<< お転爺婆 “連れてって 連れてって” の雪旅 プロローグ  | main | お転爺婆 “連れてって 連れてって” の雪旅 「高山酒行脚」 >>
お転爺婆 “連れてって 連れてって” の雪旅 「飛騨せせらぎ街道雪中行軍!」
1.お転爺婆 “連れてって 連れてって” の雪旅 プロローグ

母とり天が「ねぇ白川郷まだ?」って、、じゅんばんがあるんです! じゅんばんが!



さて、名古屋から東海北陸自動車道で郡上八幡まできました。
はじめての郡上八幡! しかしタイチョは



gujooo8.jpg






gujooo7.jpg


そう。タイチョは過去に日本一周中に郡上八幡の川で一人溺れ命からがら岩にしがみついたという思い出w


ここで給油し、もうすぐお昼。

gujooo6.jpg



ここまでにも九州の私たちはめったに仕事している除雪車をみたことがなくて
いちいち大興奮!

gujooo5.jpg



そしてなぜ郡上八幡でおりたかというとtakeちゃんayumiちゃんの大好きな道。
「飛騨せせらぎ街道」を走るからだ♪

ここはもう岐阜県(^▽^)/ 


gujooo4.jpg









すると!!! わ、、わ、、、、わたくしの愛する紅白の矢印さん!!!!!!!



gujooo3.jpg




こ、、ここにもあるぢゃないかーーーーー!!!!

AKIさーん!!!!! 今年も落ちてないか見ててねー(;▽;)/ てか、AKIさん元気?

私岐阜にいたのよー!!!!!! いまさらですが、これからちょくちょくいくし、
何故か今回チャーリーが登場してないのでそのうちガッツします♪



gujooo2.jpg







で、あちら方面のブログで見たことのある道の駅明宝でランチです。


gujooo1.jpg




ラブワゴンはいつのまにかこんな羽をつけている。
どおりで飛ぶように走れるわけだ。

gujooo10.jpg




みんなでハムになったよ。ここは明宝ハムでも有名だ。

gujooo13.jpg




ハムといえば豚。豚といえばとんちゃん、、、ベタだ。


  あ゛(汗)   深い意味はないけん!

gujooo12.jpg







たまに恐ろしい音とともに屋根から落ちてくるwww 雪。


gujooo11.jpg





そしてランチはここにきたら! 鶏ちゃんを食べるのだ(^▽^)/

gujooo34.jpg

gujooo33.jpg



鶏は食べないタイチョはキノコカレ〜

gujooo32.jpg





おなかいっぱいになるとみんなソワソワ。

いざいこー!いこー!ウレウレ峠?





gujooo28.jpg


私は矢印さんに萌え萌えしつつ、

なんか、、気づいたらすげー雪だー。。。


でもスタッドレスと四駆とtakeちゃんの運転で安全に走れております。


こんななりつつ、

ここ、、、せせらぎ街道!?    みたいな(;▽;)。。 真っ白ですが、



gujooo27.jpg







実は紅葉のころはこんなところです。(写真もらったよーw)









西ウレ峠にきました!


gujooo31.jpg




また、、、九州っこは車が止まるとすぐでていきます。

熊は冬眠中だから大丈夫w

gujooo30.jpg





あのね! 雪だるまはできないよー!さらさらで。


でもどこでもふかふか♪


ジャンプでドン!

gujooo25.jpg






3人の人型これやりたかった〜



gujooo24.jpg









カメラひくと4人の跡があるんだけど、、、(;・∀・)なんで? なんで?


gujooo23.jpg




それにしてもすすめどすすめど、雪がサラサラだから足がどんどんはまるんだよ(@@;)

gujooo29.jpg






ここからは、、、ただのはしゃぐお転婆たちの姿がつづきます。


gujooo19.jpg



gujooo18.jpg



gujooo17.jpg



gujooo22.jpg



gujooo21.jpg



gujooo20.jpg






妙な達成感(笑)

gujooo14.jpg

gujooo15.jpg

gujooo16.jpg




さて、、、 誰かがとめないと・・・・この3匹。。





もうね! ほんとに雪あつまきだ!!!



こんな景色珍しいはずが、この旅からもどって各地、大分も昨日の大雪でした(*▽*;)・・
朝から近所の女の子がミカン城の坂ではまり、雪かいたり押したり。。。
JAFも通話すらできなかったらしいです。慣れないってこわい!



gujooo26.jpg

さて、峠をこして走りつづけます。


時にカラスも幻想的風景にとけこみ。

gujooo37.jpg





せせらぎ街道をぬけると高山に入りました(^▽^)



gujooo36.jpg




高山の街中の絶好の場所にayumiちゃんがホテルをとってくれていました!
高山シティ フォーシーズン
http://www.f-seasons.co.jp/



gujooo35.jpg


ちょうど16時。







飛騨高山といえば2009年の10月に大人の遠足でsoraさんやタップンちゃんとやってきた。
ちょうど高山祭りのまっだだなか!





早秋の高山の景色が、一変してさあどんな景色になってるだろう!




To be continued・・・





連載中〜!


お転婆RIDER    1.お転爺婆 “連れてって 連れてって” の雪旅 プロローグ

晴れた日には♪ 1.うれしい!たのしい!おとな旅! みんなが名古屋にやってくる!!
| とり天娘 | いろんな旅 | 11:32 | comments(8) | - | pookmark |
AKIさんっ! 呼んだ呼んだ!
耳だいぶ遠いとおもうけどまた呼ぶよー(笑)

ねーねー落ちてた?

落ちてた?


って、、しつこいよオレ


あのね、高山大好きで、
また絶対行くけん次こそは登場してもらうw
つかむりやり呼び出すwww
チャーリー使って(笑)
| とり天@AKIさーまーーーー! | 2014/03/07 12:48 PM |
天の声が聞こえた気がしたので、久しぶりにブログをのぞいてみたら、、、

こちらに来てたんですね!しかも雪深い日に(笑)
子供の用事やら、仕事やらで忙しい日々を過ごしておりますが、元気ですよ。

あれ以来、矢印が落ちていないか探す日々が続いております。
(冷静に考えると、落ちるはずがないのですが(笑)

次回、こちらへ伺うときは、必ず連絡くださいね。
| AKI | 2014/02/28 12:02 PM |
takeちゃんお世話になってまーす(^▽^)/
日記で写真みるたびに、
ほんとにお世話になったなー!!!って感謝です!

せせらぎ街道♪今度はバイクだー!!!1
| とり天@takeちゃんっ | 2014/02/19 9:00 PM |
ワイパーが〜って言っていた写真がこれですね。
いい感じに邪魔していますね(笑)

せせらぎ街道をみんなで走れてよかったです!
今度は晴れた日に♪
| take | 2014/02/19 12:46 PM |
チャーリ〜ん

若者か?(笑) >

え゛! れっきとしたチャーリーズエンジェルぢゃが!
| とり天@チャーリー | 2014/02/18 7:45 PM |
ayumiちゃんっ・・・

takeちゃんもお大事に(T▽T)・・・
犯人がばれたな。

雪、、すごかったぁ〜
はじめてでした・・ミカン城の前で人助けww
掘って押して掘って押して(笑)
そしたらロクシタンのハンドクリームお礼にいただいた。
いいのにー(;▽;)/
困ったときはお互いさま。。

西ウレがあんな素晴らしい景色になるなんて、、
私たちほんと・・・持ってる(笑)
飛行機の予約間違えたのも持ってる(笑)
| とり天@ayumiちゃんっ | 2014/02/18 7:44 PM |
なななななななんなんだ!おめーらのラブラブ写真わ(-_-;)

若者か?(笑)
| チャーリー | 2014/02/16 7:10 AM |
お母さん期待の高山が、また次回(笑)
写真がいっぱいで、みんなが面白すぎるから私も長くなりそうです!
takeちゃん、今日は仕事に行きましたが、こちらはもう雪は溶けました。
隊長の東京がニュースで大変な事になっていたけれど、とり天さんの大分も雪がすごすぎ(‘o‘)ノ

この前の週末はたしか西ウレ峠も雪がなくて、ずっと雪が降ります様にって思っていたんだけど、当日はおもいっきり雪遊びできて最高でした♪
私も早く、続き書こ〜(*^o^*)
| ayumi | 2014/02/15 2:27 PM |









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Tomboy Birder

+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE