<< soraさんとゆく三浦半島初詣(゚∀゚)/ | main | TOMBOY RIDER 2015 新春号信州版 “雪旅最終回!諏訪湖のほとりより” >>
TOMBOY RIDER 2015 新春号信州版 “雪旅3!スノーモンキーに会いに行く〜!”


1.TOMBOY RIDER 2015 新春号信州版 “雪旅!あの美ヶ原へもう一度”
2.
TOMBOY RIDER 2015 新春号信州版 “雪旅2!朝からハッスル王ヶ頭”

美ヶ原王ヶ頭から下界におりて、松本から100kmほど高速移動しました。

そう!長野の秘境地獄谷に温泉に入るお猿さんに会いにゆくんです(≧◇≦)
今日も温泉に入っているかは、、さだかでないww

monkysnow29.jpg

畑のパッチワ〜クき

monkysnow28.jpg



こうして長野県下高井郡山ノ内町の渋温泉郷へ。




かなり北上したんだなぁ〜・・・
とんちゃんは九州から。遠かったねぇ〜(≧◇≦)

長野県北部の標高850mの地。
なんと、1年の3分の1は雪で覆われているところだって!

monkysnow41.jpg

monkysnow27.jpg


それでも私たちが訪れたときはたまたま大寒波の前日となって、
歩きやすく、寒さも和らいでいたよ。


monkysnow40.jpg


うわさのとおり、2kmほど雪道を歩いて谷へはいってゆきます。


monkysnow26.jpg


まだすべり止めを装着してないけど、すでにこんな看板が。

monkysnow39.jpg





地獄谷野猿公苑!

monkysnow38.jpg


まだ入り口ww


monkysnow37.jpg

山にのぼったり歩くとき、必ずとんちゃんはぶーぶー言います(とんちゃんだからね 笑)


しばらく歩くともう限界!

monkysnow36.jpg


本格的登山ではないので前回の雪旅から準備した
かんたんアイゼン装着(*^▽^*)/

monkysnow25.jpg

私のはなぜか力がいるからつけてもらってるだけーw



monkysnow35.jpg


ほ〜ら!これでOKだ!



monkysnow34.jpg



安心して山道あるける♪




monkysnow32.jpg


こんな林の中をテクテクテクテク。
みんなで一緒だからおしゃべりしながらあっというまだ!

しばらくすると雪深くなり、
建物がみえてきた!

monkysnow46.jpg



こんなかわいいおもてなしも♪


monkysnow31.jpg

monkysnow30.jpg

ていうか、ここ日本か?っていうくらい、
私たちほかはほとんど外国人だ(+o+)


そして感心したMate50!

monkysnow45.jpg

さっきもチェーンつけたバイクがおりてきてぶんぶん!すごかった〜♪これほしい!
それでもだいぶこけたんだろうなぁ〜を醸し出している。



そしてこちら地獄谷温泉の後楽館。
今日は入らないけど、ここの温泉にある日子ザルが入ってきて、
だんだん増えて、、でも人と猿が入るのは衛生上よくないので
この谷の上に猿の温泉を作ったらしよ。

monkysnow43.jpg


川は横湯川といいます(まんまだ)


monkysnow23.jpg


びゅんびゅんに吹き出してる!


monkysnow42.jpg

天然記念物のようですね。



monkysnow44.jpg


この温泉の対岸からさらに奥地へむかいます。

また入り口だ 笑

monkysnow24.jpg


いよいよ!

monkysno70.jpg


と、階段から?タイチョ撮影(∩´∀`)∩

monkysnow69.jpg

ズームにすると、なんとお猿さんが!!!!!いてる!
でもこれ以上は 笑

そして入場料500円をはらいます。。

monkysnow66.jpg



猿を見るときの注意(^O^)/

monkysnow3.jpg

ふむふむ、、大きなお猿さんがいるんだ、、ね、、。。。



monkysnow67.jpg







って、早速いたしー!!!!わーいわーいわーいわーいわーい


monkysnow4.jpg

お尻かいてるお猿さんも。。






ふと・・・気づいたら♪


monkysnow65.jpg


きらきらスノーモンキー(≧◇≦)きらきら





湯川というだけあって湯気が。

monkysnow64.jpg



温泉ひく管があたたかいようです♪

monkysnow63.jpg


ねっ(*^▽^*)!

monkysnow47.jpg



もうこの姿だけで癒されたんだけど、


奥をみあげると人だかりが!

monkysnow62.jpg




そこかーーーーーーーーーー!!!!!!



monkysnow10.jpg
                      ほんと、外国人ばかりw↑




きゃーーーーーーーーー!!!!



入ってる〜!!!!!!!


(と、心の中でさけびましたシーッ)



monkysnow59.jpg


声を押し殺し、、シャッターの音だけが響くww


monkysnow58.jpg

何をかんがえてるのかな〜・・・

昨年、イギリスの野生生物写真家コンテストの特別賞となった写真が
ここでお客さんからうばったiphoneを温泉につかりながらいじるお猿さんの写真
お猿さんはフラッシュの発光も成功したとか 笑



monkysnow57.jpg


しばし、、、ごらんくださいませ。

貴方がいらっしゃるかもww


monkysnow56.jpg




monkysnow51.jpg



monkysnow48.jpg


猿は温泉につかっても湯冷めしないんだって!
毛のある動物は汗腺が少ないから急激に体温が下がることはないのだとか。
湯上りのお猿さんは見てるとこっちが寒くなるんだけど 笑


monkysnow17.jpg





体操座り(*´Д`)・・・、、、


monkysnow16.jpg




monkysnow15.jpg

あの表情をみてるだけで時をわすれる!
気持ちよさそうだ〜(´▽`*)





突然、、ブルンブルン!!!!!


monkysnow14.jpg

(T▽T)・・・


monkysnow13.jpg




ここのお猿さんはやっぱり夏はほとんど入ってないそうです。
今日は雪がふってはいないけどやっぱり寒いわな。

monkysnow11.jpg


でももっともっと寒い日は芋の子洗うみたいにいっぱいに入ってるらしいよ(≧◇≦)


monkysnow12.jpg













みんな、、ある3匹の子ザルに目がいったw


monkysnow53.jpg



だんだん、、あの3匹が。

あれは、、とんちゃんにayumiちゃんに、、私だ(笑)

monkysnow60.jpg




とんちゃんが(; ・`д・´)、、、私にかみつくwwwwww

monkysnow54.jpg



きょんちゃん、、おやつみっけた(・o・)♪

monkysnow52.jpg





するとくいしんぼうの二人が( ;∀;)/


monkysnow19.jpg




わしをしずめるwwwww


monkysnow50.jpg



monkysnow49.jpg



わたし有名なカナヅチなんです泣


monkysnow18.jpg


とんちゃんがーーーーーーーーー( ;∀;)!!!!


monkysnow20.jpg












monkysnow21.jpg




湯上りおさるさん。

monkysnow9.jpg





毛づくろいおさるさん。

monkysnow7.jpg



ヒー( ;∀;)。


デカイぉ( ;∀;)・・・


monkysnow6.jpg


monkysnow5.jpg





ここのお猿さんはもう慣れっこでとんちゃんがいようがいまいが 笑

monkysnow8.jpg






こんな夫婦猿もいますしえ?!



monkysnow83.jpg




こんな夫婦・・・・

monkysnow77.jpg

あ゛れー!!!!!そっちーーーーー!!!!爆





そしてジャンプ猿。

monkysnow72.jpg


お猿さんたちは自由きままに過ごしてるよ。









monkysnow79.jpg










あっちで毛づくろいの電車(*^▽^*)


monkysnow78.jpg












こっちでも(T▽T)/


monkysnow82.jpg




あの方写メとったでぇぇ(笑) 
世界中につぶやかれとるでぇぇ〜(笑)

monkysnow81.jpg






たまには縄張り争いが!

monkysnow84.jpg


monkysnow2.jpg


はげしぃぃぃぃ!!!




monkysnow1.jpg



はあ・・・時間がたりません。。

写真も猿だけで二人で1500枚(;'∀')  チーン


とおもえばこの日記も短いものですから(*´з`)


monkysnow80.jpg


きりのないほどの時間を過ごしました。
なんちゅー癒しな地獄谷!

monkysnow74.jpg

monkysnow75.jpg



さあ、、山おりようね。


monkysnow71.jpg

すごいところだー


monkysnow70.jpg



帰りになるといつも元気になるのはDai子ととんちゃん 笑

monkysnow73.jpg




夕方、寒波を予感させる雪がふりはじめました。

長野の秘境地獄谷。

この、この時に!来れてよかったー(ノД`)・゜・。!!!!


monkysnow22.jpg





ほいではエリザベス

monkysnow76.jpg


最終回につづくよー! 必見のラスト( ;∀;)/






Daiさんとんちゃんの日記豚
2015雪旅・・・富士山・南アルプス・八ヶ岳♪
2015雪旅・・・私が遇いたいのは

ayumiちゃんの日記魚
2015信州雪旅・雲の上から
2015信州雪旅・美ケ原の朝
| とり天娘 | いろんな旅 | 19:16 | comments(15) | - | pookmark |
☆チャーリー

というわけで、

近くなったわけで(爆)
| とり天@チャーリー | 2015/02/03 7:28 AM |
>いいな〜四国いきたいな〜〜

来れるじゃん、来い。
| チャーリー | 2015/01/31 8:35 AM |
☆ayumiちゃんコンバンワ(≧◇≦)

王ヶ頭につづいてスノーモンキ〜
なかなか行けないところに、、
今回行けてよかった(ノД`)・゜・。
ほんとかわいかったな〜私たちみたいに・・・

(・o・)?


そうかい四国買ったかい(^0_0^)
いいな〜四国いきたいな〜〜
いきたいな〜〜〜

チャーみたいな猿いたね 爆
| とり天@ayumiちゃんっ | 2015/01/30 9:18 PM |
☆ゆうさん最後の写真は

カモシカの剥製です(;'∀')。。
| ☆ゆうさん | 2015/01/30 9:10 PM |
☆kiyomakoさんこんばんわ!

信州・・・ほんといいところ。。
でもこっちに住んでないとなかなかいけない秘境だー

高崎山に!だよね、せっかくおんせん県なんだから
あってもいいのにね!
わしは繋がれちゃ、、こまるけど( ;∀;)
| とり天@kiyomakoさん | 2015/01/30 9:09 PM |
☆とんちゃん

3匹の子ザル物語>

これは、作家にならなくてもそのものだったから・・・( ;∀;)。。

あのチェーンほしいよね!
Dトラにつけて雪山いってみたい!

でも前輪にはついてなかったけど、、、
スコーーン、、て前からいくよね、、

信州、、またいこうねー!!!!!
まだいけてないとこばっかりなんだよー( ;∀;)

| とり天@とんちゃん | 2015/01/30 9:05 PM |
☆takeちゃんっ

ほんと新潟すぐだったね!!
なんか、信州〜新潟〜福島〜な旅、
いつかしたいな〜♪

いや〜まさかtakeちゃんが大きな猿つかまえるとは
おもってなかったわ、、、
でもしっかりしてそ・・・あの赤い猿ww
| とり天@takeちゃん | 2015/01/30 9:01 PM |
☆チャーリー

さすが。。

私は思っても口にだせなかったのに(爆)
| とり天@チャーリー | 2015/01/30 8:54 PM |
☆ゆうさんコンバンワ!

オカメ〜私もみたい〜〜

写真!わかるでしょー( ;∀;)
たまに連写とかなってるともう・・・

猿が温泉にはいるのは
餌付けしてはや50年とか!
温泉嫌いな猿もいるんですって(・o・)
でも、人間と同じ顔してはいってる。。

つかる瞬間の「アぁ〜〜〜・・・っ」て声はきけなかったけど 笑
かわいくて、その場をはなれられません!
| とり天@ゆうさん | 2015/01/30 8:53 PM |
猿がーーーーー可愛い。
あの3匹、本当に私達に見えてきた。
たしか、昔のとり天さんの記事にも川でおぼれそうなとり天さんの写真があったけど、それを思い出して笑ったーーー。
5人のお猿さんは、本物のお猿さんより楽しそう。
たしかに、とんちゃんは帰り道の方が元気だった(^◇^)

最後の写真が!!!!!!!(笑)

チャーリーさん、あの青い服の人になついてる猿は、この前、四国のツーリングマップルを買ってニヤニヤしてます♪
| ayumi | 2015/01/30 7:28 PM |
いいねぇ〜♪
写真も上手い!とっても面白かった、行ってみたい場所が増えて悪い(><;
とり天猿が高崎山に繋いでた方が良いかも!(爆
高崎山に温泉作って欲しいよね〜
| kiyomako | 2015/01/30 8:29 AM |
>山にのぼったり歩くとき、必ずとんちゃんはぶーぶー言います(とんちゃんだからね 笑)
 その通りだ(^_^;)
 だって黙々と歩くの面白くないもん・・・だから雪投げたりして遊びたい

チェーン付けたバイクいいなぁ〜
モンキーバイクみたいに小さいバイクに付けて遊びたいよ(^o^)

猿を見る時の注意の写真はスゴ技だ

猿が体育座りしてお風呂に入ってる姿初めてみたー
人間にもそんな人おるなぁ

3匹の子ザル物語ウケるわー
現実にありそうに思えるじゃないか
きょんちゃん作家になれるんじゃないか(^o^)
| とん | 2015/01/29 3:19 PM |
地図で見るとあと少しで新潟ですね!
みんなでの100キロ移動はあっという間でしたけど。
楽しかった〜♪

サルを見る時の注意の看板、最高ですっ
温泉をひく管に寝ている猿、温泉に入る猿、縄張り争いする猿。
いろんな猿を見ることが出来てあきないところでした。
特に温泉に入っているところはずっ〜と見ていてもかわいいし楽しかったです。
ちょっと、だいぶ?大きな猿もいますが(笑)

チャーリーさん、あのお猿さんは愛知県の猿投山にいましたよ!
| take | 2015/01/29 1:10 PM |
青い服着てマスクしたお兄さんが、お猿さんと手をつないで歩いている(^_^;)なついているようだが、どこで捕まえたんだろう(笑)
| チャーリー | 2015/01/29 12:11 PM |
おぉ〜〜!猿が温泉に入ってるわ〜〜
可愛い〜〜
1500枚・・わかる気がする(笑)
ぶっと笑えたり、オヨヨと見たり・・楽しめるわ〜〜
最後のは・・・何?鹿かぴら?
| ゆう | 2015/01/29 3:33 AM |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Tomboy Birder

+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE