<< OTB44ぢゃないぢゃんTOURINGヘ(゚∀゚ヘ) | main | TOMBOY RIDER 2013 “みんないいひとTOURING!” エピログ >>
TOMBOY RIDER 2013 “みんないいひとTOURING!” 淋しいから笑おうの巻
 
 尾張の国からこんぬつわ
来た北阿蘇の巻
 夫婦デビュ〜!?の巻
くさ、、千里の巻

 “みんないいひとTOURING!” 日記もいよいよクライマックス。。。
出会いがあれば別れもつきもの。

でもそれは一瞬で、そしてはじまりでもあるって、みんな心の中で想ってる!

今回2日間とはいえ、1日と半分だけ。秘密基地から内牧〜米塚〜草千里の王道コースの〆は
一度は行こうよ地球の鼓動を感じる阿蘇火口!



asoooo18.jpg

今日は実はすっごい強風。山頂でひっくりかえるのもなんなので、
私たちも乗ったことのないロープウェーでのぼることにしました(^▽^)/

「阿蘇山」は通称で、ほんとは阿蘇五岳といいます。

根子岳・高岳・中岳(噴火w)・烏帽子岳・杵島岳の五つだよ。



今日のガスの具合はデンジャ〜〜〜っっ


asoooo31.jpg



いつも乗らない乗りものに乗るときはやっぱりワクワクするものだ。


asoooo30.jpg







ここでayumiちゃんの、、こんだけ驚いてる写真がでてきたというのに!


asoooo8.jpg


なんの話題かさっぱり覚えてませんが(爆)
こたえてayumiちゃん(;▽;)/



いよいよ乗り込みますが高所恐怖症のtakeちゃんは内側を見て座ります(笑)


asoooo29.jpg



ぎゅうぎゅうに乗っていざ出発!



asoooo5.jpg

文字反転、、、、



ひっくりかえすと?
 

asoooo4.jpg





おりてきたロープウェーをみるとわかるよ。

asoooo6.jpg




あの文字ー! ってよりニコニコ手をふってる人が^^

asoooo7.jpg




二日間天気は最高だ〜! 強風以外はね^^

asoooo28.jpg






地面にはピンクのかわいいお花が点在しています。なんの花? サクラソウかな?



asoooo27.jpg



のんびり眺めるのはいいねぇ〜って話していると山頂駅に到着。

横風のためゴンドラもよく揺れたんだけど、



asoooo3.jpg

揺れながらあの狭い車庫中に、、ゴーン! とかあたらないかちょっぴり心配しましたが、



揺れるゴンドラをお兄さんが押して調整してますww


asoooo1.jpg

タイヤとかまわりにつけたりしないのかな^^; とか、、ww



ようこそ阿蘇!  

asoooo2.jpg





asoooo38.jpg



おりてテクテク↑今日は青い線にそって観光だ!

火口は男らしい雰囲気。


asoooo39.jpg



とにかく風にまけるなw



asoooo37.jpg




もし、もしもいま噴火したらあの中に逃げ込むのだ。


asoooo25.jpg







火口の湯気をみて、ayumiちゃんが駆け出す(笑)

asoooo24.jpg




ついにきたぞー! 九州のおへそで湯沸し!



asoooo19.jpg



世界一の火口〜!!!!!    なのかな・・・

asoooo21.jpg








きんちゃん・・・


asoooo22.jpg


大丈夫!     きんちゃんはそんな次元で生きてないw




asoooo34.jpg



この日、青い池ではなかったけれど、自然の偉大さを感じることができました!

asoooo35.jpg



asoooo23.jpg


思えば遠くにきたなぁ〜〜・・ と感慨ぶかそうに火口を眺める二人。






asoooo20.jpg

お願い地蔵さんには、世界平和をお祈り。










私たちも笑顔で!  燃える〜!


asoooo36.jpg








それにしてもほんとに風が!   きんちゃんこの状態でも風に押されて立てるくらい!


asoooo9.jpg






うぁ〜!!!!


asoooo16.jpg


そんなばかな(;▽;)・・・








観光客用の棚で記念撮影しました。 きんちゃんは何かの反省をしているんだww

asoooo40.jpg








いつでも乗れるとおもうから、乗ってなかったロープウェー!




asoooo41.jpg





今回のきっかけをもらって私たちも新鮮な景色をみることができたよー!

asoooo17.jpg




ダイナミック阿蘇にまたきてね^^

asoooo33.jpg





さて、今度は南阿蘇へパノラマラインをおりていきます。





asoooo14.jpg


わたくしのカメラが恐ろしい設定になってますな(;▽;)・・・







asoooo42.jpg





これはこれでアーティスティックとおもっちょる(T▽T)
asoooo15.jpg



ARTあーと!


asoooo13.jpg











ん、、   ふつうだね。


asoooo12.jpg

asoooo11.jpg



このパノラマ降りるときの左側の景色が好きなんです。



ふもとから次に向かうのは、南阿蘇グリーンロードだよ。




asoooo10.jpg




昨日は北側から、今日は南側から阿蘇山を眺めるルート。

asoooo57.jpg




東展望台にきました^^

asoooo56.jpg




この展望台でも過去にいろんなドラマがくりひろげられましたな〜
















そしていまではアイドルのこの看板w


asoooo54.jpg




なぜかtakeちゃんの手が






タップンちゃんの記念写真ににてる^^

asoooo60.jpg







asoooo53.jpg




そしてここで、ドーンとやってくれたきんちゃんとはお別れです!



asoooo44.jpg





二日間めげずに来てくれてありがとう♪


asoooo51.jpg







私たちのナビももう秒読みとなりました(;0;)

asoooo59.jpg


ない時間のなかでかけつけてくれたKen-Oさんもありがとー!




asoooo58.jpg

無線で私をあやつりながらサポートしてくれたタイチョありがとー!




そして、グッドタイミングでとり天指名してくれたtakeちゃんayumiちゃん(笑)

asoooo61.jpg


尾張の国から豊後の国まで走ってきてくれて、
そして楽しい旅をありがとう



月廻りでお蕎麦を食べたんだけど、ちょっと寂しくて、なぜか写真がないw


asoooo52.jpg


お昼過ぎ。 私たちもここでお別れとなります。

takeちゃんたちはあと1日高千穂方面を旅します。





短い間だったけど、バイク奔ればもう仲間ー!

asoooo47.jpg




最後は笑って♪

asoooo46.jpg









根子岳をバックに、男同士。 再開を誓う!






asoooo48.jpg








わ、、、、    笑おう(T▽T;)wwwww


asoooo49.jpg






迫るタイムリミットと、お互いありがとうしか出てこないこの瞬間(;▽;)・・・やだなぁ・・


でも笑顔でね!   みんなそうして再開を誓ってきたの!

asoooo50.jpg




この場所から今日は、まだ旅を続けるtakeちゃんayumiちゃんに見送られて、
私たちは3台で大分をめざしました。


バックミラーに小さく小さくなっていく二人がにじんでいくのはなぜかなぁ〜



asoooo43.jpg


何がって、来る前の天気予報を見事にひっくりかえしたったんだー! 晴れ女〜!どだww




take&ayumiの九州ツーリング「晴れた日には・・」
まだまだ連載中♪↓

http://haretahiniwa.cocolog-nifty.com/blog/




TOMBOY RIDER 2013 “みんないいひとTOURING!”

はこれにて、、終劇!








と、おもいきや? 

エピローグ♪


 
| とり天娘 | GSX1300R HAYABUSA | 06:31 | comments(6) | - | pookmark |
ひでさんこんにちわ!
たった1日と半分なんだけど、
こうして書いてみると、楽しい楽しいあつまきでした♪
| とり天@ひでさん | 2013/07/06 5:36 PM |
壮大な長編でしたね(*^^*)。

1ヶ月ぐらいツーリングしてた様なレポートでしたね(*^^*)
| ひでさん | 2013/06/29 7:44 AM |
takeちゃんこんばんわ。
もう、、

え゛! 一か月〜!!!!! まじでー!!!!

日記小出しって自分にとってはとってもいい〜♪
人のことはほぼ考えてなくてただただ自分よがりの、
でもっていつまでも楽しいこと振り返ることができて、
過去の日記は自分をはげまして元気にしてくれる。

でもそれはいろんな人が登場して、
笑ってる写真たち^^

takeちゃんayumiちゃん一緒にはしれてありがとー!

どれもこれも宝物です。

時間ができたらありったけ写真集つくっておこうと思います。
おじーさんおばーさんになったらもちよって、お茶すすろー♪



トムさんっ
忘れたころにまた出したくなる写真の一つですからw
トムさん元気ー!
阿蘇のぼったん!
うんうんまわりはたくさんの言葉がとびかってたよ^^




ayumiちゃん
このコメントいただいて、
ぅぅぁぁぁ〜!
またね唄ったー!

ていうか、、
あんだけ驚いてて、、
忘れたんかーーーーーーーーーーい

takeちゃんとayumiちゃんの笑顔、、
ほんと最高だね!

私ほどぢゃないが(爆)

でさ、とんちゃん、ちゃんとつむじから声がでてだでしょ!
これ確認いただけましてなによりです(笑)

| とり天@カボスもちょっとよ | 2013/06/27 11:11 PM |
なんでそんなに驚いてるんだろ〜!!!!!(笑)
しかも私だけ。

九州はじめての私たちが、みなさんのおかげで阿蘇を満喫できました!!!
TVや本で想像膨らませて、遠い遠い九州まで走って行って、実際この目で見た九州は本当に感動。自然って素晴らしい。バイクって最高♪

タイトル通り、みんないいひとだったぁ。素敵!!

本物のとり天さんともハグハグできたし。
今度会った時も抱きつくからぁ★★★フフフフフ。
サヨナラするときは、じわじわさみしくなっちゃいますが、次がある。
またね〜の時を楽しみにしています。
みなさん、ありがとうございました。
| ayumi | 2013/06/26 11:26 PM |
(((; ゚д゚)))ブルブル

こんな形でゲスト出演w

6/9に阿蘇山頂に登ってきました。
こんなご時世ですが、韓国人&中国人多いですね〜


| トム@宮崎 | 2013/06/25 3:18 PM |
隊長、とり天さん、きんさん、きくさん、Daiさん、とんちゃん、こがっちさん、Ken-oさん、阿蘇んでくれてありがとうございます!
もう1ヶ月がたちます。そんなに時間がすぎたとは思えないぐらい鮮明に覚えています。
そしてとり天さんのブログを見て思い出しては泣き笑いしてしまうtake&ayumiです。

またお会いできる日まで。。。

| take | 2013/06/24 11:58 PM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
  • 運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました(*''▽'')”
    Yano.A (05/24)
  • 運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました(*''▽'')”
    おやまのtanchan (05/23)
  • 運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました(*''▽'')”
    いのやん (05/23)
  • 運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました(*''▽'')”
    とり天 (05/22)
  • 運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました(*''▽'')”
    とり天 (05/22)
  • 運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました(*''▽'')”
    とり天 (05/22)
  • 運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました(*''▽'')”
    とり天 (05/22)
  • 運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました(*''▽'')”
    とり天 (05/22)
  • 運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました(*''▽'')”
    とり天 (05/22)
  • 運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました(*''▽'')”
    とん (05/21)
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Tomboy Birder

+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE