<< お転爺婆 “連れてって 連れてって” の雪旅 「高山酒行脚」 | main | まだこんな >>
お転爺婆 “連れてって 連れてって” の雪旅 「新穂高ふたたび!」
天気悪くて寒い日々・・・じゃんじゃん行くでぇぇぇ


enkaai1.jpg


飛騨高山の古い町並みから酔っ払いはさておき、

高山のキラキラの朝。゚+.(・∀・)゚+.゚・・・・


enkaa7.jpg




takeちゃんが慣れた手つきで凍ったラブワゴンの雪をカキカキ。
ほんとに凍ってるんだよ・・・




enkaa8.jpg



そして今日は! 晴れ女全開(^▽^)////////!!!!


enkaa11.jpg


enkaa10.jpg





こんな清々しい青空の朝・・・

enkaa9.jpg





みんなおっはよう(´∀`*)ノ  
      
















enkaa12.jpg



キャ〜!!!!!!!!!!!!!!!!




タイチョ、、うしろ!!!



どうしたのDai子〜(T▽T;)!!!!!!

enkaa13.jpg


生気がないってこういうこと・・・・・


もうすけちゃいそうだよ(;▽;)/



とんちゃん「Dai子、、悪寒とともに、、ね、、熱が39度出てるのどうしよぉぉぉ(T▽T;)」





こんなとき気の許せる仲間たちの決断ははやい!

takeちゃんayumiちゃんありがとう!



enkaai4.jpg



すぐ近くの救急につれてきてもらったよぉぉぉ〜

enkaa6.jpg



インフルエンザは一番に疑ったけどインフルエンザではなかった(^0^)けど、
ただの風邪もこぢらせてはあれだが誰も帰ろうと言わないメンバー(爆)

でもDai子のことを想って、Dai子は薬を飲ませてできるだけじっとさせる作戦で









続行(爆)





enkaa5.jpg

 

Dai子はとにかく熱が高いので催眠術で眠らせました。


enkaai3.jpg


enkaai2.jpg





そう! そしてこの車という密室で菌を吸わないようにみんなマスクマンに!



しかし昨日のラブラブとんちゃんはもう遅い気がする

enkaai18.jpg



Dai子はビクとも起きないことをいいことに私たちは相変わらず変なテンションで(^〜^)

enkaai17.jpg







あ゛!!!!このスタンド!


enkaa14.jpg




大人の遠足で止まったスタンドだー!

enkaai9.jpg





2回目はとんちゃんたちが体操したスタンドだー!






さらに走ると、見覚えある看板に




あ゛!!!!!!!鍾乳洞!



enkaai16.jpg



いったね! とんちゃん!

とんちゃん「それ私のときぢゃないんぢゃね?(--;)」

enkaai15.jpg



そうだ、、、あんときの2009年の鍾乳洞だねww




もちろん中はこんなで探検したし、さるぼぼ神社があったりしておもしろかった!






でも一番印象に残ってるのはハマチさんだ・・








さらに進むと、とんちゃんが


「あ゛!!!!あのスタンドは!!!」



enkaai14.jpg




そうだ!  2011年の大人の遠足のときタップンちゃんとお別れしたスタンドだ!






と、 いちいち騒がしい私たち。

ていうか、こうして何度きても思い出がいっぱいのところは

さらにテンションあがるねーーーーーーー!!!!!


って話をしてたらなんと!!! すっごいタイミングでタップンちゃんからmailだー!!!


「きょんちゃーん♪旦那が久しぶりにブログみたらきょんちゃんたち高山にいるって!♪」



あ゛〜すごいな〜   タップンちゃん今年からよろりんこwwww



そいえば2009年のとき殿の寝込みをおしのびでこんなことしてたねw






たくさん旅した中でも九州とぜんぜん違う飛騨高山の旅は、
私にとっても格別の思い出!

道も山もすごく印象にのこってて、

そこに今度はayumiちゃんたちと冬景色の頃にこれて、、、






enkaai13.jpg


あのながーい大きなトンネルをぬけると、
ループ橋をおりていく。

ここがまた強く印象にのこってる。


enkaai12.jpg


enkaai11.jpg



あ゛!  この赤い橋だ!






そしたら青い橋♪ おぼえてるぞー


enkaai40.jpg



そしてくねくねのぼってくとホラついた!






新穂高ロープウェ〜(^▽^)/ 



私とタイチョ、takeちゃんayumiちゃんはもちろん登ったことがあるけど、
とんちゃんたちは2011年にここまできて泊まったのにもかかわらず
天候不良でいけなかったので今回はリベンジなのだ!


なのに、、、なのに、、、(;▽;)・・・Dai子は車で留守番〜www





こっから雪山帽子をかぶっていこう(^▽^)/!!!



私の帽子は、とんちゃんが「却下!」っていったダカラちゃん帽子〜ヽ(`Д´)ノ


enkaai39.jpg


似おちょる!!!!






さあ! 出発するぞ!



Dai子を置いて・・・


enkaai38.jpg


ちゃんと車にもどって寝るんだよぉぉぉ〜


ここから2000メートル以上のぼっていくぞー



enkaai24.jpg








enkaai26.jpg

enkaai25.jpg




とんちゃん・・・ リベンジだが視界がわるすぎ(;▽;)・・・

Dai子のことを考えると、、よかったかも(;▽;)ネ・・・

enkaai21.jpg




とんちゃんが「なんか、、肩が重い気がするんだ・・」   へぇ、、

enkaai20.jpg







高くなるにつれてちょっと不自然な青い人がいまーす。


enkaai22.jpg


高所恐怖症のtakeちゃん。

外むかなかったらはしっこでもいいんだーとか言ってたが(^〜^;)





enkaai23.jpg


やっぱり真ん中にたっとくぅぅぅ(;▽;)・・・・・・・    笑







そして、ロープウェイ2段階のりついで西穂高口駅についた!











さあ!  アルプスの絶景よ!!!!!!





enkaai19.jpg


わー(;▽;)!! やっぱ視界ゼロwwwwwwwwwwww






ほんとはこんなふうなーのーーーーーー!


enkaai10.jpg


enkaai8.jpg


enkaai7.jpg


enkaai6.jpg


enkaai5.jpg







吹雪の中に隠れてる! あの山々を思いうかべて!


enkaai45.jpg

-9度(^▽^)/






あ゛!!!!




テイク2はDai子のこと忘れてた。



ふと見下ろすと雪の迷路があるぞ〜  いってみよー!



enkaai52.jpg





地図はあるけどよく見ないそれがわたしたち。

enkaai54.jpg







こんな雪の壁の迷路であそべるなんて夢みたいだ♪





enkaai51.jpg






ayumiちゃんが、、走りすぎたと思ったら(;▽;)

enkaai43.jpg



そ、そういう遊び     さすが・・・・

enkaai37.jpg





とんちゃんの、

enkaai36.jpg

えびぞり。




ななめぞり。

enkaai35.jpg





enkaai34.jpg

わはー! うまり方がはんぱねー!



enkaai33.jpg





おてんば♪ 

enkaai42.jpg






すると、

enkaai32.jpg

みんなもどってきて「きょんちゃん書いたやろー」って、、、

私ぢゃないわ




-9度では、雪だるまも作れませんww

enkaai31.jpg





でも、食べられるw

enkaai46.jpg


enkaai47.jpg





タイチョからは絞められるΣ(゚Д゚ υ)

enkaai48.jpg





少しの青空に、期待しつつもアルプスはみれなかったけど、

enkaai53.jpg




来れてよかった(^▽^)/

enkaai44.jpg




あそんだのでちょっと山小屋でおやつ。

enkaai55.jpg



ayumiちゃんたちは飛騨牛コロッケ。

enkaai50.jpg




そして、、やっぱりどうしても飛騨にきたら食べたくなる飛騨牛の串焼き(^▽^)♪
とんちゃんたら、、、

enkaai30.jpg



多分Dai子も下で食べてると思うから私も!  でも、いちお内緒にしておこう。。

enkaai49.jpg



さあ!  Dai子の様子も気になるし下山だよ。


enkaai28.jpg




視界はよくないけど、







enkaai29.jpg




バックは白樺の森だ。


enkaai58.jpg


enkaai56.jpg




ゆっくりゆっくりおりてきて、

enkaai57.jpg



Dai子はおとなしく寝ていたそうだ^^






とんちゃん「Dai子〜 飛騨牛待ってる間に売店でたべたよね〜?」

Dai子「・・いや、、、  買う元気なくて食べてない・・・」














やだ! ばらしたのはtakeちゃん(゜∀゜)!!!







そして、、悲劇は重なるものなのである。









つづく♪










今回の日記も、イメージガール“雪を駆ける少女”がお送りしています♪

enkaai27.jpg








あ゛〜だのじぃ〜〜〜





お転婆RIDER  1.お転爺婆 “連れてって 連れてって” の雪旅 プロローグ
    
       
2.お転爺婆 “連れてって 連れてって” の雪旅「飛騨せせらぎ街道雪中行軍!」
                    3.お転爺婆 “連れてって 連れてって” の雪旅 「高山酒行脚」

晴れた日には♪ 1.うれしい!たのしい!おとな旅! みんなが名古屋にやってくる!!
        2.
うれしい!たのしい!おとな旅! せせらぎ街道を行く!!
                     3.うれしい!たのしい!おとな旅! 高山散策!!
| とり天娘 | いろんな旅 | 20:59 | comments(8) | - | pookmark |
takeちゃんこんにちょわーっ

え゛?


レス遅い?


こんなもん(;▽;)/


むあいにちむあいにちデカイゴミと格闘し、
捨て方スペシャリストになったとおもう今日このごろ。。
やっと! とおもいきや、
こんどはこまーかい物の整理に入りましたやっと(爆)

で、返事はあれとしてやっと続きいったんだからー!
| とり天@おtakeちゃんww | 2014/03/07 12:46 PM |
Daiさんが風邪で大変だったというのに…
涙を浮かべながら大笑いで最後まで読んでしまいました。
今回のロープウェイは外が真っ白だったので平気でしたよ〜(涙)

あっ、僕がばらしたことになってる〜…、あれれ???でも記憶ないしどっちだろう?
| take | 2014/02/26 12:58 PM |
☆キティさん

天気が良い日の穂高は最高だけど、九州人だと雪の穂高も良いと思うよね?!>

そーんなんよ!やっぱり北に住んでる景色みたくいつも雪ないし、ふってもすぐべちょべちょだし。。
だけど穂高とか、ほんとに白くてきれいで♪
たまにはいきたくなるんだよねぇぇぇ♪


☆とんちゃんDai子はすっかり元気になったかな?
オバケ脱したかーい!
自分でも写真みてオカシイワwww



☆たっぷんちゃん!
そりゃ、、、新潟は冬眠になるよねぇ(T▽T)
高山、ほんとついこないだ一緒に行ったようにまだまだ思い出が鮮明です♪
来年は越後の雪だな♪私も一緒に冬眠するー!



☆エアーさんお久しぶりです!
そうなんですよ、、雪国の人は慣れているんでしょうけど、
まあでも今年みたいな孤立しちゃうような雪になるなんて、、
ほんといつ氷河期がくるのか、、どきどきしちゃうますねぇ・・

飛騨牛、ああやってどこいっても串焼きがあるんだけど、
豊後牛でもそこらでしてくれたらいいのにな、
すぐ買いにいくのに。。


☆みさるちゃん・・・
私たちにはすでにやさしさはなくなり、
それでもいかに楽しむかになってきているのは年のせいに
しておこう(T▽T)


| とり天@キティさん♪とんちゃん♪たっぷんちゃん♪エアーさん♪みさるちゃん♪ | 2014/02/25 5:29 PM |
Dai子、熱出てたんだ。オバケみたいになって可哀想に(>_<)

でも他のみんなはメチャクチャ楽しそう(笑)

| みさる | 2014/02/21 11:21 PM |
現地の方は大変でしょうが、これだけ積もってたら遊びたくなるのは、しょうがないですよね

あ、飛騨牛おいしそうだ・・・
| エアーウルフ | 2014/02/21 7:05 PM |
おひさですm(__)m
雪(遊び)を満喫したようですね!
一緒に走った・行ったあの場所を見てすんごく懐かしく、ついこの前だったように思いますょ。
私も高山大好きで年に一度はふら〜っと出掛けます、イイ所です、みんなとの素敵な思い出がたっくさんある場所ですね。

今度は雪国・越後の冬にもいらっしゃいね〜!
| たっぷん@雪国で冬眠中 | 2014/02/20 4:19 PM |
Dai子がこえーよ(笑)まるでオバケだ
面白すぎて笑いが止まらん(^O^)
| とん | 2014/02/19 11:33 PM |
天気が良い日の穂高は最高だけど、九州人だと雪の穂高も良いと思うよね?!

| j_boy8873 | 2014/02/19 9:37 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Tomboy Birder

+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE