<< 背景が | main | TOMBOY RIDER 2016 11月号 “第2部 おんせん県六郷満山TOURING!” >>
TOMBOY RIDER 2016 10月号 “晴れた日には♪九州の秋”

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、、

 

 

 

どれだけ泣ける旅をしていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は最近、人吉上村のうなぎを食べながら泣きました泣

(そっちか!)

 

 

 

はあ・・・寝てもさめてもまた食べたい・・・

 

(ちなみに時間がないので予約をしておいて、あつあつのうちに河原で食べました。十分泣)

 

 

 

 

で、、、、2週間前に大山走ったばかりのこの2人が九州入りひよこ

 

 

tac19.jpg

 

余韻っちゅーもんはないんかいっひよこ

 

わけあって、この時期秋休みとなったtakeちゃんとayumiちゃんうらやましいぞー!

 

7日間九州をぐるんとします。

私たちは前半の土日阿蘇と、3日ブランクのあと後半の金土におつきあい(*''▽'')/

 

メンバーは目まぐるしくかわります(笑)

 

 

 

10月29日(土)

 

前日まで雨で、予報では29日もひきずって曇とかいってたけど

私が一緒だから晴れたでwww

 

 

tac20.jpg

 

 

2人は門司港から上陸しました。

 

「山田SAで待ってるね! 大分道に入ったら3分だよ♪」って、なんだか、、

鳥取ツーで距離感が欠乏してて(^▽^;)。。大ボラ←いつもだけどw

 

 

 

tac21.jpg

 

 

で・・・ここで集合のはずのとんちゃん・・いまてん汗

 

なんと・・鳥取ツーのあとのこのツーリングにワクワク病がでちゃったDaiさん。。

首を痛めて精密検査〜(ΦωΦ) なのでとんちゃん付き添いで急きょ病院へ。

しかもDaiさんそのままお仕事だからとんちゃんは夕方温泉で合流だ!

 

とんちゃんはすでに五十肩。夫婦そろって(; ・`д・´)・・・

 

 

tac18.jpg

 

 

 

ようこそ九州♪去年のドリから1年ぶりのtakeちゃんayumiちゃん♪

 

 

この日の予定は、キャリバーさんとあきらちゃんも日田に集合して

阿蘇んでNEW秘密基地を占拠する〜わーい

 

tac17.jpg

 

 

大分道で日田をめざす。

 

途中、まことー!!!!!

 

結局すれちがわなかったね(笑)

 

 

tac16.jpg

 

 

さて・・立ち姿が不自然なタイチョ↑ 常になにかに寄りかかってます そう!

 

 

タイチョも鳥取のあとに、ぎっくり腰ww

 

 

そして、、何を隠そう、takeちゃんまでも鳥取のあとに、

 

何もしてないのに

何もしてないのに

何もしてないのに

何もしてないのに

何もしてないのに

 

アキレス腱を痛めて病院行ったらしくえ?!

 

 

大丈夫かこの3人( ;∀;)

 

 

というわけで、キャリバーさん(元気)とあきらちゃん(元気)も無事に合流し、

超元気な私にayumiちゃんわーいわーいと、はやめのランチに出発だ!

 

 

 

tac14.jpg

 

 

あきらちゃんは、極寒の由布越えに青くなってブルブルだったけど、

日田でどんどん気温もあがって汗ばむくらいになったよ♪

 

 

tac15.jpg

 

 

初日のランチは日田やきそばだー!

 

 

ちょっと前のケンミンショーでやってた日田焼きそばを

たまたまayumiちゃんもとんちゃんも私も見ちゃってて、

もう頭は日田やきそば田やきそば田やきそばー!!!

 

 

でもとんちゃんはいない(爆)

 

 

 

 

 

 

tac13.jpg

 

 

あ゛、今日は↑ここぢゃないんよ。

 

takeちゃんもayumiちゃんも「トイレ事件のとこだ!」って叫んでたけど、

そういうことだけ記憶力のいい2人。

 

 

 

tac12.jpg

 

tac11.jpg

 

 

今日やってきたのは〜想夫恋の本店です。

 

ここがやっぱ、昔からきてておちつく(笑)

 

 

tac7.jpg

 

 

大盛りじゃなくていいの? いいの?

 

悩みながらとりあえず全員ふつうに。

 

 

tac9.jpg

 

 

パリパリバリバリ♪

 

書きながらよだれがww

 

よかった日田焼きそば食べれて♪と、思ってるところで

 

何やらお勘定は? 全員分キャリバーさんのおごりになったようですき

 

 

 

「え゛〜っ!キャリバーさん悪いです! キャリバーさーん、そんな、、そんな、、(ToT)/~~~」と、

 

みんな口ぐちに言ってる中で私だけが

 

 

 

「キャリバーさんありがとうございましたー(≧◇≦)!!!!!」はやっ

 

 

 

tac8.jpg

 

 

 

「こんなことなら、、大盛り頼んでおくんだったなぁ・・ひよこ」って

 

誰かがつぶやいた汗

 

 

 

tac31.jpg

 

 

 

ごちそうになると、10倍美味しさがますなぁ〜♪

キャリバーさんありがとう(≧◇≦)/

 

 

でもとんちゃんはいない(爆)

 

 

 

tac30.jpg

 

 

気分爽快! takeちゃんたちは初のファームロードを走るよ♪

 

もう何回か九州にきてるので、できるだけ行ってない道も走りたい。

でも、takeちゃんたちは前回の絶景道をもう一度走りたい!って場所もたくさんあるから

おりまぜながらのルートです。

 

 

 

ちょうど本城の案山子がまだあったので飛脚のいるあぜ道へ♪

 

 

tac27.jpg

 

 

次の日帰りに通ったらみごとに撤去されてた(◎_◎;)・・もってるな・・この2人。。

 

 

tac25.jpg

 

 

 

写真を撮って行こうとした時、道をタンクローリーが道幅いっぱいふさいでいるでわないか(◎_◎;)

 

 

 

tac26.jpg

 

 

ん〜・・Uターンしてもいいんだけどなんとなくタイチョが偵察に。

 

 

tac24.jpg

 

 

 

聞こえてくる声でだいたい想像つくのだけど、

 

 

 

tac22.jpg

 

 

「そっちのあぜ道がつながっとるけん、そっちいっちみちくりぃ〜!」

 

 

タイチョ「いや、これは無理だよ〜! (約1名がw)。」

 

ま・・カブなら安心みたいなあぜ道のようで。

 

 

しばらくするとタイチョが「おっけい! おいで!」っていうので

私はみんなを引き連れてドドドド・・と進んで、

 

 

え゛?

 

 

え゛?

 

 

進んでいくのだけどー

 

 

tac23.jpg

 

 

タンクローリーがバックでもどっていくよ〜(ToT)/~~~

 

そしてまたふさがれてしもた(笑)

 

 

タイチョだけまるで当たりくじ引いたかのように脱出できてるわけだけど、

 

タンクローリーの前まで行ってしまった残りの私たちは、

 

もうね、にっちもさっちもいかないすんずまりまで行ってしまい、

 

結局おじさんの言った「いっちみちくりー」の道、、

 

見てみたら

 

やだー( ;∀;)/

 

ほっそーーーい! 一本橋級のしかもうねったクランクwwww ヒー( ;∀;)/

 

 

tac29.jpg

ぐるぐるアースでみっけたでww↑

 

 

しばらく考えたが、

 

行くしかねぇ〜

 

みんな大丈夫か(ToT)/~~~

 

 

 

「でも!私が行けばみんな勇気がでるはずだ!

 

ついてこーーい!」

 

 

 

と、背中で何かを訴えながらぷるぷるにょろにょろと、

 

タイヤはずしたら死ぬよ? みたいな、両サイドがありませんなクランク〜クリア〜

 

そしてとどめは上の道にむかってピョ〜ン!と飛び出る上り坂・・

 

ここで躊躇したら後ろにつづくみんなは田んぼに落ちてしまうぅぅ!

 

 

 

てなかんじで無事生還おー

 

 

 

 

tac37.jpg

 

 

 

みんな頑張ったね( ;∀;)!!!って、

 

 

 

全員「心配だったのはきょんちゃんだけですから〜!」

 

 

 

 

あっそ(・0・)

 

 

 

 

tac36.jpg

 

 

 

ほな次いくで。

 

今日は、いちお観光パンフではココ!

みたいな鍋ケ滝にいきまーす(∩´∀`)∩

 

 

tac35.jpg

 

 

鍋ケ滝付近までくると、消防団のシャッターにキャリバーさんそっくりのイラストが♪

 

(とっても似てて一人でもりあがるw)

 

 

 

久しぶりにくると、杉人形は10月のお祭りに合わせてリニューアルされてました。

 

案内の方が、「左のは、くまもんにおされてるけど、おぐたん言うから!ヨロシクw」っち

 

 

tac34.jpg

 

 

おぐにのユルキャラだそうです(゚Д゚)ノ

 

そして、鍋ケ滝は200円の有料となってます(ΦωΦ)。。

 

 

tac33.jpg

 

 

 

 

ほんの数年前までは無料で、こんな入口看板がすでに懐かしい。

 

tac59.jpg

 

 

 

 

 

ayumiちゃん! この滝は裏側にいけるんよ♪

 

シャーーーな滝の裏でこんな妖精さんみたいな写真撮ろうね〜♪

 

tac60.jpg

 

 

 

滝の裏側に行けるんだ! 2人はとっても楽しみにしています。

 

あ゛、昔みたいなどろどろの道でもないけど杖もってくか。

 

tac56.jpg

 

 

↑やるんだよね〜汗

 

 

 

で、この日は長老のキャリバーさんと、ぎっくりタイチョはお見送り(笑)

 

tac32.jpg

 

 

 

谷におりる道も階段になって、昔のようにズルーっ!!!ってこける道ではなくなりました。

 

tac55.jpg

 

 

 

 

⇂あのころは、こんなゴザの上を歩いてた♪

 

tac58.jpg

 

 

 

 

 

takeちゃん! まずは遠くから滝を眺めてみましょうね♪

 

はいこっちー♪

 

tac53.jpg

 

 

見よ。この楽しそうな2人(*''▽'')。

 

 

 

はい! これが鍋ケ滝だよ〜!!!!

 

 

 

tac54.jpg

 

 

 

なんだか水量が多い気がしないでもないけど、、

⇂過去の写真みても今日の滝はなかなか迫力があるね!

 

 

tac57.jpg

 

 

 

 

「あ゛! シャーーーーな写真撮りたいのに!

 

シャーーーーなやつ! takeちゃーん! シャッタースピードのあれ! なんやったっけ!」

 

 

 

 

 

takeちゃん「TvですよTv!」

 

 

 

 

 

そやそや♪ありがとう♪

 

 

takeちゃんはいつもここって時に助かる!

私の鍵のありかも、takeちゃんに聞けば一発だ1

 

 

 

 

 

ではシャーーーな鍋ケ滝をどうぞわーい

 

 

 

tac50.jpg

 

 

 

 

tac52.jpg

 

 

 

 

tac51.jpg

 

 

 

こんどは滝の裏側であのポスターみたいな写真撮ろう!

 

 

 

さあいくんだみんな!

 

 

tac48.jpg

 

 

余裕のayumiちゃん♪

 

でもこころなしか、しぶきがすげー

 

 

tac47.jpg

 

 

写真じゃ伝わらないんだけどー

 

あきらちゃんとayumiちゃんが入ってくの見てtakeちゃんやめてるw

 

 

 

 

 

滝の音で悲鳴が搔き消されてるんだけどー(ToT)/~~~

 

こ、こんな、、、こんなドッシャドシャだからびしょびしょになるぅぅ(ToT)/~~~

 

 

tac45.jpg

 

 

 

 

 

 

takeちゃん行くのだ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私もtakeちゃんを盾にしている(笑)

 

 

も、もうすごすぎてシャーな妖精写真なんかとれないわ泣

 

 

 

そんな中だけどがんばってピースしてる2人(笑)

 

tac46.jpg

 

 

 

後ろに続くカップルが、びっしょりになって出てきたこの2人を見て

 

「やめよ〜( ;∀;)! 行くのやめよ〜!」って叫んでる(笑)

 

 

 

tac44.jpg

 

 

 

通りすがりさんに「大丈夫〜!!!(゚Д゚;!???」って

声をかけられるw

 

 

tac43.jpg

 

 

 

tac39.jpg

 

 

ayumiちゃん、この旅の洗礼をうけました(≧◇≦)

 

 

tac38.jpg

 

 

 

 

あきらちゃんは・・・滝行?

 

 

tac40.jpg

 

 

 

 

普段ならこんなふうなかんじなんだけど!

 

20130825_362176.jpg

 

 

 

前日の雨で、逆に素晴らしい鍋ケ滝に(≧◇≦)/

 

もってるな〜♪

 

 

 

tac41.jpg

 

 

 

tac49.jpg

 

朝の由布岳で凍え、鍋ケ滝でも凍えるあきらちゃんw

 

 

 

 

 

いい思い出が、できたね♪

 

 

 

tac42].jpg

 

 

 

さて、噴火もあって山頂までは行けないけど

快晴なのでススキのパノラマラインに行ってみようね!

 

 

 

鍋ケ滝を出発して、

 

みんなに「消防団のシャッターにキャリバーさんの絵があるよ〜♪」って伝えといた。

 

 

 

 

tac103.jpg

 

 

げ!  タイミング悪くて写ってなかったー(/o\)

 

 

「誰か撮ってない〜?」って聞いたら、みんな恐ろしくてシャッター押す手が固まった・・・っていう。

 

 

(T▽T)ハテナ?

 

 

 

 

tac102.jpg

 

 

 

小国から内牧におりてゆきます。

 

 

 

tac101.jpg

 

 

 

すると! 涅槃像がー!

 

tac100.jpg

 

 

 

 

愛知からやってきて、初日に涅槃像が見えるなんて(T0T)/

 

もってる!

 

tac99.jpg

 

tac98.jpg

 

 

 

tac97.jpg

 

 

パノラマラインからの山肌もくっきり。

 

 

tac96.jpg

 

 

 

ススキも金色に輝くとき。

 

 

tac95.jpg

 

 

 

tac94.jpg

 

 

 

tac93.jpg

 

 

 

杵島岳はほんとくずれたな〜

 

tac92.jpg

 

 

 

 

そしてバックに火口がみえた!

 

 

tac91.jpg

 

 

 

草千里の上の駐車場はあいかわらずの姿だけど

 

tac90.jpg

 

 

 

まだある緑の絨毯がみんなを迎えてくれたよ(*^▽^*)ノ

 

tac72.jpg

 

 

 

バイクも深呼吸(*''▽'')/  ヒュ〜

 

tac71.jpg

 

 

 

 

 

tac65.jpg

 

 

 

tac70.jpg

 

 

 

こんないい陽気の土曜日だけど、駐車場はガランとしてる。

 

 

tac66.jpg

 

↑あの奥で通行止めだよ。

 

 

 

 

 

 

tac69.jpg

 

 

 

みんなのバイクと火口。

 

この場所の標高は1135M。

 

 

tac68.jpg

 

 

 

 

火口の周辺は先日の噴火の灰色一色です。

こんなに灰色に覆われたのははじめてみたなぁ。

 

タイチョが撮ってた写真、よくみると

 

tac87.jpg

 

 

 

こんな噴石が落ちてる(◎_◎;)

 

tac89.jpg

 

 

 

でもってロープウェ〜の基地を拡大すると

 

tac86.jpg

 

 

 

 

車両が入ったまま壊れてる(*_*;。。

 

tac85.jpg

 

 

 

 

 

tac82.jpg

 

 

 

避難所?もこんなだし、、

 

tac83.jpg

 

 

自然の力をまのあたりにすることが多くなったとおもう。

 

 

 

草千里は静かに時の流れに身をまかせているようだ。

 

 

tac67.jpg

 

 

 

馬たちものんびり草を食んでいる。

 

 

tac80.jpg

 

 

 

 

tac73.jpg

 

 

 

 

tac81.jpg

 

 

 

 

そこにハイジ登場ひらめき

 

 

tac78.jpg

 

 

tac77.jpg

 

 

 

おどかさないようにじーっと・・・

 

 

tac75.jpg

 

 

 

 

ここの馬は大人しい。

 

自由に放たれてるっていい♪

 

 

 

tac64.jpg

 

 

 

 

 

tac63.jpg

 

tac62.jpg

 

 

 

一心不乱にもぐもぐ。

 

私もじーっと、

 

 

 

tac61.jpg

 

 

ウンキョの一つになった気持ちで( ;∀;)。。

 

あぶなっ!

 

いっぱいあるわww

 

 

 

 

tac113.jpg

 

 

 

 

takeちゃんayumiちゃん、いつ来ても、

違った風景の阿蘇だよ。

 

私たちもだからいつも来たくなるんだよ〜ニコッ

 

 

tac112.jpg

 

 

 

少しだけ日が傾いてきて、米塚をながめる(*^▽^*)

 

 

tac114.jpg

 

 

 

tac111.jpg

 

 

 

 

tac109.jpg

 

 

 

あ゛、今日は山肌に少し段をみつけたぞ。

 

 

tac108.jpg

 

 

いつまでも、ここに在りますように(*‘∀‘)!

 

 

 

 

tac107.jpg

 

 

 

そしてまたみんなで来れますように(*''▽'')/

 

 

tac110.jpg

 

 

 

 

 

パノラマラインを下ってく。

 

影が稜線を浮だたせる!

 

 

tac119.jpg

 

 

tac117.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして思わずバイクをとめた!

 

 

 

 

 

tac106.jpg

 

 

 

 

柔らかく、上品な手触り、そして深い光沢感。まさにビロード絨毯!

 

 

 

 

tac115.jpg

 

 

秋の阿蘇はこれだよねー!

 

 

tac105.jpg

 

 

 

 

tac104.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも美しくて

 

旅のスタートに相応しい2人の記念ショットを撮りましたき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tac116.jpg

 

 

 

 

わたくしが号泣です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

201610月号take阿蘇ツー.jpg

 

 

 

さあ! 荻町の温泉めざしてRUNRUNRUN♪

 

 

ひよこ つづく ひよこ

 

 

 

 

 

 

 

 

| とり天娘 | V-Strom1000 | 21:49 | comments(9) | - | pookmark |
☆とんちゃん

また何かやらかすかもしれないからヨロピク(笑)

最初からとんちゃんもいてほしかったな〜
あ、でもD虎ではらくしょーだ。
隼か、てかDaiさんがタンデムで畦道走ってほしかったな〜

ほんとにわらえた 笑

鍋ケ滝も(≧◇≦)!

Daiさんもはやくバイクにのれるようになるといいなぁ〜

| ☆とんちゃん | 2016/11/14 9:39 PM |
☆ayumiちゃん

日田焼そば〜!!もっかい食べたい(~o~)>

といって、早速名古屋店に行くところが、、
ほんとすごい!いいところでよかったね!!!
キャリバーさんはいなかったけど^^;
どもぞーがいるww

シャッターのキャリバーサン。

これは、、、

あのあとキャリバーさんが

「ゴリラじゃねーかー!!!」と叫んでわろてしまって、、
すみませんすみませんすみません

ここであやまっとこーっと( ;∀;)

初日からウルウルで、
最後もウルウルで♪

九州ウルルン紀行! さいこっ♪




| ☆ayumiちゃん | 2016/11/14 9:36 PM |
☆sachiさん

こんばんは(*‘∀‘)/

秋の阿蘇、行きましたか〜♪
春夏秋冬楽しめる阿蘇が近くにあって、
幸せです♪

畦道事件ww
やっぱりいきなりはあの道はこわーいでーす(笑)

今度shinさんと行ってみてください(^。^)イヒヒ




| ☆sachiさん | 2016/11/14 9:31 PM |
☆takeちゃん

改めましてこんばんわw
男子3人・・その後+愛媛の1名。とーかしてる 笑

結局アキレスはなんだっんだ!
きっとワクワク病です。

想夫恋、、早速名古屋のに!
よかったねーよかったねー!
私もまた行きたいところ♪

鍋ケ滝にしても、またとっておきの九州の旅になって
ほんとによかったです♪
まだまだつづくけど、1泣き、2泣き、3泣き!

住所と名前!ありがとう(≧◇≦)!!!
だから最後まで、、
あ゛、あのおじさんの分は言ってくれてなかったからそういうこと(笑)

私が手を切ったのも言ってくれる前だったww




| ☆takeちゃん | 2016/11/14 9:28 PM |
☆takeちゃん

おこんばんわ♪
あのさ、あのさ、まちがって一瞬公開になっちゃってて、
ものの5分でとんちゃんayumiちゃんから連絡があるって、、
ストーカーか!

いやとっても嬉しいよ♪楽しみにしててくれたんだよね( ;∀;)なにか、、私がやらかしてないかと・・・

それよりびっくりだわ!一括アップ知らんかったとかー(≧◇≦)
それがびっくりだわ。。

で、本題ですが、おなかすいたのでまたあとでww





| ☆takeちゃん | 2016/11/11 8:48 PM |
takeちゃん私も見たで〜
きょんちゃんがブログの途中で間違ってアップしてたやつやろー(笑)

あの狭い道にタンクローリー(笑)ビビルなぁ
誰かが田んぼに落ちたらもっと面白かったのに(^o^)

鍋ケ滝の水量多いね
あきらちゃんの髪がビッショリだ(^o^)

ロープウェイ乗場が破壊されてるね
噴火の意力にビックリだ
暫くは山頂に行けないなぁ

| とん | 2016/11/10 4:22 PM |
日田焼そば〜!!もっかい食べたい(~o~)夢にも出てきたし。
と思ったら、そーいえば名古屋にあったんだった♪行ってみよ。
でも、名古屋にはキャリバーさんはいない(笑)
とり天さんのトイレ事件とか、バイクが強風で倒れてタイチョが頑張る!でもミラーがグルグルとか、
前髪切りすぎたとか、おもしろすぎて忘れるわけないじゃん。
びしょ濡れの鍋ヶ滝も、シャッターのキャリバーサンも、これでもかーーーの絶景阿蘇、最高だった!!
最後はウルウル涙が我慢できないススキの海原。
初日から、ありがとう〜って絶叫した、そんな旅の始まり♪♪♪
また九州LOVEが加速して止まらないよーー。

でか、takeちゃん手術っていわれても行く気だったんかい(笑)ウケる・・・(ToT)
| ayumi | 2016/11/10 9:28 AM |
あーやっぱり、秋の阿蘇も。とっても、素敵だね〜o(^▽^)o ススキも、綺麗だし。まだ、緑も綺麗だし。涅槃像が、こんなに、くっきりきれいに見えて最高&#8252; \(^o^)/畦道事件、鍋ヶ滝事件 アクシデントも楽しい思い出だね(笑)
| sachi | 2016/11/09 10:41 PM |
写真だけでUPされたほとんどの人が知らないという事件(笑)
写真を一括でいれる便利な方法を今の今まで知らなかったという事件(笑)
1枚目の写真からおっとこ前にありがとうございます。
男3人ケガする事件(笑)
マジでなにもしてないのにアキレス腱が〜〜〜
切れたか切れかけかと心配しました。
手術ならツーリング後だと決めてました。
病院行ったらアキレス腱には問題ありませんみたいな。。。ホッ!
想夫恋は名古屋にもあるみたいだから絶対行くんだ〜!!
大盛りにすればよかった〜とつぶやいたのは○○天さん。
鍋ヶ滝でびちょびちょになった2人(笑)
ものすごい轟音で聞こえなくて・・・戻ってきた2人を見てびっくり。あきらさんごめんさない。
ここまでくっきり涅槃像が見えたのは初めてで涙が出ました。
だんだん近づいていくから大興奮です。
草千里でとり天さんが馬に蹴られないか心配しながら見てました。まだ走れないし。
何より落ち始めた太陽に照らされたすすきがきれいで。
涙が出る風景に出会えました。
素敵な写真をありがとうございます。
今回旅でお参りした神社ですべてまたみんなと楽しく走れますようにって。後、住所と名前も言っておきましたよ。

| take | 2016/11/09 10:25 PM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
  • 運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました(*''▽'')”
    Yano.A (05/24)
  • 運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました(*''▽'')”
    おやまのtanchan (05/23)
  • 運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました(*''▽'')”
    いのやん (05/23)
  • 運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました(*''▽'')”
    とり天 (05/22)
  • 運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました(*''▽'')”
    とり天 (05/22)
  • 運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました(*''▽'')”
    とり天 (05/22)
  • 運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました(*''▽'')”
    とり天 (05/22)
  • 運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました(*''▽'')”
    とり天 (05/22)
  • 運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました(*''▽'')”
    とり天 (05/22)
  • 運まかせ第16号 “ひといきつきにいきつきにいきました(*''▽'')”
    とん (05/21)
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Tomboy Birder

+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE