<< 第一回横浜家族会議 | main | おくられびと阿蘇 前篇 >>
お転爺婆 “連れてって 連れてって” の雪旅 「雪女雪男の最終回」
キョンニチハ
新居もかなり落ち着いてきました。できるだけDIYでシンプルに生活するのだ!
ミシンがないのでカーテンやらも手縫いしてます・・
タイチョのYシャツにアイロンをかけている時が至福のひとときとなってます






部屋とYシャツとワタシ・・・              キョーーーーーフ







さて、今日からタイチョは出張なので宿題だ





お転爺婆 “連れてって 連れてって” の雪旅あらすじは、



名古屋に集合して飛騨高山〜しらかわGO〜!しました。         な!

hirayuuu42.jpg


Dai子が高熱でかわいそうな旅のつづきです。
白川郷のライトアップをみて最終日の朝。

宿泊は、福光の華山温泉でした。
ここはバット生産日本一で有名な町〜! 

hirayuuu43.jpg

だから部屋の鍵にもバットがぶら下がってたのね。。


準備してラブワゴンにいってみると、とんちゃんの様子がおかしい・・・・          

                                                 ↓(;▽;)
hirayuuu41.jpg


とんちゃん「昨夜、らぶらぶだったからうつっちゃった(;▽;)」






hirayuuu39.jpg



あ゛〜あ゛〜・・・ とんちゃんも悪寒がはじまったのだ。。





でも今日は帰る日。

雪で頭をひやすんだ!   ?

hirayuuu38.jpg



帰りみち、平湯大滝公園に滝をみにきました。





hirayuuu50.jpg



滝といっても、この滝はもうカチンコチンらしいのだ。

なのでayumiちゃんもカチンコチン・・・

hirayuuu37.jpg



hirayuuu36.jpg



ちょっとバスに乗ったりてくてく歩いて滝壺めざします。

hirayuuu35.jpg


hirayuuu33.jpg



hirayuuu34.jpg


雪があればとんちゃんも元気になるんだ。





ホラ! 凍ってるし!




hirayuuu9.jpg



凍りすぎてさらに雪も積もって滝がみえなくなってしまっている。。
あまりの雪の多さにここから先は通行止めになっていました。


hirayuuu10.jpg



hirayuuu8.jpg






でも!




そんなのかんけーねー!  あーそんなのかんけーねー!



hirayuuu31.jpg







hirayuuu32.jpg






二人が、ちょーーーいい笑顔で記念撮影したので私も!

hirayuuu11.jpg




そこにとんちゃんがー(;▽;)

hirayuuu61.jpg







もう一枚! ハイちーず!   が、


hirayuuu60.jpg


もー!  とんちゃん    ビンゴwww






こんなフカフカな雪はめったにおめにかかれないので時間が許すかぎり雪地獄(^▽^)/


hirayuuu22.jpg


hirayuuu21.jpg



hirayuuu20.jpg



とんちゃんをひきずりおろす大作戦!

hirayuuu19.jpg


hirayuuu18.jpg


hirayuuu17.jpg





でもayumiちゃんにうめられる!


hirayuuu7.jpg




雪ふとん♪♪

hirayuuu5.jpg







hirayuuu4.jpg





足場は、 よくない。

hirayuuu3.jpg



hirayuuu2.jpg


hirayuuu1.jpg


hirayuuu30.jpg





hirayuuu29.jpg


このあとおそろしく背中がびしょびしょになるおれw

















ハっ!    とんちゃんがいない!



hirayuuu28.jpg








そうはさせんw



hirayuuu27.jpg

hirayuuu26.jpg


hirayuuu24.jpg


hirayuuu25.jpg






hirayuuu23.jpg





とんちゃんがどんどん元気になってる気がするw


hirayuuu16.jpg





takeちゃんが浮いた! 

hirayuuu15.jpg



hirayuuu14.jpg











ayumiちゃんもおそろしいテンションに(T▽T;)




hirayuuu57.jpg



hirayuuu12.jpg

hirayuuu13.jpg




はあ・・ よくあそんだ。。

ソフトクリーム食べたいなぁ・・と、ムリwww

hirayuuu40.jpg




こうして雪男と

hirayuuu59.jpg




雪女たちは

hirayuuu58.jpg



青春をとりもどしたのでありました。




平湯大滝・・・こんどは夏にきてみたい♪


hirayuuu56.jpg




そして私的にちょーはまったラーメン!


hirayuuu49.jpg



私このラーメンちょーーー好きーーーーーーー!


hirayuuu44.jpg


hirayuuu45.jpg



この雪旅はtakeちゃんayumiちゃんがいなかったらできんかった!

ほんとに、、感謝です♪

そして言いだしっぺのとんちゃんにも感謝だ♪



遠くにとんちゃんたちと登山した乗鞍岳がみえてるよ。


hirayuuu55.jpg



これからもたくさん旅するぞー!



と、突入した名古屋ww   こんな標識一度に判断できません・・・


hirayuuu54.jpg





さて(・0・)。。




ほんとなら名古屋駅からタイチョは東京。空港から私は大分、とんちゃんたちは福岡のはずでしたが、

私飛行機の予約まちがっちょった!


名古屋からは明日飛行機だった・・・   ので♪

この日はタイチョにくっついて新居の見学もあったし♪ 東京に一緒につれてかえってもらうことにww


hirayuuu47.jpg




だからみんな! 私もここで あ〜ば〜よっ!


hirayuuu53.jpg



hirayuuu52.jpg






とまあ・・タイチョが一緒だからついてけばいいだけでラクチンw
当時、仮に1年住んでた東京の4畳半に帰りました。


次の日私は新居を見たあと一人で新幹線で〜名古屋〜セントレア〜大分・・・・って、
もう(T▽T)・・一人の電車と飛行機の移動きらい!

hirayuuu48.jpg


みんなからの手厚いメールナビで無事にセントレアにつくことができましたありがとう!






夕方の飛行機までボーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・っと空港の中を歩いていると、突然だれかが




「お客さんどこいくんですかぁぁぁぁって腕つかむ・・・







ギャーーーーーーーーーーーーーーーー!!











hirayuuu51.jpg




私をおどかそうとこっそり尾行しよったこの二人www





あ、、あ゛、、、ありがとう(;〜;)・・・  

どんだけ、、この二人の行動力(T0T)





しかしわしは必死だったのぢゃ・・・

最近の飛行機はスマホでバーコード出してピッってして乗るんぢゃ。。



で、  で、



ちょーーーー並んでやっと自分の番でピッてする寸前にみんながCCメールでわーわーしよるから

しよるから(;▽;)・・・









いつまでたっても保安検査場に入ることができんのぢゃ(;▽;)・・・

(あとで息子にきいたら画面コピしとけばいんぢゃね? ミタイナ)






てなそんなで、雪旅が、、  やっと、

hirayuuu46.jpg






終劇
これは2014年2月のおはなしでした(笑)







 
1.お転爺婆 “連れてって 連れてって” の雪旅 プロローグ
    
2.お転爺婆 “連れてって 連れてって” の雪旅「飛騨せせらぎ街道雪中行軍!」
3.お転爺婆 “連れてって 連れてって” の雪旅 「高山酒行脚」
4. お転爺婆  “連れてって 連れてって” の雪旅 「新穂高ふたたび!」
5. お転爺婆  “連れてって 連れてって” の雪旅 「しらかわGO〜〜〜!」


晴れた日には♪ 
1.
うれしい!たのしい!おとな旅! みんなが名古屋にやってくる!! 
2.
うれしい!たのしい!おとな旅! せせらぎ街道を行く!!
3.うれしい!たのしい!おとな旅! 高山散策!!
4.うれしい!たのしい!おとな旅! 新穂高へ!!
5.うれしい!たのしい!おとな旅! 白川郷ライトアップ!!
6.うれしい!たのしい!おとな旅! ありがと・またねー!!

とんブサ号と独り言 
1.2月だよ全員集合!・・・いざ雪国へ
    
     
2.2月だよ全員集合!・・・雪に埋もれたい
3.2月だよ全員集合!・・・高山散策という名の腹ごしらえ
4.2月だよ全員集合!・・・Daiさんに事件が
5.2月だよ全員集合!・・・新穂高ロープウエイ
6.2月だよ全員集合!・・・し・ら・か・わ・GOー
7.
2月だよ全員集合!・・・みんな元気で帰ろう
    

| とり天娘 | いろんな旅 | 21:02 | comments(13) | - | pookmark |
takeちゃんほんとにお世話になりました!
いまごろですが(笑)

takeちゃんの運転なかったら九州人の私たちばビビリで行けませんでした!

最後まで、、てか、takeちゃんはたくらみは知らずに(笑)
危うく空気読めない人になるところでしたな(笑)
私たちのおしゃべりによくついてきてくれました(T0T)


つかまじスマホやべー

| とり天@takeちゃん | 2014/04/18 1:32 PM |
キティさんっ
西海岸育ちなんですね!
わ、私は東海岸育ち!!!!!!


・・・九州のね^^;

九州も阿蘇の山奥ならあんだけの雪深いところあるんだろうけど、まず、辿り着かないですし・・

今回もtakeちゃんの運転がなかったら行けないところ!
アリガタイデス。
| とり天@キティさんっ | 2014/04/18 1:23 PM |
ayumiちゃんっっ

とんちゃんの顔が青くてずっと笑ってます。>

あのあと結局takeちゃん→ayumiちゃん・・で伝染したが、
うちにはこなかった・・・


とり天さん、最期のめちゃかわいいし!お土産ですか??>

あのこけし・・写真撮っただけ(爆)

あれからスマホの画面コピ習ったんだけどもうわすれちゃって・・できない(T▽T)



☆秋にキャンプーーー!!!!
とり天さん家からも我が家からもたぶん3〜4時間の平湯〜♪

そうなの♪♪
チャー!日程きまったらはやめにおすえろ!
| とり天@ayumiちゃん | 2014/04/18 1:19 PM |
最後のサプライズ大成功でした。
でも空港に着くまでサプライズって知らなかったです(笑)
空港に着いたのにとり天さんに連絡しないのayumiちゃんみたいな。。。


| take | 2014/04/16 10:31 PM |
やっぱ真冬でも泳げる所で育ったのでジェーンだけじゃなく雪を見ただけでテンションが上がっちゃいます

九州人+海の向こう、西海岸で育てばウインタースポーツは自分の目で見た事もありまへん!

( ̄^ ̄) エッヘン



秋の平湯も風情があって良いだろうなぁ ( ̄o ̄;)ボソッ

| j_boy8873 | 2014/04/16 8:18 PM |
とんちゃんの顔が青くてずっと笑ってます。
そして、Daiさんホントに前日は高熱だったのかなーってくらい元気そうでまた笑えます。

とり天さん、最期のめちゃかわいいし!お土産ですか??
そして息子さんの、画面コピーしとけばいいんじゃね・・・正解!!
大人3人そろってそこに気づかず(笑)

秋にキャンプーーー!!!!
とり天さん家からも我が家からもたぶん3〜4時間の平湯〜♪
| ayumi | 2014/04/16 1:10 PM |
AKIさんコンニチョワw

さすが!ここらはAKIさんのお庭ですものねぇ♪
ワルボボのくつした、いまも履いてる(笑)

ほんとにいいところだ・・
はーい!関東にきましたよー!
湘南で丘サーファー・・・してます(T▽T)
まだバイクもってきてないんですけど、、
GWにまずは隼もってくるので♪
またいくよー!ラーメンおごってww

赤い矢印グッズ、 自分でつくってます(笑)
| とり天@AKIさん | 2014/04/16 10:56 AM |
兄さんおはよーっ
秋に平湯で!
しかもAKIさんが幹事www

ふられてますぜAKIさん(;▽;)/
| とり天@チャーリー | 2014/04/16 10:53 AM |
こーんな雪景色のところには一生行くことないだろうから、
みんなが楽しんでいるブログで満足しておきます。

とんちゃん、熱出てる割には元気に遊んでるね(笑)

そのまま治っちゃったのかな?
| みさる | 2014/04/15 9:13 PM |
そういえば最終日は私が熱出したんだ(^_^;)
Daiさんで顔色悪い人に爆笑したけど私の写真も笑ったわ(^O^)
でもきょんちゃんの『消えたーメールするなー』の写真が一番笑えたかもー

takeちゃんのジャンプの写真いいね〜
あれだけの雪があるとジャンプも気持ちよくできるよね♪
| とん | 2014/04/15 7:48 PM |
あっ!キャンプはAKIが企画するから(笑)
| チャーリー | 2014/04/15 9:25 AM |
綺麗な写真が、どの場所からどのアングルで撮影したのか、全てわかってしまう地元民でございます(笑)

とり天さんの写真は笑顔の素敵な写真が多いですね。
見ているこちらも楽しくなります。

関東方面へ引っ越されたんですね。
近くなったので、今年こそはワルボボのお礼ができるかな?
| AKI | 2014/04/15 8:15 AM |
秋には、平湯で大規模なキャンプするぞw。
とんちゃん・あゆみちゃん・姉さんも来い!
| チャーリー | 2014/04/15 6:58 AM |









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Tomboy Birder

+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE