<< お転婆ライダーの不思議な旅 その | main | ひとり阿蘇び >>
TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” もう泣かないって何度も言った
前回までのあらすじ・・・・・

は、こっち(笑)  TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 温泉GOGOデカチビ編


10月の思い出なのだけど、連載が終わるのもさびしいなぁ。
ある意味宿題はたくさんあるのもいい(ナンチャッテ)



尾張のtakeちゃんayumiちゃんと笑って笑って笑って九州の旅最終日はおんせん県を満喫してもらってます!





午前中は洞窟温泉そしてランチは地鶏♪

おなかいっぱいになったところで近くの塚原温泉に行くよ!


mikaame42.jpg


ken-oさんと塚原温泉に上がるガレの超ダートでtakeちゃんもビックラ!を、、
たくらんでいたのだが、いつのまにか道が舗装されててなんなく温泉までたどりついちゃったー(何を残念がっているのだ)


tonton55.jpg

ここは塚原火口の湯。

実は全国から湯治で訪れる人があとをたたない薬湯です。


標高1045mの伽藍岳の中腹800mのところにあります。

平安時代に源為朝が山で狩りをしていた時に、傷ついた鹿が湯だまりにつかって傷を癒すのを見て発見された薬湯なんですって!

そのわんわんわいてる火口をみてみよう。と、

急坂をえっちら登るよ・・・プチ登山かよ、、


tonton53.jpg




いや、、まぢで急坂・・・


tonton56.jpg





やせ我慢をするayumiちゃんが一匹。

tonton54.jpg



みんな1日目、2日目の楽しかったこと感動したことがよみがえったりしながら、
なんでもおかしい(笑)






ここで私としたことがとんでもない記憶喪失に(T0T;)









ayumiちゃん「でもさ、とり天さん、、昨日もおとといもみんな素晴らしかった!」

とり天「そう言ってくれてありがとう(;▽;)/かぶる道もあったけど逆走だったしまいっか!」

ayumiちゃん「滑走路の道がとくに感動した!」









ken-oさん「うんうん」










・・・?









とり天「そーだよ・・・滑走路の道、、しこみ通りに飛行機がみんなの真上を旋回してくれた!!!!!!!!」





ken-oさん「いや〜あれはほんとよかった〜」













・・・? なんでken-oさんがこの話題に入ってくんだ?












とり天「ken-oさんあのね!!!!昨日みんなで久住の滑走路走ってて飛行機きたの♪いいでしょ」














ken-oさん「   おれ・・・ 一緒に走ってたじゃないですか(TДT)・・・」






















     チーーーーーン・・・













そうだったね(T▽T;)・・














ken-oさん「キョーコさんが昨日、、あしたもくるよね!ってオレに念押ししたぢゃないですかぁぁぁ(´;ω;`)!!!!」













ぼくは、、



空気ですか( ;∀;)!!!!!!!!!












そうとも言う(T▽T)・・・    いい意味でw













さて、がんばって登ってくると、地獄絵図がありまする。

tonton59.jpg


tonton58.jpg





キョーレツな硫黄のかほりが!!!!


空気のようなken-oさんがあぶない!

tonton88.jpg










タタタタっ(マンガのように)と走りよるtakeちゃん!

tonton87.jpg











ken-oさん大丈夫ですか!!!!!!!!!  

tonton86.jpg


と、言いながらカメラ目線になるtakeちゃん(T▽T)・・・   バレ








こんなコントがいつまでも尾をひく劇団雨季(なつかし!)


tonton85.jpg




いや、、思ったより迫力があるんですよココ・・・


tonton62.jpg









・・・・いつまでも尾をひくtakeちゃん・・・



tonton57.jpg














tonton61.jpg




この温泉、酸性度の高さがなんと日本第二位!

tonton60.jpg








入る前に注意したにもかかわらず・・・・ayumiちゃんは(;▽;)






切り傷あったらしみます・・・




ken-oさんの心にも何かがしみています(爆)


tonton83.jpg





なんだか・・・・

昨日も見たように絵面だけど、、



ken-oさんはここでお別れに(;▽;)

tonton84.jpg








今日一日心強かったよken-oさん!!!!


tonton82.jpg






1日目から、一人ヘリ〜  二人ヘリ〜


そして3人になった。。






塚原からは前回寄れなかったという明礬←読み方がわからなかったらしいw

ここで地獄蒸しプリンをいだきまーす!


ほいでもってラムネ飲みマース。




tonton81.jpg

ラムネがブッシャー!にならない方法。

ふたでビー玉を落とす瞬間すかさずぐいーーーっと炭酸が落ち着くまでリキいれます。



そして、最後にもいっこ温泉に♪



tonton78.jpg



明礬に入りますが、いつも通らない裏路地からむかってます。

tonton79.jpg



みえそうなところはみんな覗く。

tonton80.jpg





地元の方々が入る小さな温泉。

tonton76.jpg




こちらは自宅に引っ張る引っ張る。



tonton77.jpg


私も子供の頃の家は温泉で、毎晩温度を下げるところからがお風呂でした。
冬は冷たいタイルにつま先立ちで、子供の温度になるまでヒーヒー言って待ってから入ります(笑)

のぼせると冷たいタイルの上でごろごろしてまた入る。

温泉は、、  ぜたいくだ!





tonton72.jpg



ではtakeちゃんまたあとで^^

tonton75.jpg






なにしろ・・・・



3日間のつもる話が多すぎて、

ayumiちゃんと私は温泉につかるたびにしゃべくりまくってのぼせる寸前w







アハハハハ・・・・お待たせしてます(w)

tonton73.jpg




今日は1日よく入り、よく食べ、よく入り、よくのぼり、よく入り、さらによく入りな

おおいた最終日でした。


tonton74.jpg




おっと・・・



時間が下がったー!!!



タイチョが心配しています・・・・休日の夕方は混むのだ。




ここでフェリーに遅れるなんてことがあったら私は顔むけできません(誰に?)




ってことでとり天ロケット〜!





あれが別府タワーぞー! とかいいながらちょっと焦りつつ大分港に到着しました。







実は、、、ギリギリを狙ったりしたりしたり・・・


あんまり港で時間がありすぎるとしんみりお別れになっちゃいそうで、、、しかも一人・・



私らしくバタバタ!!!!!!!!!!!っとお見送りしないと

tonton71.jpg



tonton70.jpg




二人の記念写真なんかとりながらバタバタ・・・・って、、、





tonton69.jpg









バタバタ・・・って見送りたかったのに・・・
























tonton68.jpg









ayumiちゃんが泣きだすからぁぁぁぁぁぁぁ(;Д;)(;Д;)(;Д;)(;Д;)(;Д;)










そいでもってタイチョからちょーど電話かかってきてさらに


tonton67.jpg









号 泣







それだけ楽しくていい思い出が作れたってことだ!


tonton66.jpg





ほ〜た〜るの ひ〜かぁ〜り〜


まどの〜


tonton64.jpg








そして二人は大きな大きな口に吸い込まれてゆきました。


tonton63.jpg









一人で見送るのいやだ〜(;Д;)!!!!    







tonton65.jpg



ダッシュで帰って、、、


夕飯にとり天つくりました(´;ω;`)

 




終 劇






芋づる参加のみなさん!! ありがとうございました♪♪












**********************************************************************




その1 TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 出だし3つのハプニング 
その2 TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 感動ブッシャー!
その3 TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” シンプルに阿蘇
その4 TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 酒盛編
その5 TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” ここは大分ヨサコラサイサイ♪
その6 TOMBOY RIDER 2013 “九州 Autumn Touring” 温泉GOGOデカチビ編


たけあゆblog 「晴れた日には・・・」も連載中〜っ
九州ツーリング・2013秋 出発!!
九州ツーリング・2013秋 再会・上陸♪
九州ツーリング・2013秋 通潤橋の放水と40000キロ
九州ツーリング・2013秋 阿蘇ぶ!!
九州ツーリング・2013秋 原尻の滝とやまなみハイウェイ!!
九州ツーリング・2013秋 別府湾を望む♪
九州ツーリング・2013秋 最終日 内成棚田♪
九州ツーリング・2013秋 ラストは温泉めぐり!! ←完!

とんちゃんblog「とんブサ号と独り言」も連載中〜っ
名古屋からのお客様・・・快晴の阿蘇
名古屋からのお客様・・・また騙された


| とり天娘 | GSX1300R HAYABUSA | 23:00 | comments(8) | - | pookmark |
☆ayumiちゃんこんばんわ!

隊長・とり天さん、ほんとうにありがとうございました。>
こちらこそありがとう!
二人が心底わらってのがわかるから、
私たちも幸せな気持ちでいっぱい!


そう・・・ken-oさんは滑空場の日朝から一緒でした(爆)

うむ。。塚原の一瞬はほんとに、、ken-oさん、、何いってんだ?
って思ってたよ;;


TOMBOY RIDER 2013 september 8823yenも高くないヽ(^。^)ノ

じゃ、 入金して(・0・)?

次はどこで逢えるだろぅ♪♪



☆チャーリー・・・

俺とのお別れに涙したことは無いな(笑)>

またぁ〜♪チャーリーへの涙はちゃーんとその日まで取ってるんだよ!

その日って、、どの日(;▽;ょ

塚原ね、しびれるよ〜っ♪一度いってみてん!



☆obasanさまこんばんわ!
日記書くとき、みんなとの時間にもうワクワクなんですよっ・・・一人だとしずかにしてるんですけど、
誰かといると必ずその人は私のどこかにスイッチいれるんですよ〜
みんなが私のスイッチをポチってするだけなんですよ!
だからいつか私がobasanさんのスイッチオンにちちゃうと思いますwww
あのニアミス日記はまだもすこしかかりますw



☆空気なしとー! なken-oさんっっ
先日は笠地蔵さんありがとう!♪うんまー!!ヨw


そんな酷いしとには、もうpinoありません(-。-)y-゜゜゜
>

もぉぉ!!!!!!


ごめんね 笑

で、次いつにしよか 爆



☆takeちゃんっ!
雪なべ作ってもらってよかったねぇぇぇ〜
何いれた? うちはやっぱ、酉じゃったよ。

takeちゃんayumiちゃんを積んできてくれてありがとう 笑
これからもたーくさん積んできてねー!!!!

そして、実はayumiちゃんに作ってもらったおみやげ本を
ガン見ちうです。
やっぱり、富士山はでかいし!秘境さがそ!手伝ってください!



☆とんちゃんっこれからは温泉はしごいいねっっ!
いまのうちにたくさん入っておかなくちゃだ!!!
つきあってねw

白川郷、、一晩で私たちぽしゃったけどいってきて!
で、来年からはさらにどこで一緒に遊ぶか無限大!
なんだよぉぉ(;▽;)・・・ネっ・・・



| とり天@あらたもーして | 2013/12/08 9:21 PM |
ayumiちゃんっ 雪なべメールきたよ〜っ!
あれから数名、「雪なべしてます!」って写メきた。
いやよかったワ〜っっっ 献立毎晩、
考えるのタイヘンよねぇぇ

うちは毎日名もなきメニューですがw

って、 ちょっとサラダとかつくるからまたあとでね!
| とり天@ayumiちゃん | 2013/12/08 6:55 PM |
やっと完結したね〜あれから2か月だね
また遊びたい、次は何処にいこうかなぁ♪
あっ我が家は2月に白川郷に行くどー(^o^)

そういえば私も塚原温泉行ったことないし、明礬温泉も入ったことないわー(T_T)
関東に行く前に連れてって〜(;O;)
| とん | 2013/12/04 11:53 PM |
九州はいいところです。
それをとり天さん達と走るから何十倍もたのしくなります!
お会いしたみなさまに感謝です。

こんな風に泣けるぐらい楽しめたのはしあわせです。
もらい泣きするところでした。
最後までありがとうございました。

また九州に行きま〜す!!
| take | 2013/12/04 12:48 PM |
滑空場の写真にもいるのに・・・
前日は爆音で目の前走っているのに・・・

そんな酷いしとには、もうpinoありません(-。-)y-゜゜゜

しかし、忘れられるのも意外と面白った!(^^)!
| 空気なひと | 2013/12/04 10:33 AM |
とり天さんのお出迎えとスペシャリテなご案内はなににもまして旅人を楽しませますね
読んでいて、こんな旅できたらどんなにおおだろって思いますもの。
私にこんな山口のご案内って出来るだろうか?・・・・思わず考えてしまいました。
| obasan | 2013/12/04 7:52 AM |
俺とのお別れに涙したことは無いな(笑)

塚原温泉は行ったことがないから今度行ってみヨット!
| チャーリー | 2013/12/03 2:26 PM |
隊長・とり天さん、ほんとうにありがとうございました。
朝から笑って泣きました。。
そう・・・ken-oさんは滑空場の日朝から一緒でした(爆)
美味しい・楽しい・気持ちいい・感動がぎっしり詰まってるから、
TOMBOY RIDER 2013 september 8823yenも高くないヽ(^。^)ノ
また走りに行きます!!九州♪♪
| ayumi | 2013/12/03 9:03 AM |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Tomboy Birder

+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE