<< さるぼぼの町 | main | お転爺婆 “連れてって 連れてって” の雪旅 「飛騨せせらぎ街道雪中行軍!」 >>
お転爺婆 “連れてって 連れてって” の雪旅 プロローグ 

TOMBOY RIDER 2014 2月号よりお届けします。
お転爺婆 “連れてって 連れてって” の雪旅∠( ゚д゚)/

shirakawagoopen.jpg




こ な ゆ〜きが〜 ♪ (ドリの歌) 舞いそうな昨年末、私は激務が続いてたころにとんちゃんが叫んでた。



白川郷に行こうよ!  白川郷に行こうよ!  白川郷に行こうよ!





                                   行けば(・0・)・ って言ったつもりだったのに


nagoya7.jpg


名古屋行きのちっさい飛行機にまんまと乗ってるちっさいキョンちゃん。
(ayumiちゃんの見てた飛行機が違うぽー)




時はさかのぼり昨年末ごろ、


とんちゃん「きょんちゃん!Daiさんの職場旅行(個人家族で好きなところに)で白川郷のツアーを申し込んだの!きょんちゃんも行くよね!昼間なら自由行動だから会えるよ!」

きょん「なんぢゃそりゃ・・・行ってヨシ」

とんちゃん「だから行くよね? ayumiちゃんたちも昼間白川郷で会おうかって言ったの♪きょんちゃんも来るって言っといたよ〜(^▽^)/」

きょん「え゛@@;、、!!! まぢで!」


ayumiちゃんたちは名古屋から車で送迎してくれるという♪


きょん「ayumiちゃ〜ん! 私たちもいくー!♪♪」(タイチョにはあとで説得だ)

ayumiちゃん「やったー!だったらとり天さん、とんちゃんたちツアーで夜は別々だから旅館でも泊まって飲めるねー!」

とんちゃん「え゛〜っヽ(`Д´;)ノ!!! それってDaiさんと私は夜一緒にのめないぢゃん!」

きょん「だってとんちゃんたちツアーだからしょうがないねwww」

とんちゃん「なんだよ! そんなのずるいよヽ(`Д´;)ノ! 私たちつまんない!」







・・・後日。







とんちゃん「ワーい!  ツアーキャンセルしたーヽ(・∀・ )ノ!!!!!!」







`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!






とんちゃんたちは職場旅行という名目。
私たちは退職記念旅行という名目。
takeちゃんとayumiちゃんはお転爺婆のお守りという名目・・・^^;


というわけでとんでもガッツリお世話になることにヾ(゚д゚;)





たくらみは、福岡、大分、東京からそれぞれ名古屋に集まってtakeちゃん号で飛騨高山へ!
しかしさすが大分ww 本数1日2本。
名古屋到着時間がスタートを狂わす時間なので私だけみんなより前日入りすることになりました。

はじめての名古屋中部国際空港までayumiちゃんが迎えにきてくれます(;▽;)!
その迎えのayumiちゃんも名古屋は慣れてなくて私とふたりでタッグを組んで迷子になるのだ!






ayumiちゃ〜ん!!!!!!! 



nagoya6.jpg

変だな、、 ayumiちゃんが、、、あんなことしてる。。   

私がかけよるまでずっとやってるから社会見学の小学生がガン見してたよ(;▽;)




ayumiちゃんは2回九州にきてくれたから今度は私たちがきたよー!(笑)


ちょーお世話になりに(T▽T)


空港からは足と口をずっと動かしながら名古屋駅に移動しました。






実は・・・・わたくしとしたことが、、帰りの飛行機を1日間違えて予約@@;・・・
(あの頃はほんとに忙しかったんだ・・・)

そのことを前日に気づくはめになるというミラコー(;▽;)/ 
危うくとんちゃんと一緒に帰りの空港に行って気づいてたらわしゃ

一人路頭に迷うところだった。

チケットは早割で取ったからキャンセル料もかかるのでこりゃ幸い!
後半はタイチョと新幹線で名古屋東京往復することにしました(^▽^)/
心配はたくさんあるがw 







な、プロローグ。





長いですが(T▽T;) とりあえずきし麺食べなくちゃ!

nagoya5.jpg

よく歩いてあつくなったので二人とも冷やです。
きしめーん! つるつる! むちゃくちゃおいしかった!!!!


長いといえば!   以前にayumiちゃんにお土産でいただいたきし麺・・・・



ほんとになげーよ(T▽T;)     





さて、迷子が恐怖の私たちはtakeちゃんのお迎えまで、
ここでじーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとしてましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 よいこ




見てのとおり

nagoya4.jpg


焼きたてバームクーヘンが食べられる♪ ってことで連れてきてもらったヨ!

バームクーヘンて、、つめたくて締まってるケーキなんだけどここではフワフワモフモフだ。


nagoya2.jpg




かれこれ空港から5時間しゃべくりぱなし笑いぱなしで、さすがの二人も力、、

nagoya3.jpg



つきることもなくtakeちゃんの待つ駅へ(笑)



nagoya1.jpg





わー! takeちゃーん!!!!! 久しぶり〜!!!

またさらに力がみなぎってきた(笑)


nagoya8.jpg




こうしてるうちにもひとつ大きな心配ごとが。






迫るは爆弾低気圧






ニュースも交通パニックのおそれといっている。
あしたとんちゃんは福岡から。タイチョは朝新幹線で名古屋にくる予定・・・しかし!
早朝大雪が予想されているためドキドキして眠れないのでtakeちゃんの配慮をいただき、
今夜遅くなっても新幹線に乗ってもらうことに!
東京から名古屋の新幹線て、、たくさんあるのね^^;
大分には七つ星はきても、新幹線はこないので憧れるぅぅ


nagoya32.jpg


ってな打ち合わせやら、もんじゃ焼きを食べつつほんとに二人にはすばらしい連携プレーをしていただいております。

そうだよもんじゃだよ〜 私には初もんじゃ!


nagoya31.jpg

ちっちゃなヘラで直接食べるんだね♪
手がとまらない! んまー!

そしてtakeちゃんにお好み奉行をしていただき、満腹♪

nagoya30.jpg



タイチョの新幹線の時間も決まったので、takeちゃんたちは明日のラブワゴンを準備したり。時間つぶしに大分にはないライコ〜!

nagoya29.jpg



そして、夜10時すぎ、またまたtakeちゃんたちに車で名古屋駅に迎えにいってもらい、
1日はやくタイチョと会えることができました



nagoya33.jpg




この日、とり天夫婦は尾張の秘密基地にお世話になります。
ビールつきー!のカボスつきー!


nagoya27.jpg





ここでびっくりしたことがw

ayumiちゃん・・・はじめての九州ツー昨年5月のあとからカボスファンになってて、





ayumiちゃんの野菜室Σ(・∀・;)

nagoya28.jpg

ちみは大分っこか@@;・・・

ていうか私もこの時期ここまではしてないし・・・・

それにしても名古屋にきてカボスビールを飲めるとはおもってなくて嬉しかった(^▽^)/




もひとつ!  熊の免疫がない九州人のわたしたちが、
本州にきていままでのようにしゃっしゃか山入って・・・を心配して熊リンリンをそろえてくれた!


nagoya25.jpg


私たちの初日はこうしてはじまりました。






Σ^)/ あーさー!




中部国際空港にふたたびミ(-θ-;)彡。

この旅で何度往復させるか(爆)








雪山に行くということで朝から完全防備なわけです。

とんちゃんDaiさんおはよー(^▽^)/


nagoya24.jpg





ここで何か見えないものに襲われていることを知るよしもなくDai子もノリノリ。

nagoya23.jpg





別世界に向かうワクワクドキドキの瞬間がやってきた!

nagoya19.jpg



nagoya22.jpg

nagoya18.jpg




さて、6人で四駆スタッドレスタイヤのtakeちゃん号に乗るために、
とんちゃんが座席割りのくじ引きを作ってきたぞ!!



nagoya21.jpg



takeちゃんは運転って、最初から決めてる棒(笑)

nagoya20.jpg






いざ!  雪の飛騨高山にでっぱつだ!!!


nagoya17.jpg




さすが爆弾低気圧。。誰が呼んだんかーぃ。
名古屋でもほぼみたことないくらいの雪景色らしい。

でも、世間のみなさまの大変さに申し訳ないのではありますが、
ちょびっと期待されるのは雪の高山と白川郷なのである。

実は今年は雪が少なくて、先週の白川郷の合掌造の屋根はなんと、、
茶色のまだらだったそうだ(;´Д`)



nagoya16.jpg



あれよあれよと、こんな吹雪と雪の中を
雪道運転さすが慣れてるtakeちゃん! 九州人からみててほれぼれするぅ〜!


nagoya15.jpg





途中でトイレ休憩。


だが!   こんな雪に出会えない私たちはじっとしていられないのであった!



nagoya14.jpg











nagoya13.jpg











nagoya11.jpg






ぎゃぁ〜!   なんだよーーーーーーーーーーー!





nagoya10.jpg










しかえしだ・・・










nagoya12.jpg

















εε=ヽ( `Д´)ノ




nagoya9.jpg



To be continued・・・






takeちゃんayumiちゃんの連載もじまりはじまり☆

晴れた日には♪ うれしい!たのしい!おとな旅! みんなが名古屋にやってくる!!

| とり天娘 | いろんな旅 | 10:58 | comments(6) | - | pookmark |
☆ayumiちゃん

そーよ、、まさかのさらに小さい飛行機(爆)
私も二度見しました 笑
あの飛行機はボンバルディアのなんとかなんとかってやつでした!中もせまーーーーぃ

写真みながら一人で爆笑してるんだよ(;▽;)・・
この気持ちは一緒にいった仲間とブログで共有だww
あ゛ーちあわせwww


☆とんちゃん、、
とん家はとんだハプニングでしたな、、、
高山の夜まではそんなことみじんも(^〜^;)・・・

てかayumiちゃん、前世はたぶん大分県民だっだんだよ、、、



☆takeちゃんお疲れ様です!
いろいろいろいろいろいろ、書いても足りないけどお世話になりました♪♪

いやー、あの雪玉ができるのもあの場所が限界でしたね!
深くなるにつれて雪玉ができないくらいさらさらで、
雪だるまコンテンストはできなかったね(笑)
楽しかったのはオカシナみんなだからさらにおかしかったんだ!



☆チャーリー、、
みんなと「なんでここにチャーリーがいないんだろぅな〜」って何度も言ってたんだけど、

あ゛! 誘ってなかったね! (爆)

まあ、チャーリーズエンジェルOBより現役がよかろうてw
で、電氣ぶらんつれてってよー♪



☆みさるちゃんっ

とんちゃんが到着した時の写真、後ろを通ってる人達がみんな>

よく見てるねー(T0T)/
あのね、 うるさいというより変なテンションだったから
笑われてた 笑
目があったもん 爆

Dai子はみさるちゃんの時はゴロン事件
奄美で蜂にさされる事件
米塚でごろん事件
奄美でパンク事件

パーフェクトだな! 次は、ちょっとカワイソウなことに(T▽T;)


| とり天@今日は快晴しかしさみー | 2014/02/15 11:30 AM |
楽しんでるねぇ(・∀・)
画像だけでもみんなの笑い声が聞こえてきそうだ

とんちゃんが到着した時の写真、後ろを通ってる人達がみんな振り返ってるのがみんなの様子を物語ってます(笑)

Dai子が今度は何をやらかしたのか、気になる〜〜ヽ(;▽;)ノ
| みさる | 2014/02/14 6:50 PM |
ふんっ!その頃俺は、チャーリーズエンジェルたちと鍋してたから、全然うらやましくないわい!
| チャーリー | 2014/02/14 2:52 PM |
とり天さんの雪玉は大きすぎです(笑)
まだ高山にほど遠いPAで雪遊びを見てこの先もっと楽しんだろうな〜って思っていました。
雪が少ない心配もありましたがさすがです!!
| take | 2014/02/13 10:38 PM |
はゃっもう日記スタートしてる

ayumiちゃん家の冷蔵庫スゴイことになってるね〜大分県人もビックリだ(笑)

Daiさんこのころは元気だね〜(^o^)

我家の写真はまだカメラの中だ(^_^;)
| とん | 2014/02/13 9:46 PM |
やっぱりあの飛行機!!
あのちぃっちゃいのは絶対ちがうわ。。。と思ったやつだ(笑)
帰りも、あれはANAじゃないから違うよ!ってtakeちゃんに言ったら、「ちっちゃくANAって書いてるアソコー」って…(笑)

爆弾低気圧の大雪も、みんなそろってしまえば心配は吹っ飛んで楽しい大雪の日でしたねー。

オモシロ過ぎて、、、もう一回読もっ。
| ayumi | 2014/02/13 5:48 PM |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Tomboy Birder

+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE