<< 運まかせ第7号 “分断酷道を走破せよ!” | main | たまごたけ? >>
運まかせ第7号 “名古屋にむかえ〜”
運まかせ7号表紙の通り信州を走ってきました!


無事に帰った。無事に帰った。無事に帰ったww

 

さて、某バイク雑誌の春の号に「日本の峠100選」とかあったので、二人で越えた峠にピンクの枠をつけていってます。

kozosen8.jpg

青いのはタイチョが一人で越えた峠。制覇するつもりはないけれど、
今回はあらたに4つの100選峠を越えました!

誰がなんの基準かもわからないがなんとか100選て聞くと、「おぉ、、  」みたいな()ソレダケ



でもって5連休どうする〜♪な話から、とんちゃんたちと私たちの休みの長さもちがうし
行きたいところも違うから、せえのぉドン!でルートを見せ合うとかぶってるところはぜんぜんないのに
合言葉は「絶景!」のトラップをしかけ、なぜか一緒にスタートするw

初日の行き先は、名古屋のtakeちゃんayumiちゃんち( ^ω^)♪ニマ〜っ

19日5時半ののらきちSA。作ってきた爆弾にぎりを食べながらDaiさんとんちゃんを待つ。

kozosen7.jpg



大きすぎて、全部たべれんかった(゜-゜;)

kozosen6.jpg



とんちゃんたちも時間通り集合!タンデムかい〜

kozosen5.jpg


シルバーウィーク初日!難関の関西の一寸ずりにあわないようにタイチョの計画通りに走るよー!
とんちゃんがお尻が痛いといっても簡単には止まらんぞ(^◇^)


kozosen4.jpg


寒くもない気持ちがいい朝です。


kozosen3.jpg


いざ出発だー!


kozosen2.jpg



kozosen28.jpg


朝日にむかってGOGOGO〜!

kozosen27.jpg

kozosen26.jpg



関門橋をこえて本州に入ります。

kozosen25.jpg



最初の休憩は宮島き

kozosen24.jpg



ここでayumiちゃんに残しておいた食べかけのおにぎり、
食べちゃうね( ;∀;)ごめんねayumiちゃん( ;∀;)・・・

kozosen23.jpg


それから走って、吉備SAに11時前に到着。
順調だ(^O^)/


そしてそして、吉備ではチャーリーとママチャリと合流だ♪

kozosen11.jpg


ママチャリ〜!キター!!!!
5月の九州ツー以来だけど、私たちはいつでもママチャリ逢いたいから毎回つれてきてね♪チャーリ〜ニコッ


kozosen22.jpg


吉備では黄ニラが名物ということで、黄ニラらーめんたべたよ。

kozosen21.jpg

おいしかったけど、黄ニラ、、どれ。。


ガソリンいれて再出発!





O型のタイチョが、メンバー入れ替われどB型3人を引っ張ります。


kozosen18.jpg

タイチョがペースメーカーなのに、先導をよそに
後ろの3匹はフォーメーションBとかやってる(笑)




kozosen20.jpg

kozosen19.jpg




そして渋滞直前に関西ぬけ、



kozosen17.jpg



草津まできたよ〜(*^▽^*)/

kozosen16.jpg

誰だ、群馬まできちゃったの?とかいってるベリックの黒いTシャツ着てるひとは(T▽T)



ここまできたら、ナビではあと130km(≧◇≦)
となったので、草津で余裕のおやつタイムをとって、
takeちゃんちをめざします。


kozosen14.jpg   kozosen15.jpg


kozosen13.jpg

kozosen12.jpg



3匹のBはお行儀よくタイチョについていきましたニコッ

kozosen10.jpg



高速おりて、ほどなく。


16時。私たちの別荘take&ayumi邸に到着〜!!!!














ayumiちゃ〜ん!!!!!!


kozosen39.jpg


ayumiちゃんのパワーが、、炸裂・・・

嬉しさは体で表現するayumiちゃん(*'▽')・・・









kozosen9.jpg




そして takeちゃん(≧◇≦)/

kozosen30.jpg


この旅はこの二人なくしてはww

お転爺婆は、とってもお世話になるのであります。







さらに男子チームが温泉にいってる隙を狙って
岐阜からワルのAっki〜も到着しました(*^▽^*)/


kozosen29.jpg

どんだけ押しかけるみんな(笑)









いまから、ayumiちゃんプロデュースの粋な宴会がはじまるよきらきらひらめきヤッタv!!ハート手




持ち寄ったお酒たち。危険なカホリ。。

kozosen31.jpg

とくに、ロックオンしているのは9月まで限定の氷室〜( ;∀;)!!!!!!
(電氣ブランはこっそり私がもちかえった 爆)


セッティングに飛騨高山って、、お箸!

kozosen32.jpg

テーブルにはサックラ〜!



今夜はtakeちゃんayumiちゃんがみんな大好き「まるはち食堂」の元祖けいちゃんの取り寄せをしててくれました♪

kozosen35.jpg

ayumiちゃん、まるはち食堂でけいちゃん3人前をもりもり食べてるとこ、
東海TVでオンエアされたというくらいのけいちゃんマニア(爆)

takeちゃん「ぼくもたくさんインタビュ〜答えてたのにカットされてた泣。。」って

それは、絵的にayumiちゃんが勝ったということ(笑)

kozosen34.jpg



何人分かってくらい、ジュ〜ジュ〜♪

kozosen36.jpg



kozosen37.jpg

最後に焼きそばも入れて、むちゃくちゃ美味しかった!!!!

さらに、Aっki〜が投入した氷室飲みすぎてるとり天くんが一匹。。。




こわいよぉ〜  こわいよぉ〜

氷室こわいよぉ〜・・・





タイチョは、けいちゃん食べられないからayumiちゃんに特別に八丁味噌煮込みうどん作ってもらってた。。
これが、、おいしかった( ;∀;)・・・タイチョ、、よかったねぇ( ;∀;)

↓この嬉しそうな顔が物語ってる。

kozosen33.jpg

PINO係り3号もぬかりないぞー!



こうして次の日の作戦を練りながら、練ったのか?どうなったのか?
1日目があっというまに過ぎていったのでありました。

とにかく、酔っ払いのみんなが、ayumiちゃんにおんぶにだっこの日でもありました(T▽T)




ayumiちゃんありがとう!

ぜんぶ、、美味しかった(ノД`)・゜・。


















朝、トイレに起きたら


kozosen38.jpg

ねぼけてるチャーリー恐怖







いよいよ本編につづく!



 

| とり天娘 | V-Strom1000 | 19:12 | comments(20) | - | pookmark |
☆kazuさーん!!!!!

うぅぅ、、今回はムーミンには逢えたのに、
保護者がいないってどういうことー(ToT)/~~~

草津行きたかったよ〜・・
滋賀の草津には寄ったのにw

九州に♪gsで♪いらしてくださいね♪♪

kazuさんの様子はtakeちゃん日記たのしみにしています♪
| とり天@kazuさん!! | 2015/09/28 10:29 PM |
次回はこっちまで来てヨ〜
こっちも
近いうち そっち行くヨ〜
| kazu | 2015/09/28 8:52 PM |
☆Daiさんおかえりなさーい!

とんちゃんは後ろに乗ってるだけだけど、
あの道、、どっちが険しかったかな〜♪
でもみんなタンデムであんなにぐいぐい奔るなんて
ほんとすごい!
タイチョの荷物満載のVスト運転してみたら
私はふらふらだったよ!
ほんとみんなすごいな〜・・・

しかもあの道で 笑

Daiさん、いろいろありましたね(笑)

あ゛〜たのしみ♪書くのもたのしみ♪
| とり天@Daiさん | 2015/09/27 8:17 PM |
☆とんちゃんおかえり!

長旅だったねぇ〜♪

お互い事件は起きたけど>

なんのこと(;'∀')・・・?ん?ん?

とんちゃんの写真の数は私たちの倍あるだろうねへへ
日記たのしみにしてるよぉ〜♪
| とり天@とんちゃん | 2015/09/27 8:15 PM |
☆damaさん!

ハンドルカバーで日記が止まってますよー!(≧◇≦)

今回、赤いVストさんに遭遇しました(^^)/
また日記で♪


って、もしかして、、フォーメーションB組めます??w
| とり天@damaさん | 2015/09/27 5:48 PM |
☆ゆうさ〜ん

諏訪でおもしろいぶっこみがありましたがのちほど 笑

SWに高速の移動で名古屋〜〜
混み具合が気になりますが・・・>

それがですねぇ〜渋滞予測をしらべあげ、
3時までに関西をぬける!これで、今回は全線快走でしたよ(≧◇≦)

下栗の里も行きのこしてきてたので行けてよかったです( ;∀;)
あのあたり素晴らしいところでしたよ〜!
ぜひ一度!!!!!

黄ニラ、端っこに散らばってる〜〜>
そうなんですか・・・
どれですか(*´Д`)
TVでみて貴重なニラのようでした!
お高いんですねぇ・・・
ちゃんと食べてみたいです(^^)/
| とり天@ゆうさん | 2015/09/27 5:46 PM |
☆ほんと油断ならんtakeちゃん

よかったわ、、白目ラッパの写真(; ・`д・´)
わたくしのイメージが!!

誰かにあまえんぼうとか書かれちゃったtakeちゃん(*^▽^*)
たのしいたのしい別荘があって、
私もタイチョも幸せです(爆)

ayumiちゃんにおんぶにだっこで、
takeちゃんからはPINOもでるし、

えーっと、なんかまた行かなくちゃいけないような気がしてる。。

それはさておき 笑

続きをぼちぼち♪たのしみにしてるぞー!
| とり天@takrちゃん | 2015/09/27 5:42 PM |
☆AっKIぃ〜こんにちわっ!

やっと今日、ぜーーーんいんが帰還しました 笑

いろいろあった 笑

口がむずむずするけど、

まっちょれww

氷室ありがとうね!!!!!

写真とかなんとかいってるけど
私の記憶にはないんだから( ;∀;)・・・
| とり天@AっKIぃ〜 | 2015/09/27 5:36 PM |


おつwwwwww


| とり天@チャーリー | 2015/09/27 5:34 PM |
☆おやまさま〜♪

初日がこんな激しさだったので、
しょっぱなで燃え尽きてます・・・

日本は狭いな〜なことがたくさんあったんだよ〜(≧◇≦)

こうご期待!
| とり天@おやまさま | 2015/09/27 5:32 PM |
☆ayumiちゃんっ

おにぎり、ピンコ対策につくったけど、
タイチョのはラーメン丼でつくったんだ・・・
タイチョ最後の方、オェって聞こえた 笑
もうのどのそこまできてたんやろね。

私をぶんまわすayumiちゃんが、、

大きくみえたよ・・・



とにかくたくさんの料理ありがとう(´▽`)
もう1日目でもえつきたんだけど。。
電氣ブラン・・・シーーッ

| とり天@ayumiちゃん | 2015/09/27 5:21 PM |
お疲れ様でした〜。 
隊長、名古屋までの先導助かりました〜。風まかせ〜のB型ですから。 諏訪で別れるまでは楽しかった〜。それから僕らは更に長旅でしたが、無事帰福しましたので、又遊びましょうね。
これからは、ブサきょんさんのブログが楽しみです。
でも…高速以外はGTRで走る道ではないような…峠・タイトなコーナーは良い修行になりました(笑)


| Dai | 2015/09/27 2:40 PM |
ただいま〜
早朝からよう遊んだね(^o^)
お互い事件は起きたけど無事に帰れて良かったよね〜

我家は今から写真見てみる〜
| とん | 2015/09/27 11:27 AM |
いや〜ロングですね〜...
羨ましいですぅ〜
B型って?....何か反応してしまいました..(^-^;
本編が楽しみです。
| dama。 | 2015/09/26 6:17 AM |
SWに高速の移動で名古屋〜〜
混み具合が気になりますが・・・
下栗の里に行ってる〜〜楽しみだわ〜〜
黄ニラ、端っこに散らばってる〜〜
こっちじゃ見ないよね〜〜、スーパーでも結構なお値段すます
お友達のおもてなしがいいわ〜〜
| ゆう | 2015/09/26 1:55 AM |
その日は仕事でしたが3時に目が覚めたらワクワクして寝れませんでしたっ
遠く離れて住んでいるのでみんなと信州で走るのがとても不思議でした!!
とり天さんが氷室を白目でラッパ飲みしている写真は強制的に削除されましたっ
もちろん、とり天さんに(T_T)
はやくブログの続きを書こっと!!
| take | 2015/09/25 10:01 PM |
良い写真だぁ〜〜〜
岐阜県民ですが、あんなに美味しいケイちゃん食べたの初めてです。
(まぁ飛騨にはケイちゃんは無いのですが)
ayumiさんの愛情タップリの夕食、最高でした。

おや?氷室と戯れるブラックとり天がいない!
写真、送りまひょか?(笑´∀`)
| AっKIぃ〜 | 2015/09/25 8:27 PM |
おつw。
| チャーリー | 2015/09/25 8:05 PM |
なんか、いきなり激しい宴会だ!

このメンバーにかかれば日本はせまいな(笑)

続編にも期待します。
| おやまのtanchan | 2015/09/25 7:56 PM |
とり天さんが食べきれなかったおにぎりって・・・どんだけデカイの〜(笑)
みんな、まだ明るくなる前から走ってきてくれたんですね(*^_^*)
まだかなまだかなって楽しみにしすぎて、だから会えた時は嬉し過ぎたぁ。

私が作った料理はほとんどがぶち込むだけの物ですが・・・(~_~;)でもサックラと氷室と焼酎があれば何もいらない〜。
電氣ブランはきっととり天さんが今頃一人で飲んでるんでしょ。

最後の写真が・・・ウケル(T_T)
| ayumi | 2015/09/25 7:51 PM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
  • 運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました(*''▽'')”
    Yano.A (05/24)
  • 運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました(*''▽'')”
    おやまのtanchan (05/23)
  • 運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました(*''▽'')”
    いのやん (05/23)
  • 運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました(*''▽'')”
    とり天 (05/22)
  • 運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました(*''▽'')”
    とり天 (05/22)
  • 運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました(*''▽'')”
    とり天 (05/22)
  • 運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました(*''▽'')”
    とり天 (05/22)
  • 運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました(*''▽'')”
    とり天 (05/22)
  • 運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました(*''▽'')”
    とり天 (05/22)
  • 運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました(*''▽'')”
    とん (05/21)
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Tomboy Birder

+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE