<< しもんじょう!?の大銀杏 | main | ブサンポ >>
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” ここは大分ヨサコラサイサイ♪
尾張のtakeちゃんayumiちゃんと九州を走っています。


だいかんぼうでken-oさんとken-oさんとken-oさんとken-oさんとken-oさんと合流して、九州2日目は大分満喫コース!


haraziri12.jpg


だいかんぼーから三愛までのこのストレートは両サイドの草原が気持ちイイ。



haraziri11.jpg


晴れた日には・・・とお転婆ライダーのコラボツーリングも、5月とあわせて2回目だ。

どっちも快晴どーだー!


haraziri10.jpg




今回は周囲100kmの阿蘇くじゅう国定公園を中心に1日目が熊本。2日目は大分。

この台数でもストレスない快走路で3つのポイントをつなぎます♪





haraziri20.jpg



三愛からくじゅう方面竹田通過してやってきたのは、
前日記でも紹介しましたが、9月に日本ジオパーク認定をされた豊後大野へ!


この景色といえば、

haraziri19.jpg


haraziri6.jpg



ミカン城からちょうど1時間のところにある東洋のナイアガラぁぁぁぁぁ(T▽T)♪


原尻の滝!



haraziri3.jpg





バイクに乗りはじめてから、たーくさんのライダーとの思い出数知れずの場所(^▽^)

haraziri1.jpg

haraziri2.jpg






こんなところにくるとつい、いたずら心がでてしまうw


haraziri8.jpg





そんな横で腰のひけるtakeちゃんw

haraziri9.jpg





そんな二人が飛びまーす!

haraziri7.jpg



harazir7.jpg






虹もでて、水量もまあまあの水のカーテン♪

haraziri17.jpg





ayumiちゃんも、前日から何人もの女子ライダーを見てその気になってまーす

haraziri18.jpg


haraziri4.jpg



harazir6.jpg

haraziri16.jpg






私、この場所も、みんなも大好き〜!

haraziri15.jpg






haraziri14.jpg



滝を満喫したあとは、次も私の大好きなところ久住の滑空場にいくよ!

でもとんちゃんには内緒なのだ。


滑空場の入り口が隼では

「え゛@@;?」

と思うような狭い入り口なので、

とんちゃんの悲鳴をききまーす♪



haraziri13.jpg






道々は、二人の再来を喜んでいるかのようだ。



haraziri21.jpg




そして、滑空場のいり口ではとんちゃんの「悲鳴」をいただいたので満足だ 笑

一瞬すごい林道に入ってくかのようなアプローチだけど、

すぐに広々と視界がひらけて安心できる。


haraziri22.jpg









そこに、、、





今回の一番の仕込み、、





前方からグライダーがやってきた!










haraziri23.jpg






みんなであの唄を大合唱〜!









どんどん迫るグライダーにみんなのテンションがMAX〜!










私たちの真上を旋回して着陸態勢に入った!


haraziri25.jpg














まってー!  グライダーーー!



haraziri27.jpg





この滑空場まで降りていくススキの回廊がちょー好きだー!
(もはやtakeちゃんたちの感動のことより自分感極まる 爆)

haraziri28.jpg





いや〜・・・   予定通り(;▽;)  ハハハハ

haraziri29.jpg





そしてこれが名付けて未来への滑走路。

このまま飛び出しちゃいそうなこの景色にいつもワクワクするんだよ。

haraziri31.jpg




haraziri30.jpg





haraziri33.jpg




ここでまた人のいいグライダーのお兄さんたちがぜひ見てって!といってくれる。



↓これがグライダーを飛ばすワイヤ〜のウインチ。

haraziri48.jpg






グライダーは静かに飛び立っていく。

haraziri45.jpg









このしとはにぎやかに飛び立ってゆくw


haraziri32.jpg












パラシュートで切り離されたワイヤーが落ちてきて、地道にまきとり作業。

haraziri47.jpg






グライダーは大空へ。

こんな久住の眺めはまた格別だろうな(;〜;)

haraziri46.jpg



haraziri44.jpg





takeちゃんayumiちゃん、そしてとんちゃんww つれてこれてヨカッタヨ(^▽^)/

haraziri34.jpg




滑空場からおりたって、くねくねとまた上がってきます。

haraziri36.jpg




この時振り向いた景色も絶景だ!

haraziri35.jpg






なんだか私の大好きポイントをまわっている気がするwwww




ここで、とんちゃんにそそのかされたayumiちゃんが、おしゃべりくまもんを買うというので、三愛によります。

私、、がまんしたけど、、、      やっぱり欲しいよ(;▽;)タイチョ


haraziri37.jpg








で、 三愛につくと!?



裏口でバッタリ目の前に立ったカワイイちっこいピンクのジャケットの女性が、
私の顔を見るなり


あ゛、、、




あ゛、、、、、、




あ゛、、、、、、、、、、、





あ゛、、、、、、、、、、、、、、、









(;゚Д゚)・・って、一瞬ひきつけおこしちゃうんぢゃみたいにアワワワ、、、



な瞬間に私も








あ゛〜〜〜っ!!!!!



haraziri38.jpg





ZZR400のkokoroちゃん(;▽;)!!!!!!!!

kokoro 晴れやか ブログ


haraziri39.jpg


kokoroちゃんはobasanさんと一緒に逢えたあの日以来。。

THE マイナリスト事変

このかわいらしいうしろすがた。





鶴見岳で妖精さんになったkokoroちゃん。



逢いたかったヨ〜っっっ!

ほんの一瞬だったけど、アワアワしてくれてありがとう(;▽;)・・
また走ろうね!





と、出会い多き三愛は、火曜日の男!?さんにも挨拶しました♪




さて、いつのまにか私の大好き3景をまわってるよーですが、
前回とかぶってもまたあの場所によりまーす。


haraziri53.jpg





止まるたびに女子はワイワイ大声で会話します。

haraziri51.jpg






うしろから12R3景のみなさんに見守られ(笑)

haraziri52.jpg

↑ken-oさん、居ます(T▽T)







ホラここー!



kaiくんにゃんたいないかなぁ〜


haraziri54.jpg




この写真は5月の長者原。








それがすっかり様がわり^^

haraziri50.jpg



haraziri49.jpg





ゆうだいだぁぁぁ〜

haraziri41.jpg




haraziri40.jpg







ふと、、、










あ、、、、

















ayumiちゃん・・・・(;〜;)



haraziri42.jpg


涙をながしてたたずむayumiちゃん・・


おもわず抱きしめたくなるぞーーーーー(爆)




でもまだまだ続くよ。


だいかんぼー、原尻の滝、久住滑空場、三愛、長者原、、、で、そろそろお昼の時間となりました。


ここからken-oさんの先導で玖珠に向かいまーす!


途中で豊後森機関庫を横目に玖珠の町の中へ。


haraziri55.jpg


この駐車場といえば、


この趣のある・・・       ん?



haraziri56.jpg


Dai子・・・眠いんかー



ハイ! 今日のランチは金太郎〜!

haraziri67.jpg

haraziri66.jpg

haraziri65.jpg


だだーっと写真で、最後にkiyomakoさんでましたw

ここもライダー憩いの場となっております♪
なんとayumiちゃんたちもブログつながりでしたと!  きてよかった♪


でーっかいとり天やチキン南蛮などなどおいしくいただきました!
デザートもww  へへ♪ いつもありがとうございます♪


私はsatokoさんに癒されてますもので、今日はsatokoさんにも写真に入ってもらうー!

haraziri64.jpg   




ここではkiyomakoさんまじえて飛ぶのが恒例となっています♪
今日はSATOKOさんの掛け声でせーーーーーーーーーの!


haraziri63.jpg


ありがとうございましたー(^Д^)/











「みなさん・・時間です。」






そう・・玖珠で九州組は解散なのであった。 


突然のタイムリミット〜!




haraziri61.jpg haraziri60.jpg

キャリバーさんの怪しいお別れの顔(▼w▼)。。





haraziri59.jpg haraziri57.jpg

すっかり仲良くなったのに(T0T)・・・





haraziri58.jpg

すっかりおねーさんになってくれたのに(T0T)





楽しかっただけに、、涙がちょちょぎれるww




でも、、もう2回も逢えた!  またきっと逢えるヨ♪

haraziri62.jpg


玖珠の童話の里で大分方面と福岡長崎方面に飛び立ってゆきました。



私たちは!?  まだ夕方まで時間のあるken-oさんを拉致り今夜のお宿のある別府方面へ。


戦車道路を走りまーす。


戦車こないかなぁ〜っと、



haraziri76.jpg




haraziri75.jpg


haraziri81.jpg



玖珠からの帰り道もいつも気持ちがいい草原をぬけてくねくね500号にでます。


haraziri80.jpg






ちょっと立ち寄ったのは別府湾を見渡せるテレビ塔の展望台。



haraziri72.jpg



みんなでながめる。

haraziri68.jpg





あれが有名な高崎山だよ〜!!

haraziri71.jpg







あれが有名な関西汽船だよー!


haraziri69.jpg




そしてあれが有名な別府タワーだよー!!!!!!

haraziri70.jpg



ハッ・・・・





そうだ・・・・・・




ここでさらにお別れのken-oさん・・・

haraziri79.jpg


ken-oさんいつも気づいたら来てくれてありがとう 笑




そして、タイチョも次の日は東京なのでここでお別れです。。










haraziri78.jpg

ってそっちー((;・∀・))





takeちゃんayumiちゃんをホテルに送り届け、私たちはいったんミカン城に帰ってひとっぷろあびたあと、夕飯をとよ常で一緒にたべた!

haraziri74.jpg



こっちはタイチョ専用野菜だけてんどん 爆

haraziri73.jpg









別府の街中を夕方通過するとこーなりますw

haraziri82.jpg


なんと、まだまだ続くのでありました!

















kinnnn2.jpg

みんなで連載中www

その1 TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 出だし3つのハプニング 
その2 TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 感動ブッシャー!
その3 TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” シンプルに阿蘇
その4 TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 酒盛編


たけあゆblog 「晴れた日には・・・」も連載中〜っ
九州ツーリング・2013秋 出発!!
九州ツーリング・2013秋 再会・上陸♪
九州ツーリング・2013秋 通潤橋の放水と40000キロ
九州ツーリング・2013秋 阿蘇ぶ!!
九州ツーリング・2013秋 原尻の滝とやまなみハイウェイ!!
九州ツーリング・2013秋 別府湾を望む♪


とんちゃんblog「とんブサ号と独り言」も連載中〜っ
名古屋からのお客様・・・快晴の阿蘇
| とり天娘 | GSX1300R HAYABUSA | 23:20 | comments(12) | - | pookmark |
kokoroちゃ〜ん♪
この日はあえてテンションあがったねぇぇぇ♪

つか、、kokoroちゃん159cm、、??

わしゃ153cm・・・


ちっちゃいライダーとかいうてごめんね(;▽;)


ぎゃぼーん・・



| とり天@kokoroちゃん | 2013/11/12 10:18 PM |
とうとう登場しましたー(^-^)
な、懐かしい写真まで(T▲T)
あの頃は服装も走りも全部イケてなかった…
今は服装だけはイッチョマエ、走りは相変わらずです
そして心はやせ細り体はたくましくなってます…(泣)

とり天さん効果でブログのカウントが恐ろしいことに…
とり天さんのすごさ実感ナウ(古)
今度阿蘇んでくださいねー
| kokoro | 2013/11/11 12:48 PM |
瓜坊主さんこんばんわ!
大分スイッチ入ってるみたいで(´∀`)
ええこっちゃでー

長者原、いくならいまでしょー!な素晴らしいススキの草原MAXですねぇ♪
写真みました!涙でちゃうのわかります。。。

こっから冬景色白い世界になりますね。
わたしはなかなか近寄れないけど^^;
| とり天@瓜坊主さんっ | 2013/11/10 8:17 PM |
kiyomakoさんこんばんわ!

その節はありがとでした♪>
こちらこそ大勢でおしかけて忙しくさせちゃいました!
ありがとうございました!


とても楽しそうで、同じコースを走りたくなりました!(爆>

滑空場は週末に天気がいい時は練習しているみたいですよ!
昨日も飛んでたよ。
滑空場の準備のときにあたると、
メンバーの方々がとってもよく説明してくれたり、
格納庫も案内してくれたりします。
私は運転席にすわったww 
ぜひマサトくんにみせちゃってー!

| とり天@kiyomakoさん | 2013/11/10 8:13 PM |
とんちゃん昨日はお疲れ様でした♪
たのじがっだねwww 

Daiさんのあくび、
おもいっくそ油断してる時だ(笑)
| とり天@とんちゃん | 2013/11/10 8:09 PM |
せつらさんこんばんわ!

三愛はだれかに逢えて声かけあうと数倍たのしい♪
とのじんやいろいろいろいろいろーんな人と逢えてきた♪

で、kokoroちゃんは山口だしなおさらうれしかったー!

お互いアワアワしながら(笑)
| とり天@せつらさんっ | 2013/11/10 8:08 PM |
ayumiちゃんこんばんわ!

1日目も、2日目も、朝から夜までずーっと一緒でずーっと楽しいっていう幸せ!!>

今も写真を整理しながらながめるたびに思い出す。
この気持ちがこの先のながーい人生に寄り添ってくれます♪
ありがたい!

ススキと、青空と、赤いグライダーと、真っ直ぐの道と久住山が忘れられないです。>

いつでもいける距離だからと思ってたけど、
最近、、なんかとってもいとおしい景色がたくさんで、、


滝は、あれで水量まあまあなんですね。
すごい水量だって思いました。かっこよかった〜。>

原尻の滝はほんとに雨のあとはもう怖くて近寄れないほどになるときもありました!
台風のあとは上の橋も水かぶって通行止めになっちゃうよ。


とよ常、すごく美味しかったです。>

2人は天丼たべなかったから今度は天丼もね^^♪

さあ次は温泉日記だぞー!
でかちびコンビww

| とり天@ayumiちゃん | 2013/11/10 8:06 PM |
あ。最後の「とよ常」!
一週間前くらいに行きました!
天丼がウマー。
っていうか昨日は長者原にも行ったし、一ヶ月前くらいは海門寺温泉に・・・・・
どんだけ大分好きやねんと自分にツッコミを入れたい(笑)
| 瓜坊主 | 2013/11/08 8:24 PM |
その節はありがとでした♪
とても楽しそうで、同じコースを走りたくなりました!(爆
イヤネ・・・なかなか一緒に全部は回らないもんで(^^;
グライダーって休みの日しか飛ばないのかな?
月曜行っても誰もいないもん(TзT)
| kiyomako | 2013/11/08 12:42 AM |
滑走路での私の写真、二重あごがスゴイ状態だ〜
そしてDaiさんのあくびもウケる(笑)
| とん | 2013/11/07 11:07 PM |
いやぁ〜!おもしろすぎる♪(^^)
山口のkokoroさんと三愛で遭遇!すごい偶然!ライダー同士引き寄せあうんじゃろか?(笑)
そろそろ阿蘇に行きたいのですけど週末天気悪いっす!
(T▽T)
| せつら | 2013/11/07 5:23 PM |
1日目も、2日目も、朝から夜までずーっと一緒でずーっと楽しいっていう幸せ!!
滑空場は、その日の朝に行くよ〜って教えてもらってtakeちゃんと興奮・・・。緑と、ススキと、青空と、赤いグライダーと、真っ直ぐの道と久住山が忘れられないです。

滝は、あれで水量まあまあなんですね。
すごい水量だって思いました。かっこよかった〜。

とよ常、すごく美味しかったです。
| ayumi | 2013/11/06 11:26 PM |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Tomboy Birder

+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE