<< 今日在庵 | main | かたちあるものは(・w・) >>
チョックストーンチェケラッチョ!
yufugawa14.jpg


お転婆ライダー    ミカン城から裏山駆けて20分。

なにやらさらに、ちびっちょバイクを投入したとんちゃんDaiさんと合流して




yufugawa13.jpg






東洋のチロル・・・・   こと由布川峡谷にやってきたぞ。



yufugawa11.jpg



・・・マチュピチュといい、ナイアガラといい、地中海といい、エアーズロックといい、、、

大分世界遺産どこまでも




さてこの日私たちが目指すは由布川峡谷上流のchockstone!
                        (岩壁の間にはまりこんでいる石)



yufugawa12.jpg


意気込みだけは・・・(;▽;)






この峡谷には3つの入り口があります。
上流椿入口、中流猿渡入口、下流谷ヶ淵。




yufugawa10.jpg


chockstoneは、上流椿入り口からさらにのぼったところにあります。


近所なのに来たのは20年ぶり(爆)



こんなにすばらしいところだったとわw

yufugawa9.jpg





ここでぞうりに履き替えて川をじゃばじゃばとあがっていく覚悟なのだ。


yufugawa7.jpg


意気込みだけは・・・(;▽;)







よーし! 今日は私が先導するよ!

yufugawa8.jpg









川口浩より先に行けー!
(去年寝言で叫んだばかり)

yufugawa6.jpg

といって、カメラマンが先まわりしているという現象w













先に行きすぎたぜ


yufugawa5.jpg




yufugawa4.jpg




なんだかだんだん危険が危ない気配がしたので、


yufugawa26.jpg





そんなときはタイチョ前〜ww


yufugawa20.jpg





川の水はつめたくて、まわりの景色にいちいち感動しながらつきすすむ。

yufugawa19.jpg













一瞬、、空気が止まった。










yufugawa2.jpg


なんて・・・神秘的なんだ!




そして、、この写真のあのカーブのところまでいけば、もう肉眼でも

あの石は見えるはずなのだ。







yufugawa15.jpg



無理だ。
















もう少し水量がすくなければ、岩つたいに行けるってよ(;▽;)


yufugawa18.jpg


深いところは水深2mはあるっちゅーてーーーーーーー 


yufugawa3.jpg




およげる格好でもないのであっさり断念(笑)


yufugawa16.jpg





引き際は潔いわたしたち

yufugawa17.jpg












あのchockstone!!!!の意気込みはどこへやら・・・


yufugawa23.jpg





とんちゃんと助け合いながら下流します。

yufugawa24.jpg






yufugawa22.jpg







このまま下ることはできないようなので、いったんもどって、
猿渡入口に移動することに。



yufugawa21.jpg





この峡谷は永い年月をかけて水成岩を侵食して造ったもので、
岩肌はやさしい曲線。


yufugawa1.jpg



自然と、戯れさせていただく。




yufugawa25.jpg

ケロケロ



つづく
| とり天娘 | D-TRACKER125&KLX125 | 22:55 | comments(12) | - | pookmark |
T2さんおひさしぶりです!

キャニオニングサークル・・・

知ってるよぉぉぉ(;▽;)・・・ユーチューブで何度もみたけど、、、わたしは遠慮しておきます・・・
まだ死にたくないww

でも、こんな近いのに、、20年くらい前にいったきり、次も20年後かな いやいや!ちょっくすとーんは!みなくちゃな!
| とり天@T2さん | 2012/08/11 8:36 PM |
由布川渓谷は、キャニオニングサークルもあるぐらい魅力的場所、普通に降りて濡れないでいける範囲は
限られますもんね〜
撤退は残念ですが(2mなら仕方ない・・)
川をじゃばじゃばはすばらしい!
| T2 | 2012/08/10 10:28 PM |
☆ひでさんこんばんわっ
筏を歩く場所>
それは一番下流から歩くところですね!
ひでさんも行ったことがあるんですねっ
私、昔はもっとあぶないはしごで下りてったよ。
今はいきやすくなりました。


☆エアーウルフさん
降りた階段は登らなきゃ、だけど(Т▽Т)・・・
>
そのとおり、、、おりながら、
「これ、、のぼるんよな・・」ってみんなつぶやいてたよ(笑)

川口浩=タイチョ ブッ


☆ぐうじさんはじめまして!
星頭おやびんと戯れていらっしゃるものほんぐうじさんですよね(^▽^)こんばんわ!
こんなマニブロに、、おこしいただき恐縮でございます。。見ますか?ミタイナお茶も出せませんが(;▽;)

え、エアーショットww
なかなか使えるんですよあれが(・w・)
遠いお空の下ですが、星頭2:50さんつながりで(汗)



☆響さんこんばんわっ
響さんにコメントをもらえると三ツ星レストランに行ける。 ワーイ
探検探検! あれ! 行ってくれるんでしょ!
私より先に! 足長いんですから(*〜*;)・・・


☆みさるんっ
天然の宝庫ってだれが、、 あ゛ぁ、とんちゃんね--;。。
大分いいやろー うちとなり2件空いたど。
どう? 爆



☆kiyomakoさん行ったんですか(T0T)・・・
なんか悔しいwww
あ゛ーなんかほんともーすこしだったのにー!



☆とんちゃん、次はやっぱウェットスーツでも着てキャニオニングだね!(心にもないことを)


☆せつらさんこんばんわ!
え゛ーっ!せつらさんも行けてない♪? ない♪?
それはちょっとうれしい 爆
くもの巣はる前にいってみようー! (T▽T;)


☆とのじんさん・・・
あ゛れ。。。やっぱ由布川峡谷いいよねーって
でも石はみてないんですよね? ね? 
ぶははそれはまたちょっとうれしいなーww







| とり天@チョックストーン見たいよー! | 2012/08/09 11:16 PM |
やっぱ、由布川峡谷はいいね〜♪

でもってやっぱり〜先まで、行ってないww
泳ぎは得意そうですが(笑)
頭に着替え載せて・・・行って欲しかった
| とのじん | 2012/08/09 8:40 AM |
自然が作った神秘的な場所ですね〜♪
チェックストーン見たかったよ(><)
| せつら | 2012/08/08 10:49 PM |
そうだ、チェックストーンだったね〜名前忘れてたよ(^_^;)

来年リベンジしたいね(^O^) 今度は水着持って
| とん | 2012/08/08 10:48 PM |
かな〜り前に見に行ったよチャールストン♪
断念した深みは、腰ぐらいまで浸かって進んだ気がする
| kiyomako | 2012/08/08 10:02 PM |
大分は自然の宝庫、人間は天然の宝庫?w

あまりにありすぎて行ったことないところばかり

| みさる | 2012/08/08 8:21 PM |
良い!
探検大好きなので萌えるぜ!
2めーとるかぁ・・・
パンツになっても濡れちゃうな。
わたくしは足が長いので1.5メートルくらいなら歩けそうです。
| 響 | 2012/08/08 5:48 PM |
こんにちは。

ずっとお邪魔してましたが、初コメです^_^;

hoshizouさんから飛んできています。

由布川峡谷(@_@;)

世の中にはこんなすげえ〜ところがあるんですね。

峡谷の写真もそうですが、すべてのログの写真の撮り方が秀逸で、かなり感化されています(←天と地ほどの差がありますが・・)

最近、エアーショットヽ(^。^)ノ

ハマって見てます(^。^)

今度やってみますね!ステキな峡谷探訪ログをありがとうございました(*^_^*)
| ぐうじ | 2012/08/08 4:37 PM |
今度はウェットスーツとライジャケと防水カメラでお願いしますw
涼しそうでいいなぁ
降りた階段は登らなきゃ、だけど(Т▽Т)・・・

>川口浩より先に行けー
タイチョーに言ってるんですね?そーですねw
| エアーウルフ | 2012/08/08 12:49 PM |
筏を歩く場所が有りますよね(^-^)。

涼しくて気持ちの良い場所ですよね(^-^)。
| ひでさん | 2012/08/08 5:31 AM |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Tomboy Birder

+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE