じぇーんの桜散る散る満ちる危険いっぱいツーリング!

 

                に、、

 

 

 

 

 

行った気になっちゃうよ日記。

 

 

 

 

 

 

天気と休日のタイミングがあわないまま、、

バイクで桜を見に走りまわれないまま!

仕事もさぼれないまま!

 

桜散るww

 

 

せめて帰り道に満喫するのだそーしよう じぇーーーん! 初登場ww

 

 

 

 

 

葉っぱもでてるけど近所ではここしか知らない桜スポット( ゚Д゚)/

とってもいいところ♪水辺の公園♪

 

 

 

 

 

原チャだからどこでも行けるで(*'▽')

 

 

 

 

 

 

見たことない生き物にも遭遇!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春だ春だよ桜だよ〜(≧◇≦)/

 

 

 

 

レンゲも咲いてるし

 

 

 

 

シロツメクサの花が咲いたらさっあ〜ゆこ〜ぉ〜じぇ〜ん♪

 

 

 

 

 

 

めでたい人ですね( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ・・・

 

 

 

 

 

 

洞窟もあるわ、

 

 

 

 

 

あぶら虫〜!!!!やべー

 

 

 

 

そう。楽しいことばかりではない。

 

枝にくっつけて歩いてたら

 

 

落としてた(ToT)/~~~

 

 

 

どこで落ちた〜(ToT)/~~~

 

 

めっちゃちっさいから、コンタクト落としたときみたいに

這ってさがすこと3往復、、あそこにいるw

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、、じぇーんこけてるw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかった・・・見つかって(生きててw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後も川の中走ったり

 

 

 

 

 

断崖! 絶景!

 

 

 

 

 

 

散る散る満ちる最高〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

島にわたる。

 

はなびらに囲まれてた。

 

 

 

 

 

 

 

なんだろ、、

 

 

 

楽しいwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道行く人が、ひたすらガードレールにむかってしゃがんでたりするもんだから、

不思議そうに見てる(笑)

 

 

 

頭の中はこんな想像でいっぱいなのだけど(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

じぇーんの桜散る散る満ちる危険いっぱいツーリング無事帰還(*'▽')。

 

ほんの1時間のできごと(*´з`)

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。

 

 

我が家の小鹿田ダム。

 

 

 

 

 

 

| とり天娘 | V-Strom1000 | 19:27 | comments(9) | - | pookmark |
豊後奥入瀬〜大分川ダムをゆく

桜の時期、大分に帰るときは少し遠回りして通る酷道442号(゜o゜)

 

4月7日、同窓会があるので一人帰省しています。

 

 

 

 

 

私は、豊後奥入瀬街道と呼んでいる(笑)

 

 

 

 

 

渓流と並んで走るからだけど(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

もっと新緑の頃になれば、こんなふうになるんだ〜♪

 

 

と、思って懐かしの秋田奥入瀬日記見かえしたんだけど、

“奥入瀬〜八甲田” 東北行脚 其の四

 

ちょっと、、豊後奥入瀬はー無理あるかもとおもったとり天でした(笑)

 

 

 

てか、八甲田・十和田ゴールドラインがむちゃくちゃ綺麗やった!

 

 

 

 

 

ここも、5月になったらこんなふうにならんかな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいかもしれん♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、この道ぬけると毎年見てるもちもちの木のところ♪

 

 

 

 

 

 

ほっとするわ〜♪ あるわ〜♪ 今日も在るよってかんじ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高岩神社の鳥居あと。

 

 

 

 

今市に入ると、やがて道が立派になる。

 

 

そう! 大分川ダムができるから。

 

 

 

 

 

 

工事すすんだな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

働くダンプ。大分川ダムサファリパークというのが定期的に開催されていて、

巨大重機の見学ができるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、、山桜が、、

 

開花が遅い遅いといわれていた大分の桜たち・・咲いてるんですけどー(゜o゜)/

 

 

 

 

 

 

ダム展望台が2か所できてるよ。

 

 

 

 

このダムはtakeちゃんが好きなロックフィルダム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんだけ積みあがったかというと!

 

 

 

 

ぢゃぢゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかのでかさですなっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春は山桜。秋は紅葉。そのうちダム湖一周ツーリングができるねっっ

 

ロケーションは素晴らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

せっせと積み上げ中。

 

 

 

 

 

 

 

こんな風景もいまのうち!

 

 

 

 

 

ダムの高さは30階建て高層ビルの高さで、

水量は大分銀行ドームの13杯分なんだって!

↑東京ドームと言わないとこがいいw

 

 

 

 

 

と、、、咲いてる山桜にびっくりして、

 

桜谷の偵察に!

 

 

 

 

 

 

霧がww

 

 

 

 

 

でも、、やっぱり咲いてる( ゚Д゚)・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、8日は雨だったけど気温が高かったせいで、

 

9日はバカーッと咲きました(*'▽')/

 

 

 

 

 

つづく(゚∀゚)♪

 

 

 

 

| とり天娘 | Whimsical diary | 22:23 | comments(4) | - | pookmark |
地上に降り注ぐ春の星「三椏」 おんせん県の巻

 

おんせん県のとある場所の、小さな隧道をくぐる。

 

 

 

 

 

ここも湯煙で白くけむ・・る・・・?

 

 

 

 

 

とおもったら! ヒノキの花粉が乱舞( ;∀;)!!!!

 

私は杉よりヒノキ症なんぢゃー!

 

 

 

 

とかいいながら、林道をすすむ。

 

 

去年、赤VストのYanoさんから英彦山の三椏をおしえていただいてはや1年(゜o゜)

 

そして今年はさらに「三椏を見におんせん県に行くのだ!」との指令が!

 

 

 

 

場所は非公開だけど、やっとこさのぼってきた。

 

 

そして、、

 

 

私たちは目撃してしまった。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おんせん県三椏

 

 

 

 

ドッヒャーーーーΣ(゚д゚;)!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は曇り時々晴れだけど、

 

曇り一瞬晴れぢゃん(ΦωΦ)/

 

 

一瞬だー! 写真写真!

 

 

 

 

 

規模の大きさに開いた口が塞がらない・・・

 

 

 

 

 

 

ここ、両サイド300メートル以上にわたっての群生でした。

 

 

 

 

 

 

行っても行っても三椏だらけw

 

 

 

 

 

 

そして、甘い甘いあまーーーーい香りに包まれています♪

 

 

 

 

 

 

上をみあげても、

 

 

 

 

 

見下ろしても、、

 

 

 

 

三椏・・・

 

 

 

 

 

 

三椏って、別名ムスビギ(結木)っていうんだって。

 

 

 

 

 

 

 

下からのぞくと、

 

星が降ってきてるみたいでしょ(≧▽≦)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと・・・度肝をぬかれて、2人とも溜息しかでない。。

 

こんな群生ははじめて見たー!

 

 

 

 

写真だと規模の大きさが伝わらないので、

雲ってきたけど、駆け足で動画もとってみたよ。

(伝わるかは別として、距離感がわかるかな〜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どどーんと見渡したので、

 

ゆっくりひとつひとつをみてみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ・・しずくの中にも三椏の世界が!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイチョがマクロレンズをもってきてないというので

 

コンデジにがんばってもらった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔の人が紙の原料に植えたのかなぁ・・・

 

 

 

なんか、鼻血でてきたwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに、いつまでも咲いていてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

この苔っぷりが、どれだけひっそりしてきてるか物語ってる( ゚Д゚)。

 

 

 

 

 

 

Yanoさん、本当にありがとうございました。

 

この日、一生分の「え〜っ!!!!え〜っ!!!!!!!!!」を言ったかもしれません。。

 

 

 

今日のところは、ここを見にきてくれてる方々に、

 

感動をおすそ分けですヽ(・∀・ )ノ

 

 

 

 

さあ! 桜もおっかけなくちゃ!

 

 

 

 

 

 

 

| とり天娘 | V-Strom1000 | 22:29 | comments(15) | - | pookmark |
ぶんごなかがわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨だけど、気温あがって咲いてくれた!

 

 

 

| とり天娘 | 一枚の写真から | 23:09 | comments(4) | - | pookmark |
安心してください

 

 

咲いてませんから(^O^)/

 

 

| とり天娘 | 一枚の写真から | 22:56 | comments(3) | - | pookmark |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Tomboy Birder

+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE