<< TOMBOY RIDER 2015 5月号九州版 “期待に応えて雨の本土最南端の巻” | main | グレ〜な日は棚田めぐり >>
TOMBOY RIDER 2015 5月号九州版 “欲張らないことの巻”
asobohimitu49.jpg

鹿児島の朝です。ひよこ

ホテル4部屋並びで桜島オーシャン!




ビゅ〜!!!!

asobohimitu47.jpg


(´・д・`)ヤダ〜



結局霧の中。。

このためにこの部屋を取ったのよ〜・・・


本当は雪こそないけどこんなはずだった桜島!

asobohimitu48.jpg


この日はなんでも腹6分になりそうだけど最初から覚悟してれば
あとの感動もひとしおってことだ。
だいたいずっとついてるなんてあるわけがないんだからー!
欲張らない欲張らないニコッ





朝食のビュッフェのあと、ホテルの一角でなにやら執り行われています。



asobohimitu3.jpg




チャ〜リ〜が、これまでのすべてを懺悔しましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


asobohimitu4.jpg


もいっかい誓うたでー!

ママチャリはネ申なんだから(≧◇≦)


さあ! 今日はさつま半島をちょびっと楽しんで、阿蘇まであがる日です。


asobohimitu46.jpg



本当はRyuさんヒロさんうみさんたちと指宿スカイラインを流すつもりだったけど
イブスカに雨雲があるので急きょ海沿いを走ることになりました。
残念ながらRyuさんたちはまたこんど!

前日の雨雲をひきずってすっきりしない天気だけど
もう少し南下するよ〜♪



asobohimitu45.jpg




開聞岳もこんなかんじだと雲の中だな( ;∀;)




asobohimitu17.jpg

asobohimitu16.jpg



タイチョの予定では指宿スカイライン往復するだけのようだったけど
せっかくだから行こうよ〜(*´з`)とお願いして、

「最」という言葉に弱い私はJR南端の駅「西大山駅」に行ってもらう!



asobohimitu44.jpg





そして開聞岳が迫ると青空に〜(^O^)/

こんにゃろこんにゃろ!






asobohimitu43.jpg




あの上の雲をフ〜っ!フ〜っ!!


asobohimitu42.jpg



いまのうちよー!と、
JR最南端の駅西大山駅に到着しました。

asobohimitu37.jpg



              早速↓手

asobohimitu36.jpg



asobohimitu39.jpg


幸せの黄色いポスト。

asobohimitu38.jpg



でも、結局雲は切れることはなくw

開聞岳をバックにハイポーズ!

asobohimitu15.jpg




ふむふむ。最東端の東根室駅だけ行けてない。

asobohimitu40.jpg


ってことで、次回は根室に集合だ!とか言っとくw




ふと見つめられる緑色の・・・豚なのか、、西郷さんなのか、、


asobohimitu41.jpg

こんなキャラあったかな( ;∀;)、、
とんちゃんの鼻wと、タイチョのまゆげを足したグリブ〜!

まわりの葉っぱはお茶の葉だって(゜.゜)


すると駅前で知覧茶と茶葉のてんぷらのふるまいが♪ ラッチィ

asobohimitu35.jpg

茶葉のてんぷらは新芽のこのときしかたべられない!
お茶の香りで美味しい(≧◇≦)
一周まわってまた食べにきたよw

この方はお茶むらいさんw

asobohimitu34.jpg

貸してあげるよと渡されたんですけど(∩´∀`)∩



asobohimitu14.jpg




(; ・`д・´)・・







てなわけで、西大山駅を後にしました。


asobohimitu62.jpg

電車こなかったなぁ(*0*)



それからもう少しだけ足をのばします。


asobohimitu50.jpg


ちょっと展望所によりました!

ここは



ツーリングマップル九州2007の表紙になったところ・・・

晴れてれば(^^;




asobohimitu33.jpg

takeちゃんayumiちゃんと


asobohimitu18.jpg

チャーリーww


これも思い出の1ページき




そして茶畑の広域農道を走ってみたよ。

asobohimitu31.jpg

asobohimitu30.jpg

asobohimitu29.jpg



↓一瞬開聞岳と勘違いしてる私がいる。

asobohimitu28.jpg



茶畑とさつまいも畑とキャベツ畑をながめながら

asobohimitu51.jpg

asobohimitu61.jpg

asobohimitu52.jpg





今回旅をしているいつもの陽気なみんなだよ〜(*^▽^*)/

asobohimitu26.jpg

asobohimitu25.jpg

asobohimitu24.jpg

asobohimitu23.jpg




さあ勘違いしてる開聞岳にむかっておりかえし池田湖にむかうぞー!

asobohimitu27.jpg












こんぬつわ

asobohimitu13.jpg


イッシーですひよこ





池田湖畔の駐車場に入るとズラズラと隼軍団(≧◇≦)!!!!

この白い隼はー!

asobohimitu21.jpg



いつも遠くに行ったときに不思議な場所で遭遇するこうじくんとコメさんだわーい

こうじくん率いる九州で活発ないきいき隼会だよ〜(*^▽^*)/


asobohimitu22.jpg

こうして知ってる人に遭遇するのも九州ならでわたのしいぞ!




さて、ここでランチとなりました。


asobohimitu20.jpg


私は、、


池田湖にきたからせっかくだからイッシーを食べるよ〜(≧◇≦)

asobohimitu12.jpg

見た目うなぎだけど、イッシーですから( ;∀;)



顔ハメは、ayumiちゃんが本気だしてました(´ー`)
私なんも言ってないのに・・・

asobohimitu10.jpgasobohimitu11.jpg


お土産ゲットしたりしていると、Ryuさんとヒロさんがこっちにむかってくれてるみたい!

バイクではないけどよかったー!


見送りにきてくれました♪



asobohimitu9.jpg

あっちむいてホイのイッシーの前で!

イブスカ走ってきてくれたRyuさんいわく、
イブスカだけが雨ww ってことで、
帰りは私たちもイブスカ走ってそのまま高速で北上するつもりだったので
最後のカッパマンに変身して阿蘇を目指しました。



みごとにイブスカだけ雨の中、
桜島も見えずまったり走り、途中でRyuさんヒロさんとはお別れしました。
次回は阿蘇ぼうねー!!!


イブスカの出口がETCぢゃないのがめんどくさー(;_;)

asobohimitu64.jpg


ここから高速で益城ICまでワープしました!

とりあえず雨もなく!


asobohimitu6.jpg

asobohimitu5.jpg


あぶら入れま〜す♪

asobohimitu7.jpg



長い高速にtakeちゃんものびのび(*^▽^*)

asobohimitu8.jpg






今日のシメに期待の阿蘇はミルクロードがほんとのミルクロードになってたわけだけれども

標高があがると、、どんどん雲がなくなった!





asobohimitu59.jpg


うっすらだけど涅槃像も見えてきました〜!


このGWの天気予報では後半はよくないみたいだったし、
ayumiちゃんたちには初日の阿蘇しか見てもらえないかと思ってたから
きっと喜んでるに違いない♪



asobohimitu2.jpg


ちょー美しいなだらかな新緑の丘陵がず〜っとつづくのは、
阿蘇だけだとおもうよー!



asobohimitu58.jpg



今夜は秘密基地でこの旅最後の夜を過ごします。

みさるちゃんやキャリバーさんやken-oさんも来てるはずー(^O^)/



この道に入るとなんだか家に帰ってきたぞー!って感じがして

アクセルひねりたくなっちゃうんだなぁ〜


asobohimitu1.jpg






秘密基地の駐車場に入り、バイクおりたらやっばり。゚(゚^∀^゚)゚。


asobohimitu57.jpg

もう見れないと思ってた阿蘇の風景に感動中(≧◇≦)!!!

喜んでくれてる姿をみるとこっちが嬉しくなって、
もらい泣き 笑


ママも出てきて「ayumiちゃん久しぶり〜!!!!」

asobohimitu56.jpg


と、頭はすぐに今夜の馬刺しに切り替わってると思われる(笑)


ken-oさんもみさるちゃんも到着してたよ(^O^)

なんと♪ひさしぶりんこなニャン太もいてたー( ゚∀゚)!

みさるちゃん、実は今日の出だし長崎も雨だったようで、
車できてるからニャン太に遊んでもらってたようで、
みんなで温泉いくならと一緒にあがってきてくれたのが超ラッキー!!!!!
みさるちゃん号とニャン太号に便乗して温泉つれてってもらったよありがとう♪

温泉までの道のりは、女子はニャン太号にのせてもらったこれが〜♪♪
天井オープンカーなもんだから、みんな大興奮で小国の温泉まで(∩´∀`)∩

天井からみんなの声が阿蘇に響きわたっていたことでしょうw

いつもの町営温泉にきましたわーい


asobohimitu66.jpg

みさるちやん、ニャン太送迎ありがとう〜!!!!!
ちょー助かった!


秘密基地にもどるとキャリバーさんも合流して


あとは・・・


asobohimitu67.jpg


大人の時間が過ぎてゆくのでした(・∀・)


asobohimitu55.jpg



みさるちゃんからはふっわふわの桃カステラの差し入れが!


asobohimitu54.jpg

これなんでこんなにおいしいんでしょうね( ;∀;)

パッカーンて・・・




そして梅さんのちょ〜おいしい手料理が!

手羽!とくに手羽!進化系www♪



asobohimitu63.jpg

これがみんなの胃袋に〜

どっさり(笑)




(馬刺しはtakeちゃん、カニはほとんど私の胃袋に・・・ハッえ?!・・・欲張らないことの巻のはずが(;0;))





asobohimitu658.jpg



さあ! 5日間の九州ツーリングも明日は最終日(;_;)

晴れた日には♪×お転婆riderで!



asobohimitu53.jpg


お天道様よろしくお願いしますき


最終回へつづく泣












ひよこ 連載中 ひよこ

その1 “またしても1000km走ってからの〜!?集合の巻”
その2 “鉄馬に恋する都井岬の巻”
その3 “志布志市志布志町志布志・・・それから宇宙の巻”
その4 “期待に応えて雨の本土最南端の巻” 



魚晴れた日には♪も連載中(^O^)/魚

その1 2015〜四国・九州ツーリング〜四国徳島阿波踊り
その2 2015四国・九州ツーリング 〜四国カルスト・四国全県走破〜
| とり天娘 | V-Strom1000 | 15:16 | comments(20) | - | pookmark |
☆工事くん 笑

いつから工事に 爆

日記掘り起こしてくれてありがとー!
すっげー時間差がとっても新鮮だ(≧◇≦)

先日はちっさいバイクだったけど工事くんの匂いがぷんぷんするダム周辺走ってきたよ♪

近いところではいつも逢わない工事くんw
次は四国とか関東で逢うかもしれん!!!(まさかぢゃなさそうなところが怖い)
| とり天@佐賀工事くん | 2015/08/17 9:58 PM |
いつもいつも、何故に遭遇するはずの無いところで会うのでしょうね(笑)

おいらだけで無く、姉さん達もアクティブだよ〜

たいちょも、姉さんも、Daiさんまで
サブバイクとは(笑)

隼じゃ無いとわからんばい(笑)

今度は何処で会えるかなぁ〜(⌒ー⌒) ニヤリ

ツーリングお疲れ様でした。
| 佐賀の工事 | 2015/08/17 8:54 PM |
☆ちゃ〜るぃ〜〜〜

そういうことは忘れてていいんだよww
| とり天@ちゃ〜 | 2015/05/25 7:24 PM |
黙々とカニ食ってたのは、だれだ(笑)
| チャーリー | 2015/05/25 7:19 PM |
☆ayumiちゃん

朝からロビーでコントしてるおじさんたち。
なんか、見るとすぐに実行したくなるひとたちがいるねぇ

この日はせめて西大山駅にはいけたけど、
池田湖でちゃんと湖をみなかった、
あの池田湖!の顔出しもできなかったし、
イブスカは雨だったけど、
腹八分がいいんだー!またきてね。

秘密基地の馬刺しは、
どうもtakeちゃんが最後たいらげてた?

いつもそうだけど、もくもくとしてる方が
いろいろ食べられるんよね( ;∀;)
次回から私もチャーリーにのせられないようにもくもくとしなくちゃ!損してる気がする!!

さあ、次はとうとう最終回(^^;・・ながそう。。
| とり天@ayumiちゃん | 2015/05/25 2:21 PM |
☆とんちゃん

今回はとんちゃん、ayumiちゃんの泣いたツーリングだったなぁ(^。^)

まあ、だいたい誰かが泣くツーリング、、
って書くとひどいな 笑

最終日のタイチョはなかったことにしようとしているしw

とんちゃんとツーリングにいくと私がだんだん太るという法則に・・
だから背が1cmのびたんかな〜
| とり天@とんちゃん | 2015/05/25 2:17 PM |
☆みさるちゃんっ

今回は車だったからみんなと走りまわれなくて残念だったねー!
でもありがとう!
温泉も♪助かった(≧◇≦)

みさるちゃんも、お茶むらいかいー
| とり天@みさるちゃん | 2015/05/25 2:14 PM |
☆瓜坊主コンニチワ!

桜島がソウルマウンテンですか〜♪
私は由布岳。
みんな自分のふるさと心の山を持つ(*^▽^*)

この日はほぼ移動がおもでしたから、
日数あればもっといろんな鹿児島いけたんですけどね(^^;

| とり天@瓜坊主さん | 2015/05/25 2:13 PM |
☆takeちゃん

私たちのハイテンションについてきてくれてありがとう。。
タイチョとtakeちゃん、ママチャリは見守り系で、
チャーリーと私が鉄砲玉系で、
Daiさんがおとぼけ系で、
とんちゃんとayumiちゃんが世話係、

あれ!!!!なんか私とチャーリーが貧乏くじっぽくね!!!!

そういえば、、イッシー!
とんちゃんもうだめ、、だめ、、とかいって、、
米粒だけにしてた( ;∀;)・・・
いいとこだけ、、
| とり天@takeちゃん | 2015/05/25 12:39 PM |
☆ひでさんありがとうww
| とり天@ひでさん | 2015/05/25 12:35 PM |
☆damaさんコンニチワ(^。^)

やっばりお茶むらいそこですか(爆)

皆さんのテンションは変わらずいつもhigh!>

このhighは朝目をあけた瞬間から眠るまで続きます。。
知らない人はまざると疲れるだろうな〜  ( ;∀;)。。
| とり天@dama.さん | 2015/05/25 12:25 PM |
☆チャ〜兄さん

コンニチww

みんなお茶むらいさんの突っ込みばかり(;'∀')・・・
まあ、そんな日か( ;∀;)。
| とり天@チャーリー | 2015/05/25 12:22 PM |
とんちゃん、そうなんだよーー。阿蘇感動(T_T)

あのホテルからは、そんな素晴らしい景色が!!!!!また行かなきゃ♪
みんなが二次会に行った夜、私たちはチャーリーさんとママと4人でコンビニでアイスやらお菓子やらを買いこんだのだー。
だからお腹いっぱいで、しかもヨーグルトは食べきれなくて、それを朝ごはんがわりに頂いたんだけど、そんな面白いことがあったんだ〜。行けばよかった(^◇^)

開聞岳見ながら走った道、takeちゃんと私はもうワーワーワーワー騒ぎながら走ったよ。
最南端の駅も行けてすっごいうれしかった♪
そして最後は、阿蘇の絶景からの〜、、梅さんあやママのご馳走で幸せだったなぁぁぁぁぁぁ。
秘密基地また行きたい(*^。^*)
| ayumi | 2015/05/24 8:10 PM |
あゆみちゃんは秘密基地到着した時、号泣してたんだ〜知らんかったよ
感動が多くて良かったわ(^o^)

イッシー丼、お腹空いてたし美味しかったよね〜
最近Daiさんじゃなくてきょんちゃんが私のご飯狙ってる(笑)
| とん | 2015/05/24 7:06 PM |
お茶むらいさん、可愛いね(^_^)
被ってるところ見てみたかった(笑)

| みさる | 2015/05/23 10:51 PM |
2、3年見てないような気がするけど、桜島は自分のソウルマウンテンです。
今年は真夏に行ってみたいな〜。
っていうか鹿児島のレポのはずなのに阿蘇まで出てくるとは!
凄すぎます♪
| 瓜坊主 | 2015/05/23 10:00 PM |
晴れていればうれしいですけど、曇っていても雨が降っても真っ白な霧の中を走ってもみんなで走ったからやっぱり笑顔です。
イッシー丼を食べ終えたあとのとり天さんがとんちゃんのどんぶりを見てご飯しか残ってなかったのでチッ!てなったのかわいかったです。
いつも残すとんちゃんがイッシー丼の身だけは完食してた(笑)

秘密基地の料理はとても美味しくて感動しました。
馬刺しとってもとってもおいしかったです。
梅さん、あやままありがとうございました♪
| take | 2015/05/23 9:52 AM |
面白いですね(*≧∀≦*)
| ひでさん | 2015/05/23 8:28 AM |
晴れだろうと曇りだろうと雨だろうと霧がかっていようと
皆さんのテンションは変わらずいつもhigh!...(笑)良いなぁ..
「お茶むらいだぞ〜..」もホント笑いました。
| dama。 | 2015/05/23 3:35 AM |
何がすばらしい〜かって、おちゃむらいのお面かぶった京子ねえを見ているおねえちゃんの目がすばらしいw。
| チャーリー | 2015/05/22 9:05 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Tomboy Birder

+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE