<< シュパパパパパ | main | クスクスな休日 >>
TOMBOY RIDER 2013 “みんないいひとTOURING!” 来た北阿蘇の巻
 その1  “みんないいひとTOURING!” 尾張の国からこんぬつわ



尾張の国からやってきた!
アドベンチャー夫婦“takeちゃん&ayumiちゃん”のナビをしています

晴れた日には・・・ http://haretahiniwa.cocolog-nifty.com/blog/ ←take&ayumi日記♪

その1ではシナリオ通りの衝撃的なシーンをご覧いただき、
ロックンロード〜アヤメロード〜久住周遊道路から一瞬熊本県に入りまーす!

まさに、、きんちゃん事件はすべって転んでおおいた県ww



takeayu15.jpg


目下にひろがる広大な阿蘇をちらっと見せたあとは、




takeayu17.jpg




また大分県に(笑)

takeayu16.jpg





阿蘇じらし作戦ですが、、、


じらすのはいいが、実はわたくし、、あざみ台で食べたカボスソフトが、、、、








きてます(;゚Д゚)・・・


takeayu14.jpg



あざみ台から先導をしてもらってたきんちゃんに、
交差点で迫っていって


「きんちゃ〜ん!!!  きんちゃ〜ん!!! (T▽T)/」 そこ、、スタンド寄って・・


と叫ぶも、きんちゃん・・・


どんとやった後だからか、、 無心に走りサル(;▽;)。



takeayu18.jpg


いやいや大丈夫(・∀・)/



きんちゃんは そんな次元で生きてない(爆)








で、、三愛近くのケーキ屋さんから入って八丁原発電所をぬけてやってきたのわ、
やまなみハイウェイ定番の長者原


takeayu8.jpg







今日は特別な看板にしておいたの(^▽^)/!!!!


takeayu19.jpg






あ゛ー、、文字のピンク色がもどらなーいウゼ〜(T▽T;)。。。







takeayu10.jpg







takeayu9.jpg






takeayu22.jpg




takeayu21.jpg



1日と半分しかお付き合いできないから、

寄りたいところはいろいろあるけど、今回はもういいわ〜〜・・・

ってくらいの高原新緑だけのばりばりコースにしました。









takeayu20.jpg



牧ノ戸峠をこえて、小国の辻野茶屋でランチとしよう。


ayumiちゃんが、、

興奮しているのがわかります♪


takeayu13.jpg

そういう意味でww





で、、、




で、、、、、




で、、、、、、、、、、!






私は違った意味でやべいことに気づく:(;゙゚'ω゚'):





みなさん前にどうぞ〜〜〜〜〜

takeayu12.jpg




ここを曲がれば・・・


ここを曲がれば・・・・・


takeayu11.jpg






三愛レストイレ〜(T▽T;)/





とりあえずタイチョには無線で、、







「とり天消えます(;▽;)・・・」とつたえ、





一人 三愛に離脱。





























           空



           白



           の
 



           時

           
          


           間



           で


   

           す



           よ












自分にがついてどーする(;▽;)。。










ほどなく遅れて辻野茶屋につくと


takeayu4.jpg





まあなんて偶然ヾ(*´∀`*)ノ



takeayu7.jpg

そこにはSu-吉さんと、先日お会いできなかった奥様がー!!!!

茶屋は一気に大賑わい♪



このあとガッツリ食べ(おなかすいてて食べるのに集中してて写真がないw)


英気を養った一行はついに北阿蘇にむかいます。


takeayu3.jpg




いつでも来れる距離の阿蘇。

なのに、、来るたびに来るたびに、なんともいえない高揚感♪



takeayu1.jpg



一人で。


二人で。


そしてみんなで!


いちいち全部嬉しい楽しいだーい好きー!





takeayu57.jpg






takeayu30.jpg





アドベンチャーランデブ〜は迫力あるし!

takeayu2.jpg








ここでタイチョが大観峰に先回りして外輪山を走るみんなを撮ってくれたよ!


takeayu6.jpg









takeayu5.jpg








シーズンの休日は車とバイクでごったがえすので、ほとんど寄らない大観峰。

でも特にtakeちゃん初九州ならやっぱりのぼらなくちゃw

地元のきんちゃんときくちゃんは駐車場で見張りという名のさぼりんぐで待ってる組(笑)



これが阿蘇外輪山の全貌だー。


takeayu24.jpg







ふりむくと、こんなヘンテコりんなカップルが誕生してた(・0・)



takeayu27.jpg



・・・・コガッチさん・・・









さらに、、ayumiちゃんはあんな落書きしてテンションがアゲ〜になってしもうてます。。


takeayu29.jpg




大観峰・・・


はじめて調べてみた




ウィキペディア゛〜〜〜!!!!

大観峰(だいかんぼう)は、熊本県阿蘇市にあるである。標高は935.9m。阿蘇北外輪山の最高峰であり、カルデラ盆地の阿蘇谷や阿蘇五岳をはじめ、九重連山を一望することができる。「大観峰」の名は熊本県出身のジャーナリスト徳富蘇峰によって命名されたとされており、古くは「遠見ヶ鼻」と呼称されていた。阿蘇谷を一望できることから熊本県内のテレビ放送局が阿蘇北中継局を設置しているほか、警察庁の無線中継所も設置されている。





takeayu26.jpg





おお、かすんではいるが涅槃像もみえてきた。


takeayu31.jpg




こんな、、ちびっとした尾根チックなところでもtakeちゃんは若干ブルブルしている。

takeayu25.jpg






そして!!!!


景色より記念写真!!! 笑


takeayu32.jpg




なにかにウケてるが、もう箸がころがってもおかしい年頃はとっくにすぎてるみなさんです。

takeayu28.jpg











二人は、、本人たちのブログでも一時の流行りで飛んでいるにちがいない。

やめるきっかけがないのだろう・・・




takeayu33.jpg


そのままそっとしといてあげよう。









takeayu51.jpg






せっかく駐車場におりてきたけど、ここできんちゃん菊ちゃんコガッチさんはお別れです。





takeayu23.jpg


でも、きんちゃん菊ちゃんは一回帰って、今夜の秘密基地夕飯にあがってきてくれるんだよ〜♪

コガッチさんはここでほんとにお別れだけど、
久しぶりに1日阿蘇べてよかったー!!!!!
また奔ろうねー!






大観峰からは、今日のクライマックス。

あの・・・あの・・・

3月にこんなだった




天空の道にやってきた。



takeayu50.jpg







春にぼーぼー焼かれたおかげで









すっかりこんな若緑!


takeayu40.jpg




ズンっ


takeayu39.jpg







ズンっとズームにすると、パッチワークのカルデラの田んぼたち。

takeayu35.jpg








ライダーもちらほらかけていく。

takeayu38.jpg





さあゆく〜んだ〜 あの窓を〜あ〜けてー じゃないけどしばしおっかけてみるよ!


takeayu37.jpg










takeayu47.jpg











takeayu46.jpg











takeayu45.jpg










takeayu49.jpg





世界に比べると小さな箱庭みたいな日本の中で、
こんなに広大で雄大な姿を見せてくれる阿蘇に
一緒にこれてよかったー!


takeayu44.jpg





ねーねー!  あの山にアッパレがあるんだよー!



takeayu41.jpg





ボク、アッパレ(^▽^)♪

takeayu42.jpg








もーww    見つけてよ〜ヽ(`Д´)ノwwww


takeayu43.jpg




てなわけですって・・・


takeちゃんの愛にカンペイ(;▽;)/


takeayu48.jpg








それではここでも。








はい(^▽^) 飛んで♪

takeayu36.jpg



北阿蘇を、たっぷりあじわってもらい、
また一つのお別れが。
















takeayu55.jpg


Daiさんとんちゃんは日帰りなのでサヨナラの時間(;0;)

短い時間だったけど、、 また必ず! 再会を誓った。

(ほんとにくるで、、、この二人w)

takeayu54.jpg






Daiさんは、今回はやらかさなくてよかったが、
ここは案外危険地帯(笑)

takeayu53.jpg






takeayu52.jpg




今日の〆はマゼノミステリーロードを走って流れ解散となりました。


takeayu58.jpg





みんなで走ると、一人、二人とお別れもつきものです。。


楽しかっただけに寂しさも倍増〜(;▽;)/


takeayu56.jpg


だが、


ほどなく秘密基地の宴会スイッチオンなのだ(・0・)




つっづくー!!!!!




あ゛ーもー このピンクの文字め、、、(;▽;)




takeちゃんayumiちゃんの日記はこっちー!♪
1.九州TOURING♪ 〜出発・上陸編〜 
2.九州ツーリング♪ 由布岳と、はじめましてとり天さん!!



KIMG0326.JPG

さて、晴れた日にはガン見の時間ww     ヒック

| とり天娘 | GSX1300R HAYABUSA | 20:27 | comments(8) | - | pookmark |
花ひつじさんはじめまして!
急きょなできごとにちょっとこちら放置でしてお返事遅れましたすみませんっ!

老後のために!?夫婦二人よがりにバイクつながりの楽しいことしか書かないマイナブログですがいらっしゃいませ!
ayumiちゃんたちには元気いっぱいはつらつエネルギーをいただきました。
はた徘徊お寄りくださいませ^^
コメントありがとうございますです!
| とり天@花ひつじさん | 2013/07/06 5:35 PM |
はじめまして 花ひつじと申します♪

take&ayumiさんの記事からとんできました
九州…まだ上陸したことはないのですが憧れてます〜 
鮮やかな緑の阿蘇と天空の道と みなさんの笑顔がまぶすぃ〜

時々徘徊させてイタダキマスがよろしくです
@( ゜^∀^゜)@゜。ヨロ〜〜〜っ!!
| 花ひつじ | 2013/06/27 10:26 PM |
ひでさんきょんばわ。

日曜日相談して

行ったかな〜?

秘密基地♪




ayumiちゃん、
takeちゃんが焼酎飲んで寝ましたとかいって
takeちゃんからコメントがあったマジックww
ayumiちゃんが寝てるんでしょ(笑)

え゛ーっと、 とり天にならなかったか(;▽;)・・
そーか・・今度伝授するし・・

てか、カボスでーた!!!!!
でもまだ一個200円www

私の大切な大切なくまモンが・・・・。うんこになってる(爆)>

え゛、なんだったの・・・





ローキンさんっ!
天空は通れるようになりました!
またきてね^^
弾丸といわずwww




Su―吉さんっ!
ほんとよかった〜っ!
ヴぎゃー!ってかんじでした♪♪

しかも私ひとり離脱してたもので^^;

なんかサプライズ的なーみたいなで!!!


| とり天@またあしたとかいっていやいやいやいや | 2013/06/12 11:28 PM |
こちら四名さま〜

おやすみの時間でーす。

またあしたなので^^ ハハハ、、
| とり天@またあしたっ! | 2013/06/12 12:36 AM |
本当にビックリでした。

とり天さんとの再会、タイチョさんとの初対面。
楽しそうなツーリング軍団。

嫁様も喜んでおりました。
| Su―吉 | 2013/06/09 5:43 AM |
あ〜阿蘇に行きたくなってきましたよ〜(^0^)/
天空の道〜通れるようになったんですね〜
| ローキン | 2013/06/08 9:29 PM |
我が家は、ぶっかけきしめんでしたよ〜。
こっそりとり天を自作してみたら…からあげになった。。。

長者原の特別バージョン看板みて大騒ぎしました!!
どの写真も青空・新緑・笑顔笑顔笑顔。
楽しかった九州がよみがえります。
takeちゃんは、こがっちさんと手をつないでる写真が一番笑顔で笑えます・・・(笑)
私の大切な大切なくまモンが・・・・。うんこになってる(爆)
| ayumi | 2013/06/07 8:50 PM |
緑が良い(*^^*)。
日曜に娘に相談して秘密基地に行こうかな(*^^*)
| ひでさん | 2013/06/06 11:48 PM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
  • 運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました(*''▽'')”
    Yano.A (05/24)
  • 運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました(*''▽'')”
    おやまのtanchan (05/23)
  • 運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました(*''▽'')”
    いのやん (05/23)
  • 運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました(*''▽'')”
    とり天 (05/22)
  • 運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました(*''▽'')”
    とり天 (05/22)
  • 運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました(*''▽'')”
    とり天 (05/22)
  • 運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました(*''▽'')”
    とり天 (05/22)
  • 運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました(*''▽'')”
    とり天 (05/22)
  • 運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました(*''▽'')”
    とり天 (05/22)
  • 運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました(*''▽'')”
    とん (05/21)
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Tomboy Birder

+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE