<< 白銀の世界 | main | Tomboy Birder 2017 新春号 “顔色は良くないカツオドリの巻” >>
天神でびゅ〜(^◇^)/

博多に住んで、はじめて天神に足を踏み入れました!

 

博多から天神まで、実に2年かかるという遠い道のり。

 

私は勝手にこの日を待っていた♪

 

 

 

毎年、その年の干支の木彫り人形が披露される「天神の片隅から」。

今年はもちろん酉年ということで楽しみにしていたので、早速元旦にのぞくと

フクロウ(*''▽'') 不苦労!!

 

 

 

で、体を見ると見覚えのある黒タイツと赤い靴・・・

 

 

酉年になったらsadabouzさんに髪を切ってもらうと決めていたけど

この姿を見たらもーいてもたってもいられない!

 

 

 

何か月も自分で髪を切らないようにガマンして、

今日、美容室「パパ・ラギ ママ・ラギ」でハイカラさん(←死語?)にしていただいた(≧◇≦)イメチェン!

 

そこは私が勝手に想像していた「若者しかよせつけない大都会天神」をみじんも感じさせない

うわさ通りの優しくて落ち着けて鳥の声のするオアシスでしたき

 

 

予約はしていたけれど本名だし、玄関をガラガラ〜ってあけて挨拶するも、

自分で名乗らなかったらパパさんもママさんも私ってわからないままだったようだ( ;∀;)/

とっても焦りました(笑)

 

なくらいの、初対面ですから・・・

 

 

 

 

すると帰り際、いつ来るかも、いつ会えるかもわからぬ2人のために、

サプライズのお手製本革ストラップがぁぁ!

 

 

 

泣きそうでした(ToT)/~~~

 

 

 

↓sadabouzさんの腕は、これらのセンスと技術がすべてを物語っています。

 

 

 

 

パパさんママさん何もかも(いろいろありすぎてw)ありがとうございました。

ほんとにほんとに、ありがとうございました。。

 

ケーキもコーヒーもとってもとってもとってもおいしかったです!

↑書いちゃいけんかった?

 

 

また、行きます(*^▽^*)/

 

美容室 パパ・ラギ ママ・ラギ

 

 

 

 

今年はこのフクロウをこの目で見なければ、(もちろん! 髪切ってもらうことも!)

グァ〜グァ〜日記をはじめられなかったのでいよいよスタートですひらめき

 

 

 

| とり天娘 | グァ〜グァ〜倶楽部 | 21:44 | comments(12) | - | pookmark |
☆ sadabouzさん

この度は大変楽しくお世話になりました!

まさか、とり天さんのヘアカットをするなんて思いもしなかったけど>

私は思ってましたけど(笑)

とってもお気に入りです!
また伺いますが、のびてきて、行くタイミングあわなくて、
さらにのびてきて、
ストレスがたまると自分でハサミを入れて美川憲一にしてしまうので、
救済してもらいにいきます(; ・`д・´)

これからも末永くよろしくお願いします(^◇^)/
| とり天 | 2017/01/20 10:24 PM |
☆おやまさま

今度お会いしたときに!って、
すぐのびちゃうし、おやまさまに会うときは
ヘルメットかぶってぐちゃぐちゃだ(笑)
| とり天 | 2017/01/20 10:12 PM |
☆takeちゃん

こんばんわ〜(*'▽')
17年夫婦で同じところってすごーいっ!
大分には私も長いこといってたところがあるんだけど、
引越しとかすると一からだから、なかなか気にいるところはなくて、自分であのとおりしてたけど(笑)

こんなことなら酉年まで我慢せずにもっとはやくいけばよかった(≧◇≦)

ま、すぐにのびるから、タイミングのがしたらまた自分でやっちゃいそーだ( ;∀;)
でもsadaさんやったらやっちまった私を救済もしてくれそうだ!

と、プレッシャーをあたえてみたりして(^◇^)へへ

でも、ほんとに手先がプロなんよ!
革製品とかもすごいんよー!
| とり天 | 2017/01/20 10:06 PM |
まんまとドッキリ大作戦に引っかかってしまった、、(;・∀・)
まさか、とり天さんのヘアカットをするなんて思いもしなかったけど、なかなか楽しい仕事でした。

| sadabouz | 2017/01/20 1:50 AM |
見せてよ(笑)
| おやまのtanchan | 2017/01/19 8:54 PM |
いいところが見つかってよかったですねー
うちはayumiちゃんと結婚してから17年同じ美容室行ってます。

フクロウの人形がミニとり天さんにそっくりでびっくり!
| take | 2017/01/18 11:11 PM |
☆ちーさん

ほんとにすごいよね!
最初からsadabouzさんは卓越したセンスの職人さんリスペクト!
だったので、、、コラボなんてお門違いですからw

私のお遊び見たかい(≧◇≦)

もはや何屋さんかわからないくらいの楽しい場所だった。
前のパパラギにいけてないのは残念だけど(*'▽')
このなんでもない頭がカットひとつで違うんだからー!
会社行ったらみんな「ちょーいい!めっちゃいい!髪型が!!!!」って、
いってくれたし♪
よかった・・・やっとみつかった・・・
| とり天 | 2017/01/18 7:02 PM |
☆肥前のFeさん

こんにちは(*^^)/ バイクでぶっとばしたいところでしたが、
ママラギさんとおしゃべりぶっとばしてきました(笑)
肥前さんコメントされてましたね!
私、ガマンしたんですよ〜♪
直接行っておどろいてもらおうとおもって!

ところが、私とわかってもらうところからでした(≧◇≦)
だって、、3歳の写真とはそりゃもー・・・違いすぎてww

あの姿みたときは、嬉しくて一人でバンザイしてました!

| とり天 | 2017/01/18 6:47 PM |
人面何とかとかはよくあるけど
鳥面人なインチョとして見ると
ちょっと怖ひー(T▽T)
さださんの手作りセンスは、ほんと、凄いよね!売り物にすれば良いのにね!
オーダーしたら、作ってくれるかな?
マイナリストメンバー割引価格で(T▽T)&#9477;
インチョの手作りセンスも、凄い好き!
さださんのFacebookとInstagramで、みたわよー\(^o^)/
さださんのお店で、二人のコラボ手作り企画で何かやったら良いのにー\(^o^)/
| ち | 2017/01/18 12:26 PM |
天神でびゅ〜 
天神でビューっと ぶっ飛ばしたのかと思った^^
今年酉年 とり天さんがモデルだったんですね。
| 肥前のFe | 2017/01/18 8:59 AM |
☆キティさん

おはようございます(^∇^)

前髪も、切る人が切ると違うんです。
まあ、、しばらくしたらまたつい自分で切ったりして、、3歳の私に(^_^;)
| とり天 | 2017/01/18 8:33 AM |
前髪ぱっつん姿の画像は???
| j_boy8873 | 2017/01/18 8:08 AM |









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Tomboy Birder

+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE