<< お転爺婆 “連れてって 連れてって” の雪旅 「飛騨せせらぎ街道雪中行軍!」 | main | お転爺婆 “連れてって 連れてって” の雪旅 「新穂高ふたたび!」 >>
お転爺婆 “連れてって 連れてって” の雪旅 「高山酒行脚」
1.お転爺婆 “連れてって 連れてって” の雪旅 プロローグ
2.お転爺婆 “連れてって 連れてって” の雪旅「飛騨せせらぎ街道雪中行軍!」


飛騨せせらぎ街道通過中に道の駅パスカル清見を通過する時に思い出した2009年のあの日。

道の駅ななもり清見でトイレに寄った。



taakaa3.jpg




まだ旅の途中というのにクシタニの革パンのチャックが壊れた事件(;´Д`)




実は赤いJoeロケのジャケットも途中でチャックが壊れてパカパカしてるところに今度は下かよw

もうどうしようもないので上からカッパ着て過ごした2009年早秋の高山(笑)




清見という言葉で一気にタイムマシーン乗ったぞ!




これでバイク日記ってことになるやろ( ´,_ゝ`)









さあ古い町並みを散策の時間がやってきました(^▽^)/


taakaa1.jpg


今年の春と秋に九州にきたtakeちゃんayumiちゃんと冬は飛騨高山にいるって不思議(´∀`)/



taakaa23.jpg



今回高山散策を知りまくっているtakeちゃんayumiちゃんこの二人は食べるか飲むか(T▽T)♪

なんかみつけてayumiちゃんが走りだすww  ついてくwww

taakaa41.jpg




高山きたらみたらし団子!



taakaa24.jpg


うーん・・このあと夕飯だからおさえぎみで1本ずつ。。




雪がだんだんはげしくなります。


橋わたるとそこに立ってるのは。

taakaa44.jpg


白い綿帽子かぶってるけど、、

taakaa7.jpg



あしながさんだ!

taakaa6.jpg


この橋もわたったんだー!

真っ白だけど、

taakaa5.jpg



あの日の柳の木だね^^

taakaa4.jpg


あの日あの時、柳の木の近くにバイクとめて高山祭りにいったんだ(^▽^)
こんときはまだとんちゃんはいないww

taakaa2.jpg




なんかayumiちゃんに見えてきた'`,、('∀`) '`,、

taakaa39.jpg



さあいこか。 takeちゃん・・・ 

taakaa22.jpg


見なかったふりしてあげるよー(・0・)/


taakaa21.jpg


taakaa20.jpg




さて、ここからが古い町並み・・・   

taakaa38.jpg


taakaa37.jpg





んー・・記念撮影より今回はチョー行きたいところが、、

taakaa52.jpg


taakaa36.jpg



taakaa35.jpg

taakaa47.jpg




ayumiちゃん!  日本酒だよね! どこwww  どこwww

taakaa51.jpg




わかってるよぉぉぉ(-▽-)♪ ついてきな。



taakaa33.jpg


こちらは原田酒造創業江戸末期!

400年の時を経て、、、


taakaa50.jpg

taakaa49.jpg



taakaa19.jpg




私の口にころがり込む。゚(*゚´∀`゚)゚ノ・・・

taakaa48.jpg


日本酒は好きだけど強くないので一杯150円の試飲から。。

味のこと甘口辛口いろいろいってもよくわかりませんので
私は自分にビビーっときたら酔います(爆)

寒い時に冷やでおいしひ(;▽;)・・・ 


ねっ! タイチョも一口のんで!


taakaa30.jpg


あ゛ー! やっぱりほんとに一口にしてね、、、 私が4分の3飲むからね(;・∀・)


taakaa18.jpg


あったまるねぇ。。。しゃあわせだねぇ。。。


雪はやみませんが、

次いこー!


taakaa34.jpg




こちら200年! 舩坂酒造店深山菊寄ります♪

taakaa46.jpg


ずらずら〜んと、この中から選びますが、

taakaa17.jpg




カウンターで限定! 辛口! と言うと

taakaa16.jpg



ならこちら! と出していただいたのはこちらのお酒♪

taakaa31.jpg

ここでは300円の枡酒に(^〜^)♪


みんなでお庭でまわしのみ!

taakaa32.jpg



テーブルにはお塩が置かれています。
のんべえは塩でも飲むってー


taakaa15.jpg


ayumiちゃんも・・・ 好きやけん♪


taakaa29.jpg



気持ちよくなりながらも、
あの日バイクぢゃできなかったリベンジで満足だー!

taakaa14.jpg

taakaa40.jpg



taakaa9.jpg


この情緒あふれる雪景色も、近年そんなにいつもってこともなくなったとのことで、
私たちはラッキーなのかとおもいきや、
降りすぎはやっぱり困るわけで、、複雑な心境です。


taakaa28.jpg












かれこれ、、この二人もとっても仲良しなのだが、


taakaa27.jpg






何かがDai子に迫っている・・・

taakaa45.jpg


taakaa13.jpg





タイチョはワーーープ!


taakaa26.jpg




今回の強力なナビのtakeちゃんとayumiちゃん!

taakaa25.jpg







そしてDai子。

taakaa43.jpg



taakaa11.jpg

taakaa12.jpg



だんだん暗くなってきました。

ますます幻想的になってきた!

taakaa10.jpg


taakaa8.jpg






さあ! そろそろ温泉入って居酒屋で一夜目の〆とするぞ。

taakaa56.jpg


taakaa42.jpg





高山で、高いたかーーーーーーーーーーーいヽ(°▽、°)ノ



とんちゃんもやってもらったらー! って言ったら

Dai子が「腰が折れるワ」ってつぶやいてたよ ('・c_,・` )



taakaa57.jpg



そしてあっつい温泉入ってごちそうだ!


taakaa53.jpg




この居酒屋心介はホテル直結なので飲んだらそのままバタンw

taakaa55.jpg

飛騨牛をほうば味噌と焼いて食べたり♪

taakaa54.jpg

ビールに焼酎♪ そしてなんとここにはカボスサワーがありました(;▽;)・・・
どしたの流行りー! もしかしてカボス流行ってんのー!! ワー! と思ったら、
たまたまオーナーが大分にいってカボスファンになったって♪

ホラ〜 カボスはこんなにもとりこになるんだから〜・・・

いまだ生産の90%は大分で消費されるのがわかるでしょ(T▽T)♪ 








爆睡zzz






































ピン ポン  パン ポーン



翌朝未明みんなで一番に寄ったのはココでした(爆)


taakaa58.jpg



つづく(;▽;)




あ゛〜日本酒飲みたくなったから! いまたら獺祭あけちゃうwww


 連載中〜♪


お転婆RIDER  1.お転爺婆 “連れてって 連れてって” の雪旅 プロローグ
    
       2.お転爺婆 “連れてって 連れてって” の雪旅「飛騨せせらぎ街道雪中行軍!」
                    3.お転爺婆 “連れてって 連れてって” の雪旅 「高山酒行脚」

晴れた日には♪ 1.うれしい!たのしい!おとな旅! みんなが名古屋にやってくる!!
        2.うれしい!たのしい!おとな旅! せせらぎ街道を行く!!
                     3.うれしい!たのしい!おとな旅! 高山散策!!
| とり天娘 | いろんな旅 | 19:40 | comments(7) | - | pookmark |
☆チャー兄さん。
仕事やめたからむちゃくちゃ時間がある!ってことをいいことに、まあやることがいっぱい(笑)
いつおちつくんだろうか。

え゛、この日記はいつの何の日記かもう私もわからなくて返事書きよるし(^^;)


☆くうさんこんにちわ!
今年は大分もあれれれ!ってくらいの雪景色がみれまして、、
わざわざ白川郷に行ったのはなんだったのかというくらいでしたがでもこれがまた違うんだなぁぁぁぁぁぁ〜〜〜
今日日中やっとすこしあたたかくなりました^^


☆ぱんこさん全開で仕事は、、

ほどほどに(;▽;)/

隼の、、えんじんかかるんやろか@@;、、、ってくらい
お引越しするもので人生の大整理やってます(笑)

| とり天@チャーリー♪くうさん♪ぱんこさん♪ | 2014/02/25 5:22 PM |
バイク日記ありがとうございます
上はまだしも
下のパカパカはど〜にもなりませんね

仕事中ふとみると
全開の時が時々あります ^0^
| ぱんこ | 2014/02/21 2:56 PM |
バイクシーズンとのフラッシュバックがいいですね!
雪ってこんなに素晴らしかったかなぁ。
でも、こんなに雪深いところに見に行くですか!

| くう | 2014/02/20 8:37 PM |
もう誰のに何かいたかもわからんは(-_-;)
ここは誰の何日目のブログだ(笑)
| チャーリー | 2014/02/19 9:38 PM |
takeちゃんayumiちゃんこんばんわw
もうさ、おまいらやってろってくらいなあげあげだー 笑
2009年はそうです。ホヤホヤのあの、、
そう^^;・・桜のね、、ね、、

taleちゃん・・・すっこけて手ーついてたのになー 笑

でも、あんなに通ってるtakeちゃんたちもこの雪景色がなかったなんて、、
誰のしわざー♪♪ 

わたしかw

日記、この調子でいくとあと10部くらいになりそうで、、

春になる〜ww
| とり天@takeちゃんayumiちゃん | 2014/02/19 9:04 PM |
高山は何度も行っているけどこんなにすごい雪景色ははじめてみました。
古い町並みの雪景色はずっと見たかったんです。

あれ、こけてる〜!!しかも撮られてた〜(笑)
| take | 2014/02/19 12:51 PM |
2009年って、新婚ほやほやの年??でした??(笑)
あの桜並木の2009年ですよね。うひゃひゃ。

takeちゃんはこけてるし・・・。
私は幸せそうにグビグビしてるし・・・。
とり天さんのさるぼぼは浮遊してるし、
Daiさんとんちゃんは、まだ元気そうだけど背中に菌って書いてるし、
タイチョがワープしてるし。。。

全部ウケル(^o^)
| ayumi | 2014/02/18 8:57 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Tomboy Birder

+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE