<< TOMBOY RIDER 2015 新春号信州版 “雪旅3!スノーモンキーに会いに行く〜!” | main | 2015初乗りin九州! え゛、九州( ゚д゚)? >>
TOMBOY RIDER 2015 新春号信州版 “雪旅最終回!諏訪湖のほとりより”


タ、、タイチョ!?   じゃなかって、、渋温泉スノーモンキーのしぶざるくんちゅん

1.TOMBOY RIDER 2015 新春号信州版 “雪旅!あの美ヶ原へもう一度”
2.TOMBOY RIDER 2015 新春号信州版 “雪旅2!朝からハッスル王ヶ頭”
3.TOMBOY RIDER 2015 新春号信州版 “雪旅3!スノーモンキーに会いに行く〜!”

さて、2015年雪旅も最終回(≧◇≦)

温泉入ったお猿さんに癒されて諏訪までもどってきました。

nagasuwa27.jpg

諏訪湖に氷がはってる!そして寒波到来。
雪がふりはじめました。
諏訪のホテルに車を置いてテクテク(^0_0^)

monkysnow85.jpg

わたし、、580円だったけどとってもあたたかかった手袋を
渋温泉のトイレに忘れてきちゃったんです(ノД`)・゜・。
でももしかしてayumiちゃんの車の中かもしれないから朝みてみよう。

そしてtakeちゃん御用達のつきちやさんへやってきました!
私たちも前回につづき2回目♪今日はDaiさんとんちゃんも一緒に来れました(≧◇≦)/

nagasuwa78.jpg


さすが、takeちゃんayumiちゃんw 
大将じきじきご挨拶そして乾杯のあとごちそうじゃんじゃん♪


monkysnow87.jpg monkysnow86.jpg


もうけっこう酔っ払ってから、ayumiちゃんたちがロシアン鉄火巻きたのんだ!?


monkysnow88.jpg


なんか、、やばいぞー( ;∀;)。。
私コレ!!!!!!!!!


monkysnow90.jpg


ayumiちゃんが「いってみな」って( ;∀;)・・・      ↓この目〜みってーーー( ;∀;)/

nagasuwa77.jpg



きたから(T▽T)。。

nagasuwa75.jpg


すかさず「ホレ!甘いの!」って( ;∀;)


nagasuwa74.jpg


てかみんなきてるやんかー(爆)

monkysnow92.jpg


まさかのハズレなし!(T0T)

monkysnow89.jpg


ここでは〆にいつもこれを頼むの。。

monkysnow91.jpg


私が切り分けてあげたよ♪


nagasuwa76.jpg

・・・



はあ・・・今夜もよく飲んだわーい

てか、このメンバーの中で一番強いのはayumiちゃんですw

ホテルにもどる時takeちゃんとayumiちゃんはコンビニに寄るといってオヤスミ〜!って別れたので、
白くなった歩道にアイアイ傘をかいておいてあげました(とんちゃんが)

monkysnow94.jpg


でもやっぱり素直に帰れないよっぱげ4人は
物陰にかくれてちゃんと気づいてくれるかみはる 笑


きたきた!しーーーーーっ!!!!!!
(って、すでにキャーってとんちゃんが(; ・`д・´))


二人は立ち止まって見てた!!

けどすぐみつかった 爆

monkysnow93.jpg

nagasuwa73.jpg


さあみんな、明日の朝はロビーで待ち合わせだよっ。

と、車がーーーーー!!!!!!@@;!

nagasuwa71.jpg

だれが、、、こんなこと、、、




帰る日のあーーーーさーーーーーー!

nagasuwa26.jpg

快晴だ(*^▽^*)/



nagasuwa22.jpg

最終日は諏訪でそれぞれ帰路に!
ayumiちゃんたちは名古屋方面、私たちは湘南方面。
渋滞があっちゃこまるので平塚からとんちゃんたちは電車で羽田にむかうのです。

nagasuwa20.jpg

まずはtakeちゃんayumiちゃんとお別れです!
頼もしい二人!お世話になりました!!!!♪

ほんと、楽しくて楽しくて素晴らしい雪旅になった。。。
今おもいおこしても、目頭がじわわ〜んとします。


nagasuwa21.jpg

あ゛エリザベス こっちもー!



nagasuwa19.jpg


気をつけてかえってねー!!!!


nagasuwa18.jpg


ありがとう!またねー!

バイバーーーイ!って見送りながら、あ゛泣


nagasuwa17.jpg

てぶくろー!!!ってさけんだら、
いつのまにか車の中さがしてくれてて、やっぱりなかったって話は
私以外のみんなでちゃんと話をしてたみたい(笑)


nagasuwa16.jpg

さて、こっちもなぜかしぶざるくん号で、
いざ湘南めざして!


nagasuwa15.jpg


と、諏訪から高速のる前に、諏訪湖一周しとこ!

nagasuwa14.jpg

昨夜、夜景で氷はってるのみえてた!

あの場所!

nagasuwa24.jpg




座敷童かーーーーーーー

nagasuwa48.jpg



nagasuwa25.jpg





男どうしってのはなぁ(+o+)・・・・

nagasuwa11.jpg


カモの宝庫だー諏訪湖〜!

バックもなにもかも雪景色♪

nagasuwa23.jpg


nagasuwa13.jpg


いっぽんあし〜


nagasuwa47.jpg



nagasuwa12.jpg






うさぎもー!!!!


nagasuwa10.jpg

nagasuwa9.jpg


とんちゃんたちも元気な夫婦だ(笑)


nagasuwa8.jpg


ぐるーっと走って対岸にくるとD51がかざられてあった。

nagasuwa45.jpg

nagasuwa46.jpg


澄んだ空と空気と私の心       プッ

nagasuwa5.jpg


わぁぁぁぁ!!!こっちすげー!

nagasuwa7].jpg


あのね!あのね!いろいろ混浴してます!
一羽一羽は、次回グァ〜グァ〜でお送りします手

nagasuwa6.jpg

nagasuwa3.jpg



nagasuwa2.jpg


よくみるといくつもおうちのようなのがうかんでる!

nagasuwa42.jpg

あとでニュースでみたよ。
わかさぎ釣りドーム船ていうんだそうだ。
私の知ってるのは榛名湖で氷に穴あけて釣ってるの昔みたいことあるけど、
あの船の中が座敷みたいになっててポコポコ穴があいてるらしい。

諏訪湖は標高759mのところにあるよ。

nagasuwa44.jpg

nagasuwa1.jpg


さあ、高速だ!と思ったら朝から事故発生で少しの区間通行止めになっていたので
下道をしばし迂回する。

nagasuwa63.jpg


そして中央道。

nagasuwa64.jpg


昨夜の降雪で大迫力の八ヶ岳!

nagasuwa65.jpg



そして富士山!!!!

帰りもとんちゃんにこんなテカテカの富士山を見てほしかったので
前にすわってもらった。

nagasuwa61.jpg

とんちゃんすごいね!

富士山、、綺麗だね〜( ;∀;)




はっ・・・富士五湖道路おりた途中の山の中・・・

nagasuwa60].jpg

イエティかヒバゴンか!
ヒバゴンは中国地方かww


nagasuwa62.jpg

Dai子。。。「もう破裂するー!!」ってがまんできなくて突然消息をたってた(爆)


道はおもったよりスムーズで、足柄SAでお昼にしました。

nagasuwa59.jpg

富士山のみえるレストランで富士山のハヤシオムライス。

nagasuwa58.jpg

Daiさんはハンバーグもww

nagasuwa57.jpg

とんちゃんとタイチョはグラタンにしてたよ。

行きも帰りもこんな富士山が見られるとは!
もってるぞー!!!!!

nagasuwa55.jpg

間に富士山!


とんちゃんに、私たちも撮ってもらってたけど、

nagasuwa54.jpg

富士山が真ん中ぢゃなーい( `0´)ノ!!!


とんちゃんたち、夕方の平塚からの電車まで、
もうちょっと時間あるので、
こっちにきて私の庭としている湘南平につれてきた(^0_0^)

nagasuwa41.jpg

そう・・・ここであの、、ほっそい裸の海老天たべたんだよww


この階段の先には

nagasuwa40.jpg


富士山がみえる〜♪
(でもあの階段の先っちょにはたてませんのでw)

nagasuwa36.jpg



そしてこの日、、まれにみるうつくしさ。

nagasuwa38.jpg



伊豆半島から大島から利島、房総半島も!


nagasuwa39.jpg


江の島キャンドルとえぼし岩もくっきり!

nagasuwa37.jpg


そして!!肉眼でもみえるけど

nagasuwa67.jpg


スカイツリ〜に東京タワー!!!!

nagasuwa68.jpg

おもいがけず、東京観光もできてよかったね!とんちゃんーん!

いいとこだ♪

nagasuwa66.jpg


伊豆のむこうに日が沈むころ

nagasuwa35.jpg


駅に到着!

nagasuwa53.jpg


いまから羽田から福岡まで!がんばってね!

nagasuwa34.jpg


って、ゲラゲラ笑いながら見送ろうとしてたんだけど、
ゲラゲラしながらもどんどん涙がでてきたんだよ〜(;Д;)

nagasuwa33.jpg


なんか、、急に、Daiさんととんちゃんがこんな遠いところまで、
サクラ城にきてくれて、みんなと信州とかいって、そして私のお庭にも行って、

電車のって飛行機のって、電車のってまた電車のって、ここまできて、
だってやっぱりすぐにこれる距離じゃないもの泣


やっぱり遠いものー(T0T)


しかも大分弁全開で話もできるんだもの( ;∀;)・・・
そしたら急にちょーありがたくて、さびしくなって

不覚にも、、







汗  泣汗




nagasuwa32.jpg

nagasuwa31.jpg




と、改札でわしはピーーーーーww





nagasuwa30.jpg




ま、、また来てね泣 遠いけろーー泣

nagasuwa29.jpg


あ゛!窓あるよ!

nagasuwa28.jpg

いたいた!!!!



nagasuwa51.jpg

ペンギンかww


nagasuwa52.jpg


とんちゃーん!ばいばーーーい!!!!



次はいつ会えるかな〜( ;∀;)。。

大分弁、、しゃべりたい( ;∀;)。。

あ゛、電話すりゃいんだけど 笑

nagasuwa50.jpg

そして東海道線は出発しました。



nagasuwa49.jpg


いちばんぼーーーしーーーーみーーーつけたーーーーーー











犯人もみーーーつけたーーーふふっ。

nagasuwa72.jpg



改めて、takeちゃんayumiちゃんありがとう泣

Daiさんとんちゃん、たのしかったww


やっぱ、、クライマックスには涙はつきもの(老化現象ともいう)





へへ〜い、のりざるくんにまたがるきょんたろうww





kanpaifji2.jpg


2015年雪旅、これにて終劇(*^▽^*)/





豚
2015雪旅・富士山・南アルプス・八ヶ岳♪
2015雪旅・・・私が遇いたいのは
2015雪旅・・・標高2034mの世界


ayumiちゃんの日記魚
2015信州雪旅・雲の上から
2015信州雪旅・美ケ原の朝















その後、とんちゃんとのお別れ涙から2週間もしないうちに、


あの時の涙をかえせー!的な事件がおこるのでありますえ?!



つづく



つづくんか!



 
| とり天娘 | いろんな旅 | 20:39 | comments(18) | - | pookmark |
☆TGさん!なんと!明日の夜からー!!!
私なんの役にもたってないんですけど(^▽^;)よかったー!

いいなぁ〜♪屋久島♪

あ゛、私たちも九州にもどるから行こうとおもへばいけるんだ。

そのさいにはアドバイスもらいますので♪
たのしんできてくださいねー!!!

| とり天@TGさん | 2015/02/06 12:29 PM |
屋久島、明日の夜に山口県を出発して遊びに行ってきます♪
その節は色々ありがとうございました!
車は鹿児島の港のそばの友人宅に置いて頂ける事になりました☆

九州に戻られるんですね 今度こそ秘密基地でお会い出来そうですね♪
| TG | 2015/02/06 12:22 AM |
☆TGさんっ屋久島にはいらしたのかな〜♪

ご実家は諏訪湖から100m高いところ・・ってすごーい!
今雪の中かな〜!

D51ありましたよー!
でーんて、まさかあのあたりで遊んでたとわ♪

ほんといいところ。。
諏訪湖の鳥がまたすごかった!

もうなかなか行けなくなるかもしれないけど、
諏訪〜美ヶ原、、大好きなところ♪♪
| とり天@TGさん | 2015/02/05 3:26 PM |
あぁ、諏訪湖畔のD51ってまだあるんですね♪
幼稚園の頃に大好きで良く行ってましたw
家の実家は諏訪湖から標高100mくらい上がったところです

懐かしい景色を沢山見させてくれてありがとうございます♪
| TG | 2015/02/04 8:14 PM |
☆ayumiちゃんっっ!

あの子は、、だれね( ;∀;)・・・
あの涙、どーしてくれようかねぇ( ;∀;)・・・

にしても、雪旅では転勤のての字もなかったし(笑)

でもおもった!私はくいはないくらい毎回全力で楽しんでる!だはははは

こんな旅これからもできるよ〜♪
ヨロリンコww
| とり天@ayumiちゃん | 2015/02/03 4:55 PM |
あれ〜〜〜〜〜。
私、何回も読んで最後の泣いてるかわいい子の写真を見て爆笑してるのに、
コメントしてなかった。
タイチョばいばいって、号泣してる子は誰だーーー(爆)

今年の雪旅も、楽しかったし、感動したし最高♪
来年は、4人でこっちに来てくれるのかな§^。^§待ってます!!
最終日もとっても楽しそうな諏訪湖。
行ってみたくなったよォ!!!!!!!!!!

しぶざる君、やっぱりタイチョに・・・・(笑)

とり天さんの手袋は、タイチョが一番最初に隅々まで探してくれてたよ!!
なのに、車が動き出してから、「あゆみちゃーーーん、手袋!」って叫ぶから、takeちゃんと大笑い。
そんなとり天さんが、きっとみんなはダイスキダ!!!!!!!



| ayumi | 2015/02/03 3:20 PM |
☆おやまのtancyanおはようございます!

ぜんぶ読んだー!!!>

ご愁傷様(ノД`)・゜・。・・・・


人差し指が腱鞘炎になるトコだった(笑)>

よくいわれるんです(爆)
ぜひ、、きたえて( ;∀;)・・・

でもありがとう(T▽T)
トモダチっていい・・・


デゴイチんトコ、もしかしてココだよね?
http://blogs.yahoo.co.jp/oyamanotanchan/40356787.html>

あ゛ーーーーーーーーーー!!!!!!!
そうだよーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
オヤローさんおっかけての愛の一人旅の時だねー!!!!
そうだーーーーーーー!!!!!!!

こういうの、嬉しいな〜♪
| とり天@おやまのtancyan | 2015/02/03 8:09 AM |
☆とんちゃんおはようっ

あの涙、どこにもっていったらいいんでしょうかww

湘南平いいとこでしょー!!!!!( ;∀;)
せっかく、、、私の庭にしたのに( ;∀;)。。

そいえば、とんちゃんワサビに強いのか?
なんかぜんぜん、、きてなかったよね・・・

| とり天@とんちゃん | 2015/02/03 8:02 AM |
☆takeちゃんおはよ〜(*^▽^*)

結局takeちゃんは書かなかったんかーぃ(笑)
でもみんなの写真がそれぞれ違うから
いろいろかくしてても、

バレるな(*_*)

あの、、あの、、涙巻き!?だっけ、
全部ぢゃねーかー!!
でももりあがる(笑)

今年の雪旅もおもしろかった!
来年も雪旅のときは確実にお世話になるわけなんですけども(笑)

なんか、、名古屋を中心のコンパスでうちはおどらされてるみたいだ(; ・`д・´)
| とり天@takeちゃん | 2015/02/03 8:00 AM |
☆ただしさんおはようございまっ

え!2月に清里で( ;∀;)・・・・
って、さむいほどお得すげー、、
うちの車でいけるんだろうか。。って、
辞令でて、どうも今年いけそうになくなっちゃ、、っ、、て、、(;'∀')・・・アハハハハ、、

そうです。。それがつづきです(爆)

あ゛!「つきぢや」さんぜひ!
って、、ayumiちゃんとこも引き続きご参考に( ;∀;)。。

あの、行きたかった飯山の鎌倉祭りとか、、
かわりにどうですか?ぜひ、、私たちのかわりに行ってきて〜( ;∀;)
| とり天@ただしさん | 2015/02/03 7:36 AM |
☆仁さんはじめまして!

毎回たのしそうですね>

ありがとうと言っていいのかどうなのか、
たのしく、、してるんです(爆)

仁さんもバイクのりさん!ってだけで、
楽しいですね♪(≧◇≦)
これからもいろいろある悪寒です(;'∀')
| とり天@仁さん | 2015/02/03 7:32 AM |
☆チャーリーおはようwww

テンションについていけんわ(笑) >

え゛?ついていけない!!!!?
あれ!いつも我さきに・・・をみんな知ってる(笑)
| とり天@チャーリー | 2015/02/03 7:29 AM |
 ぜんぶ読んだー!!!

パソコンで観てるとホイールマウスの丸いトコをぐるぐるぐるぐる回して。人差し指が腱鞘炎になるトコだった(笑)

しかしマジ面白かったです。いつもにも増して面白かった。
最後はちょっと感動。トモダチって良いですねー。


デゴイチんトコ、もしかしてココだよね?
http://blogs.yahoo.co.jp/oyamanotanchan/40356787.html
| おやまのtanchan | 2015/02/01 11:36 PM |
完結したね〜

ロシアン鉄火巻き鼻にきたね〜面白かったけど(^O^)

富士山のみえるレストランでの写真富士山真ん中になかったね〜ゴメン(^_^;)

最後に湘南平に行けて良かったよ
景色最高だね〜
スカイツリーまで見えたし
360°雲一つないパノラマやったね(^o^)

最後までありがとう\(^o^)/メチャ楽しかったわ
| とん | 2015/02/01 10:13 PM |
雪旅で楽しんでブログで楽しんで最高ですっ
今回の旅はずっと晴れていましたし♪
1回も書くことなく雪旅のブログはayumiちゃんが書いてくれました〜。
ハズレなしのなみだ巻き(笑)

諏訪湖、楽しめるところがいっぱいありますね♪
もっと凍ったら遊びに行ってみます。
D51とアドベをいっしょに撮るのもいいかも。



| take | 2015/02/01 8:40 AM |
えっ!!  これって続くの??
楽しみに待ってます(^_^)

バイクはもちろん楽しいけど、気の合う仲間となら
何をしても楽しいですよね♪
「つきぢや」 俺も行ってみたい(^〜^


★2月は清里で「寒いほどお得フェア」ってのをやってます★
当日の気温により、参加してる店のいろいろな物が最大50%オフになるんです。
明日は天気予報を見ると高確率で50%オフです。
明日は夫婦で安くランチ食べて温泉入ってきます。

もしよろしければ、参考にして下さい。
| ただし | 2015/01/31 10:09 PM |
毎回たのしそうですね
北九州のバイク乗りです
次回も楽し話題待ってます
| 仁 | 2015/01/31 7:12 PM |
おめ〜ら、中学生か(^_^;)

おれは、おめーらのテンションについていけんわ(笑)
| チャーリー | 2015/01/31 8:43 AM |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Tomboy Birder

+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE