<< 運まかせ第14号 “春の阿蘇ぼうTOURING!” | main | だから阿蘇。だからオートバイTOURING♪ >>
全力であそぶ春到来

uraya24.jpg

 

 

 

3連休初日の天気予報晴れ!

 

 

 

uraya23.jpg

 

 

 

2月は殺風景なカボス城も、少しずつ草花に色がついてきましたよ。

クリスマスローズや水仙も咲いています♪

 

uraya69.jpg

 

 

 

庭には、まだ紋付き羽織のジョビさんや

 

uraya68.jpg

 

uraya67.jpg

 

 

 

ピンクのかわいいエナガや

 

uraya66.jpg

 

 

 

カワラヒワの家族も

 

uraya65.jpg

 

 

朝からぴーぴー騒がしいです。

 

 

この初日。とあるミッションを迎えますが、

天気が良いのでちょっくら裏山探検だひらめき

 

ミカン城の時は裏山といえば内成の棚田が近かったけど、

カボス城の裏山にもそれはそれは立派な棚田はっけーん!!!

 

 

uraya15.jpg

 

 

ロックンロードの棚田も遠くから見ると圧巻で、

城島ジュピターと由布岳を見上げる場所の棚田もすごい。

由布市には広範囲にわたって棚田を見ながら走る道がたくさん。

 

そしてここははじめてきました!

 

ほたるも舞うという平石の棚田だよ♪

 

 

uraya25.jpg

 

 

uraya14.jpg

 

 

 

 

 

uraya13.jpg

 

 

水はった風景はどんなだろう!

 

いまから楽しみでなりません。

 

 

uraya11.jpg

 

 

 

uraya12.jpg

 

 

 

ここもところどころにベンチがあるよっ♪

 

散歩のときはおにぎりはここで食べよう。

 

 

uraya10.jpg

 

 

「ホタル舞う棚田と水とうまい米」のキャッチフレーズの平石の棚田。

 

いつか湧水めぐりもしてみるよ。

 

 

uraya9.jpg

 

 

 

さて、由布岳裏のリンリン目指してます。

 

前回きたのは7年前(゜_゜)

 

 

 

uraya8.jpg

 

 

 

uraya7.jpg

 

 

 

林道大分中部線。終点から入りまーす。

 

uraya6.jpg

 

 

 

 

由布岳をちらちら見ながら走るよ。

 

uraya4.jpg

 

 

 

uraya5.jpg

 

 

しばらくフラットだからオンタイヤでも走りやすい♪

 

たっせさんはビジネスタイヤでごりごり。

 

 

uraya3.jpg

 

 

 

 

 

 

懐かしい風景です(*´ω`)

 

 

uraya2.jpg

 

 

 

 

ここに、夏に来たことはないから、

 

いつもこんな色あい。

 

 

uraya1.jpg

 

 

草木の芽が♪

 

次は新緑のときだね!!

 

 

 

uraya22.jpg

 

 

 

 

 

 

 

uraya46.jpg

 

 

しばらく走ると少し舗装ロードになるけど、

 

このありさまw

 

 

uraya45.jpg

 

 

 

落石に要注意!

 

 

uraya44.jpg

 

 

あんなのにあたったら、一発ですから(゚Д゚;)・・・

 

 

 

 

uraya21.jpg

 

 

 

さらに奥へ走るとちょっとガレできますよ〜

 

 

 

uraya20.jpg

 

 

 

石ころよーく見てよけながら走らないと、

 

ほんとに、ひっくりかえります!

 

uraya19.jpg

 

 

 

uraya18.jpg

 

 

 

 

↓このひと右側危険。軽トラとか結構ぶっとばしてくるからねっっ

 

uraya17.jpg

 

 

 

 

標高は1000M弱はあります。

けっこう高くて気持ちい♪

 

 

uraya43.jpg

 

 

 

 

 

 

アウトライダーチック写真撮るよ〜!

 

ここからの眺めが好きだよ。

 

 

uraya42.jpg

 

 

 

 

同じ場所♪ 10年前の12月の写真です。

 

 

ちゃんと紅葉の時にきてみよう!

 

 

遠くに大分市をながめながらおりてきました。

 

あっというまだ。

 

 

uraya41.jpg

 

 

 

 

入口側にはバリケード(゚∀゚)

 

開けたらしめちょくれ〜!

 

uraya40.jpg

 

 

 

 

ひらけ〜

 

 

uraya39.jpg

 

 

 

 

 

ごまっ!

 

uraya38.jpg

 

 

 

 

ちゃんと、閉めたで♪

 

uraya37.jpg

 

 

 

 

由布岳がどんなところから見えるのかさらに探検だ。

 

uraya36.jpg

 

 

 

スイッチバックをくだって

 

uraya35.jpg

 

 

 

大分川にでました(*^▽^*)

 

uraya34.jpg

 

 

 

ジョビいるよ〜♪

 

 

uraya33.jpg

 

 

 

 

 

踏み切りのカンカンないよ〜(゜_゜)

 

 

uraya32.jpg

 

 

 

 

のどかだ。

 

 

 

 

uraya31.jpg

 

 

久大線のなんちゃってっちゃんポイントもたくさんあります。

 

近くの駅めぐりもしてみよう♪

 

 

uraya30.jpg

 

uraya29.jpg

 

 

 

ちょっと、、雲行きが怪しくなってきましたが、

 

途中で大きな稲荷寿司を食べて、

 

午後のとあるミッションの準備をするぞ。

 

 

uraya27.jpg

 

 

 

一回おうちに帰って、こんなものを持ちだす。

 

uraya47.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、

 

 

覚えてるでしょうか。

 

 

2016年11月のあの日を汗

 

 

 

 

チャーリー切伐山事件

 

 

 

 

肩折って、冬眠中に治療に専念したチャーリーが、

 

春になってめでたくわいて出てきました(≧◇≦)/

 

 

あの日、ケンオーさんちに置きざりにしたGSを引き取りに

愛媛から船とバスと電車をのりついでやってきます(笑)

 

 

 

uraya64.jpg

 

 

この日の天気予報は晴れ。

 

ライダーたちは朝からワクワクツーリングな日。

 

 

uraya63.jpg

 

 

菜の花も電車も春の到来に嬉しそう♪

 

 

 

 

そんな日に、全力で遊ぶチャーリーが別府駅から

 

なんと「ゆふいんの森号」でお宿の日田まで移動することに\(^o^)/

 

 

 

だったら、近くの沿線上で

 

 

 

 

 

全力で待ち伏せだー!

 

 

uraya62.jpg

 

 

わぁぁ( ;∀;) 待ってる間はじゅかしぃぃぃぃよぉぉぉ( ;∀;)

 

ご近所さんがニヤニヤしながら見ていくよぉぉ( ;∀;)

 

 

 

uraya48.jpg

 

 

しかも、晴れ予報のはずなのに、

 

ポツ・・ってきたよ( ;∀;)。

 

 

 

何度見ても晴れ予報なのに、

 

雨雲レーダーには雨が発生してるよ〜?( ;∀;)???

 

 

 

 

こわいよこわいよチャーリ〜〜〜(ToT)/~~~

 

 

uraya49.jpg

 

 

 

 

 

そんなころ、別府からゆふいんの森号に乗ったチャーリー。

 

私たちの姿を逃しまいと、

 

さすが、やるときは全力え?!

 

 

 

uraya79.jpg

 

 

電車の中でヘルメットをかぶる怪しいおじさんwww

 

 

 

 

 

ポツポツ雨が迫る中!

 

 

カンカンカンの踏み切りの音がなりだし!

 

 

 

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

 

 

 

 

 

 

uraya61.jpg

 

 

 

チャーリー! ママチャリ〜!

 

uraya60.jpg

 

 

 

 

ゆふいんの森号。さすが特急容赦ねぇ。

 

 

uraya73.jpg

 

 

 

タイチョの連写も、グダグダかw

 

 

uraya59.jpg

 

uraya58.jpg

 

 

 

 

やっほー!

 

雨ふってきたぞーーー( ;∀;)!!!

 

 

 

uraya72.jpg

 

 

 

うしろから2両目〜!

 

 

uraya70.jpg

 

 

私は確認したぞー!

 

 

両手でバンザイしてるおじさんを!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そのころ、車内からは!

 

 

 

uraya78.jpg

 

 

 

おぉぉ!!! まるで九州しんかんせんのCMみたいぢゃないかー!

 

 

 

Boomboomboombbon♪

 

 

uraya77.jpg

 

 

Boomboomboombbon♪

 

 

Boomboomboombbon♪

 

 

uraya76.jpg

 

Boomboomboombbon♪

 

Boomboomboombbon♪

 

 

 

 

 

ゆふいんの森号が去り、

 

 

 

 

静けさとともに、本降りに(; ・`д・´)・・・

 

 

 

 

uraya74.jpg

 

 

 

 

青ガッパチャーリーは、この日、玖珠とか湯布院を走ってるライダーに

 

雨の洗礼をふりまきながら日田まで〜( ;∀;)

 

 

 

そんなことまで全力にならんでもいいのにえ?!

 

 

 

 

 

 

 

 

うちに帰って、タイチョの連写を取り込む。

 

電車の窓は反射でほとんど中がわからなかった(゜_゜)

 

 

 

ところが!

 

 

 

奇跡の3枚がー!

 

 

uraya71.jpg

 

 

 

 

 

心の綺麗な人にはそのままでも見えてます(≧◇≦)!

 

uraya56.jpg

 

 

 

ホラ! 手を振ってるのは!

 

uraya54.jpg

 

 

 

 

手を振ってたのは!!!!!!

 

uraya51.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おじさんじゃなくて、ママチャリぢゃった(T▽T)/

 

 

uraya57.jpg

 

 

 

とり天式レベル補正でうかびあがった笑顔の、

 

 

 

ママチャリww

 

uraya55.jpg

 

 

 

 

 

タイチョ〜!!!!!

 

よく撮ったぁ!!!!!

 

 

uraya52.jpg

 

 

 

 

ママチャリと、メットかぶったチャーリーww

 

uraya53.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜はビールがうまいでぇぇすわーい

 

 

uraya75.jpg

 

 

 

こうして、なにげに全力でお迎えしてまった初日。

 

 

2日目は、チャーリー復活ツーリングとなりまする。

 

 

 

つづくおねむ

 

 

 

 

 

 

| とり天娘 | D-TRACKER125&KLX125 | 22:03 | comments(16) | - | pookmark |
☆とんちゃん

由布岳リンリンのときは、小さいバイクを積んでおいでねっ

とんちゃん、、あれ、、表に貼ってていいんだね(∩´∀`)∩

いいんだね??

| とり天 | 2017/03/27 8:25 PM |
歓迎チャーリーと旗がウケる(笑)
私の時の写真には負けるけどね

ママの顔も写っててスゴい!
ママもやっと楽しめる日々がくるから良かったよ

由布岳裏リンリン私も行きたい(*^_^*)連れてってくれ
| とん | 2017/03/26 11:51 AM |
☆めわ仔ちゃ〜ん!!!

めわ仔ちゃんに一目ぼれしたわぁぁ〜おばちゃんも(*´▽`*)

とっても楽しかったよぉぉ♪

またきてねー!

いのやんにいじめられたら、いつでも我が家に逃げてきていいよ(≧◇≦)


ないかww

次の日記あげました♪
めわ仔ちゃん登場〜
| とり天@めわ仔ちゃん | 2017/03/24 10:09 PM |
先日はお疲れ様&ありがとうございました(o^−^o)
本当に楽しくて、あっという間の1日でした♪
また、遊んで下さーい!!

奇跡の3枚、そして笑顔のママチャリw最高です!
| めわ仔 | 2017/03/24 9:45 PM |
☆sachiさん

チャーリーは無事に復活しました(≧◇≦)/
懐かしい事件ですねっっ!!

sachiさんのところにもクリスマスローズが咲いてるんですね♪
最初は下向いて咲くなんてなぁ・・と思ってましたが、
見てるうちにかわいくなってきました(*^▽^*)
これからどんな花が咲くか楽しみです!
| とり天@sachiさん | 2017/03/23 10:17 PM |
☆あゆみちゃん

全力で迎えたら、全力でかえしてくれる。
それがチャーリー(爆)

ママチャリがね、ほんとにかわいかったんよ〜♪
まじ、癒された♪

| とり天@あゆみちゃん | 2017/03/23 10:14 PM |
☆おやまさま

新居はすぐになんちゃってっちゃんができるところだけど、
お友達がのった電車を迎えるって、
こんなに楽しいのかと大発見でした(笑)

| とり天@おやまさま | 2017/03/23 10:12 PM |
こんばんは〜とり天さんo(^▽^)o
待ちに待った春ですね(^O^)/我が家にも、クリスマスローズ咲いてますよー。
チャーリーさんのお出迎えすご〜い(&#9593;&#9697;&#9593;)
ご一緒したかったでーす(^O^)/
| sachi | 2017/03/22 10:05 PM |
☆いのや〜〜〜〜〜〜ん!

よくぞはるばるいらしてくれました(^▽^)!
チャーリー来ると必ず何匹か増えてることあるあるですけど
いのやんめわこちゃんは、まるではじめてじゃないようなご夫婦でしたねぇぇ(≧◇≦)
めわこちゃんの笑顔が忘れられません!

私たち、こんなテンションの2人ですが
(バランスいいでしょ( ;∀;)?)
またきてねぇぇ♪♪
あの、オレンジのドアのチャーリーと同じ部屋でよければいつでも(笑)(笑)

つづきお楽しみに〜っ!

| とり天@いのやん | 2017/03/22 10:05 PM |
☆チャーリー

新しい遊びを思いついて楽しかったね(≧◇≦)
もーすこしいったらken-oさんやったのに(笑)

俺って、やっぱり美人を引き寄せる何かを持っているんだろうなw。>

そうだね〜♪私を筆頭に(∩´∀`)∩

よくよく写真見たら、子供もこっちみてわろてたし・・・
運転手さんもガン見してたよ( ;∀;)・・・

日記楽しみにしておりまする。


| とり天@チャーリー | 2017/03/22 9:58 PM |
☆takeちゃん

チャーリー復活したで〜♪

こういう出迎えは、お互い考えてるときが一番楽しいねぇ(≧◇≦)
チャーリーは別の意味で副産物があったらしいし(笑)
ママの表情が見えたときは私も感動しちゃった!!!

どもぞー号は(←いつから命名w)ワクワク復活だね(≧◇≦)
今年もたくさん走ってね〜!



| とり天@takeちゃん | 2017/03/22 9:55 PM |
ママ〜!
ママの笑顔がなんか泣ける!!
チャーリーさんは、いつも通り笑わせてくれる!!!
せっかく一眼レフ構えてるのに、ヘルメットかぶってるし(笑)
友達最高、バイク最高ってグッときたよ〜♪
| あゆみ | 2017/03/22 8:19 PM |
スゴいとしか言い様が無いです(笑)
出迎えたひとも、出迎えられたかたも。
素晴らしい&#8252;
| おやまのtanchan | 2017/03/22 6:32 PM |
初コメー!(老眼が進む程見てるけど。笑)

お世話になり&お邪魔しましたー(^o^)
実際会ったらどんな人なんだろ?と、思ってたけど・・・それはそれは・・想像通りの夫婦でした!
あ、とても良い意味ですけんね!笑

また行くんで遊んでやって下さ〜い(*´∀`)

隊長にもよろしくお伝え下さいませませ♪





| いのやん | 2017/03/22 8:36 AM |
隊長とねぇさんの出迎えには、胸が熱くなりました。

この一件で、運命の出会いも(笑)

俺って、やっぱり美人を引き寄せる何かを持っているんだろうなw。

はてさて、その内容はブログでw。

ママチャリ写ってる写真見たときには、吹き出したわ(爆)

写真見ると、明らかに前に座ってる人たちも外の二人を見てる

なw。

それは、電車の中では20分ほど前からその話で盛り上がっていたから、俺のまわりにいる人はみんな知って外を見ていたのです。

出迎え、ありがと〜〜〜〜〜〜〜!
| チャーリー | 2017/03/22 6:13 AM |
いよいよチャーリーさんの復活ですね♪
その出迎えは絶対うれしいー
とり天さんの補正でママの笑顔も見れました。

アドべは初乗りしたらそのまま車検に出しました。
今週復活です!
わくわくするバイクシーズンがやってきますね♪
| take | 2017/03/21 10:53 PM |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Tomboy Birder

+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE