´)ゞ





それでも入っていくとカルデラ一望!




隊長は がけっぷちまで行くって。。


いいな・・・




無線で「ヒャーーーッ!サイコーーーーー!!!」なんて聞こえてくるので




おでもいくーーヽ( ・∀・)ノ!




やばい泥のぬかるみもあるけどなんとか下りてったぞー

そこには迫る絶景が。






はて、戻るのが問題だー



地が悪いからー(;O;)必死。





何度か助けられやっと脱出




勢いつけて上ったけどタイヤがスタックー!





一人あたふたしてますがw

隊長も景色を堪能。。地球に生まれてよかったなー







しかし緑がきもちよく、そよそよと涼しい風。青い空。






ねーねーきょんちゃん昼からあのくねくね下りてみよーよ(^◇^)↓




わーほんとだー!たのしそー!






ここでまず腹ごしらえからだね♪

今日も秘密基地に。




きたら、きんちゃん軍団もきてたよー(~o~)




おずちゃんブラザーズは




ご飯のあときんちゃんご一行様は轟橋を目指して走っていきました(^◇^)



ps.きんちゃん!今度私と秘密基地に行ったら白玉が食べられるから声かけてねw

ぬけがけしないよーにヽ( ・∀・)ノ



ではPMに続きますwww
| とり天娘 | TS125R | 02:11 | comments(15) | - | pookmark |
モタモタ探検TOURING(^◇^)!at PM

午前の部の続きだよ〜(^◇^) ←そっちからみてねw

きんちゃんたちと秘密基地でそれぞれ別方向に出発。

あの楽しそうな斜面を下るにもTSは一回の給油で140キロしか走らないので一度小国に下りて・・・


おぉぉ〜ギリギリスタンドの手前10メートルでガス欠(+o+)。。




あ・・リザーブはあったんだったね^^;
あまりリザーブのくせがないものでちょっとあせったわー


さて、大観望まであがり、すぐ横の降り口までやってきたぞー



うへぇ〜

かなりのダウンヒルよー!!!


それもみるからにタイトなターンの連続ヾ( ゚д゚)ノ゛・・・






両足つけば楽ちんなんだろうし、、エンストしたらとかとか(あとから下りなのでエンストしないと気づく)おたけびをあげながら隊長についてく。。






でも、、途中の壁面が冒険心をそそるのだ!!!




隊長は一足先にふもとまで到着しとーよ^^


おーーい大丈夫かーーーーっ







大丈夫だよ〜っ

まってろw








たのしかったけどー!

コーナーに流れてる水とかカンベン・・




さて、どこに出るかまだまだ進むよー!


隊長はすぐにみえなくなるけど無線があるから大丈夫!

今回は私のアンテナを梅さんにもらったやつに変えてみたらもっと飛ぶようになってるみたい!


きょんちゃーん対向車くるよー

とか、

砂あるよー

とか、ありがたい



すると「きょんちゃーん!長い蛇がいるから気をつけてー!」


って



すると真っ黒ななっげーーーーやつがーーー!!!!

みみずと蛇が極度に嫌いな私に緊張が走ったけど、、
良く見たらゴムの水道管やん(;O;)・・・


よかったよ・・・・


と、、胸をなでおろして隊長においつくと


隊長が道路の真ん中でバイクを起こしているのでなんかあった?

って私も止まったんだけど


あー!トンボがー!!!!







みてみてー(^◇^)!!!!




かわいいよーーーーーーーーー!!!!!たいちょー!

トンボを操るとり天ですよー(^◇^)!

いらっしゃい♪





ひとしきりトンボとたわむれまたね〜!とお別れして次は国造神社にきました!

ここは阿蘇神社の本殿で北神社ともいわれていますが、ここに樹齢800年の杉の木があったんだよー!




ところが、平成8年の台風19号で倒れ・・・

こうして展示されています。






800年の年輪。

人間も輪切りにしたらうん十年の年輪みたくなっては、、ないか(・o・)






隊長も手を合わせています。

ぼくのおなかが年輪みたいに出てきませんように・・・












あれ・・・










なんかほころんでますよ・・・






なんかまだホヤホヤっぽいけど・・・



おーーーー!!!きょんちゃんすげーーー杉があるよー!!!!!

って♪

ほんとだー!








こんなの倒れたら命はないな。



すると、、、、

トントンと肩をたたかれ振り向くと


またトンボちゃん!!!!









ひとなつっこいトンボちゃん♪

いつまでも仲良くね〜!



このあと国造神社からまた登って古戦場の看板があったので草原の中を探検。






暦では昨日立秋でした。

この景色は来月きたらもうススキの穂がではじめる草原になっちゃうなあ・・





帰りの三愛でブルーさんに会いました。

走っていると、わぁ〜っ・・いままで雨降ってたんだなー・・と思う路面。

へへへ、どーもみんな雨にあたったよーなのw

私たちはもちろん大丈夫(^◇^)!



さて、どこまで続くの晴れ女狂子www


おうちにかえって、隊長が洗車してバイクのカバーをかけたらザーーーーーっときましたわ(+o+)。




今年は夏らしい夏がほとんどなかったので貴重な一日でしたよ(^◇^)



さて!今週はこのバイクを積んで鹿児島に帰省します。

みなさんも楽しい夏休みを!

| とり天娘 | TS125R | 22:42 | comments(13) | - | pookmark |
GWの〆に
 二人で山林デート〜!




近場ですが(゜o゜)

でも一応、大分〜宮崎〜熊本なわけですがうちはアクセスがいい!



祖母山、神様に近づいて記念photo・・・




しゅうましぇんっ



途中、車に幅寄せされて危うく崖から落ちるとこだったりして



↑腹が立ってふてくされの図。



でも頂上で柏もちと宮崎チーマンを食べて3秒元気〜♪






荻岳は阿蘇ぐるりパノラマで、みんな天気がいいときはよりたくなるよね!


さて!GWも終わり、みんなのブログが上がるのを待ってるとこ♪


私もプレッシャーかけられてるとこ((笑))


もう、だんな様が別宅へ到着するころです。


9日はドリカムコンサートだー!!!!


| とり天娘 | TS125R | 23:58 | comments(4) | - | pookmark |
復活のとき


隊長の往年のファイティングマシーンが2年間眠っているという話をきいて・・・
あらもったいない♪





キャブ
ミッションオイル
ブレーキ
チェーン
クーラント
フルオーバーホールの後・・・

外装品まで新品に♪


昨日我が家へワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



ほんの、、乗ってみたいな〜の一言がw



これで隼では行けなかった道の散策が!!!!

隊長〜!!!!どこいくー!!!
| とり天娘 | TS125R | 22:37 | comments(2) | - | pookmark |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Tomboy Birder

+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE