<< 大観峰のゴキブリ抜き | main | 運まかせ第7号 “分断酷道を走破せよ!” >>
朝倉プチリンリン♪そしてYouは何しに大観峰へ(゜-゜)
asak1.jpg



asak4.jpg



asak3.jpg




asak2.jpg





asak6.jpg




asak18.jpg





asak8.jpg





asak5.jpg




asak9.jpg








asak21.jpg



asak20.jpg



asak19.jpg




asak26.jpg



asak25.jpg






























文章書く前に間違ってアップしちゃったんじゃないの〜!



と思ったあなた、



これを手抜きといいますひよこ



asak24.jpg


前回、タイチョが高速からみえるあの山の上の集落にいってみようと
TOMBOY RIDER 2015 水無月球磨版 “球磨川から秘境の棚田編”
球磨まで行ってみました。

今回は空から見える三日月の形をしたあの場所へ、、




asak23.jpg

と思ったら通行止めだし、
三日月の形にはなってないし。



asak22.jpg








asak27.jpg



asak28.jpg



asak29.jpg




asak11.jpg



asak10.jpg



asak12.jpg




asak36.jpg


迷い中。



asak35.jpg




迷って迷って、春にとんちゃんと桜を見に行った夕月神社にでました。

asak34.jpg



そこから↓こんな看板みながらあがってみます。

asak33.jpg




asak32.jpg




asak31.jpg



こちらが、2000年公園です。

asak49.jpg



さらにあがると

asak16.jpg



お社が、台風の影響で危うい。

asak30.jpg

あとで調べたら、夕月神社の奥の院ではありませんか。。



ただ、米ノ山線という林道を走ってみたかっただけです。

asak14.jpg


この日は降る降る詐欺で阿蘇までいけませんでした。

でも、ずっと晴れてたww

asak48.jpg




asak47.jpg



朝倉。とっても近いのに、アウトライダー風写真がとれる場所があって嬉しかった♪



asak46.jpg



asak45.jpg




asak40.jpg




asak39.jpg




asak44.jpg




asak43.jpg




asak42.jpg




asak41.jpg




柿が色づいたころ、またきてみたいなぁ(´▽`)



asak64.jpg




asak37.jpg




asak63.jpg



この日は廃校を2つみかけました。


asak13.jpg



asak62.jpg






asak61.jpg


・・・。






asak60.jpg



asak15.jpg









asak59.jpg





おおきなヒノキに明日はなろう(∩´∀`)∩

asak58.jpg



ヒノキ〜

asak57.jpg












江川ダムのトイレ。

asak17.jpg

この場所はこまります。






asak56.jpg




asak55.jpg











そしてバイクをしまって、車で阿蘇へ(・∀・)!!!!










asak54.jpg

ウサギとガメラみたくない? ↑





asak53.jpg







とんちゃん明日雲海でるぞ。

阿蘇で待ってるで。


来たらもれなく、タイチョのモーニングコーヒーに目玉焼きがついてくるぞ。




asak52.jpg




そんなガセにのったとんちゃん夫婦を秘密基地でまつ。




asak50.jpg




夕飯はチキンソテー♪そしてこの日最後のお客さんだから、
スペアリブおまけだ♪

asak105.jpg

いつもだけどうまーーーーーーーーーーーっ!





ゆっくりした時間。



asak51.jpg




そしてDaiさんとんちゃん合流して、
大観峰に移動しました(≧◇≦)


雲海・・・・すでに出ないことがわかってしまったけど
なんか、夜中に大観峰にいるってことで、変なテンションになる。


asak73.jpg




とんちゃん、、

「うちの車の中にゴキブリがいるんよ・・」



って、チャラララッチャラ〜♪




ゴキブリホイホイ〜!



asak72.jpg



ひー!まぢ!本気〜!!!!??









とおもったら、








中身はトランプやったー!!!!!






asak70.jpg


すげー、、、キングもクィ〜ンもみんなゴキブリ( ;∀;)





寒くなってきたので、とんちゃん号のサロンで


asak71.jpg



ばば抜き!じゃなくて

ゴキブリ抜きだ(≧◇≦)



asak69.jpg



なんだかよくわかんない盛り上がりで、

お湯割りのもうぜ〜と、


タイチョ、、湯沸し・・・








タイチョ「・・・・バーナー忘れたえ?!。」











なにーーーーーーー!!!!!!




てことは、モーニングコーヒーも目玉焼きもなしかよ(; ・`д・´)ww










asak68.jpg


しょうがないので、トイレに行って寝るか。










大観峰の丑三つ時のトイレww


asak67.jpg

街灯はあったけど中は真っ暗ですから(ToT)/~~~


























asak66.jpg

もうやめてーーーーーーーーー!!!!




asak65.jpg



そして、なんとなく2時間おきに目がさめて、
わかっちゃいるけどカルデラをみる。







雲海ない 笑



asak75.jpg



asak74.jpg



asak104.jpg



asak79.jpg



asak78.jpg



そうだ!


自販機にあったかコーヒーを!!



asak77.jpg

わぁ・・・自販機シャッターの中ぢゃ。






しょうがないので

asak103.jpg




エアコーヒー!!!!



asak76.jpg

おいしい 泣







asak98.jpg




asak97.jpg




asak96.jpg




asak95.jpg




asak102.jpg




コーヒーもないし・・・


目玉焼きもつくれんし、



おなかすいたよぉぉ




asak93.jpg




asak92.jpg




あら、

asak94.jpg


朝から軽トラMTか?


asak91.jpg


と思ったら、春の野焼きにむけて防火帯をつくってます。

asak89.jpg



焼くだけじゃないんだよ〜

asak90.jpg




asak88.jpg




ほんとにおなかすいたな・・・と思ってるところに梅さんが


「うん塊あった?」って連絡♪




うん塊も雲海もないけどー!


コーヒーも飲めないー!!!!って言うと、


梅さん「しょがない。店あけちゃる。」って♪




asak87.jpg



asak86.jpg






朝8時過ぎww

asak85.jpg





あやママのモーニングコーヒーにありつけました♪


asak100.jpg


タイチョは「ね!阿蘇のモーニングコーヒーとはこのことよ!」なんて( ;∀;)・・


そうなんだけどぉぉぉwww




ついでにお湯をいただき、夜食に食べそこなったカップヌードル食べた。


asak99.jpg
↑秘密基地でカップヌードルの朝食はもちろん出してませんので!!!!






asak84.jpg



asak83.jpg





asak82.jpg





asak81.jpg





asak80.jpg





なんもなくても、阿蘇はいい

自分でわかすモーニングコーヒーがあるともっといい。


でもあやママコーヒーがあればいい 笑















文章ないと、書く方も見る方も「楽」





ちよっと前から社会復帰したら、ローガンはすすんでるわ、家ではパソコン見る気しないわ、、

よく寝るわ ひよこ





 
| とり天娘 | D-TRACKER125&KLX125 | 21:04 | comments(16) | - | pookmark |
☆ちちょさんこんにちわー!

お元気でしたか(≧◇≦)/

そうなんです・・・

ついにタイチョも木からおっこちたwwwww


まだまだあるよww
あんなことこんなこと 笑

ちちょさんもそろそろそんな!?
お年頃ですか?


知らないけど 笑
| とり天@ちちょさん | 2015/09/27 5:34 PM |
 ご無沙汰してます(^_^;)

タイチョもうっかりとバーナー忘れたりしちゃうんですね(・_・;)
なんだか、いっつもしっかりしてるイメージを持ってるもんで、ちよいと意外な一面が垣間見えて嬉しいです。
| ちちょ | 2015/09/25 9:03 PM |
☆ひげさん!

日曜日は残念でした!
偵察どうだったかな〜♪

バーコード竹!!!
これはまた近場でたのしいところが♪
またじっくりおしえてくださいね〜♪

秘密基地は夕方の店じまい時がチャンスかも 爆

あ゛、カップラーメンは自己責任です(≧◇≦)
| とり天@ひげさーん! | 2015/09/23 8:23 PM |
☆とんちゃん

最近、私たちの間では揚げ足をとったり、
人の弱みにつけこんだり、
仲間内にそんな人が、ってみんなそうなってきた 笑

恐ろしいなかまたちだ 爆
油断ならん 笑

でもゴキブリ抜きは新しいね!
| とり天@とんちゃん | 2015/09/23 8:20 PM |
☆チャー兄さんはいまごろ・・

産まれた時からボケてる人の面倒>

そうだなぁ〜

兄さんの面倒みてくれる人がいなくなったら(ToT)/~~~
ちょーこまるー
| とり天@チャー | 2015/09/23 8:19 PM |
☆おやまさま!

ほんと?インスタントでも電話したらきてくれたかな〜♪

早朝6時に留守電いれていいですか〜♪♪ひひ
| とり天@おやまのtancyan | 2015/09/23 8:18 PM |
☆ayumiちゃん

めったにバーナー忘れる事なんてないですよねー!ねー!!タイチョー。>

そうねぇ・・あんなことやこんなこと・・・

タイチョの名誉のために( ;∀;)・・・


口がむずむず


なんか筋肉痛なんですけど・・
なんでなんでなんで
| とり天@ayumiちゃん | 2015/09/23 8:17 PM |
☆takeちゃん

なんか、昨日逢ってた気がするが。

ごきぶりってそういうことー! 笑

あのね、便器のよこはやめてね。

おもいだした! 
ほんと、さっーむい中で( ;∀;)、、ayumiちゃんわすれたね・・
そろそろこっち側w
| とり天@takeちゃん | 2015/09/23 8:15 PM |
米の山林道は、去年の春までは工事中やったよ。

森の駅公園からの、筑後川はうねうねで、見応えあるよね〜♪ 我が家の最後の土筆狩りスポットです☆

夕月の側に、お勧めの天然記念君がありますよ〜。バーコード竹(笑)

梅さん、チキンソテーは大サービスですね。
| ひげさん | 2015/09/19 8:10 AM |
ガスがない・・・ガスがない・・・ガスがない・・・しかもタイチョが・・・もう面白すぎて暫く笑いが止まらんかったわ(^o^)
最近あのタイチョでも何かが起こるんだよね〜
でも美味しいモーニング飲めて良かった〜ご馳走様でした

ゴキブリ抜き明日持って行こうかなぁ・・・嘘だ
| とん | 2015/09/18 12:42 PM |
隊長は、老眼もボケも進んでるw。

隊長がボケたら、産まれた時からボケてる人の面倒は誰も見れないので、ボケないでください。
| チャーリー | 2015/09/18 7:26 AM |
電話すればコーヒー位はいたつしたのに(笑)
インスタントですけど。

| おやまのtanchan | 2015/09/18 12:45 AM |
ゆっくり返事するとして、


二人が


ウケルわww
| とり天 | 2015/09/17 11:15 PM |
てっきりバーナーはとり天さんが忘れたものととと・・・
よく読んでなかったみたいでした。
| take | 2015/09/17 11:14 PM |
takeちゃん、よく似ているって隊長に失礼だろ〜(爆)
めったにバーナー忘れる事なんてないですよねー!ねー!!タイチョー。
だってだって、いつも準備するのは私達ですもんね〜!!!と、ここでtake子に反撃しておこう(笑)
ゴキブリ抜きってそ〜ゆ〜ことかぁ。
パッケージは本物のホイホイみたいで、驚いた(~o~)

チキンソテー見たらお腹がなってる・・・・。
| ayumi | 2015/09/17 11:00 PM |
ゴキブリ抜きってそういうこと〜(笑)
雲海残念でしたが超〜〜〜〜素敵な朝焼けです。
ゆっくりスクローールしていたので便は便器の中にお願いします。って当たり前やろ〜と思っていたら大大大爆笑!!!
そんなの見たことあります〜〜〜〜〜っ
バーナー忘れた〜〜〜〜っ・・・
ayumiちゃんはスノーシューの時に忘れて昼食食べれなかったことがあります。あれはつらかったです。
よく似ている。。。
| take | 2015/09/17 9:52 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SELECTED ENTRIES
 
+ RECENT COMMENTS
+ お転婆ぁチャンネル

+ Tomboy Birder

+ 運まかせ ARCHIVES

+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE