<< ゆふの可愛い妖精さん | main | TOMBOY RIDER 2017 4月号 “Activityな午後の巻” >>
TOMBOY RIDER 2017 4月号 “9年目の桜谷の巻”

 

2009年から追っかけだしたのったるの桜谷。

 

稙田地区から眺める、おんせん県民の森や霊山は毎年山桜でみんなの目を楽しませてくれます♪

 

今年は3回行けたんだけど、最強ピークの時には行けず_| ̄|○

 

 

mituum92.jpg

 

 

まあ・・10日間の張り込みは老後の夢にとっておくとしてニコッ

 

 

mituum93.jpg

 

 

大分川ダムを見たその足でやってくると、

ポコポコだ!

 

 

mituum90.jpg

 

 

 

mituum89.jpg

 

 

 

mituum88.jpg

 

 

 

でも、すぐに霧がでてきたので、

2日後出直した。

 

 

 

 

たった1日おいただけなのに、

 

 

mituum87.jpg

 

 

 

 

天気は良くないけど(ΦωΦ)

 

ほぼ満開になる〜!

 

 

 

 

mituum86.jpg

 

 

 

幸せの瞬間(≧◇≦)

 

 

 

mituum85.jpg

 

 

 

 

こんな頑なだった風景が、

 

 

mituum94.jpg

 

 

二晩寝れば一変きらきら

 

 

mituum95.jpg

 

 

間の1日が終始雨だったけど、気温がとっても高かったおかげ?で、

パカパカ開いてたんだね〜っ!

 

ほんと、この時期は心がざわざわw

めまぐるしくおちおち寝てられない。

 

 

 

mituum96.jpg

 

 

 

 

林道をぐねぐねつきすすむと、やはり開発断念してこのまんま。

 

 

mituum81.jpg

 

mituum82.jpg

 

 

 

 

人が入ってこないから、自然がそのまま残されてゆくヤッタv

 

 

 

mituum80.jpg

 

mituum79.jpg

 

 

 

その分、雑草も背高になってきてます(*´ω`)

 

 

 

mituum78.jpg

 

 

 

来年、10年目の桜谷は、私の目にどんなふうに映るのかな〜(*'▽')

 

 

 

mituum77.jpg

 

 

 

 

 

さて、それから1週間おいてピークはすぎてるとわかってても、

晴れてるから3回目いってみよう!

 

ここからTOMBOY RIDER2017  4月号のはじまりです手

 

 

mituum102.jpg

 

 

 

 

カボス城から眺める山々にもまだピンクのポコポコがのこってる!

 

 

mituum105.jpg

 

 

 

 

 

はじめて見る近所の桜の風景。新鮮です♪

 

 

mituum110.jpg

 

 

 

農道をがんがんつないで、懐かしい桜並木はすっかり葉桜に。

 

mituum109.jpg

 

mituum108.jpg

 

 

 

 

 

それから山奥へ♪

 

 

mituum107.jpg

 

mituum106.jpg

 

 

 

 

あの坂のぼりついて、むこうに見える山桜は、

先週はこんなかんじだったけど

 

mituum91.jpg

 

 

 

この日、上のほうが満開に(≧◇≦)

 

 

mituum104.jpg

 

 

 

ぱかーっ!と日があたって、花びらもギラギラ!

 

 

mituum100.jpg

 

 

 

 

 

mituum103.jpg

 

 

 

三椏につづいて、鼻血がwww

 

 

 

mituum99.jpg

 

 

mituum98.jpg

 

 

mituum130.jpg

 

 

 

山桜は葉っぱと花が一緒だから、

 

だから、

 

だから、、

 

こんなグラデーションになるんだ〜♪最高!

 

 

mituum121.jpg

 

 

 

mituum129.jpg

 

 

 

 

 

mituum97.jpg

 

 

⇧先週に比べると、

 

緑が多くなってるのがわかる。

 

 

mituum126.jpg

 

 

 

ほんじゃいくぞ。

 

 

アウトライダーGOGO♪

 

 

 

mituum128.jpg

 

 

 

 

mituum127.jpg

 

 

 

 

 

 

トリプルビュ〜!

 

 

mituum118.jpg

 

mituum119.jpg

 

mituum120.jpg

 

 

 

 

さっき、吉野の山桜の写真見てきたんだけど、

まあ・・やっぱすごかったです(笑)

 

 

 

 

mituum125.jpg

 

 

 

 

mituum117.jpg

 

 

 

少し走っては止まって、走っては止まって・・・

 

この日は久しぶりに桜谷でゆっくり過ごしました。

 

 

mituum124.jpg

 

mituum123.jpg

 

 

 

 

 

 

 

mituum133.jpg

 

mituum132.jpg

 

 

 

 

mituum134.jpg

 

 

 

行ったり来たり(≧▽≦)

 

同じ場所に1日いてもいい・・・って思えるような、

 

ここは2人にとってそんな場所き

 

 

mituum138.jpg

 

 

 

mituum137.jpg

 

mituum136.jpg

 

 

 

mituum135.jpg

 

 

 

遠くに由布岳の風景。

 

mituum131.jpg

 

 

 

 

ふと、桜の時ばっかりおっかけてるけど、
 

これからはフレッシュグリーンも、

 

紅葉も、いつでも♪きてみようと思います。

 

 

 

 

mituum122.jpg

 

 

 

mituum139.jpg

 

mituum116.jpg

 

 

 

2017年の桜谷は、今年も変わらず(≧◇≦)♪

 

 

 

では、次の目的地にむかうぞ。

 

 

 

 

mituum115.jpg

 

 

 

小野屋のライオンにひやひやしながら

 

 

mituum114.jpg

 

 

 

塚原にむかっています(^O^)/

 

 

 

mituum113.jpg

 

 

 

 

ゆふのゴールデンロードを駆け上がっていると、

前からかっこいい!ライダーが。

 

ピースのかわりに手をあげてご挨拶('◇')ゞと、

 

 

 

 

 

通過してからわかったよ(?▽?)

 

 

 

 

 

ken-oさんぢゃった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つーかまーえたっ!

 

 

 

mituum112.jpg

 

 

 

 

狭い狭いおんせん県(笑)

 

 

ken-oさんは、せっかく走ってきた道を戻るかたちで拉致られw

 

 

 

 

 

mituum111.jpg

 

 

 

mituum140.jpg

 

 

 

そして、塚原の草原につれていかれましたとさ時々ウインクペコちゃん

 

 

mituum142.jpg

 

 

 

ここで、初遭遇となる、あのお方!

 

 

 

 

TOMBOY RIDER 2017 4月号 “Activityな午後の巻”につづくひらめき

 

 

 

 

 

 

| とり天娘 | D-TRACKER125&KLX125 | 00:17 | comments(5) | - | pookmark |
☆熊鹿夫婦さん

コンニチハ!久しぶりに覗いたら、
東京に転勤になってるんですね(゚∀゚)
それなりに、楽しめそうです^^
ここの山桜はきれいですが、他を知らないだけですから(;'∀')
ダートとフラットとガレが混在しているところです。

関東、東北にはもーっとすごいところがあるでしょうね!



☆takeちゃん

吉野や長野?には負けるけど、、
私が行ける範囲では最高!と、思ってます(笑)
アドベでも行けるコンディションのときと、行かないほうがいいコンディションがあるよ〜
最近はぬるぬるしてきた場所があったから、
Vストでいくのはやめといたw
てか、少し行っては止まってを繰り返して写真とりたくなるから、砂利停止でストレスないちっさいバイクで行ったよ〜

2人がきたら、、klxタンデムでタイチョとtakeちゃん。
私はayumiちゃんのっけていくわwww

ぶぶっっ



☆むー太郎さん

むー太郎さんの桜マイスポットは今年はどうでしたか(*^▽^*)??

って、どこか知らんけど(笑)

走りましたか〜!
先週から、三愛はごったがえしでしょうね!
ゴールデンシーズンは、三愛やだいかんぼうには近寄らないようにしています( ;∀;)
私が、人に迷惑をかけるから(爆)




☆キョクチョさん

こんにちわっ。
ここは、隼だとバイクがかわいそうなことになりそうですw
年数たってだいぶガレてきたし下りの砂利コーナーで前からダンプきたら、
とおもうと、私は気軽に停止できるバイクがいいとおもいます( ;∀;)

写真、ありがとうございます。
でも、ほんとにちょー綺麗な写真のブログにくらべたら、
あれで、あれなんで、笑われてしまう・・

デジイチ買ったんですね〜!
それはまた格別な世界が待ってます。
画質とかぜんぜんちがいますよね!

しかし、、私たち野鳥やら車でうろうろするとき以外は、、デジイチを持って行くことはないんですよ(・∀・)
とくに、バイクだと望遠レンズももってくのめんどくさいし・・・重いし・・
なので、この桜谷の写真も、三椏の写真もぜーんぶコンデジです。あざやかモードとか楽しい加工の機能もついてるし、、
しかも、最近は携帯の方がかっこよく撮れてたりしてるので、携帯の写真も多いですw

でも!デジイチは、我が家のようなめんどくさがり夫婦にはあれですが、ほんとにデジイチで撮った写真をアップしてるライダーさんの写真はほんとにぐぐっときます。
そんな写真を阿蘇でたくさん撮ってかえってください!

| とり天 | 2017/04/21 7:04 PM |
桜谷の美しさは素晴らしいですね。
人の手によってでなくて自然自身が奏でる景色にうっとりです。
ぜひこの目で見てみたいです。でもあのラフロードはハヤブサでは
無理かも…。
しか〜しやっぱり写真のテクニックがすごいです。技術というか
感性というかすごいとしか言いようがありません。
とり天さんに追いつけるようにハヤブサに続いて一丸レフも買っちゃいました。(妻には内緒で…)阿蘇デビューまでに腕をしっかり磨いときます!
| キョクチョ | 2017/04/20 9:41 PM |
やっぱり桜はキレイですね〜♪
辻のさんの垂れ桜も満開でしたよ!!
やっぱりといえば三愛にはライダーさんが湧いとった〜(*´艸`)


| むー太郎 | 2017/04/20 6:42 PM |
人が植えた桜じゃなくてここまで密集して桜の咲く桜谷はすごいです。
いつかは咲いているときに行ってみたいです!
アドベで本当に行けるのでしょうか?

ピンクが終わったらフレッシュグリーンの季節ですね♪
| take | 2017/04/20 12:50 PM |
ご無沙汰しております。こりゃ綺麗!しかしガレ場が気になって仕方ないわたす
| 熊鹿夫婦 | 2017/04/20 6:56 AM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Tomboy Birder

+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE