<< TOMBOY CLIMBER 2017 5月号 “豊後富士登頂編” | main | 晴れた日には♪帰る編 >>
TOMBOY CLIMBER 2017 5月号 “豊後富士下山編”

yufd60.jpg

 

 

 

僕は雲をぬけて 空の一部になる

 

 

 

yufd59.jpg

 

 

 

僕は空になる〜〜〜♪ ラ〜ララッラッラ♪ ラララ〜♪

 

 

 

 

気分よく下山です(*^▽^*)

 

 

yufd171.jpg

 

 

 

yufd149.jpg

 

 

 

 

この笑顔がすべてを物語ってるよね!

 

 

yufd170.jpg

 

↑てか、派手に尻もちついたあと(爆)

 

 

yufd148.jpg

 

 

 

“豊後富士”

 

 

深田久弥が日本百名山にいれなかったことを後悔した山だという。

 

 

その後登山家の岩崎元郎が中高年が登り易い山という点を加味して

 

 

新日本百名山に選定されたそうです。

 

素晴らしい加味ですおねむ

 

 

 

yufd169.jpg

 

 

 

yufd168.jpg

 

 

今年の桜も見納めか。

 

 

yufd167.jpg

 

yufd147.jpg

 

 

 

下りながら、「わたし、なんだか足の親指の先っちょが痛くなってきた〜!」って言うと

 

のんさんが「下りは靴紐もすこししっかりしめては?」って、

 

 

 

yufd146.jpg

 

 

私の世話係りのayumiちゃんが、靴紐見てびっくり。

 

「きょんきょんゆるゆるぢゃん! これじゃズックぢゃん!」

 

 

 

 

 

 

ズック・・・

 

 

 

 

 

久しぶりに聞いたわww

 

 

 

 

靴紐って大事! ←いまごろ 笑

 

親指もなんともなくなって元気に下降。

 

 

yufd145.jpg

 

 

すみれや、りんどう、あやめも咲いてる♪

 

いつもは姿を隠して鳴くウグイスが、

 

みんなが足をとめても目の前でずっといい声で鳴いてくれました(≧▽≦)

 

 

 

おれの声、いいやろばりに、

 

ホーホケキョ♪

 

 

yufd144.jpg

 

 

 

 

yufd143.jpg

 

 

 

 

yufd142.jpg

 

 

 

登山の、

 

 

ソール落ちてるアルアルw

 

 

 

yufd166.jpg

 

 

 

そして由布岳登山で是非みつけてほしいのが

 

 

 

 

 

 

 

 

鼻毛の木〜!

 

 

 

yufd165.jpg

 

 

ロープを飲み込んで育った木がこんななっちょん( ;∀;)・・・

 

 

 

 

 

yufd164.jpg

 

 

 

yufd159.jpg

 

 

 

ハイホー♪ ハイホー♪

 

 

昭和の唄を口ずさみながら足どりは軽いよ♪

 

 

yufd141.jpg

 

 

 

yufd140.jpg

 

 

 

 

一本橋もひょいひょぃ♪

 

 

yufd139.jpg

 

 

 

takeちゃん手をはなせないからアウト〜!

 

yufd138.jpg

 

 

 

 

yufd137.jpg

 

 

 

yufd163.jpg

 

 

 

 

そして14時。

 

無事下山♪

 

 

yufd136.jpg

 

 

 

yufd162.jpg

 

 

 

 

 

yufd161.jpg

 

 

 

 

なかなかとまることがないヒバリが岩に♪

 

 

yufd135.jpg

 

 

 

 

takeちゃんayumiちゃんよかったね!

 

次こそ!

 

yufd160.jpg

 

 

西峰にむっつり

 

 

そして、由布岳も幕をとじるように雲の中へ・・・

 

 

 

 

 

タイチョがとっててくれたログは、

 

由布岳の形になってました(*‘∀‘)♪

 

 

 

yufd243.jpg

 

 

 

 

 

それから湯布院温泉梅園で汗をながし、筋肉をほぐす。

 

 

yufd195.jpg

 

 

3日後みごとな筋肉痛に襲われるのだがw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて(・∀・) 登山のあとはおたのしみのBBQにビーーーーーール!!!

 

なんと、カボス城にはおまけ物件が!

 

その名もいま流行りのテラハwww (見栄っ張りな夫婦汗)

 

 

 

 

 

yufd207.jpg

 

 

ここで、今日一日お留守番をしてくれてたのんさんファミリ〜あっちゃんとYUちゃん。

 

そして立山旅行から帰ってきたDaiさんとんちゃんも合流して乾杯!

 

 

yufd203.jpg

 

 

 

のんさんからは、カモ肉(これが最高うまい!)と、

 

通称やばい美人が、投入されて大もりあがり♪

 

 

yufd206.jpg

 

 

 

のんさん自ら肉奉行♪

 

 

yufd202.jpg

 

 

 

 

楽しい笑い声は夜な夜なつづいたもんだから、

 

 

yufd201.jpg

 

 

 

 

とうとうYUちゃんは、、

 

yufd205.jpg

 

 

最年少なんちゃってー泣

 

 

 

 

 

この日のクライマックスは、今年初花火(*^▽^*)

 

ナイアガラ〜!!!!!と思ったけど、

 

 

 

 

yufd204.jpg

 

 

ただのファイヤ〜! になりました(; ・`д・´)・・・

 

 

 

 

 

夜も更けて、やばい美人で酔っ払いたちは部屋の中に。

 

 

yufd244.jpg

 

 

しぶざるくんにそっくりのあのひとが一番に落ちましたニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この空白に、変な汗かいた人が数名(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

takeayuちゃん九州ツーリング最終日につづく1

 

 

 

 

 

 

 

| とり天娘 | いろんな旅 | 22:02 | comments(16) | - | pookmark |
キョンキョ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン♪
私は、もうどこでもキョンキョンって呼ぶから!(笑)
登頂編も、下山編も、どの写真見ても私笑ってる。
ツーリング途中の道や景色で感動してウルウルはするけど、
山登りでウルウルしたのははじめてだった。今までイチバンだったぁ。
怖くて、東峰しかチャレンジできなかったけどそれでも自信ついた!
みんなの中では私が一番のヘボヘボだけど、ノンさん、タイチョ、takeちゃんがいてくれて、なによりキョンキョンとワイワイ歩けたのがすっごくよかった楽しかった。
ノンさんのペースがすっごく歩きやすくて最高!!
花も鳥も木も雲も空もきれいだったなぁ。
私の大好きな由布岳は、眺めても登っても素敵。ますます好きだ!!!!!
| ayumi | 2017/06/05 7:13 PM |
ソールの彼女は、一緒に遊びたがってますよ〜(笑)
| チャーリー | 2017/06/05 5:57 PM |
☆福太郎さん!


お久しぶりですですです!
あの日いただいたお手製の心こもった「応援紙」大事にとってますヨ(≧▽≦)♪

おかえりなさいというのもなんなんですけど、
最近はSNSに移行されたり両立されてる方もいらっしゃるようですが、気分屋の私にはお気楽なここだけで生きてるもんで( ;∀;)

タブン私の生存をみんな知っていても、私は近親者以外の生存はわかりませんww

元気に山のぼり!
してるんですね〜(*^▽^*)/
私騙されながらここ何年か少しだけ登らせてもらったら、あら不思議♪楽しい登山なら大好きになりましたー!
富士山とかアルプスは眺める山と思ってますが(´・ω・)

「そこに山があるからだ。」はまったく理解できないけど、
そこに花があるからとか日帰りくらいの楽しい山だったら(∩´∀`)∩

みたいなかんじでバイクともどもあそんでまーす♪
久しぶりでもコメントありがとうございましたっ!!






| とり天 | 2017/06/05 5:52 PM |
☆のびのびノンさん

こんにちは!
昨日ね、、あの日のカモ肉買いに行ったら、
すでに売り切れでした(T_T)。
でも炭焼きのパックはゲットできたよ。
あれもとってもおいしくて、ビールでつまんでよく眠りました(笑)
ユーちゃんに、仕込むなら「お姉ちゃん」と呼ぶことをww

とにかくいい1日になりました♪

なんだか、あの絶壁体験したら
「あの風景を見たい登山」にはまっちゃうみたいな系&#12316;!



| とり天 | 2017/06/05 5:37 PM |
とり天さん、お久しぶりです。
ブログから遠ざかってた仙台の福太郎です。
山登りもなさってるんですね
自分も最近はハマってました
まだビギナーで近くの低山ですが・・・
きれいな景色と楽しい写真に癒されました
| 福太郎 | 2017/06/05 1:16 PM |
由布岳登山お疲れ様でした
^_^
登り編と合わせて、素晴らしい記事でした

また皆さんで集う際は、耶馬美人、用意しときますぜ!
そして、それまでにはユーリにしっかり『なんちゃってー』仕上げておきます。
| ノン | 2017/06/05 6:59 AM |
☆テッシーさん

こんばんは。

いしずちさんですか(;'∀')

つらそう(*_*;

| とり天 | 2017/06/02 9:05 PM |
今度は西日本最高峰にいらしゃーい。
| テッシー | 2017/06/02 7:13 PM |
☆チャーリー

ソールは、鉄板だね(^O^)/
今週末もソールあるかな?




☆takeちゃん

そういえば、タイチョ「幸せだな〜♪」って、
いいながら、落ちたねww

みんながいて、飲んで、いい気分で、
ほんと幸せかみしめてたな〜♪

ありがとう(≧◇≦)/

わしゃおちおち、眠りにつけない日々です・・・

| とり天 | 2017/06/01 9:13 PM |
☆NAMARIさん

こんばんは!

由布岳登れたら九州の山どこでも登れますね!>

え゛〜っ!
でも私、英彦山とか宝満山にのぼれる自信はないんだけど(*_*;

絶対雲海あるとかいうなら頑張るんだけど( ;∀;)


| とり天 | 2017/06/01 9:11 PM |
☆伊右衛門さんっ

数日天気予報とにらめっこで、
登れるだけでもいっか!なんていってたんだけど
雲海でてよかったー!

鼻毛の木、行きはみえないけど
帰りにわかる!

疲れもふっとぶよ(笑)




☆とのじん殿

お久しぶりです(*^▽^*)/

空白の時間、どんなことがあったかな〜(ΦωΦ)

新居は、ミカン城のときのように
ブログではお城といって、

見栄はらせてもらってます(T▽T)

たしかめんといてね(爆)
| とり天 | 2017/06/01 9:01 PM |
一本橋言わなければ、言わなければ、言わなければ、、、
わからないのにー
微妙に親指で支えてる(笑)
ウグイスの姿を見たのは初めてかも!
いつもは鳴き声だけです。
隊長が幸せだなぁ〜って、そのまま寝落ちしたとき、確かに思いました。
そのあとの・・・あーーーっ。。。

あと、西峰無理ですからー(T-T)
| take | 2017/06/01 8:28 PM |
ソールが落ちてる アルアル(笑)

| チャーリー | 2017/06/01 7:28 AM |
おー!由布岳!
雲海キレイっすねー!

由布岳登れたら九州の山どこでも登れますね!
新たな趣味見つけてしまいましたなー笑
| NAMARI | 2017/05/31 11:49 PM |
なんだ、白文字でなんか隠してあるんかと
ワクワクしたのに(笑)
あっ!お久しぶりですww
新居いいな〜自然がいっぱい仲間がいっぱい
うらやまちい( ´艸`)
| とのじん | 2017/05/31 11:47 PM |
鼻毛の木?ほんとに鼻毛だ!

下山とともに由布岳は雲の中・・・ 持ってますね(^^♪
| 伊右衛門 | 2017/05/31 11:09 PM |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Tomboy Birder

+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE