<< ブサンポ | main | チャーリーの >>
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 温泉GOGOデカチビ編
mikaame1.jpg


takeちゃんayumiちゃんと走る九州ツーリング3日目最終日

この日は朝一の飛行機でタイチョは東京に。
早起きして空港に送ってった帰り、素泊まりプランの2人に最近イチオシの別府のパン屋さんで朝食調達(^▽^)/


田ノ浦海岸でたべたよ。 


mikaame2.jpg


そう・・・

takeちゃんが心配しているのはken-oさんww


mikaame3.jpg



この日は私もバイクにのりかえるので一旦3階建て豪邸のミカン城にきてもらいます`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ




mikaame4.jpg







で、昨日も一日一緒に走ったken-oさん。

用事があるってことで涙涙のお別れをしたのに、
あんなにお別れしたのに、、、







haraziri79.jpg






去り際に私がはなった



「でもさ、もちろん明日もくるよね( ・д・)?」



の光線が貫通し、





mikaame8.jpg




きたよ(・0・)




さっすがken-oさん!!!!         なのに・・・

 



ってことで温泉八十八カ所めぐりをしているken-oさんと
ミカン城から温泉GOGOツーリングに出発だー!


mikaame7.jpg





今日は・・・・



mikaame9.jpg

こんな凸凹バイクトリオで走っていますw


takeちゃんが棚田が好きというので、
ではぜひ、、ぜひ、、、おおいたを代表する私の大好きな内成に一番によりました!


さてここで、一番眺めのいい月見石にあがるぞっ。

でもアドベではターンがムリだと思うので、takeちゃんはken-oさんのバイクを借り、
私とayumiちゃんがタンデムであがります(笑)


mikaame10.jpg
                              ↑これ月見石。



こっからがいちばーん内成棚田をみわたせる。

mikaame5.jpg



おーい! ken-oさーん!!!
(と、私たちの声はむちゃくちゃ聞こえるらしい(T▽T))

mikaame6.jpg










ためしに、せーの! って言ってみたら





mikaame11.jpg

飛んでた(;▽;)





内成パノラマ〜〜〜  カメラの機能をわすれたのでつなげた(爆)

mikaame14.jpg





takeちゃんayumiちゃん、名古屋からはめったに来れないこの場所だぞー!

mikaame16.jpg



takeちゃんとっても喜んでくれた記念!   その下では







さらにken-oさんが浮いてましたが。

mikaame13.jpg












さあおりるよ〜〜

mikaame17.jpg





ここで過去のDトラ125タンデマーを紹介!






,澆気襪舛磴www


とり天逃亡につき





∧譴箸蠹www


母を乗っけて十里






とんちゃんの、、おんぶおばけ乗り(;〜;)


どたばた春のCBM







そしてayumiちゃん





下りがむちゃくちゃ急で絶叫しながらおりました(爆)





あ゛〜おもじろがったwwwwwwwww





そしてバーコードの道を、、

あ゛れ、、  まだ季節的にバーコードにはなってない。

mikaame15.jpg







ここは冬の3時半にこんな道に♪






私たち、この日はフェリーまでに3つの温泉にはいるんだよ。





ayumiちゃんのお供にはくまもんとふなっしー。。

mikaame22.jpg




棚田から志高湖の前を通って、庄内におります。




その途中の豊後富士由布岳を見上げるニッポンの原風景^^

mikaame23.jpg





こんな写真をとりながら振り向いて見たこの光景@@;

mikaame24.jpg



どんだけデカ〜っっ(笑) 


mikaame18.jpg


こんな大きなバイクを、ちーーーーーーーっさい三輪車のおさるが


引っ張ってます(笑)




mikaame21.jpg




ろっくんロードをかけぬけて

mikaame20.jpg





この日最初の温泉は湯平の洞窟温泉だよ♪

CIMG6265.jpg






mikaame27.jpg



mikaame26.jpg





私が昔からよく行ってたのが志美津旅館の中にある洞窟の温泉!

mikaame29.jpg





ここは、すでにうんじゅっカ所もまわっているken-oさんにも初湯でスタンプに貢献できた!

mikaame28.jpg



みんなで長いろうかをすすんで

mikaame33.jpg



ここで男子女子おわかれ。

mikaame32.jpg



昔は奥の竹の格子から男女行き来ができたけど、
今回行ったらふさがってました^^

mikaame31.jpg


mikaame30.jpg


ここは洞窟でサウナ気分をあじわって、
そのあと露天にでるんです。きもちーよー!

http://www.r-shimizu.jp/spa.html



mikaame34.jpg

ayumiちゃんとゆっくりしすぎてちょっと男子を待たせちゃったねー♪


さて、久しぶりの炭焼き塩地鶏を食べるべく、
待たずに入るにはちょっと早めに塚原にむかいます!



mikaame41.jpg






mikaame40.jpg


mikaame39.jpg



塚原の火口をながめつつ、
塩地鶏〜!




mikaame38.jpg



なんにもつけずに、少し焼いてこげめがついたらほらたべろー!

mikaame37.jpg


〆のほうば味噌とご飯がぜつみょー♪♪ これ大好きw


mikaame36.jpg


弾丸とかで阿蘇走ると、塚原はどーしても港に近いのでなかなかお昼のコースには入らないけど、近場ツーのときにはよくここでランチします。


そして!? おなかいっぱいになったら??




また温泉!



mikaame35.jpg

最終日、まだまだ続くぞ♪






**********************************************************************

その1 TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 出だし3つのハプニング 
その2 TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 感動ブッシャー!
その3 TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” シンプルに阿蘇
その4 TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 酒盛編
その5 TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” ここは大分ヨサコラサイサイ♪

たけあゆblog 「晴れた日には・・・」も連載中〜っ
九州ツーリング・2013秋 出発!!
九州ツーリング・2013秋 再会・上陸♪
九州ツーリング・2013秋 通潤橋の放水と40000キロ
九州ツーリング・2013秋 阿蘇ぶ!!
九州ツーリング・2013秋 原尻の滝とやまなみハイウェイ!!
九州ツーリング・2013秋 別府湾を望む♪


とんちゃんblog「とんブサ号と独り言」も連載中〜っ
名古屋からのお客様・・・快晴の阿蘇
名古屋からのお客様・・・また騙された
| とり天娘 | GSX1300R HAYABUSA | 07:07 | comments(8) | - | pookmark |
ちいさんはじめまして!

フィギアの写真、、、

鮮やかモードで焦点を人にだけあわせてコントラストつけて背景ぼかし!







で、撮れるかもしれまてん(T▽T;)が、
私はしたことありまてんw


私はフォトショップでちょいちょいっ♪


最近はデジカメにミニチュア機能とかついてるようですが、
ちぃさんのデジイチについてるかは、、、

わかりまてん(;▽;)/   
| とり天@ちいさん | 2013/11/18 9:58 PM |
takeちゃんバイクはもどってきたかなぁ〜

朝の田ノ浦は、白ぱんおじさんの仕込みはできてなかったけど、気持ちがよかった!
今の時期はもう、、極寒です--;

内成、豊後富士、私の好きな景色、それは故郷だからかなぁ〜
takeちゃんの一番大好きな場所はどこですかー♪

ほんと!月見石の写真は記念だー!

日記のばしのばしつづきます♪
| とり天@takeちゃん | 2013/11/18 9:54 PM |
みさるちゃん昨日もおつかれさまでした^^

そーそー! Dトラならタンデムできるよwww

小さいバイクには興味なかったんだけど、、
タイチョのTSR125に乗ってからもう、、125の魅力に!
| とり天@みさるちゃん | 2013/11/18 9:52 PM |
ayumiちゃんこんばんわ!
バイクはもどったかなぁ〜・・

今日!久住連山に雪がー!
こちらも鶴見颪というつめたーい風で、
今日から、、冬かな・・と思う天気だったよ。

ほんと毎日温泉寄って帰りたいとおもうよー!

地鶏、たれ付じゃないめずらしいけどおいしかったね♪

タンデムも楽しかった!

125、、高速走行なところでなかったら機動性もばつぐんで、
関東行っても積んで脱出して探検ってパターンになりそうだ。
| とり天@ayumiちゃん | 2013/11/18 9:46 PM |
はじめまして

いきなりですがフィギュア写真の録りかた教えて下さい。

一眼レフでもできるものなのでしょうか?

| ちぃ | 2013/11/17 11:20 PM |
朝食のパン、地鶏、さいこーにおいしかったです!
あらためて写真で3台のバイクを見ると大きさが…(笑)
内成棚田、豊後富士、とり天さんの大好きな景色、やっぱり素敵でした。
月見石のおおきいくんとちっちゃいくんは最高です!!
| take | 2013/11/15 11:25 PM |
クネクネ道はでっかいバイクよりちっちゃいほうが早いもんね。
3日目も楽しい旅だったようでよかったよかった。

Dトラタンデムまだ4人なんだね。
記念すべき1号だ。
| みさる | 2013/11/14 9:22 PM |
そ・そんな・・・そんな事言ってないし〜。とんちゃん、そんな事いってないよーーーーー!!
とり天さん、大分も寒いですか??こっちは寒くてまた温泉入りに行きたいよー。
ken-oさんに、ずーっと焼いてもらって食べた地鶏、めちゃくちゃおいしかったです。今まで食べたことない美味しさ♪

バイクの大・中・小って、何回も見て笑ってますが、ken-oさんもとり天さんも、1200だろうが1300だろうが250だろうが125だろうがグイグイグイグイ走って行くから、takeちゃんとスゲー!!って言いながらついていきました。
あーーーーー。楽し過ぎてもう1ヶ月たったけど、まだtakeちゃんと盛り上がってます!!
やっぱりとり天さんとのタンデムがもう最高でした。
そして、棚田は写真で見てもジーーーーンとします。
| ayumi | 2013/11/14 8:36 PM |









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Tomboy Birder

+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE