<< じぇーんの桜散る散る満ちる危険いっぱいツーリング! | main | TOMBOY RIDER 2017 4月号 “9年目の桜谷の巻” >>
ゆふの可愛い妖精さん

 

 

はじめて行った由布の桜並木。

カボス城の裏山(∩´∀`)∩

 

ここは、ご近所になったライダーのんさんに「由布のイチオシ!」

と教えてもらった桜スポット♪

 

大分は、九州の中でも異例の遅い開花宣言だったから先週末は余裕だと思ってたら

 

満開ぢゃた( ;∀;)・・・

 

のんさんありがとー(≧▽≦)/

 

 

 

 

並木のふもとにいた地元の方が、

「200人で草刈したから山頂まで行ってホシー(*´з`)」とおっしゃるので、

調子にのってホイホイあがってきました。

(ぜえぜえw)

 

 

 

 

すると歩いてきたくねくね並木が(≧◇≦)/

 

綺麗だー!!

 

 

 

 

山頂、というか丘の上というか、天気のせいであれだけど

眺望も空気が澄んでいると別府湾〜四国までみえるっち!

 

 

 

 

毎年くる場所認定〜(*'▽')!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おりていくと、もりもりの桜のもとに、

 

 

 

 

 

 

なんてほっこりする光景が(*'▽')・・・

 

 

 

 

 

 

 

妖精さんがかけよってくるわ〜(≧◇≦)!!!

 

 

 

 

 

 

ちょー偶然♪ のんさんファミリ〜だった♪

 

 

 

↑これまた偶然、妖精さん同士シンクロw

 

 

 

しばらく妖精さんと戯れて、ハイタッチしてお別れしました^^

 

 

 

 

 

桜と車撮ってくれてた! のんさんありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあしで、信号一個で行ける金太郎へ夕飯(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

Qたろくん、、

 

タイチョにまっしぐら(;'∀')・・・わたくしには来てくれんww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイチョのとこに到着寸前耳ふせてかわいひ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kiyomakoさんの「ハウス〜!」のいうことも聞かず、

 

 

 

 

タイチョの足元からはなれない。。

 

 

 

 

 

しばらくして、しぶしぶ・・・

 

 

 

 

 

 

自らお帰りになりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ! とり天だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーっ! 伊右衛門さんのシールhunterみっけ!

 

 

 

そしてタイチョはキリカブトロトロオムライス♪

 

 

 

 

 

私は共食いw

 

 

 

金太郎のとり天は、美味しいにきまっちょん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、、、あれれ?

 

まさにさっき会ったばかりの妖精さん!

 

 

 

 

 

satokoさんの描くふんわりイラストのファンは多いです(*'▽')

 

とくに、童の絵は癒されます。

きっと描く人の心がにじみ出てるから(^◇^)♪← シイタケもろたw

 

 

 

 

 

 

さらにさらに!  予約してた一式をやっと購入できましたー!

Vストに貼る〜っ!ヤったー!

 

 

 

 

夜な夜な、おじゃましました(∩´∀`)∩

 

近くなったから、びくびくしてる金太郎ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| とり天娘 | Whimsical diary | 00:11 | comments(17) | - | pookmark |
☆tetsuさん

こんにちは(≧◇≦)
きんたろー行かれたんですね〜!
そうです。その日は私は走行会だったのでツーリングはしていませんが、いつもの仲間たちがきんたろーで昼食後にサーキットまで応援にきてくれました♪
金太郎のブログにのるかな〜♪?
こいのぼり、めざしじゃなくてよかったですね!
杖立いいところでしょ〜♪
あとはどこにいったのかな(・∀・)
よい旅を!



☆sachiさん

阿蘇にもどこにもアクセスのいいところです♪
ま、それ目当てにひっこしたわけですが(爆)

| とり天 | 2017/04/25 6:05 PM |
金太郎さんの定食、美味しいかったです!
あっ!金太郎さんの一番目のお客さん、こちらのブログで良くお見掛けする方たちがいらっしゃって、うれしかったです。
杖立温泉の鯉のぼり、夕方はしっかり泳いでました!
夜になってめざし状態ですが。(笑)

| tetsu | 2017/04/23 8:38 PM |
こんばんは〜とり天さん&#1641;(&#3665;&#10075;&#7447;&#10075;&#3665;)&#1782;
お家の近くにたくさん、良いところがあって、うらやましいなー。阿蘇、大分で、また、お逢いするのを、楽しみにしてまーす(^O^)/
| sachi | 2017/04/21 9:49 PM |
☆ひでさん

ひでさんも今年の桜を堪能したことでしょう♪
カボス城の裏にこんな景色があってちょー嬉しかったです!

Qたろくん、いつか金太郎にいったら駐車場にいるので
なでなでしてあげてください(*^▽^*)
男子が好きみたいだでww
| とり天 | 2017/04/19 11:43 PM |
綺麗な桜ですね(^-^)見晴らしも良くて良い場所ですね(^-^)。
裏山にすばらしい場所が有って羨ましいですよ(^-^)。


たろ君かわいい(≧▽≦)耳を伏せて走って来る姿がたまらんすっ(^-^)
| ひでさん | 2017/04/18 11:11 PM |
☆tetsuさん

こんにちはっ!
いよいよですか!
土日走ったけど、山は運がよればおそ咲きの桜が、
あるかも!いや、ないかなww
金太郎のブログがあるので
タイミングよければ写真がのるかもですね♪
http://blog.goo.ne.jp/kiyomako-r80

もちろんランチ食べられますよ〜っ!
はやい時間がおすすめですっ
土日は昼時は混むことがありまーす。

杖立もめざしじゃなくて、風があって鯉が泳いでいるといいですね^^
ここ数年、私はいつもめざしですw

| とり天 | 2017/04/18 5:33 PM |
☆ayumiちゃん

カボス城のまわりのみなさん、とーっても気さくで
ほんとにいろいろ助けられてます。
ノンさん家族にはとくにとってもお世話になっちょん♪
いいとこみっけられてよかったとつくづく思うよ〜!
あそびにきてね♪

ご近所コミュニケーションはこれからの時代とっても必要だと
思う今日このごろ。
カボスね、まだ花がつくかんじがないんよね(*_*;
まだやろかw
びわが大きくなってきたぞ〜!

| とり天 | 2017/04/18 5:28 PM |
☆いのやん

食パンのQちゃんwww
伝えとく(笑)

桜大河!

たまにはいいこというの〜♪


| とり天 | 2017/04/18 5:17 PM |
☆キョクチョさん

こんにちわっ!

景色がいいのかカメラマンの腕がいいのか...>



け、、、け、、、景色が(T▽T;)イインダ


呉の桜満開もぐるぐるされたことでしょう(∩´∀`)∩

ライダーの九州移住の気持ちは手にとるようにわかります 笑

8月のおわりもとってもとってもとってもとってもとっても暑い時だけど(・o・)・・・
阿蘇にさえいってしまえばそんなの関係ないと思えると思いますよ(^O^)/
下界におりないことです♪

| とり天 | 2017/04/18 5:16 PM |
☆伊右衛門さん

由布の桜で検索したらでてくるとおもいます♪
熊本は有名どころがたくさんあるからなかなかこちらまで
足をのばすのはあれだと思いますが、
いつかタイミングあえば行ってみてください(*^▽^*)

金太郎まで、ほんとね、最後だけうにょうにょって路地を選べば、ほんとに信号一個(笑)

ハンターステッカー(^◇^)/持ちあるいててくださいねー!
そのうち絶対お会いできると思います。

なんせ・・・狭いから(ΦωΦ)

| とり天 | 2017/04/18 5:07 PM |
☆kiyomakoさん

その節はお世話になりました。
天気がほんとに不安定でしたよね!
やっと土日は走ることができました♪
杷木の神社はとっくに散ってる←メールしなよ( ;∀;)・・ってかんじですよね(*´ω`)活かせないわたし。。
キャンプ、なかなか行けないけど好きでwww

| とり天 | 2017/04/18 5:03 PM |
今週末から阿蘇ぼーツーリングです。
金太郎さん 行きたくなったのでルートに組み込みます!ランチもやってますか?
そのあと杖立温泉の鯉のぼり。
楽しみ楽しみ!
| tetsu | 2017/04/18 7:36 AM |
すごくいい所を教えてもらったんだねぇぇぇ。桜がモコモコだ。
カボス城、いいねいいね♪
夏も秋も冬も超楽しみだね!!カボスをさ、いっぱい実らせてよ〜(笑)

金太郎のとり天、めっちゃ美味しかったわ。もう3年前かな?

kiyomakoさんとこのコーギー君、かわいいー。
タイチョにまっしぐらだね。
| ayumi | 2017/04/16 9:20 PM |
妖精さん(小さい方!w)可愛い(*´Д`)

しかし凄いね。桜並木ってか、桜大河だ( ゚д゚ )立派やわ〜

んでもってQたろくんはあれやね……可愛いのは置いといて、食パンにしか見えねぇ!笑
| いのやん | 2017/04/15 9:49 PM |
こんばんは。
桜満開ですね!
いつも美しい写真に感動しています。景色がいいのかカメラマンの腕がいいのか...
呉ではもう散り始めで桜吹雪がすごいことになっています。 秋に阿蘇デビューすることを以前お伝えしましたが、なかなか予定が立たないため8月の終わりに思い切って宿だけ予約しちゃいました。
由布も行ってみたいし、阿蘇も楽しみです。
最近九州に移住したくなってしまってま〜す。
| キョクチョ | 2017/04/15 8:09 PM |
山頂に駆け上がる桜並木!綺麗だなぁ

かぼす城から金太郎まで信号1個ですか?
信じられん(;゚Д゚)

阿蘇のどこかで遭遇できたら、ステッカー
もらってやってください(笑)
| 伊右衛門 | 2017/04/15 8:08 AM |
桜綺麗だね〜♪
上から見るの良いな〜♪
まだギリギリ大丈夫だろうけど、月曜雨予報なんだよなー(´°&#805;&#805;&#805;&#805;&#805;&#805;&#805;&#805;ω°&#805;&#805;&#805;&#805;&#805;&#805;&#805;&#805;`)
杷木の神社もまだ綺麗かな?
どうもありがとうございましたー!
最後のは、どんだけキャンプ好きなん&#8252;(爆
| kiyomako | 2017/04/15 12:49 AM |









    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Tomboy Birder

+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE