<< TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 出だし3つのハプニング | main | TOMBOY RIDERS 2013 “夏みかんは萩の色” >>
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 感動ブッシャー!
その1 TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 出だし3つのハプニング 


たけあゆblog 「晴れた日には・・・」も連載はじまったよ〜っ
九州ツーリング・2013秋 出発!!
九州ツーリング・2013秋 再会・上陸♪



尾張のtakeちゃんayumiちゃんと大分から熊本県山都町の通潤橋にきています(^▽^)/


tuujyun6.jpg

この橋は江戸時代に灌漑用水のために作られた石の水路橋!
国の重要文化財に指定されていて、谷間の白糸台地を潤しています。

この水路の間にたまる泥やごみを、定期的に放水してきれいにするんです。

その放水はこの時期正午に1回だけ!




キャリバーさんときんちゃん捕獲して通潤橋に到着すると、とんちゃんDaiさんみさるちゃんと?

きんちゃんの声かけで! きくちゃん♪久しぶりのみなみちゃん♪ Kaiくんにカタナさんと、
そして転勤になっちゃうヨネちゃんとヨネちゃんのお友達が来てくれていましたー!




とりあえず、、みさるちゃんたちにtakeちゃんとayumiちゃんに放水の案内をしてもらって、私はタイチョとパンク修理に



放水まであと、、20分




でも、運よく通潤橋から300メートルくらいのところにバイク屋さん♪

tuujyun60.jpg


放水見たいのー(;〜;)・・・ ってお願いすると、

10分でできるから大丈夫


tuujyun31.jpg


放水の間にタイヤも休ませるので後のツーリングもバッチリ。

へその緒を切ってもらってはい終了♪ 

お礼を言って通潤橋に戻ると、


tuujyun7.jpg




tuujyun30.jpg


放水寸前間に合った!


takeちゃんは高所恐怖症だけどみさるちゃんたちと上にいるw
大丈夫か





今日は私は橋の上までのぼる時間はなかったが、

通潤橋といえば・・・                   遠い目

tuujyun61.jpg


2008年8月のsoraさん九州TOURING


tuujyun26.jpg



この穴からドバーンと水がでてくるぞ。

tuujyun23.jpg




観光放水は5000円で放水してもらえますが、お願いしてもできない時もあります。
でもこの日は私たちだけのためにほにゃららでほにゃららでww


tuujyun24.jpg




そして橋の上で放水の瞬間を確認しました!

tuujyun18.jpg

tuujyun20.jpg




普段はこうしてつっかえ棒がされいる。

tuujyun21.jpg








そして担当の方がコン コン コン コン! で

tuujyun17.jpg








放水ブッシャー!!!!!






反対側も!


tuujyun19.jpg






tuujyun14.jpg






tuujyun16.jpg






tuujyun15.jpg





そこでsoraさん記念撮影!





この日懐かしいDaiさんが・・・ (爆)

tuujyun25.jpg




放水のあとは通潤橋の宿舎に泊まって宴会おちついたところで、トムさんが夜な夜な登場w

tuujyun32.jpg




高級マンゴー太陽のたまごを差し入れてくれてみんなくるっちゃったー!

tuujyun33.jpg


あ゛ーあぶない。 


回想シーンからそれていく日記(爆)









さて?  橋の上でも大フィーバー!




tuujyun29.jpg




約20分の放水だよ。

tuujyun27.jpg




水量がましてきて、下で見ているとマイナスイオンもブッシャー!!!!


tuujyun28.jpg





そう! ここは日本一の通水橋!




tuujyun13.jpg


tuujyun11.jpg


tuujyun12.jpg

tuujyun5.jpg

tuujyun4.jpg


九州2回目のayumiちゃんtakeちゃん。

前回は新緑の阿蘇をぐるぐるできちゃったものだから、、
今回は、、どこいこう(;▽;)・・・って悩んだけど、、
でもやっぱり、季節が違うし!
 
大好きな大分〜大好きな阿蘇しか、、、思いつかなかったわけだけど

通潤橋も思い出の1ページになればww



道の駅で山菜蕎麦を食べて、

とんちゃんとayumiちゃんの後姿をながめる。


tuujyun3.jpg

似ちょる。





山都町ではちょくちょくこんなつくりものをみかけます。


tuujyun8.jpg



9月に行われる豊作祈願のお祭り八朔祭りで作られた大作。

やっぱりクマモンか!


tuujyun50.jpg





でも新しいこっちの、かわいい後姿は?







tuujyun49.jpg

 異常気象、忍、たまらんだろう!       


まったくだ!






tuujyun48.jpg



通潤橋をあとにして、みんなで一緒に南阿蘇にむかいます^^







集合写真でキャリバーさんの腕に隠れてたみさるちゃんっっ!



tuujyun9.jpg




そしてtakeちゃんとayumiちゃん!

前回いたずらで貼ってたステッカーが、、、





かわいそうな場所に移動してますよ(;▽;)

tuujyun2.jpg






GSX750のみなみちゃんは今日はかるがるシェルパで登場♪
久しぶりにあえてほんっとよかった!

tuujyun10.jpg




そしてガンガンBMのきくちゃんも今日はおとなしく。

tuujyun34.jpg





一行はきんちゃん先導で南阿蘇グリーンロードにむかってまーす!

tuujyun1.jpg





takeちゃんもayumiちゃんも思いがけない台数になって喜んでいるハズなのだ!


tuujyun52.jpg




さあ! だんだん、、阿蘇っぽくなってきたぞ。

tuujyun54.jpg




今日はうっすら雲仙までみえます南阿蘇グリーンロードの西展望台

tuujyun47.jpg





ここで、わたくしバイクを停めるのに、、 ちょーど、、、前にカブがww

tuujyun45.jpg




このカブ、、、写真ではあんまりよくわからないけど、、
枯草むちゃくちゃかんでて、、、ボロボロ(笑)

隼置いたらふさがっちゃうんだけど、

みんなに「ねーねー!これ捨ててるんよね!!!!!っ」て言うてたら、、

tuujyun46.jpg










オレのぢゃーーーーーーーーーーヽ(`Д´#)ノ!!!!!!!  








って誰かが登場





tuujyun51.jpg




慎さんだー(;▽;)/!!!!!






よ、、、、   よかった知り合いで




阿蘇は石なげたらだれかに当たるとよー! (笑) 

だから楽しい♪

tuujyun38.jpg




きくちゃんが、お友達のお迎えでここで離脱です。



そこで♪ タイチョから都会のおみやげでーす!!

tuujyun44.jpg


くまもんに対抗して、フナッシーのぶるぶる人形www


なんかの汁をひっかけられそうだけどおもちゃにしてね(笑)





グリーンロードはマイペースのーんびり走ります。



tuujyun53.jpg

tuujyun37.jpg


tuujyun36.jpg


tuujyun41.jpg


tuujyun40.jpg


tuujyun39.jpg






前回もここにはきたよね!
おなじみの東展望台!








ここでtakeちゃんのアドベにまたがってみる。
まるで子供が^^;

tuujyun43.jpg


ここでタンデマーの運動能力もいることを知る。

後ろに乗るにはコツがいるー!(爆)

tuujyun42.jpg




ふと、 「今夜の宿の場所わかるひとー!」と言ってみた。。
予約をしたのは私なのだが(T▽T)、、どこだっけ・・・って急に不安になりました。




そこで私のお世話約のみさるちゃんが即座にハイココ!



タイチョ〜! 確認しといてね♪ 



tuujyun35.jpg

眼力きかせ中w



そしてソフトクリームが食べたくなったので、
阿蘇望の郷くぎのに寄ると、

こんなところに東展望台の彼女がww

tuujyun55.jpg






そして、、阿蘇は人を、、

かえる。

tuujyun59.jpg






ここでさわやかバイク青年登場〜(^▽^)/
ゼファ〜のナナハンにのっちょるて!

tuujyun57.jpg


私たちがセルフタイマーでまごまごしていたら、
「撮りましょうか?」って言ってくれた!


すると、、この人数、、、     カメラが、、でるでるww

でもいやな顔ひとつせず撮ってくれましたありがとう! よい旅を♪





tuujyun58.jpg



ここできんちゃんくまもん組さんとはお別れです。

今日は突撃ありがとう〜!


tuujyun56.jpg

TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” シンプルに阿蘇

| とり天娘 | GSX1300R HAYABUSA | 00:04 | comments(15) | - | pookmark |
誤字あった!

ゲスト出演してるのスルーしそうになったw
来年のイベントには参加できるようにがんばります〜
| トム@宮崎 | 2013/10/29 2:27 PM |
月と出演してるのスルーしそうになったw
来年のイベントには参加できるようにがんばります〜
| トム@宮崎 | 2013/10/29 2:26 PM |
ちちょさんこんばんわ!

サワベwww 近いんですね^^♪

何をかくそうトムさんがサワベのオーナーさんでつ!

| とり天@ちちょさん | 2013/10/27 5:14 PM |
 こんばんわ(^-^)

ご無沙汰しております。

いつも拝見していましたが、書き込みするの忘れてました(笑)

今回も素晴らしい写真などで嬉しかったです。

そして、トムさんがもってきていたマンゴーの袋!!!

近所ではありませんか(爆)

では、またお邪魔します。
| ちちょ | 2013/10/24 11:34 PM |
グリーンロード西展望台の“カブ”は・・・

カブではなくてヤマハ・タウンメイトT80です。

シャフトドライブにこだわるヤマハならではの原2シャフターですよ。
| うみもぐら | 2013/10/22 10:34 PM |
ayumiちゃーん

takeちゃんが、、アップしてたね、、
あとでまたゆっくりコメントにいくが、
とんでもない私のいじゅわる写真が(T▽T;)

とんちゃん、私が髪の毛伸ばしたらtakeちゃんがきっと気持ち悪って爆笑します。。。>

ayumiちゃん、、
もしよかったらおさげ加工しますが(;▽;)・・・
ワロタラ、、ゴメン、、

でもほんっと来てくれてありがとう!
みんなもとってもたのしんだー!!!
| とり天@ayumiちゃん | 2013/10/22 9:39 PM |
みさるちゃんっ
久しぶりに走ったね♪

あのころとちがい、、私たち大人になったね(爆)

写真もうこれくらいでいいよ〜ww>

なにをおっしゃる!!!

ここからだよw

でもって慎さんにはびっくりしたー!!!!
元気そうで、、よかったよ(T〜T)
| とり天@みさるちゃん | 2013/10/22 9:36 PM |
ブリトニーさんっ

つま先の写ってる写真の次の写真は道の駅通潤橋ですか?>
そうですよ!
ここでこの日もお蕎麦をたべました。
食券買ってたべます。
私たち人数が多かったのでここでたべたけど、
近くにある熊本ラーメンのオチカラーメンがおいしいです!
ぜひそっちに♪
| とり天@ブリトニーさん | 2013/10/22 9:35 PM |
ひでさんっ 阿蘇は、ほんとに!素晴らしい!!!!!!!!!
| とり天@ひでさん | 2013/10/22 9:33 PM |
とんちゃん、、想像つかないけどayumiちゃん、、
髪長くしたらどーなるww

かなばあちゃんの杖、とんちゃん倉庫からもってきたじゃないか!
| とり天@とんちゃんんんん | 2013/10/21 10:15 PM |
きんさんが、かなばあちゃんのホッペを触っている・・・。
キャリバーさんが、おいっしっって言っている・・・。
とんちゃんが、おばあちゃんになって、隊長が眼力効かせて・・・。
女子はフナッシーで満面の笑みで・・・。
とにかくニヤニヤニヤニヤ笑っています。

私ととんちゃん&#10084;きゃはは嬉しい〜!!
とんちゃん、私が髪の毛伸ばしたらtakeちゃんがきっと気持ち悪って爆笑します。。。
| ayumi | 2013/10/21 9:25 PM |
今度は写真ちゃんと写っていたからもうこれくらいでいいよ〜ww
慎さんがチョー元気でびっくりしたo(^▽^)o
ひさしぶりのグリーンロードはのんびりまったりと走ったね。



| みさる | 2013/10/21 3:59 PM |
通潤橋に行こうと考えたけど、この時期田んぼに水は要らないけん水路に水は無かろう。放水も無かろうと思って
たら、時間限定でやってるのね!?・・・。
つま先の写ってる写真の次の写真は道の駅通潤橋ですか?
次回の参考にと思って・・・。

あっ!金太郎のブログに我々の姿がアップされてた〜♪

| ブリトニー | 2013/10/21 9:15 AM |
やっぱり阿蘇はライダーを惹き付けますよね(*^^*)
| ひでさん | 2013/10/20 8:33 PM |
私とあゆみちゃんの後姿似てるわ(笑)
あゆみちゃんも三つ編みにしたらいいのにね

かなばぁちゃんと同じ杖を私も持ってる〜
なんか本物みたいですごいね\(^o^)/
| とん | 2013/10/20 2:48 PM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
  • 運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました(*''▽'')”
    Yano.A (05/24)
  • 運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました(*''▽'')”
    おやまのtanchan (05/23)
  • 運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました(*''▽'')”
    いのやん (05/23)
  • 運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました(*''▽'')”
    とり天 (05/22)
  • 運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました(*''▽'')”
    とり天 (05/22)
  • 運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました(*''▽'')”
    とり天 (05/22)
  • 運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました(*''▽'')”
    とり天 (05/22)
  • 運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました(*''▽'')”
    とり天 (05/22)
  • 運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました(*''▽'')”
    とり天 (05/22)
  • 運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました(*''▽'')”
    とん (05/21)
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Tomboy Birder

+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE