<< お転婆一族春の短編 | main | 生家おんせん県パトロールTOURING >>
Tomboy Rider 2016 3月号 “東峰村に逃亡せよ〜!”
※この日記は2016年3月のものですが、2017年6月九州北部で発生した豪雨災害により、
被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
日本の原風景を守りつづけ、毎年私たちにこのような四季折々の素晴らしい景色を見せてくださり
ありがとうございます。
この度の災害でこの風景が変わってしまったとしても、
皆様の生活が少しでもはやく取り戻せ、季節をめぐり新しい色彩豊かな村になってゆくことを
心から願っています。


chikuiwa6.jpg

3月も終わろうとしていたあの日あの時。

桜の時期は天気予報とにらめっこで頭の中はタイミングの妄想でフル回転(*´з`)


とり天「あした晴れだ!休み!」とメールする。


とんちゃん「私も明日晴れるし、キョンチャンも休みだったらいいのに(*'▽')!って思っちょったとこー!」



というわけで、それぞれデッパツわーい



でも行き先はバラバラなトリトンです(笑)

それがトリトンww



chikuiwa4.jpg


大分産らしく、大分宮で安全祈願パンパン!
(↑ほんとわダイブグウですので)


chikuiwa5.jpg



それからゴリゴリ走って、

一人、福岡県と大分県の県境にある東峰村に逃亡!き

(ほんとはとうほうむらと読むw)


chikuiwa49.jpg


私はこの村で、あの場所を!あの場所を確かめる!
(表紙にしててバレバレですがw)





まずは筑前岩屋駅でコーヒーで一息。


chikuiwa21.jpg




毎年、東峰村では少しはやめに春色になるのがさっきの地図でいうと右半分。
(役場の人らしき人がおしえてくれた(゚∀゚)/)




chikuiwa18.jpg





ウキウキ色のここをくぐって峠にあがって、日田彦山線を眺めてみます。





chikuiwa1.jpg



そこに!予定とおり電車がきたのであります!



chikuiwa20.jpg

↑写真を撮りながら思い出す。
瓜坊主さんからの、あの緑の部分がつつじで真っ赤になる時がいいという情報( ;∀;)・・

ま、桜もとりあえずということでひよこ



電車は筑前岩屋駅に入っていきました。


chikuiwa19.jpg



このあともう一本くるはずなので、
下で待っていると蜃気楼の中を出現。


chikuiwa17.jpg




chikuiwa16.jpg




chikuiwa15.jpg


桜と電車が撮れた!

とんちゃんは黄色い電車を追いかけてる。
私もほんとは、、黄色い電車がきてくれたらいいんだけど(・。・)♪


chikuiwa14.jpg




アオガエルが獲物を待ってた。

chikuiwa13.jpg

でもアリは後ろ(^−^)








そしていよいよあの場所に(≧◇≦)!







おぼえ〜てますか〜♪

ヒゲさんと岩屋で遊んだ帰りに撮ってた竹地区の棚田の石積み。
そして、タイチョと「あの枝降りなら、、立派な桜が咲くだろう。どんな景色だろう♪」

と、ずっとワクワクしていました。





そしてあの日から3週間たった風景です(´▽`)







この棚田をバックの桜がとってもお気に入りになりました!



chikuiwa2.jpg




タイチョにも見てもらいたいひよこ


chikuiwa11.jpg




これも立派な一本桜だ!


chikuiwa10.jpg



もうすこし棚田をあがっていくと

chikuiwa9.jpg




もう一本(*^▽^*)

chikuiwa8.jpg


ここにくると、あの球磨の日光の棚田を思い出した!


chikuiwa7.jpg


春にSLおっかけて日光の棚田に行こう!と話してたのを、
すっかり忘れていたのだった。

TOMBOY RIDER 2015 水無月球磨版 “球磨川から秘境の棚田編”




ここも、十分秘境やと思うけど(*´з`)

chikuiwa23.jpg



棚田を見下ろす桜。これも一本桜といえよう!



chikuiwa24.jpg





この日は晴れ予報のはずなのに、だんだんと花曇り。


chikuiwa22.jpg




岩屋からうろうろと、このあたりはどこも私の大好きな箱庭のような日本の田舎風景。

chikuiwa28.jpg



眼鏡橋をながめて下ります。

一つ近くまで行ってみました。



chikuiwa51.jpg

いま電車こないのかな〜とか思う。

日田英彦山線は1時間に1本くらいしかないんだなー



橋の裏に木の杭でも出てるのかとおもったら

chikuiwa52.jpg



巨大なハチの巣だった。
もうからっぽかな?

chikuiwa53.jpg



橋をくぐって、タイチョからのメールの音がしたので止まったら、
ガタンゴトンと電車の音が!!!!



chikuiwa3.jpg


遠いけど、、撮れた(*^▽^*)




もう昼近くなってきて、ほうしゅ楽舎というところでランチが食べられるようだったので
よって見た。


chikuiwa27.jpg

ら、

ランチは土日だけだった(+_+)


このあたりはなんにもないんよね〜( ;∀;)・・・コンビニも・・・


chikuiwa26.jpg


chikuiwa25.jpg



そのままテコテコ下ってゆき、

こまごまと曲がってみると大行司の駅があった!


chikuiwa50.jpg

なんだこんなところにあったのか!というのも、
去年も大行司駅に寄ってみようと思っていたのに入り口がわからないままだった。


改札をくぐってみると、駅がそのままカフェになってるみたいだ?


chikuiwa48.jpg

食事は予約が必要らしいけど、フレンチトーストなどの軽食はOKということで、
チーズフレンチトーストを頼んだところで

「まもなく電車が入ります」のアナウンス!


ちょっと待ってる間ホームに行ってきまーす(≧◇≦)と階段をかけあがる。



chikuiwa39.jpg



振り向いた風景もイイ!!




chikuiwa45.jpg



ホームに、今使われているのかよくわからない道しるべ?が立ってた。

chikuiwa47.jpg



chikuiwa46.jpg




そして、桜の向こうから電車きた(∩´∀`)∩


chikuiwa44.jpg




chikuiwa43.jpg





chikuiwa42.jpg





chikuiwa41.jpg




chikuiwa40.jpg


今度、全線乗ってみたいな。




chikuiwa38.jpg


駅の喫茶「匙加減」。


chikuiwa37.jpg

電車待ってぼーーっとするのにとっても落ち着くカフェでした♪



花曇りの中、小石原にむかって走るとなんとかさん家の桜が七分咲き。

chikuiwa36.jpg



東峰村では一本桜をおっかけましたが、帰り道、

この日の桜満腹にするために、福岡ではいまんとこ一番お気に入りのたつじん家の裏の(笑)、桜並木へ。


chikuiwa35.jpg





chikuiwa34.jpg


こんないい桜の小道なのに、
いつもほとんど、、、誰もいない。






chikuiwa32.jpg


有名なところもいいけれど、人ごみは苦手だからこんだけの桜なら
私にとってはあつまき!


chikuiwa31.jpg




chikuiwa30.jpg


なんとかハート型に抜いてやろうと思ったけど、
限界だ。


chikuiwa29.jpg

そううまくはいかんww









この日の岩屋の桜をタイチョにも見てほしくて、

4日後(≧◇≦)



chikuiwa64.jpg

家を6時にデッパツ! 再び(笑)




chikuiwa63.jpg


ひんやりした嘉麻峠ののぼり口には桜並木が続いてる。

満開だ。

chikuiwa62.jpg




そして朝の光がまぶしいツーリングには絶好の日より!

岩屋に到着すると、

気持ちがいいコントラスト!



chikuiwa78.jpg

ちりはじめのピンクの道と岩屋の桜。




タイチョ、間に合ってよかったねひよこ


chikuiwa77.jpg




chikuiwa65.jpg







そして、タイチョが走ってくる写真を撮ろうとかまえていると、





chikuiwa54.jpg

私のうしろからトコトコと散歩中の柴ワンコ(笑)




テケテケ走って行くwww










ところが!








この突然飛び入りした日本犬柴ワンコが






ワンダフルなニッポンの原風景を演出してくれたのだった!









その感動的シーンがこちら!



chikuiwa55.jpg



ちょっと〜(ToT)/~~~


どうですか〜(ToT)/~~~




chikuiwa56.jpg


この偶然な桜の下の日本犬と、挨拶をかわしている!かのような!

シャッターチャンスをのがさなかった私えらーい!!!

(自画自賛 笑)




chikuiwa57.jpg

その後見送ってくれるワンコ 笑



コンテストに出してもなんかの賞でももらえるんぢゃないかしらー!

(そーそー気にいっている)



ワンコくんバイバイww





chikuiwa81.jpg



さて、朝一?で電車こないかな?



chikuiwa76.jpg


再び筑前岩屋駅に寄ってみる。と、

カメラマンがいるから私たちも待ってみることに(*^▽^*)


chikuiwa79.jpg


桜をバックにとり天くん踏切わたる。
この写真とっても嬉しい♪


chikuiwa80.jpg



そして、やってきたのは

幸せの黄色い電車だったー(≧◇≦)/バンザーイ


chikuiwa75.jpg




chikuiwa82.jpg




chikuiwa74.jpg




chikuiwa86.jpg




chikuiwa85.jpg





東峰村、とってもいいところ♪


chikuiwa70.jpg





chikuiwa69.jpg
       あの奥の上の方にあるのが竹地区の棚田です。↑



chikuiwa68.jpg





chikuiwa84.jpg



chikuiwa83.jpg


タイチョが写真を撮ってるのがみえる。


chikuiwa73.jpg



上からみても、かわいい風景。

chikuiwa72.jpg



タイチョあがっておいでね〜(*^▽^*)

chikuiwa67.jpg



テケテケテケテケ




chikuiwa66.jpg



こうして、二人そろって東峰村早朝逃亡をはたし、

このまま玖珠の道の駅にむかいます。


chikuiwa61.jpg



この日はいつものメンバーで、


大分の、あの「桜谷」を目指すのだ!



chikuiwa60.jpg



まずは玖珠の道の駅までまっしぐらわーいき



chikuiwa59.jpg



むっつり つづく むっつり


 
| とり天娘 | D-TRACKER125&KLX125 | 18:58 | comments(52) | - | pookmark |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2018/03/27 6:52 PM |
☆テッシーさん

遅レスで失礼しました!
ゴールデンはギリギリで前半旅人になれたもので( ̄▽ ̄;)

早速行かれたんですねっ!
様変わりしてましたでしょう。。天空もすごいことになりましたが、これが自然だと見せつけられたかんじです。

私はファームロード通行したちょうど前後に巨石の落石があったと直後に知って
ちょっとビビりに入ってました。
が、また安全確認しながら
走りたくてウズウズ。

テッシーさんも、
また走ってることでしょう(^人^)わたし以上に!



| とり天@テッシーさん | 2016/05/06 7:55 PM |
今、帰りのフェリーです。
阿蘇神社は散々たる状態でした。
本当にGWとは思えないほど人もバイクも少なくて驚きました。
| テッシー | 2016/05/01 6:58 PM |
☆マサ兄さんお久しぶりです!

私は元気です(*^▽^*)←きいてないww?


まだ大変なところがありますが
梅さんもママもとっても元気で、
↓このように前にむかって進んでいます^^

http://www.aso.ne.jp/myougahara/

またオーブンしたときにはぜひ阿蘇びにきてください。
GWも再開しているところがたくさんあるので
また気がむいたらぜひきてねー!

心配いただきありがとう!
| とり天@マサ兄さん | 2016/04/29 8:33 AM |
大変だったですね、すみません、今でも大変なんですよね。
あやママさんやみなさんがご無事でよかったです。
今は何もできませんが落ち着いたら観光に伺おうと思います。
その時が来たらまた教えてください。
では隊長さんにもよろしくお伝えください。
| マサ兄 | 2016/04/29 6:08 AM |
☆チャーリー

まっただ中に屋久島にいたのは、
ほんと、、兄さんもってるわ。。

九州も新緑でとってもきれい!
またきてね〜(≧◇≦)/
| とり天@チャーリー | 2016/04/26 8:10 AM |
阿蘇方面に用事が増えると思うけど、気を付けてね〜〜。

俺も、落ち着いたら行くわ。
| チャーリー | 2016/04/22 4:37 PM |
☆トムさんこんばんわ!

なかなかPCにむかえないwお返事おそくなりました。

今日日向灘の知らせがあったけど大丈夫だったかな?
昨日は梅さんから必要な頼まれ物があってとんちゃんと運んだついでにお手伝いしてきたよ。
もちろん道も準備も自分たちが御世話になったりお邪魔にならないように隊長に事前確認ずみ。

久住山がよく見えた日で一見すると東側の景色はいままでとなんら変わらないのに、、

梅さんあやママも疲れはあるけど元気に頑張ってたし
辻の茶屋も自宅は若干被害があるようだけど
営業再開してくれたおかげで地元のひとたちや
復旧作業の人もこれからとても助かるとおもいます。
しばらく観光はあれでお客さんも少ないかもしれないけど生活はしなくちゃならん。
当分材料が限られてるからメニューは臨機応変だけど
なにかで通過するときがあったらぜひ寄って食べていってー!
トムさん元気?っていうてたよ。

熊本城は熊本県民だけじゃなくて、九州のお城といえば
熊本城!だっただけに、、(ToT)

大分は岡城!だけど、天守閣は明治でなくなってた^^;ナ

疲労もかさなってきたと思いますが
被災された方々にはお見舞い申し上げるとともに
少しでもはやく日常がもどることをお祈りしています。
| とり天@トムさん | 2016/04/22 12:06 AM |
きれいな写真がいっぱい!

こちら宮崎県北は今のところ以外はありませんが、
こんな綺麗な阿蘇や大分の悲惨な状況に胸が痛いです。

熊本の誇り、熊本城。
学生時代からお世話になってたポイントの一つ赤橋(最近は赤くなかった阿蘇大橋)
本当に残念です。
| トム@宮崎 | 2016/04/18 8:14 PM |
☆kiiroさん

ありがとうございますっ
こちらは大丈夫ですよ。

まだ水がでなかったり、
車で寝泊まりしている知り合いもいます。
わたしも何の力にもなれませんので、いざとなったときのために、元気でいようと思っています。

それしか、ない(^_^;)

| とり天@kiiroさん | 2016/04/18 7:15 PM |
とり天サン、たっせタイチョ
ご無事でよかった
心配で心配で( > <)///

埼玉県に住む私は何も出来ないけど
こっちで出来る事をがんばります!!

まだまだ気が抜けませんね
とり天サン
そしてとり天サンの大切な方々が
これからもどうかご無事でいることを願っています
| kiiro | 2016/04/18 9:23 AM |
☆jesさんおはようございます。

とどまった方がいいのか、
出たほうがいいのか、
今いる場所はどっち?の判断がとっさに難しいですね。
いつもふと考えないといけませんね。
隊長はずっと寝れてないみたいだけど
今回はパンツ替えに帰ってこれました。

辻の茶屋は2回目の大きな地震のときに
若干被害があったようですが、
元気に今日から営業開始です。
でも小国は陸の孤島かも・・・とかいってた(・_・;)
山菜とってくれてるというので(といってもすぐにはいけないよぉぉ)
落ち着いたら行ってみようと思ってます。

| とり天@jesさん | 2016/04/18 8:38 AM |
☆テッシーさん

おはようございます。
テッシーさんも大好きなあの道この道が、
とくに阿蘇の南側が様変わりしているようです。
でも辻の茶屋も2回目の大きな地震で
若干被害があったようですが
今日から営業するといってます。
また、落ち着いたらきてちょ!
| とり天@テッシーさん | 2016/04/18 8:29 AM |
☆keiさんお久しぶりですっ

この地震でこれだけの断層があるんだな〜とはじめて知りました(・_・;)
今回は食器が割れたりなくらいで
たまたま身内は大丈夫でしたが
もういつどこでおこってもおかしくなですねっ
って、いまさらですが、
はやくおさまってほしいです。
| とり天@keiさん | 2016/04/18 8:25 AM |
ここなら情報あるかと思って覗きに来た。
秘密基地の鬼教官こと梅さん、あやママは無事ね。
辻の茶屋は知らないかい?

隊長がいるから、とり天さんの心配はしていなかったけど、そうだよなぁ、隊長が四六時中居る訳じゃないもんな。

今回は家屋倒壊による(圧迫)窒息が大半。
肺が潰されて呼吸出来なくなる。
掘り返しても普通の心肺蘇生法が使えない。
土砂崩れ現場でそういうの二人見てきたから。
大きな地震では狭い所に潜り込むのは止めた方が良いよ。
| Jes | 2016/04/18 12:15 AM |
大丈夫そうで安心しました。
阿蘇周辺は大変ですね。
活断層の伸びてる四国も心配です。
一日でも早い復興をお祈りします。
| テッシー | 2016/04/17 7:55 PM |
☆すぴもんさん

心配いただきありがとうございます。
熊本大分の余震がいまだとまりませんね、、
ってとこで、福岡にもっ いま

でましたが、こ、こなかった?

あー、こんなときはバクバクしますね(´Д`)

まだ気を付けます。
| とり天@すぴもんさんっ | 2016/04/17 7:34 PM |
☆パパ3さん

ありがとうございます。
こちらは余震も落ち着きましたが、
熊本大分は余震がいまだ続いてます。
茗荷原は梅さんもママも無事ですよ。

場所によって風景が一変してます。。
数年前に水害があったとき実際に阿蘇の山々をみてはじめて涙がうかびました。
画面を通してはみてますが、、
落ち着いたころ行ってみてはじめてうあーっ(>_<)って
なるんだとおもいます。

被害にあわれた方々には
心よりお見舞い申し上げます。

復興にむかうとき、また阿蘇に元気を運びに来てください!

| とり天@パパ3さん | 2016/04/17 7:21 PM |
御無沙汰してます。
被害がないようでしたので、まずは安心しました。
まだまだ余震が頻繁ですし、震源地も大分に動いたようですし、しばらくはお気をつけてください。
| kei | 2016/04/17 6:47 PM |
きょんさまー
仙台のすぴもんです

地震大丈夫でしたか?
心配しておりました

コメント拝見しますと大丈夫なようで安心しました

余震が続きますので、どうぞご安全にお気をつけください
| すぴーどもんすたー | 2016/04/16 7:30 PM |
阿蘇大橋が落ちましたネ(w_−; ウゥ・・

地震の震源域が段々と阿蘇から大分へ変っている

ような感じがしますが、十分気をつけてください

茗荷原茶寮は大丈夫でしょうか・・・

大観峰・・・

映像で走った事のある道が崩落とか家の倒壊とか

悲しすぎます・・・

皆さん、本当に気を付けて下さい
| パパ3 | 2016/04/16 12:23 PM |
☆熊鹿夫婦さんこんばんわっ

うちは大丈夫でしたありがとうございますっ。
余震の余波?がつづいて私でもなんだか今日は睡魔が(・_・;)
| とり天@熊鹿夫婦さん | 2016/04/15 10:15 PM |
☆ひでさんっ

大行司にまさかのカフェで、
おなかペコペコなところにちょうどよかったです^^

最近ワンコについてる('◇')ゞ
| とり天@ひでさん | 2016/04/15 10:03 PM |
☆パパ3さん

心配いただきありがとうございますっ。
こちら私の住処は大丈夫でしたよ。
しばらくは地盤のゆるみもある場所があるとおもいますが
様子をみながらまた熊本を走りたいですっ。
| とり天@パパ3さん | 2016/04/15 10:00 PM |
☆まあこさん

ドキドキしますよね!
私もこうみえてドキドキしました(-_-)
警報のあと、花瓶をおろしてこたつに足つっこんで、
頭はいんないなぁ〜とか一人でやってましたw
仲間知り合いに物が散乱したりもありますが
怪我をした人の情報はなかったですっ。

| とり天@まあこさん | 2016/04/15 9:57 PM |
☆おなじ春生まれの秋山弟さま

コメントおそくなりました!
昨夜みーんなのおへんじ書いて、ポチっとする前に警報がなったので、いちをこたつにもぐりました。
秋山ご家族さまも御無事だとは思いますが、御親戚やお仲間は大丈夫でしたでしょうか。

さて、先日は飛び入りありがとうございました!
つづくのあとが、長いですが( ;∀;)ボチボチ

桜谷リベンジされたんですね!
実は私もタイチョが出張だったもので
暇で暇で8日の午後実家に帰ったので前原と桜谷に寄りました。
前原は前日の暴風で1日で半分以上散ってました(・_・;)
桜谷はすばらしくそりゃもう、、夕日で一人泣きし、
9日は早朝に両親をつれていきました。
まだ谷にも残っていて鳥を声をききながら散歩しました(*‘∀‘)忘れたころに写真をアップするとおもいます^^

展望スポットは、どことの説明がいまいち難しいので
地図をよくみてみます^^
行けるけど地図はみてないというwww

ろくろっくび絡まないうちにはがんばりまーす!
| とり天@秋山弟さま | 2016/04/15 9:47 PM |
☆ayumiちゃん

昨日コメントのお返事書いてて携帯の警報がなったからそのままかたまってしもた。


隊長とワンコと桜の写真、最高!!>

ありがとう。
タイミングよく見つめ合ってる。
あれ、私とワンコだったらもっと絵になってたとおもうw

アドベももどってきてよかったね!
やっと春始動だね!
| とり天@ayumiちゃな | 2016/04/15 9:35 PM |
大丈夫だったんですね…安心しました
| 熊鹿夫婦 | 2016/04/15 6:36 PM |
☆お返事飛びます。

こんばんは。心配いただきありがとうございます!

我が家やとんちゃんち、家族大丈夫です。

熊本の知り合いはちらほら聞けたところでは
怪我などの知らせはいまのところありません。
| とり天 | 2016/04/14 11:37 PM |
熊本の地震

大変そうですが大丈夫ですか?
| パパ3 | 2016/04/14 10:24 PM |
そんなカフェが有るとは知らなんだ(^-^)

ワンコが良い感じですね(^○^)流石はブサキョンさん(^-^)
| ひでさん | 2016/04/14 9:56 PM |
なんだかどえらい地震が、そちらの方であったみたいですけども。
とり天さん、とんちゃん、大丈夫ですか?
震度7って… どこだろ。
なぜだか私がドキドキドキドキしてます。
| まあこ | 2016/04/14 9:42 PM |
こんばんは、とり天さん\(^o^)/
先日は、楽しいツーリングありがとうございました。

今日、とり天さんのブログを見てみると、更新されてるではありませんか!

はやる気持ちを抑え画面をスクロール、いいアングルで写真上手いなぁ〜、とか、筑前岩屋を上から眺めるスッポットに今度行ってみよう、とか思いながらスクロール、待ち合わせの玖珠の道の駅、さあ!出てくるぞ!  …… おわりかい!(>_<)
次回のブログ更新、首をろくろっ首にして待ってます(^^)v

 PS 4/10に桜谷再チャレンジしました、谷の桜は終わってました、谷の上の桜が咲いてました。
一心寺の八重桜は五部咲きでした。
前原の一本桜は、満開前なのか散っているのか、良く分かりませんでした(>_<)
会った日に行く予定だった荻岳まで見渡せるスッポットとは何処ですか?

 ちなみに私も八重桜が満開の頃の4月生まれです。(*^^)v
| 秋山 弟 | 2016/04/12 11:14 PM |
隊長とワンコと桜の写真、最高!!
ワンコはなぜか隊長を見つめてるんだね〜かわいい(*^。^*)

春の中でも一瞬の桜の開花は、始まりの季節にぴったりで何回見ても良くって、
カメラの中には同じような桜の写真がいっぱいで笑えてくるけど、毎年この季節って幸せ。
きいろい電車、かわいい(*^。^*)これも春色!!
今年も始まるーーーーー!!アドベも今週帰ってくる。始まるぅ!!
| ayumi | 2016/04/12 10:41 PM |
☆とんちゃん

まるで約束したかのように出発して
行先はバラバラなんて、
私たちにはあるあるだね(笑)

石積みバックの桜、枝ぶりがかっこよかったから
桜咲くころに!と思ってはいたけど、
かっこよかったわ♪

お互い開拓できて、来年は私も菜の花のあの場所にいってみたい!

ランチは、一人でも絶対食べるんだ(・_・;)ヨ
| とり天@とんちゃん | 2016/04/12 9:58 PM |
☆くうさんこんばんわ!

梅カヨさん、すごいですよね!あのチャンスをのがさない梅カヨさん、、どんな観察力と瞬発力なんでしょうね。。
私も大好きです。

そろそろ山形も桜桜ですか♪?
まさか、ワンコとタイチョが見つめ合うとは
思っていませんでした(≧◇≦)
かわいかった〜!
| とり天@くうさん | 2016/04/12 9:11 PM |
☆おやまさまっ

ワンコ!ワンダホーでしょ(≧◇≦)!

桜バックの写真は私も嬉しかったんですよ〜♪

この時期、一瞬ですから(*´з`)/
| とり天@おやまさま | 2016/04/12 9:02 PM |
☆みさるちゃん

とんちやんとはいつも突発(笑)
さらに行先も

なら私は浮羽!
私は東峰村!

いま八重桜だね!
大分も八重桜まんかーい!らしい(笑)
| とり天@みさるちゃん | 2016/04/12 8:56 PM |
あの日、別々の行動でどんなとこ行ったんかなぁ〜って思ったらいい写真がいっぱいだね(^o^)
石積みをバックにした桜の写真最高\(^o^)/
桜の木の形もカッコイイし
きょんちゃんはやっぱりお昼抜きだと生きていけないね
私はこの日お昼抜きだったわ


朝6時出発は早い
まだ寝てたわ(^_^;)
早起きは三文の徳って言うよね〜
ワンコとタイチョのショット撮れたし(^o^)
黄色い電車にも会えていいなぁ〜

| とん | 2016/04/12 7:38 PM |
☆せつらさん

エテコウって、耳にしたことはあったけど、
なんだかわからなかった(笑)
猿ですか( ̄▽ ̄;)
いたずらでもするのかな〜(~o~)
採銅所は有名みたいですね!
そちら方面の日田英彦山線は未開だー\(^o^)/

なんちゃってつこですが、
走ったり飛んだりする
乗り物と風景には反応しますよね(^q^)
| とり天@せつらさん | 2016/04/12 7:27 PM |


てか、兄さん、、
明後日、自ら悪天候に導き、
桜はほんとになくなる(笑)

さすがだ、、

| とり天@チャーリー | 2016/04/12 7:13 PM |
☆うりぼーずさん

大鶴、、はずしちゃったんですよねえ(;o;)
まさかそんな風景になってたとわ(;o;)
来年です。楽しみが増えました!
写真がとんでもなく美しいです。見てるんですよ〜〜\(^o^)/
いつもコメント失敗してるんですが(笑)

ワンコなだけに、ワンダフル〜〜!
なんでおもいつかなかったんだろー(~o~)♪


| とり天@うりぼーずさん | 2016/04/12 7:06 PM |
☆ケイイチさん

是非来年は
桜の時期に逃亡者となってみてください\(^o^)/
| とり天@ケイイチさん | 2016/04/12 6:59 PM |
☆takeちゃん

バタバタ過ぎたあいだにtakeちゃん、私の年を追い越したよねo(^o^)o
後れ馳せながらおめでとう!
takeちゃんはほんとに満開のときに生まれたね!

わたしゃ、散ってからぢゃ。。

という春生まれのひとは、
異常な桜執着心があるかも(笑)
まだもうすこし咲いてる\(^o^)/

でもチャーリーを待つことはないとおもう(笑)
しかも、週末雨になりましたが(爆)

| とり天@takeちゃん | 2016/04/12 6:57 PM |
素晴らしいです!
桜とバイクと鉄道ですか。やめられませんねい。。。

ワンコも役者ですね。振り向いてくれるし(^^)
梅佳代さんみたいに一瞬を撮るのがお上手ですね。

| くう | 2016/04/12 6:50 PM |
えらいぞわんこ!

アウトライダーかなんかに投稿して下さい。

桜バックの踏切の写真も好きです。
| おやまのtanchan | 2016/04/12 6:44 PM |
とんちゃんとのやり取りがウケる(笑)
二人で休み確認しておきながらバラバラやったのね。

桜って何かいいよねぇ
どの写真もいいね。

我が家は今はソメイヨシノが散って八重桜が綺麗だよ。
| みさる | 2016/04/12 2:58 PM |
桜と汽車って絵になるわ〜♪
香春の採銅所駅も桜がきれいで撮鉄にはいい場所よ〜(^^)
エテ公が出てくるけどね(笑)
| せつら | 2016/04/12 12:41 PM |
明後日、九州上陸するけどもう桜は期待できないだろな〜〜〜(^_^;)

俺も、小っちゃいので近所ブラブラしたくなってきたw。
| チャーリー | 2016/04/12 8:19 AM |
ワンコだけにワンダフル!
詳しい事は知らないけど、幸せの黄色い列車は午前中の早い時間だけみたいなのです。
大行司駅も幸せの黄色いハンカチを復活させてくれたらいいのに・・・。
自分は4/5にこの近辺うろつきましたが、今年は大鶴駅が最高でした(^^♪
http://lifter.hatenadiary.jp/entry/2016/04/05/192517
| うりぼーず | 2016/04/11 10:02 PM |
東峰村はわたしもお気に入りな場所です。
桜の時期に行ったことは無いんですけど、来年は行ってみたくなりましたヽ(^。^)ノ
| ケイイチ | 2016/04/11 9:56 PM |
桜って桜っていいですね♪
色がいいのかな。
華やいだ気持ちになります。
1本桜を見つけると咲いてくれてありがとうって気持ちになります。
力強く見えます!
桜と電車の写真の構図がすごくですね〜。
センスのよさが真似ができません。

うちのブログはもう少し冬色風景が続きます(笑)
| take | 2016/04/11 8:58 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SELECTED ENTRIES
 
+ RECENT COMMENTS
+ お転婆ぁチャンネル

+ Tomboy Birder

+ 運まかせ ARCHIVES

+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE