<< すべてはノンフィクション | main | 小国天国への花道 >>
TOMBOY RIDER 2014 6月号 信州版 “ビーナスライン絶叫編”

2014信州.jpg

 TOMBOY RIDER 2014 6月号 信州版  “ビーナスライン微笑み編” その1


名古屋のtakeちゃん&ayumiちゃんとせえので出発してお互い3時間の地点( ゚∀゚)

そこは魅惑のハイランド信州だ。


はじめてきたビーナスラインで、
なんだか私、持ってるものみんな使い果たしちゃったんぢゃないかと思うくらいの
この上ない快晴VIEW〜


朝から走ってきて、美ヶ原高原でお昼になりました。
おなか、、ペコペコでぐうぐう鳴ってる。。。


今日は私のリクエストピザいこー!

tomboyshinsyu122.jpg

距離感がわからなかったので、もしかしてこれから1時間くらい走るのかなぁ・・・

と思いきやすぐついた


山本小屋ふる里館で、大好きなマルゲリータいただきまーす。

tomboyshinsyu115.jpg



ピザには炭酸! の私はアップルサイダーとぶどうサイダーを全員強制(笑)

tomboyshinsyu121.jpg

ayumiちゃんっ! 美味しかったネ!!!

私またここにくるワw









こんな日は草原を散歩しないともったいない。
美ヶ原はその名のとおり♪









tomboyshinsyu117.jpg



美ヶ原だけに牛も美しい気がする(笑)

tomboyshinsyu118.jpg



tomboyshinsyu112.jpg




2000メートル級だから常に雲やアルプス山脈が同じ高さにあるぅぅぅ(^◇^)/

tomboyshinsyu114.jpg


tomboyshinsyu108.jpg



tomboyshinsyu119.jpg



美しの塔で、次は真冬に来よう!と約束した

tomboyshinsyu113.jpg




どの写真みても、大笑いしてるんだよ〜 

天気とピザと、なにより気心知れた仲間がそうさせる

tomboyshinsyu116.jpg




あ゛、ayumiちゃんの日記で見た馬が、、
ほんとに囲いを食べてる@@;


tomboyshinsyu165.jpg


しかもすげー顔だ( ゚Д゚)


tomboyshinsyu111.jpg


tomboyshinsyu110.jpg



tomboyshinsyu166.jpg





ふと・・・ayumiちゃんのカバンにぶらさがってる彼らに目が、、



tomboyshinsyu109.jpg

九州でDai子がプレゼントしたくまもんと、タイチョがプレゼントしたふなっしー。。

ふなっしーがリアル汚れ(笑) サイコー!




tomboyshinsyu106.jpg


山の名前はtakeちゃんとayumiちゃんにまかせてとw


tomboyshinsyu107.jpg


針葉樹の雰囲気も私にはめずらしいなぁ




tomboyshinsyu155.jpg



こっちのトイレにはチップがいるよ(^▽^)

tomboyshinsyu105.jpg

takeちゃんたちが熊にも慣れてるし、万が一のときはtakeちゃんの後ろに隠れたらいいっちゃん♪





さあ! 少しずつ高度を下げてゆきますよぉ〜!



tomboyshinsyu163.jpg



くねくねヘアピンからの〜?


tomboyshinsyu162.jpg





tomboyshinsyu161.jpg





アップダウンハイウェイ〜


tomboyshinsyu123.jpg









そして



tomboyshinsyu104.jpg







そして!





前を走るタイチョが、いまに飛び立っちゃうんじゃないかの光景に

tomboyshinsyu102.jpg





絶叫〜(゚∀゚ノ)ノ!




飛べ〜っ!








tomboyshinsyu145.jpg




ふりむけば阿蘇パノラマライン九州ツーしたときのデジャブ?????

tomboyshinsyu101.jpg





元気なtakeちゃんayumiちゃんと


tomboyshinsyu100.jpg


いま! 走ってるw




tomboyshinsyu143.jpg





霧ヶ峰に戻って、今度はtakeちゃんayumiちゃんの後ろをついてく。

tomboyshinsyu160.jpg

ここはまだ1700メートル!




おしりがムズムズするよぉぉ

tomboyshinsyu159.jpg





そして阿蘇のカルデラを思い出す風景の富士見台に寄りました。


tomboyshinsyu154.jpg



tomboyshinsyu153.jpg



この時期レンゲつつじが満開。
レンゲツツジはオレンジだ。
オレンジ色の花はいいな♪




阿蘇のミヤマキリシマが全部オレンジだったらどんな感じかなぁ〜と妄想する。



霧ヶ峰富士見台! 富士山はみえないけど富士見台!

tomboyshinsyu140.jpg



ここでw






食べたかったのは五平餅だ〜



tomboyshinsyu141.jpg





tomboyshinsyu142.jpg

私だけ横かじりwww さすがつむじ左巻きwwww










こんなふうに、


tomboyshinsyu164.jpg

くしゃくしゃに笑える人には福がたくさん集まっちょるのだ! つばらしいのだ!





足元に、こんなにケムシがいようとも(;▽;)

tomboyshinsyu150.jpg

今年大発生のマイマイガぁぁぁ




さあ(・0・) 帰るとするか。

16時半ですが、まだ霧ヶ峰におります


tomboyshinsyu144.jpg



ayumiちゃんたちは泊まるって いいなぁ・・


私たちは次の日用事があるからもうひとっばしり


tomboyshinsyu138.jpg




ここは、阿蘇だーーーーーーーーー!!!!♪ って叫びながら

tomboyshinsyu137.jpg




どんどん高度を下げます。

tomboyshinsyu158.jpg




白樺湖を横目にアドベンチャーをおいかける。

tomboyshinsyu157.jpg






このあたりで前回鹿に遭遇したね!

tomboyshinsyu136.jpg




どの道も快走路で、

関東にきて初の隼ツーにビーナスは微笑み、

私たちは絶叫したハイランドツーリングとなりました

tomboyshinsyu135.jpg





ayumiちゃんたちとは南諏訪のインターでお別れです(´・ω・`)



tomboyshinsyu156.jpg



八ヶ岳を眺めつつ

tomboyshinsyu132.jpg





takeちゃんが止まったのは、



tomboyshinsyu149.jpg


セロリ畑の前wwww


tomboyshinsyu148.jpg



お別れにコーヒーでもなコンビニは、



なかった(笑)




tomboyshinsyu133.jpg


でも、、


でも、、、


九州で春と秋のツーリングをした2人と、


今日は信州を走ってる(≧◇≦)/ スゲー


tomboyshinsyu131.jpg





それではayumiちゃん! takeちゃん!



マタネ!


tomboyshinsyu147.jpg


わぁ〜  飛んだwww








tomboyshinsyu130.jpg


てぇぇぇぇーっ   お、、お、、おか、、   おか、、、







このあとインターでそれぞれの方向に走り去りました。

tomboyshinsyu129.jpg

インター入るときに、ayumiちゃんがカメラかまえてくれたから、

ぐいーんて近寄ったら、、近よりすぎてあたくしのバーが開きませんでした(;▽;)。。




tomboyshinsyu128.jpg




うんじゅっぷん後、、





出口でタイチョが対応中


tomboyshinsyu127.jpg




だって、、、    だって

tomboyshinsyu126.jpg



大分からきたんですもの(;▽;)。。  



は、関係ないかw




とーこーろーがぁー

このあとどのバーも開きませんでした( ゚Д゚;)

tomboyshinsyu146.jpg


センサーランプもついてるし、、いままでこんなことなかったのになぁ(T▽T)。。

次回はセンサーの位置をかえてみます





tomboyshinsyu125.jpg

最後にもういっかい、足柄で富士山うどんを食べて帰りました

このさい、関東に住んでる間はなんでも富士山にあやかろうとおもいます





takeちゃんayumiちゃん!

一日ハイランドハイテンションであそんでくれてありがとう(∩´∀`)∩

tomboyshinsyu134.jpg


私たちよりずっと若いが、頼りになる2人だwww


先に無事おうちに帰りついたsoraさんもありがとう




そして、我が家の殿堂入りしたこの写真。

tomboyshinsyu167.jpg

ayumiちゃんがタンデムで後ろを振り返り振り返り撮ってくれた

2人で隼で写る正面からの写真がほんとに少なくて、しかもこんな絶景ロードバック!!!


超嬉しい〜





晴れた日には♪

 晴れた日には×お転婆RIDER ビーナスラインへ!!

 晴れた日には×お転婆RIDER 美ヶ原高原へ!!

| とり天娘 | GSX1300R HAYABUSA | 19:56 | comments(14) | - | pookmark |
とんちゃんおばんです。

美ヶ原の牛はなんか白がキレイだね(^o^)
そして空がメッチャ近いじゃん!!!>

そうなんだよ〜なんか、牛が漂白されとるようだな。
空が近いのはそりゃそーだよ!
高いんだからwww



タイチョのバイクごと飛んだにはビックリだ(^O^)
バイクごとは初めてじゃないか?

バイクことぢゃなくてといったら、
そうだ!みんなで戦闘機になったときは生身だったね!!!!笑


富士見台からの景色はホント阿蘇の景色見たいだね〜
そのあとの走ってる時の写真も阿蘇の緑と一緒だね〜>

そうでしょ!阿蘇みたいでしょ!!!
阿蘇もいまごろは濃い緑になってきたかな〜♪
ふさふさのライオンの毛は近づいたら怪我しそうなカヤだし!



ケムシのことマイマイガって言うの???>

あのね、マイマイ蛾という我になる前の毛虫なんだよ、、
これが大発生!いろいろ農作物の被害があるんだよー




あゆみちゃんと別れる時の写真の『お、、お、、おか、、   おか、、、』ってなんだ???>

あゆみちゃんは岡崎出身だからオカザエモン!
今度はオカザエモンもぶら下げてきてほしいなぁぁ
てか、私欲しい。



ETCのバーが開かなかったのはビックリだね〜
私だったらメットの中で『わーーーーー』って叫んでるわ(^_^;)>

もちろんタイチョに「わーー!!!!ひらかん!!!!!!」とかいって
ぱにくってたよ(笑)
しかも、、何度も(;▽;)
一回ひかれそうになるし。あぶない!




それにしても機械系壊すの得意だね(笑)
無線といい・・・>

無線はあれだけど、、、、
ETCは大分のは賞味期限があるんてよーー!!!(;▽;)


今日ね、髪切ったで。
湘南カットしてもらったでー!
| とり天@とんちゃん | 2014/07/04 7:39 PM |
ayumiちゃん、日記なみのコメントありがとう(^0^)/~~~

いろいろと記憶がいいのね、、、爆

オカザエモン!!!
わかってくれたー(;▽;)/
とんちゃんがぜんぜん読めてないけろ。。。

タイチョの羽ばたきは、
まあ、どこまでも飛ばすことができたんですけど、
今回はあのくらいにしておきました。

あんなことしてるときが、
一番たのしかったりして(T▽T)

あぁ゛、おこられそうなやつ創刊します。。。

| とり天@ayumiちゃん | 2014/07/04 7:34 PM |
ひとしRRさんごきげんよう♪(連続ドラマ小説見すぎ)

そうなんです。
忘れたころに続きがあがるそんなお転婆ライダー(爆)
ついてきてーーーーー 笑

おととしの、大山日記とか、去年の山口日記とか、
もしかしておわってないんぢゃなーい(*‘∀‘)?


ピザには、ほんとはビールがいいんですけど、、
ツーリング中はもちろんガマンですw
| とり天@ひとしRRさん | 2014/07/04 7:29 PM |
SENTOさんコンバンワw

七夕まつりでごったがえしちょるようで外出したくないきょんたです。

ビーナス日帰り(笑)お疲れ様でした!
奥様もう大丈夫ですか?
あんまりアグで出てるとおこられっぞ!

メルヘン街道の麦草峠> 覚えときます♪


ETCに、、ましゃかの賞味期限があったとわ!!!!!!!!!

"(-""-)"
| とり天@SENTOさん | 2014/07/04 7:26 PM |
チャーリー兄さんっ

日本一高い国道は、soraさんの言うとおり、
この日のルートでは日帰りではなかったー

でも先週、実は国道最高点よりもほんとはもーっと高い一般道ww(≧◇≦) 
行ったんだぃ!
| とり天@チャーリー兄さん | 2014/07/04 4:34 PM |
takeちゃんっ

楽しかったねーっ!
いつも大笑いしてるんだけど、
何をはなしたかさっぱり忘れてるんですけど。。

タイチョ、、ぴょんて・・・
天使の羽でもはやしてあげたらよかったかな〜♪


私はつい阿蘇を思い出してしまうんだなぁ(^◇^)
つい故郷を想うって、
どこかにおもかげを探したりして、
それもまたよし♪ 

| とり天@takeちゃん | 2014/07/04 4:30 PM |
kiyomakoさんコンニチハ。

隼2羽の写真珍しく(*‘∀‘)
しかもハイランドってのがよくわかるアングルで
チョー嬉しかったのだー!
| とり天@kiyomakoさん | 2014/07/04 4:24 PM |
美ヶ原の牛はなんか白がキレイだね(^o^)
そして空がメッチャ近いじゃん!!!

タイチョのバイクごと飛んだにはビックリだ(^O^)
バイクごとは初めてじゃないか?

富士見台からの景色はホント阿蘇の景色見たいだね〜
そのあとの走ってる時の写真も阿蘇の緑と一緒だね〜

ケムシのことマイマイガって言うの???

あゆみちゃんと別れる時の写真の『お、、お、、おか、、   おか、、、』ってなんだ???

ETCのバーが開かなかったのはビックリだね〜
私だったらメットの中で『わーーーーー』って叫んでるわ(^_^;)
それにしても機械系壊すの得意だね(笑)
無線といい・・・
| とん | 2014/07/04 12:20 AM |
とり天さん、ピザ美味しかったですね!!で、また炭酸で行きましょう♪
牛が・・・・めっちゃツヤツヤ。
「マジで牛が、、ウシがぁぁ」ってそれだけで笑う私ヽ(^。^)ノ
takeちゃんも、横で「美しい〜牛〜」とか言ってるからまた笑える。
馬刺しとか言ったらかわいそうだし!!
でも馬刺し食べに九州に行こっと。
馬が変顔すぎて爆笑だけど、もっと爆笑はタイチョが飛んでる(~o~)
隼ガレージのお転婆ステッカーも本物だと信じちゃったけど、
本当に隊長が飛んでるみたいだ。。。
だって、ちゃんと道路に影もあるし!!

好きなビーナスラインを一緒に走れてうれしかったーって気持ちが、
Blogでまたよみがえって、またまた幸せな気持です。
毛虫がいっぱいでも幸せだー!!
とり天さん、これからも五平餅は横かじりしてね(笑)
あの時、隊長が静かな声で「性格が出るね。」ってつぶやいたのを思い出して笑ってます。

とり天さん、オカザえもん書いてくれてありがとう!!
私そっくりじゃないですか(爆)
Daiさんのくまモンと隊長のふなっしーは、私のお守りです。
ふなっしー、こんど洗ってあげよっ。

| ayumi | 2014/07/03 4:02 PM |
まだまだお転婆RIDERブログ初心者
過去の記事の続きがアップされたりするんですね

ピザ、旨そうです!
&炭酸、\(^o^)/

今週末も降水確率50%
乗れなーい(>_<)
| ひとしRR | 2014/07/03 11:00 AM |
この日はずっと雨マークのままだったから、本当にゲリラ晴れだったよね(^^

翌日の日曜も良いお天気だったから、何で日帰りなんだと思ってたけど、まあ神奈川からビーナスはやっぱりゆっくりと温泉1泊で行くのがベストなんで、次はのんびり行きまっしょいww


チャーリーさん横レス失礼します。
>あれ?日本一高い国道は走ってないのか?
日本一高い国道は志賀草津高原ルートの渋峠で、ビーナスの近くではメルヘン街道の麦草峠が第二位ですねw


ETCは、大分製の機械は本州では消費期限があって、それで反応しなくなったのかもwwwwwww
| SENTO | 2014/07/03 10:41 AM |
あれ?日本一高い国道は走ってないのか?
| チャーリー | 2014/07/03 9:51 AM |
ayumiちゃんと2人で見たので笑いが連鎖しちゃってお腹がくるしい〜
美ヶ原での大笑い、なんで笑っているのか忘れちゃったけどayumiちゃんの泣き笑いを見てまたまたお腹よじれるし〜
隊長が本当に飛んでいっちゃうし〜(笑)
いい景色に楽しんだ濃い1日でした。


阿蘇パノラマライン九州ツーしたときのデジャブの写真はとても素敵でお気に入りになりました。

梅雨の晴れ間のビーナスは初めて行きましたが緑がキラキラして阿蘇を思い出しながら走りました。
| take | 2014/07/02 11:32 PM |
電動入りの写真イイネ♪
動き出しそうです!
| kiyomako | 2014/07/02 10:48 PM |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Tomboy Birder

+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE