<< たまごたけ? | main | 運まかせ第7号 “酷道152号から絶景街道にあがれ!” >>
運まかせ第7号 “分断酷道152号のはじまり”
岐阜のワル乗り“Aっki〜”通称Septemberの男から衝撃的な証拠写真が届きました やばい


sinsyuuu32.jpg
 
一見、とり天さんが美味しそうに氷室を飲み干す、美しくも微笑ましい写真に見えますが、
後ろで片付けをしているayumiさんと、明日の準備に抜かりがない隊長との3ショットとなっております。
サポートしてくれる後ろの2人が居るからこそ、安心して氷室を飲み干す事が出来る。
とり天さんの人柄と(←ここ大事( ;∀;))、3人の非常に硬い絆で結ばれている人間関係を、一瞬で表した珠玉の一枚となりました。
我ながら近年稀に見る、至高のワンショットです。

Aっki〜より


















さてと(Y▽Y;)・・・





運まかせ第7号 “名古屋にむかえ〜” のつづき。

SW信州の旅2日目は、今回タイチョと私の本来の目的、
関東から九州へ西南日本を縦断する日本最大の断層系中央構造線の一部、
静岡から長野にかかる分断酷道152号線を制覇するー!
(説明長いわ・・)

大きな断層が押し合って、ゼロ磁場が発生しているといわれる
そんな場所をはしるのだ!


タイチョは、2回目。ちぇっ



↓こちら、アルプスでゲットした地形がよくわかるバンダナ。

sinsyuuu31.jpg

南アルプスと中央アルプスにはさまれ、谷間を貫くあの道を!
青崩峠(不通)→ 兵越峠→ 地蔵峠→ 分杭峠


ゼロ磁場が、、違った意味でいたずらをすることに・・・
ならなければいいのだがーーーーーーーーー




で、酷道制覇部隊のタイチヨと私のほかに、のんびり観光ゆるゆるルートツーリング部隊も形成され、
別々のルートで今夜のお宿にしているしらびそハイランドホテルを目指すというアバウトな出発。

sinsyuuu1.jpg



何を思ったのか、アメリカンで酷道部隊についてくるという


sinsyuuu2.jpg

Septemberの男Aっki〜。

なんでSeptemberの男なのかというと、去年の9月の平湯キャンプ以来、
そして今年9月。9月にしか逢わない気のする男だからです。



ではゆるゆる部隊に見送られ、酷道部隊の出発だ!

takeちゃんayumiちゃん!朝の美味しいコーヒーとパンと
昨夜からほんとに、お世話になりましたー!!!!( ;∀;)!!!!


sinsyuuu6.jpg

最初は快走してましたが、
新東名、途中が一寸ずりとなる。

sinsyuuu5.jpg

sinsyuuu7.jpg



先のことを思って給油し、


sinsyuuu4.jpg


浜松浜北ICでおりました♪

sinsyuuu3.jpg



いよいよ152に突入だー!



sinsyuuu8.jpg



の直後、Aっki〜がすでにおなかが空いたとうるちゃいww


sinsyuuu16.jpg



Aっki〜「だって!とり天さん朝のパン一人だけ2個食べたでしょ!
ぼくの体とくらべてみてください!」






そのとおりなので早速道の駅花桃の里に寄りました(;'∀')

sinsyuuu13.jpg



それが、パッと食べられるような五平餅もないので
Aっki〜はラムネを飲むw

sinsyuuu12.jpg

伝授したアワアワの吹き出ない開け方はクリア!

ayumiちゃんたちからは早速フランクフルトやら五平餅を食べてる写メがくる( ;∀;)




ここで、やっぱりAっki〜がひもじそうなので
しぶしぶと私はカバンからどら焼きを出す・・・(もってたんかいー)



ドラえもんじゃないんだけどー( ;∀;)

なんと!どこまでも気のきくayumiちゃんが出発前に私がピン子にならないように
持たせてくれたどら焼きなのだー(T0T)・・・

貴重などら焼きを一つ・・・Aっki〜にわけてあげた。(人のふんどしで恩を売っとく)


そんなしてたら、、




おりょ!!!!!!!!


sinsyuuu11.jpg

私たちのぢゃないV-strom1000がぁー!!!!!!!!



タイチョおしゃべりしてるー(≧◇≦)!!!!!!



sinsyuuu9.jpg

京都からいらしてるお二人さま(´▽`)

お転婆ステッカー見て「ブログしてますよね♪」って(≧◇≦)

う、う、嬉しいww

sinsyuuu10.jpg

なんと、このおふたりはちょうどしらびそからおりてきたとのこと。
お二人は残念ながらアルプスのてっぺんに雲がかかっていたそうですが、さて私たちはどうかな!?

私がVストで走れそうかなどなどいろいろ話せてよかったです!

お名前うかがうの忘れましたが( ;∀;)
出発するとき橋の上から大きく手を振って見送ってくださいましたー(゚∀゚)♪

またどこかで!よい旅を♪



あ゛〜これだからたのしwwww



というわけで、152再出発。


sinsyuuu14.jpg



sinsyuuu15.jpg


天竜川にそってのんびり。


sinsyuuu29.jpg


とんちゃんが、ぐねぐねをいやがって違うルートにしたような・・・
こっちぜんぜん酷道ぢゃない(笑)


sinsyuuu28.jpg




ダムをぬけて長いトンネルに。

sinsyuuu26.jpg


岐阜でもそうだったけど、
トンネルの中に交差点とかあるー( ;∀;)コワ

sinsyuuu27.jpg



アメリカンAっki〜も快適だろう♪

sinsyuuu25.jpg



sinsyuuu24.jpg




sinsyuuu23.jpg



天気最高!信州だからとインナーはずしの冬ジャケは、、
とってもあつかった(*´Д`)



sinsyuuu19.jpg



sinsyuuu22.jpg



sinsyuuu21.jpg



sinsyuuu20.jpg



sinsyuuu30.jpg



Aっki〜が油断していると、

だんだんいつものシャ〜〜〜っな峠が見え隠れするようになる。


sinsyuuu17.jpg



水窪という町にさしかかると、



sinsyuuu35.jpg


住民にはしっぽがある。



こなきじじいとかもいる(@_@。


sinsyuuu33.jpg



この方↓ガレッジの、、あの方ぢゃなかろーか 笑

sinsyuuu34.jpg

似てるだけですが、看板のとおり、みさくぼ祭り真っ最中でした(^^)/




sinsyuuu36.jpg



この道、秋葉街道といいます。



sinsyuuu72.jpg


だんだん秘境にはいりこむ。


このあたりから、たまにAっki〜が消えるw


sinsyuuu71.jpg

sinsyuuu70.jpg



そして、地盤!?の関係でいまだ途中が乗り物では未開道、青崩峠の静岡県側の入口が。

sinsyuuu69.jpg



sinsyuuu68.jpg


ここからは、分断迂回いよいよ
ひょー越林道に突入だ。



でも心配ない。林道といっても舗装林道(^◇^)


sinsyuuu67.jpg



Aっki〜消えるww

sinsyuuu66.jpg




兵越峠ルンルン走行中(^O^)/


sinsyuuu64.jpg





sinsyuuu63.jpg




Aっki〜を待つ(笑)




sinsyuuu62.jpg


Aっki〜登場。


ところが、、ここらへんからAっki〜のワルに異変が!!



sinsyuuu61.jpg



そして静岡県と長野県境をこえると高い山々がみえる。

崩れてる風景も・・険しいのだー

sinsyuuu60.jpg

sinsyuuu59.jpg


とんちゃんが吐きそうなうねうねを延々とこえてゆく 笑


Aっki〜のことはおかまいなし!

男子だしワルは水平対向1500CCだし、こうみえて峠はらくなはず。(たぶん)

sinsyuuu58.jpg



南アルプスがみえかくれ〜♪

sinsyuuu57.jpg

sinsyuuu56.jpg




そしてちょっと景色がかわるころ

sinsyuuu55.jpg








sinsyuuu54.jpg





とある広いヘアピンで足をとめる。

sinsyuuu49.jpg



ここ(゜-゜)、長野県側の青崩峠の入口です。

sinsyuuu53.jpg

タイチョ♪懐かしいでしょー!!!!!!

しかしタイチョ、、なんだかここまでの道思い出せないご様子。。
もうものわすれかー

でも確かに15年前のツーリングマップルには色線をつけてたよねっゆう★




青崩峠。徒歩ではいけるよ。以前にTVでゆーじこーじが歩いてた。

sinsyuuu50.jpg





sinsyuuu75.jpg



ここでAっki〜「あのー、なんかタコメーター動かなくなったんです(*´Д`)、、」

sinsyuuu51.jpg

アメリカンで粋な峠にいるというのに(; ・`д・´)!!!!


ついに!!!ゼロ磁場に、、やられたか・・・


とりあえずショップに電話もしてみたけど走れるから大丈夫(*'▽')/ みたいよ


sinsyuuu47.jpg



こういう場所にいることがうれしくて、
記念写真たくさんとっておきます。

sinsyuuu73.jpg




sinsyuuu74.jpg




sinsyuuu48.jpg




さあ! まだまだ先はながいぞー!



sinsyuuu46.jpg




ここからも楽しくくねくねおりていきます。

sinsyuuu44.jpg



sinsyuuu45.jpg



sinsyuuu42.jpg




シャ〜〜な木漏れ日の中。

sinsyuuu41.jpg


海にでるにはほど遠い、山の中。
斜面の集落。

sinsyuuu40.jpg

sinsyuuu39.jpg



時間にしてちょうど12時!



sinsyuuu38.jpg


ここでお昼だー!!




といっても、ここまでなんにもなかったので、
ここで食べておかないとー!









道の駅のかぐらの湯のレストランに入ると




































sinsyuuu76.jpg



いてた(笑)






なんと、1分違いで到着(≧◇≦)




そしてもちろんタイチョと私が頼んだのは、お蕎麦と五平餅のセット♪





五平餅ごしの

sinsyuuu78.jpg



ぎゃわいーayumiちゃん(^O^)/

sinsyuuu77.jpg




実はとんちゃん、食べてる時は元気そうだったけど



sinsyuuu79.jpg

ゆるゆるコースのはずだったのに酔ってる。


そのあいだにtakeちゃんにアイスごちそうになる♪
takeちゃんトッピング(;・∀・)

sinsyuuu80.jpg

ごちそうになるどらやき。
ごちそうになるアイス。

なんでこんなにおいしんだろ。




でも、表にあったかぐらの湯は、

sinsyuuu82.jpg

飲めなかった(ToT)/~~~
まーーーじーーーーーーー




そんな遠山郷の道の駅に、私たちのためにゴールが!

sinsyuuu84.jpg


takeちゃんとゴーーーール!とかいってあそんでたら


sinsyuuu83.jpg



この日のマラソン大会で50km走って1位のお兄さんが入ってキター!!!!!!



sinsyuuu86.jpg

見ず知らずの私たちがものすごいハイテンションでお祝いした!

なんだかわかんないけどとっても喜んでたー!



国道152は続くけど、本日のお宿へ向かう途中にある
あの、あの、日本のチロル下栗の里に


sinsyuuu85.jpg


ここからはみんなで向かいますむっつり



Aっki〜は、帰りたいけどまだ、帰れない(爆)




つづく


 
| とり天娘 | V-Strom1000 | 22:50 | comments(19) | - | pookmark |
☆Su-吉さんお久しぶりです!

横浜時代によくいらしてたんですね^^

152。。素晴らしいところです。

思い出の道、まだまだ続きますよ〜♪

また行きたい!!!
| とり天@Su-吉さん | 2015/10/04 9:43 PM |
☆yanoさんこんばんわっ

1枚目の写真でぶっとんでいただきありがとうございます。。
というのも変ですが(゜-゜)

須佐の梅野葉さん>

それは有名なんですか?

とこへイカ食べに行ってきましたが、めかりSA集合もすでに入口渋滞・・秋芳洞で渋滞・・梅野葉さんとこで・・・28組待ち・・・>

え゛ーっ!28組!!!
よくいかれましたねぇ( ;∀;)・・・
私は2組まってたら、次いこか、、とかいう気が短いタイプです 笑




真後ろにパトカー・・・そして・・・    つづく・・>

も、も、もしかして、、、@@;

| とり天@yanoさんっ | 2015/10/04 9:42 PM |
☆みずやんさん!

ようこーーーそーーーー!!!!!
ブログ徘徊してくださりありがとうございます!

むちゃくちゃ遅いお返事になっちゃってすみません(´▽`)

あの日はよくぞ、トイレからでてきたタイチョに声をかけてくださいました♪
私はもうみずやんさんが入ってきた瞬間に
「うぁー!!!キター!!!!」と、目がハートマークになってましてww

実は、あのあと・・・・旅の最後にゼロ磁場の恐怖がwwwww

つづきはまた、ひまつぶしにいらしてください( ;∀;)ネ。。
| とり天@みずやんさん! | 2015/10/04 9:39 PM |
☆takeちゃん

やっぱりテレパシーでかぐらの湯で逢うはめになってたんだよね〜・・って、

あそこ絶対通るわけだけど( ;∀;)・・
そういうことにしておこうね!♪

Aっki〜、ああいってるけど、
なんなく一緒に走ってたよね 笑

とんちゃんが忘れてくれれば、無かったことになるのに。>

え゛っ、、、え゛、、、っ

なんかあったっけ(; ・`д・´)!!!!!!

うちも、だれかがわすれてくれれば
私にもタイチョにもなにもなかったことに・・・

日記をはやくすすめたいようなひっぱりたいような 笑
| とり天@takeちゃん | 2015/10/04 9:35 PM |
☆Aっki〜

2作目もAっki〜てんこもりです。喜べ。

良い写真がいっぱいだー!>

だよねー( ;∀;)!!!1枚目( ;∀;)
あ゛、あ゛、ありがとう・・

いや〜前半もよく走りました♪

ワルでそのライン取りは無理ッス!>
あたりまえです(笑)
昔、ワルについていくのに400CCのシャドウでチャーリーおいかけてました。
バイクの違いに気づいた花の30代|д゚)

でもさすがワルはアメリカンであの大きさだけど
どこでもなんてないね!(≧◇≦)
ほんとは、アドベンチャーワルキューレ♪♪

つづきもたのしみに へへへ
| とり天@Aっki〜 | 2015/10/04 9:32 PM |
☆とんちゃん

結局、合流のあとからのほうがすごかったね(*^▽^*)

トンネルの交差点
いくつかあるんだ!

私は前回ayumiちゃんたちと平湯キャンプにいく途中のダムのトンネルでひとつ。
そして今回の。

あの空間で違う道に車が吸い込まれていくから
びっくりするww
| とり天@とんちゃん | 2015/10/04 9:15 PM |
☆チャーリー

おこんばんわっ

おくればせながら日記いくぞ。

1位になったお兄さん♪
フェイスブックでどんなつぶやきしたのかな〜♪
| とり天@チャーリー | 2015/10/04 9:13 PM |
御無沙汰しております。
大分のSu-吉です。

R152レポ
大変懐かしく拝見させて頂きました。

ツーリングに、キャンプに、
何度走ったことかのR152。

泣けてきました。
| 浜のおじさんSu-吉 | 2015/10/03 7:23 AM |
こんにちは、やっぱり・・・さすが・・です。
一発目の写真にぶっ飛んでしまいました。
あいかわらず楽しそうですね。
私たちは、8台で山口の萩の上の須佐の梅野葉さんとこへイカ食べに行ってきましたが、めかりSA集合もすでに入口渋滞・・秋芳洞で渋滞・・梅野葉さんとこで・・・28組待ち・・・
イカはコリコリ・・・ツーはコリゴリでした・・・
しかも秋芳洞前の渋滞で・・その事件は起きてしまった・・・
真後ろにパトカー・・・そして・・・    つづく・・
| yano | 2015/10/02 1:00 PM |
☆熊鹿夫婦さんおはようございます!

しらびそ高原〜0磁場てのが地元チョイス>

熊鹿さんたちはいつでもいける距離でいいですね!
でも、、うわさによると歩くのがキライって 笑
あのあたり、歩くところたくさんあるww

0磁場は・・・やばい・・
| とり天@熊鹿夫婦さん | 2015/10/02 9:05 AM |
☆ayumiちゃんおはよ〜っっ

Aっki〜は、素晴らしい写真をとってたね!
他の写真もあったが自分で認めたくなくて心にしまってます。。

すんでの差のかぐらの湯はわらったー!
バイクさがしてみたんだけどなかったから勝ったー!とかいってた私たち・・・
中におるし(笑)

信州でお転婆シールを見て声かけられるって
しかも有名なSAでもなく、Aっki〜がおなかすいたサインをださなかったら通りすぎてた奇跡(≧◇≦)

タイチョはマップルに線が引いてあったのに、思い出せない・・・>
そうだよ・・・オレンジの線ひかれてるんよ〜( ;∀;)!!!!
ところが・・・

続きはWebで 笑
| とり天@ayumiちゃん | 2015/10/02 9:03 AM |
とり天さん タイチョさん 
花桃の里で偶然いや奇跡的にお会いした
V-ストのみずやんです。
初対面とは思えない、
一時のおしゃべりでしたが、
楽しく過ごせ、本当に有難うございました。
またどこかでお会いできればいいですね。)^o^(
お転婆ステッカー最強バンザイ。ヽ(^o^)丿
| みずやん | 2015/09/30 10:39 PM |
AKIさんの写真いいですよね〜!!
とり天さんが使っていたのでうちでも使いましたっ
ほんと、いい写真だっ
AKIさんついていけなかったか〜・・・やっぱり隊長ととり天さんは速いしきれいに走りますよね。
九州のときにそう感じました。
離される〜って。
そしてAKIさんにもいろいろあったんですね。
今回はうちにも。。。
とんちゃんが忘れてくれれば、無かったことになるのに。

途中から出てこないかな〜って見てました。待っていればよかった。
でも遠山郷での合流は計算とおりでした。
| take | 2015/09/30 1:14 PM |
良い写真がいっぱいだー!
(特に一枚目!)
そしてお転婆ライダーに取り上げて頂き、緊張と感激と感謝の気持ちでいっぱいです!

それにしても、隊長の走りは予想してましたが、とり天さんの走りには驚愕!
後ろから見ていてライン取りがとても綺麗でした。
(昨夜、氷室飲み干してた酔っ払い女と同一人物!?)
ワルでそのライン取りは無理ッス!

峠道は好きなのですが、お二人のレベルの違いに感服させられました。まだまだ精進が足りませぬ!
待たせてしまい、申し訳ないッス。(とは言いつつタコメーターが壊れた理由で頭がいっぱいでしたけど(笑)

でも峠から見る絶壁の景色は最高でしたね!
| AっKI〜 | 2015/09/29 9:54 PM |
やっぱりその道行かんで良かったなぁ〜細いとこガンガン走り怖いわ(T_T)

トンネルの中に交差点、初めて聞いた
ネットで調べたら全国に数か所あるらしい
どんな雰囲気なんだろう・・・今度行ってみたいなぁ
| とん | 2015/09/29 8:51 PM |
しかし、一位になったお兄さんびっくりしただろな〜〜〜w。

おっさん、おばさんの団体さんなのに、まるで高校生のノリ(笑)

彼のブログも、きっとこのネタでもり上がっているはずw。
| チャーリー | 2015/09/29 5:36 PM |
お祭りみたいで楽しそう!またしらびそ高原〜0磁場てのが地元チョイスでナイスです
| 熊鹿夫婦 | 2015/09/29 4:29 PM |
1枚目の写真、AKIさん最高だ!!私はこのとり天さんが、Blogで使ってる写真をそのままいただきます・・・・ヒッヒッヒ§^。^§
| ayumi | 2015/09/29 3:49 PM |
あーーーー楽しい。とり天さんのBLOG楽しい。
朝バイバイしたけど、約束してないのにお昼ごはん一緒だったね。
嬉しかったのだ!!!!!!!
私たちが走ってて、takeちゃんがここからタイチョが降りてくるかもしれないよって言うから、R418とR152の交わるところ走りながら、じーーーっと見てたの。
あと1分どこかで休憩してたらよかったわぁ。
九州のタイチョととり天さんが、京都の方に、ここはまだ静岡かな長野かな?とにかくそんな所で声をかけられる〜。
そんなのが楽しい!!
ワンツーフィニッシュで遊んでる2人が笑える・・・。

タイチョはマップルに線が引いてあったのに、思い出せない・・・そこもまた私のツボ・・・(笑)
| ayumi | 2015/09/29 3:46 PM |









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Tomboy Birder

+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE