<< お気に入りの写真から | main | 2015 春の転城物語 >>
TOMBOY RIDERS 2013 “ホルンフル・・フェルス!?〜秋吉台”
つい先週の5月24日の日曜日。
日帰り山口ツーリングに行ってきました。
その日記を書きかけて・・・

「まさか、2年前の山口ツーリングを終わらせずに書かないよね。」って、あの人から声が聞こえてきた(;゚ Д゚)


そりゃそうだよ〜(;´∀`) だよ〜(;´∀`)…



ということでTOMBOY RIDER 2013 山口TOURINGより、最終回!!!! いきなりひよこ


hagitsuwa1.jpg

その1 “青い海まで150マイル”  
その2 “夏みかんは萩の色”

世界一小さい幅30mの活火山萩の笠山を見て、展望台にあがりました。

萩の島々一望〜!

hagitsuwa32.jpg


目下に広がる椿郡の原生林は冬から春にかけての間でこんな様子が見られるって
ポスターがあったよ。


hagitsuwa29.jpg

おもしろ〜い!

羽島は昭和46年に無人島になり、数年前までキャンプもできていたようだけど
いまは閉鎖しているらしい。
もう島に渡れないのかな〜


hagitsuwa30.jpg

ひらぺったいドーナツのような形をしているねっ。


さて、朝一番に火口に寄り、このあとRyuさんは私たちと別れて鹿児島にむけて走ります。

その前に記念写真!

hagitsuwa31.jpg


とおりかかったおまわりさんにお願いしました(*^▽^*)/

hagitsuwa40.jpg


久しぶりの日記でいきなりRyuさんはここでさよなら(笑)
またねRyuさん! (いつの話か( ;∀;))

hagitsuwa28.jpg



さあ! 私たちが次にみんなで向かうのはホルンフルフェイス!



とかいうのも、、19年前のタイチョの一人コント写真。。
しましまの断崖にフルフェイスがポツン・・・(笑)

ホルンフェルスというところなんですけど。。
ここに! みんなで再訪〜!

hagitsuwa41.jpg


このころもDaiさんはあのポーズだったw


hagitsuwa26.jpg

みんなお決まりのようにメット持って(゚∀゚)


ホルンフェルス断崖! あれだな!

hagitsuwa25.jpg


この日は9月。まだまだ暑い日。
てくてく歩いておりていきます。

ホルンフェルスは熱で生じた接触変成岩なんだそうな。

この岩肌も。

hagitsuwa24.jpg





hagitsuwa23.jpg

なんちゃってw



hagitsuwa22.jpg


てくてくおりていきます。
Daiさん、とんちゃんのメット持ってやさしいなぁ〜

hagitsuwa45.jpg


ほんっと山口って海が綺麗。

hagitsuwa46.jpg



そしてタイチョ再び! ホルン、、


hagitsuwa21.jpg



フルフェイス!

hagitsuwa20.jpg


飛んだつもり・・・



hagitsuwa19.jpg


飛んだつもり・・・


hagitsuwa44.jpg


久しぶりに写真をのぞいてみると、
失敗の写真しかなかったー(笑)


hagitsuwa18.jpg



で、一枚だけこの写真(゚∀゚)/

hagitsuwa17.jpg

なぜか若者と(笑)




hagitsuwa16.jpg


須佐のホルンフルフェイスじゃなくてホルンフェルス、、


hagitsuwa15.jpg

どっちかわからくなって人に話すときに危険だ。


hagitsuwa14.jpg


波がはげしくなくてよかったねっ!

hagitsuwa13.jpg






hagitsuwa47.jpg




hagitsuwa56.jpg

hagitsuwa55.jpg








いろんな写真があったけど、、
いいねぇ〜っ! やっぱり撮っておけるって!


その時のエピソードも思い出す♪





↓これは思い出せないけど( ;∀;)

hagitsuwa48.jpg


hagitsuwa12.jpg


さあ、、暑い中駐車場にもどろうか。


hagitsuwa11.jpg

hagitsuwa10.jpg


それからのんびり島根県の津和野まで足をのばします。

hagitsuwa9.jpg

hagitsuwa27.jpg


実はこの年、豪雨災害で被害のあった年でした。
途中の道はまだ被害の後が生々しく、JRも復旧のめどがたっていないという状況。

hagitsuwa8.jpg

全線再開のニュースを聞いたのは昨年の夏。


山陰の小京都津和野の観光名所は当時はその影響で閑散としていました。


hagitsuwa7.jpg


津和野は山陽と山陰をつなぐ大事な地だったので
昔から城下町として発展して商業の街として栄えてきたのだそうです。

なんとなくフルムーンはは萩津和野〜! なんて聞いた覚えが、、

(すでに自分たちがフルムーン世代になっているw)

重要伝統的な建物も多く保存されていてゆっくり散歩するのもいいな、、と思うようになりました。ワー


hagitsuwa54.jpg

hagitsuwa5.jpg

hagitsuwa4.jpg

hagitsuwa3.jpg

hagitsuwa2.jpg






hagitsuwa57.jpg


どこかで、、見たことあるような・・・


hagitsuwa52.jpg


水路にはおおきな鯉が。

hagitsuwa39.jpg

hagitsuwa37.jpg


あ゛!これテレビで見たことがある!

hagitsuwa38.jpg

伝統芸能の鷺舞。羽の板!?をパシンパシン。





hagitsuwa53.jpg



山口ツーリングだけだったかと思ったら島根にまで足をのばしていたことをいまさら思い出す。

日本三大カルストの一つ秋吉台を走って大分まで帰るとしよう。




hagitsuwa36.jpg



hagitsuwa35.jpg


秋吉台は阿蘇の雰囲気に似ているな〜♪


hagitsuwa34.jpg



下関トイレ休憩。

hagitsuwa49.jpg



とんちゃんたちとはここで解散だ!

hagitsuwa58.jpg

あぁ、そういうことか 笑


RyuさんもDaiさんもとんちゃんもたしか突発的に行こうと決めたこの旅。
読み返してところどころで笑えるって、いいね( ;∀;)





夕日を眺めてミカン城に猛ダッシュ!!!!!!

hagitsuwa51.jpg




なぜって、半沢直樹がはじまっちゃ〜う!!!




そして9時3分間に合った!


「倍返しだ!!!!!」


次の日、スカッと仕事に行ったのであります。




2013山口島根ツーリング

その1  TOMBOY RIDERS 2013 “青い海まで150マイル”

その2  TOMBOY RIDERS 2013 “夏みかんは萩の色”

その3  TOMBOY RIDERS 2013 “ホルンフル・・フェルス!?〜秋吉台”  





福岡に住めて山口が、近くなった!
次の日記はつい先週の山口ツーリング。
久しぶりの「運まかせ」でww


 
| とり天娘 | GSX1300R HAYABUSA | 12:16 | comments(12) | - | pookmark |
☆とんちゃん

日記は忘れたころにもいいよね〜♪(と言っておこう( ;∀;))
これだけ引っ張ったから九州ツーもひっぱっていいよ 笑

写真見ると思いだすねっ!
動画も数年前のやつを今みるとおもしろい!
どうせ未来の私がふりかえるなら楽しい思いでがいい(爆)

ふくふくさん♪とんちゃんは福のくる顔してるんだよww ひひ



| とり天@とんちゃん | 2015/06/03 9:19 AM |
☆takeちゃんっ

え゛!つづき詠んだの!どうなったの!

あの頃は、倍返し!を聞かないと月曜日に仕事行きたくなかったんだよね〜 笑

角島とか秋吉台とか山口も次はみんなで行けばコントができて
楽しいだろうな〜♪
でも、そろそろビーナス走りたいwww

| とり天@takeちゃん | 2015/06/03 9:13 AM |
☆おやまのtanchanおはようございますっ

Ryuさんかっこいいでしょ〜!
タイチョほどぢゃないんだけどねっ(^。^) 爆

いやほんとRyuさんは
そしてそつなく速いんですよww
| とり天@おやまのtanchan | 2015/06/03 9:09 AM |
☆Daiさんおぱよ〜ございま〜す

僕の親指はいつからだろう>

とんちゃんがあの席で
「ずっと言おうとおもっちょったんよ!」事件からすると
そーとーですかwww

でもそんなネタにしちゃったもんだからタイチョがぁぁ( ;∀;)
| とり天@Daiさん | 2015/06/03 9:05 AM |
懐かしい写真ばかりだ
よー覚えてたなぁ〜
そういえば半沢ギリギリ間に合うかなぁ〜って言いながらぶっとばして帰ったよね〜しかもこの時大分やったし

思い出せないという写真は、1mの段差を上ってゴロンした写真だ(笑)

福ふくさん、並んでるの見るとマジ似てるわ(^_^;)
| とん | 2015/06/02 11:17 PM |
1年9か月前のことを思い出してブログを書けるとり天さんの記憶がすごいと思ってしまいました。
わあ〜ホルンフェルスも秋吉台もいいところですね。
行ってみたいところがまたまた増えました。

半沢直樹やっていましたね。
どきどきしながら見ていたのを思い出しました。
この後のつづきの小説も出ているので楽しんで読みました。
| take | 2015/06/02 10:43 PM |
☆ayumiちゃんっ

隼の顔がなつかしい。>
いまスッピンになってますが、
隼はスッピンでも自分はもう無理ww

オレオクッキーみたいな 笑

山口もいいところあるね〜♪
海が綺麗なんよ♪
いつか山陰山陽ツーリングしなくちゃね!!!

ふくふくさんはどうみてもとんちゃんw




| とり天@ayumiちゃん | 2015/06/02 9:38 PM |
☆ひでさん、、

終わってなかった!? 人ぎきのわるい・・
このタイミングをずっとみはからってたんだよぉ(^▽^;)
| とり天@ひでさん | 2015/06/02 9:35 PM |
やっぱRyuさんってかたは格好良いな&#11088;
| おやまのtanchan | 2015/06/02 12:51 PM |
懐かし〜 僕の親指はいつからだろう(笑)チャラ●●
| Dai | 2015/06/01 11:38 PM |
とり天さんの、隼の顔がなつかしい。
足を広げてこけてる写真も、ヘルメットの後ろ姿のTV見てる写真も覚えてる(笑)
ポコポコ浮かぶいっぱいの島も、オレオクッキーみたいなホルンフェルスもみてみたいなー。
行きたい所がいっぱいある(*^。^*)

ふくふくさんは、とんちゃんかーーー
| ayumi | 2015/06/01 9:31 PM |
終わってなかったんですね(^-^)。

読み返して来ます(^-^)
| ひでさん | 2015/06/01 12:31 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SELECTED ENTRIES
 
+ RECENT COMMENTS
+ お転婆ぁチャンネル

+ Tomboy Birder

+ 運まかせ ARCHIVES

+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE