<< えんやこら! | main | しだかな週末と阿蘇の寸劇 >>
運まかせ第12号 “出雲大山リベンジキャンプTOURING!”

この季節みんなを悩ます怒涛の台風で流れていた大山キャンプテント

 

リベンジしたったぞーΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

 

しかしまたもや連休の天気予報は雨。。

 

荷物積むときから降るっちー、、降るっちよぉぉ・・・・

 

 

 

でも

 

 

 

dai14.jpg

 

晴れてたぁぁぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

初日はとにかく大山のキャンプ場を目指すよ〜っ!

 

そこには愛知からtakeちゃんayumiちゃんもむかってます。

 

なんと、お互い450km走ったドまん中が大山のキャンプ場(笑)

 

 

 

私たちはDaiさんとんちゃんと古賀SAで合流だ。

 

 

dai13.jpg

 

 

 

今日は山陰GOだけど、おんせん県シールww

 

dai12.jpg

 

 

 

九州チームはみんなメッシュ(^O^)/

 

だって昼には30度こえちゃっててー

 

メッシュでよかったねー!とか言ってて、、

 

次の日死にそうになることも知らずww

 

 

dai10.jpg

 

dai11.jpg

 

 

 

 

関門橋をこえてしばし九州とおわかれだ。

 

 

dai9.jpg

 

 

 

 

ピカピカのタンクでみんな撮りしたり!

 

dai7.jpg

 

 

 

あ゛ーっ!!!

 

おんせん県のバス〜!!!!!

 

 

 

dai8.jpg

 

 

どこ行く〜ん!

 

別府は逆方向だで〜!

 

 

とかいいながら鹿野SAでちょっと休憩。

 

dai6.jpg

 

 

跨ろうとしたらナンシ〜おじさんがやってきて、

 

「あんたぁぁ( TДT)・・運転できるんかい?できるんかい?」って・・・

 

ここまでどうやってきたとおもちょるのかー(;´∀`)

 

 

 

 

 

dai4.jpg

 

 

 

石州瓦がつらなると、山陰きたー!ってかんじに(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

 

広島に入って七塚原でランチー

 

(小さい声でピン子出た・・といいました(∩´∀`)∩)

 

 

 

ここで山の黒カレーっての頼んだよ。

デミグラスはいって真っ黒けの麦藁帽子(≧◇≦)

温たまのってておいしかった!

 

 

dai2.jpg

 

 

 

 

 

 

このあたりから、大山なめんなよ・・・って、、

 

 

dai15.jpg

 

 

いわれてる気がしないでもないw

 

 

 

 

 

dai5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

そして七塚原から少し走って、広島県の庄原ICで高速をおりて下道。

 

 

 

 

 

ヒバゴンのいる比婆山(゜o゜)・・ここかー!

 

 

dai28.jpg

 

1970年代に騒がれたヒバゴンw

 

 

 

 

 

 

・・・↓ヒバゴン?

 

dai27.jpg

 

 

 

 

 

さあ!トンネルぬけたら〜♪

 

dai25.jpg

 

 

dai24.jpg

 

 

 

 

 

 

 

大きな山〜!

 

 

 

 

dai26.jpg

 

 

 

な〜い!!!!!!

 

 

 

 

大山キャンプなのに、大山見えず(笑)

 

 

dai22.jpg

 

 

あの大きな山が見えなかったらどこにいるかよくわかんないわけですが、

 

とりあえず今夜の食料調達だ。

 

 

dai23.jpg

 

 

雨雲レーダーを見るとそろそろ観念か(; ・`д・´)・・

 

 

 

dai21.jpg

 

 

 

だけどあの雨雨雨マークの天気予報で降らずにここまでこれて

 

これもチャーリーが岐阜方面に行っちゃったおかげです(*´▽`*)

 

しかしそのせいで、takeちゃんたちはチャーリーとクロスするところで雨に降られるという(;・∀・)ドンダケ

 

 

でもそのおかげでもう一組助かってる御一行が!

 

四国ツーinobutashinさんチームはおかげで晴れてるww

 

 

あの人の雨男っぷりは顕在だった。。

 

 

 

 

dai30.jpg

 

 

 

さて(≧◇≦)

 

 

そんな行き道テンション高いまま16時!

 

 

 

dai20.jpg

 

 

 

 

ここは鳥取奥大山の

 

鏡ヶ成キャンプ場に到着しましたtakeちゃんたちも〜っ!

 

 

dai19.jpg

 

 

あの、1000km走って十和田集合を思い出すと

450kmなんて半分以下よ(゚∀゚)/久しぶり〜!

 

って、なんかブログやら電話やらしてるから久しぶりな気はしないけどw

 

 

takeちゃんayumiちゃんが先にチェックインしてくれててサイトに案内してくれました。

 

 

 

3組でとってたサイト・・・

 

 

とってもとってもひろーーーい!のだけれども、、、

 

 

 

dai29.jpg

 

 

 

半分以上をいのししが( ;∀;)・・・

 

 

いのぶたしん、、

 

 

 

いや、、いのししが( ;∀;)!!!!!

 

 

耕しまくっちょん!

 

 

 

dai46.jpg

 

 

 

なので、設営の場所選びにとっても苦労する(笑)

 

 

 

 

 

いそぐのよ!

 

 

雨がくるわよー!!!!

 

 

 

 

 

 

dai18.jpg

 

 

時折り風もふいて、まだ固定してなかった我が家のテントが

 

どこかに飛んでいってしまった 笑

 

 

 

 

とにかく雨ギリギリでテントもタープもとりあえずできたわ!!!!!

 

 

「いまのうちに記念に1枚集合写真撮っとくよ〜!!!!」

 

 

 

 

「撮るよ〜!!!!!!!!」と、掛け声をかけるも、

 

 

 

 

 

私のあてにならない働きっぷりと

 

「まだ他にもやることいっぱいあるんだ!」系の切れっ切れきれるのタイチョに

 

 

 

全員凍りついた瞬間の写真1枚汗

 

 

dai17.jpg

 

Diaさんととんちゃんは怖くてこっちも振り返れない汗汗

 

 

 

 

 

というわけで、その後小さな村のできあがり♪

 

 

dai16.jpg

 

 

休暇村の温泉までてくてくあるく♪

 

 

dai41.jpg

 

 

近道が草原を横切るわけだけど

 

ここにもたくさんのいのししトラップが!

 

 

dai40.jpg

 

 

dai39.jpg

 

 

温泉は休暇村ホテルの温泉を利用します♪

広くて温度もちょうどよくてきもちがよかったヨ♪

 

 

 

ただ、、キャンプ場に戻るときは暗黒の世界で、、

 

 

dai38.jpg

 

 

いのししトラップにはまる人が一匹w

 

 

 

 

 

 

お風呂に入ってる間に雨がしとしとふってきました。

 

 

dai31.jpg

 

dai32.jpg

 

 

 

まずはビールで乾杯だ!!!

 

 

dai36.jpg

 

 

みんなの箱がテーブルに。

 

 

dai37.jpg

 

 

私たち、、めんどくさがりキャンプなのでチョ〜レトルトのオンパレですが、

 

とってもおいしいく感じるよねぇぇ(*´▽`*)

 

 

dai35.jpg

 

 

Daiさんは男飯とかいうので、コンビニおにぎりとたまごスープでおじや作ってたよ。

 

これおいしかったー!

 

dai34.jpg

 

 

酔っ払ってくると、なんでもはじめる。

 

うまいぼうコーンポタージュ入れてみようぜー   ちっぱいww

 

 

dai33.jpg

 

 

 

9月の予定のころ、このキャンプ場にブヨが大発生してるときいて、

特別な線香やら、ハッカ油で自作したスプレーやら持ってきたんだけど

いらないくらいの極寒になってました(;・∀・)・・・あしたの天気、、どやろねといいながら

 

 

PM10時半消灯しました眠い眠い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーさー!

 

 

 

dai42.jpg

 

dai45.jpg

 

dai44.jpg

 

 

 

もしかして、、小雨なのは山の中だけ?

 

 

 

dai43.jpg

 

 

 

タイチョ「みんな!下界は晴れだ!下山だ!」

 

 

の、掛け声にいそいそ準備。

 

連泊なのでテントはそのまま(*^▽^*)

 

 

 

さあ!大きな山、大山は見えるのか!

 

 

大山出雲ツーリングのはじまりだ!

 

 

 

 

 

この日記、まさかのプロローグ(爆)

 

 

運まかせ第12号 “青空に出雲の巻”

 

 

| とり天娘 | 中国地方 | 20:04 | comments(23) | - | pookmark |
やってただけで、順位は真ん中辺りをウロチョロしてたので大した事は無いですよ(^-^)。
残念ながらヒバゴンを目撃はして無いです(*_*)
| ひでさん | 2016/10/17 11:53 PM |
☆ひでさん

エンデュ〜ろーとかやってたんですか!
すごいね!

そういえば、比婆で、、って
ヒバゴン見たよ。っていうくだりではないんや 笑

雨キャンプは妙な盛り上がりがあるよww

| ☆ひでさん | 2016/10/17 7:23 AM |
☆☆damaさん

おはようございます!
あれからバイキャンは行ってないですか(^。^)??

バイクだと、、2泊が望ましいですよね・・・
でもってキャンプのあとの片づけでさらに体力を使いますよね 笑

いまもうちは部屋ベランダすごいことになってます。
でもだんだん慣れてきたよー!
それにも上回る楽しさがあります♪


| ☆damaさん | 2016/10/17 7:20 AM |
☆キャリバーさん

おはようございます(∩´∀`)∩
いのししに、追われてたんですか(*_*;・・
それ、ガチでこわいwww

鳥取ちょーニアミスだ!!
ほかにはどこにいったーん!
ベタぶみは、経験してほしかったな〜 笑

詳細は次の日記|д゚)♪


| ☆キャリバーさん | 2016/10/17 7:16 AM |
☆とんちゃん

お疲れ様でしたぁぁ

Daiさん、タンデム+荷物でベタ足と
もうひとつわかったことがあるよ( ̄▽ ̄)

常にハイビームww
| ☆とんちゃん | 2016/10/17 7:11 AM |
ヒバゴン懐かしいですね(^-^)有りましたね。
そういえば、以前比婆バレーってスキー場で開催されてたエンデューロレースに参加してましたよ(^-^)
比婆で思い出しました(^-^)

雨の中のキャンプもまた、楽しいですよね(^-^)
| ひでさん | 2016/10/16 7:59 AM |
良いですねぇ〜
ワイワイキャンプ楽しそうですね。
次の日の撤収さえなければ....(^^ゞ

見てたらキャンプ行きたくなって来ました。
| dama。 | 2016/10/16 7:53 AM |
キャンプ場の夜はイノシシ大丈夫だったの?
うちの会社のグランドも同じ様な状態になってて夜、何人か追われてた(>_<)
てか、ものすごくニアミスだー!
私は月曜から島根、鳥取方面に行ってました・・・車だけどね!
べた踏み坂行くのすっかり忘れてた(-_-;)

| きゃりばー | 2016/10/16 12:00 AM |
ブログ早いなぁ
雨に遭わずに到着できて良かったよね〜奇跡としかいいようがないわ
なめネコのトラックの次の写真で気づいたことがあるんだよね〜
Diaさん普段はGSつま先立ちなのにキャンプ荷物と私を乗せるとベタ足になっちょったわ(笑)
| とん | 2016/10/15 7:50 PM |
☆もっちさん

雪山しか知らないのは逆に羨ましいです。
スキーしないからなあ〜〜
私は何度かいきましたが、バイクでは私も初めてだったんですよ\(^o^)/!
大山ぐるんと気持ちよく走れました。
キャンプもたのしい!

今日も志高湖にキャンプにきてます♪
| ☆もっちさん | 2016/10/15 4:27 PM |
いいな〜僕も大山って大好きなんですが
相変わらず冬の大山しか知りません(´;ω;`)ウゥゥ
春〜初夏の気持ち良い時期に行ってみたいです。
二十数年前バンドのメンバーで大山スキーバスツアー来たのですが
雪不足で温泉&出雲大社観光ツアーに早変わりで(笑)
まあ〜それはしれで楽しかったですが
いつかバイクで行って見たいな〜って
改めてそう思いました。(^^)v
| もっち | 2016/10/14 9:10 PM |
☆チャーリー

あさっての、夕方から雨がww

でも、兄さんの青ガッパを見ないとなんかこう、

兄さんぢゃないみたいな・・・



あの「古」って書いたママチャリのカッパも(*´▽`*)・・・

あぁ、、なんとか雨だけはふらないことを祈ってるよww
| ☆チャーリー | 2016/10/14 8:45 PM |
☆おやまさま!ピン子一番にでました(・_・;)・・・

今年は上がったり下がったりはげしいですね!
明日からまた30℃こえる日があるとかいってますし、、
紅葉がどうしようか迷ってるみたいです 笑
| ☆おやまさま | 2016/10/14 8:43 PM |
☆☆sachiさんこんばんわ!

やっぱり、、shinさんが(゚Д゚;)/

穴ぼこにはまったのは、

私です(; ・`д・´)。

キャンプツーは準備と片づけがとっても大変だけど(タイチョが)、
なんか、細胞がいきかえるってかんじですヨ♪
アドベなら荷物たーくさんのるからいいですねー!
いつか一緒にいけたらいいな〜♪

| ☆sachiさん | 2016/10/14 8:41 PM |
☆inobuta shinさん

inobuta shinさんのコメントに吹き出しました!

やっぱり( ;∀;)!!!!あの穴ぼこは!!!!

さらに雨ふったから、ふんぢゃったらもう最後wwwみたいな二日間でした 笑

つづきおたのしみにー!
| ☆inobuta shinさん | 2016/10/14 8:37 PM |
☆takeちゃん

私もとーっても嬉しかったよ〜!
そいでもってとっても楽しかった!

あの場所にいるときだけ降ってたんよね 笑

どうしてここにいるんだろうと、
何度おもったか!
でも最後の朝にごほうび♪

メッシュだったのでビックリでした!>

そうなの 笑 笑

こっちもびっくりだわあの気温ww

でも、九州はまたあしたくらいから暑くなるっていってるよ〜(∩´∀`)∩

| ☆takeちゃん | 2016/10/14 8:33 PM |
10月16日・17日・18日は、九州ですが、ちゃんと雨は持っていきます。
| チャーリー | 2016/10/14 8:08 AM |
☆ayumiちゃん

ヒバゴン知らんのか〜い|д゚)・・・・まじ?まじ?

耳をすまして待ってた姿が目に浮かぶ(∩´∀`)∩
やっぱ姿を見たらほっとしたわー( ;∀;)/
2人は私のおにーさんおねーさん、、みたいだからー(;・∀・)・・・

山口も広島もみんな暑かったんで!
でも、、まさかの山陰・・・

日記たのしみにしてるだよ♪


| ☆ayumiちゃん | 2016/10/13 9:55 PM |
ピン子でーたー!(笑)

気温が読めないですよね今年は特に。

| おやまのtanchan | 2016/10/13 9:27 PM |
こんばんは〜o(^▽^)o
やっぱり、チャーリーさんが、四国
脱出されてたから、晴れてたの?(笑)
とり天さん、キャンプの前の日shinさん、穴掘ってたよ(笑)(笑)どなたが、穴におちられたのかなぁ?大丈夫ですかぁ〜(^-^)/
久しぶりの、みなさんでのキャンプツー楽しかったでしょうね。我が家も、いつかはしてみたいキャンプツーです。\(^o^)/先ずは、準備からです(^o^)(笑)
| sachi | 2016/10/13 9:20 PM |
こんばんは! とり天さん(*^^)v

おいらを連れて行ってくれなかったからキャンプ場を荒らしてやったよ( `ー´)ノガハハハッ!

これがプロローグ?面白すぎる! sachiと爆笑してます(^O^)

本編が楽しみだ(*^-^*)
| inobuta shin | 2016/10/13 9:14 PM |
久しぶりに会えてうれしかったー♪
タープを立てながらVストとGS のエンジンが聞こえた時はテンション上がりました。
キャンプ場にだけ降る雨(笑)
天気関係なく楽しかったなー

あとみんながメッシュだったのでビックリでした!


| take | 2016/10/13 8:54 PM |
なめねこは知ってる〜!!ヒバゴンは初めて聞いた(^O^)
テント組み立てて、バイクのブ〜〜〜ンって音を聞き逃さないように静かに待ってたよ!!
Daiさん・とんちゃんとはGWツーリングからの5か月ぶり。
隊長・きょんきょんとは、ドリコンサート以来の10ヶ月ぶりだもん♪
会いたかったでぇぇぇ(*^。^*)
最初の日、九州はそんなに暑かったんだね。
暑かったり寒かったり。でも楽し過ぎたぞぉ。
私もBLOG書こ〜っと。
| ayumi | 2016/10/13 8:31 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SELECTED ENTRIES
 
+ RECENT COMMENTS
+ お転婆ぁチャンネル

+ Tomboy Birder

+ 運まかせ ARCHIVES

+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE